ヌーク(Nu-K)の特徴は?お風呂で使えるスプレータイプの除毛クリーム
エピラボ編集部 エピラボ編集部

ヌーク(Nu-K)の特徴は?お風呂で使えるスプレータイプの除毛クリーム

PR
1,491view
販売累計数32,000本を突破した、ムダ毛が気になる箇所に吹きかけるだけの除毛スプレーです。手の届きにくい背中やうなじも自分で手軽に処理ができます。シャワーで洗い流すだけなので、バスタイムに手軽に使えます。

ヌークミルクローションリムーバーは、お風呂の中でも使える乳液タイプの除毛クリームです。SNSでも多くの方が愛用・紹介されている除毛クリームですが、実際はどうなのでしょうか?

今回は、ヌークミルクローションリムーバーの商品の特徴や、いい口コミから悪い口コミまですべて調査してみました!

ヌークミルクローションリムーバーの特徴

ヌークミルクローションリムーバーの特徴

最短3分!?時短にも最適な除毛クリーム

多くの除毛クリームは塗ってから最短でも5分間は時間を置く必要がありましたが、ヌークなら最短3分で脱毛が完了!脱毛したい部分に塗ると、約3分後に毛がチリチリとしてきます。

これは、有効成分のチオグリコール酸カルシウムが毛のケラチンたんぱくに反応し、毛を溶かしている証拠です。あとは水で流すだけなので、初めて使う方にも簡単な除毛クリームとなっています。

乳液タイプだからお風呂でも使える!

ヌークは他社のクリームタイプとは異なり、スプレーで塗布できるようになっています。霧状に噴射された瞬間ローションが乳液状に変化し、肌にしっかり密着!ヌーク独自のマイクロミルク技術で、毛穴の奥まで除毛成分を浸透させます。

乳液タイプのクリームなのでシャワーでもサッと流すことができ、排水溝がつまる心配もありません。

ヌークミルクローションリムーバーを使ってみたレビュー

ヌーク(Nu-k)はめずらしいスプレータイプの除毛クリームです。クリームタイプではないので、背中などの手が届きにくい場所でも綺麗に除毛ができるという噂ですが、実際の使い心地はどうなのでしょうか?

実際に腕に使用し、除毛効果や皮ふへの影響などをレビューしてみました。

ヌークミルクローションリムーバーの容器
↑スプレータイプの容器です

最初にパッチテストを行います。腕の内側にスプレーをし、置いておける最大時間の10分間放置します。だいたい2~3プッシュして画像くらいの量になりました。

飛び散らないように肌に近づけてスプレーしましたが、思ったよりも拡散されてしまいました。パッチテストを行うときも、念のため洗面所など汚れてもいい場所で使用しましょう。

パッチテスト中、5分ほどすると若干の痒みとヒリヒリ感が…。しかし、そのまま10分まで放置。本来は違和感があった時点でパッチテストを終了してくださいね。

ヌークミルクローションリムーバーのパッチテスト
↑2~3プッシュしてパッチテストを行います

10分後流してみると、若干の赤みが…。画像ではわかりづらいですが、赤い斑点が塗った箇所に出ています。15分ほどで赤みは引きましたが、若干不安なまま腕へ吹きかけていきます。

ヌークミルクローションリムーバーでパッチテスト後
↑若干の赤みが出ています

腕全体にスプレーしました。次は最短の5分で除毛効果を見てみます。スプレーはかなり拡散されるので、お風呂場などで使用しましょう。

ヌークミルクローションリムーバーを腕にスプレー
↑約20プッシュほど使用しました

スプレーする量が若干多かったのか、塗ってすぐ垂れてきてしまいました…。落ちるほどではないですが、衣服などにつかないように注意が必要です。

使用中はやはり除毛クリーム特有の少々ツンとした香りがあります。とはいってもキツイ匂いではなく、「香りがするな」という程度なのでそこまで気になりませんでした。

ヌークミルクローションリムーバーの液が垂れてくる
↑液はゆるく、結構垂れます

5分後、付属の木ベラでクリームを取ります。クリームが緩いので木ベラで取ったところからポタポタと垂れてしまいました…。他の除毛クリームのようにクリームを拭うことはできないので、木ベラは使わずにそのまま水で流した方がよさそうです。

流した後の肌はやはり全体的に痒みと赤みが出ており、一カ所毛穴が赤くなってしまった部分と、白く腫れてしまった部分も…。

ヌークミルクローションリムーバーを流した後の肌
↑流した直後の肌

1~2時間ほどで赤みは引きましたが、赤くなった毛穴はかさぶたになり、白く腫れた部分は赤い跡になってしまいました。

しかし、その分除毛効果は強く残った毛はほとんどありませんでした。5分間でも根元から綺麗に除毛できています。

ヌークミルクローションリムーバーでかさぶたに
↑一部はかさぶたに

内容量は120gと少ないように思いますが、スプレータイプなのでかなり持ちそうです。今回もひじ下のみスプレーしましたが、まだまだ中身は残っているので一本あれば広範囲の除毛ができると思います。

