レイロールの特徴は?業界初の全国最安値保証があるサロン
エピラボ編集部 エピラボ編集部

レイロールの特徴は?業界初の全国最安値保証があるサロン

PR
895view
レイロールは、業界初の全国最安値保証があるサロンです。他サロンより1円でも高ければ、その場で脱毛料金を値下げしてもらえます。オリジナルの男性専用脱毛マシンで、高い安全性と確実な脱毛効果を実現。プラン終了後は80%OFFで通える安心のサポート保証付きです。
総合評価
★ ★ ★ ★ ★
4.0
料金の満足度
★ ★ ★ ★ ★
4.0
効果の満足度
★ ★ ★ ★ ★
4.2
通いやすさ
★ ★ ★ ★ ★
3.9
接客の良さ
★ ★ ★ ★ ★
4.1
痛みの少なさ
★ ★ ★ ★ ★
4.0

国内最安値クラスを誇る男性専門の脱毛サロン「レイロール」。完全オリジナルの男性専門脱毛器「BRILLIO」を導入しており、痛みが少なく肌の負担を最小限に抑えた脱