ただ、スプレーは扇状に拡散されるので、うなじなど髪の毛に近い部分はだれかに手伝ってもらったほうが安心かもしれません。また、敏感肌ではない私でも肌荒れしてしまったため、敏感肌の方にはあまりおすすめできません。

除毛効果は確かですし、内容量が多く価格も安いので、肌が強い方にはコスパのいい商品でしょう。使用する際はパッチテストを行い、違和感があった場合はすぐに使用を中止してくださいね。

ヌークミルクローションリムーバーのここがGood!

ヌークミルクローションリムーバーのここがGood!

スプレータイプで届きにくい箇所にも塗りやすい!

他社のようなクリームタイプだと、背中やうなじなどは塗りづらく塗れたとしてもムラになることが多いです。しかし、ヌークはスプレーで均一に塗布してくれるので、背中などの広範囲でも綺麗に処理することができます。

背面だけではなく、足や腕も意外と塗り広げるのは時間がかかりますよね。スプレーならシュッシュッとするだけで完了するので、時短にもつながります。

6つのうるおい成分で肌もつるつるに

ヌークは除毛成分だけではなく、ヒアルロン酸Na・大豆エキス・タイムエキス・モモ葉エキス・オウゴンエキス・ブクリョウエキスなど、肌を守るうるおい成分が8つも配合されています。

ヒアルロン酸Naは水分を保持する力が強く、たった1gでなんと2~6Lもの水分を蓄えることができるんです。多くの化粧品に配合されており、主に肌を保湿してくれる成分として配合されています。大豆エキス、オウゴンエキス、ブクリョウエキスも保湿成分が含まれており、タイムエキス・モモ葉エキスには肌荒れを改善してくれる効果も期待できます。

こうしたうるおい成分がたっぷりと配合されているので、使用後の肌はしっとりつるつるに!除毛すると同時に、肌もケアしてくれる除毛クリームです。

ヌークミルクローションリムーバーのここがBad…

除毛効果が薄く、匂いがきつい?

ヌークを使用した方の口コミを調べてみると、「全く除毛できない」「匂いが臭い」と悪い評価が多くありました。除毛クリームは効果にかなり個人差があるため、誰でも必ずきれいに除毛できるというわけではありません。これはどの除毛クリームも同じです。

また、除毛クリームの成分はどうしてもヘアカラー剤・パーマ液のようなツンとした匂いがしてしまうものです。

ヌークもグレープフルーツの香りを配合していますが、お風呂場など締め切った場所で使うと刺激臭を強く感じる可能性があります。匂いで具合が悪くなったことがあるという方は、換気をしながら使用しましょう。

敏感肌の方は肌荒れに注意!

うるおい成分もしっかり配合されているヌークですが、「肌荒れがひどい」という口コミも目立ちました。「炎症がおきてしまい治るまで時間がかかる」というものも。

他社の除毛クリームよりもこういった口コミが目立ったため、初めて使用する際は1本から購入し、必ずパッチテストを行いましょう。いきなり広範囲に使用すると、肌に合わなかった場合炎症も広範囲になってしまいます。

スプレーが逆に使いづらいという口コミも

スプレータイプは広範囲にも塗りやすいですが、逆にローションが飛び過ぎて塗りづらいという口コミも。顔には使用できないため、脇やうなじにスプレーする場合は顔につかないように注意する必要があります。

また、スプレーで出るということはクリームタイプよりも液が緩いということです。塗った場所から液が垂れてしまい、お風呂場でないとカーペットや床などが汚れてしまう可能性も。なるべくお風呂場で使用し、顔やデリケートゾーンなどにかからないよう注意しましょう。

ヌークミルクローションはこんな人におすすめ

ヌークはスプレータイプで広範囲でもサッと塗布、さらに3分で除毛が完了!「除毛クリームは塗るのが面倒、時間がかかる」「背中も自分で処理したい」という方におすすめの除毛スプレーです。しかし、肌荒れするという口コミも多いので最初は一本から購入し、使用の際は必ずパッチテストを行ってくださいね。

肌荒れが気になるけど、スプレータイプの除毛クリームがいい…という方はケナインのように初めての方でも安心して使用できる返金保証のある除毛クリームがおすすめです。気になる方はぜひ試してみてくださいね。

ヌークミルクローションリムーバーの販売者情報

会社名株式会社フラット
住所大阪府堺市堺区大浜北町3-4-7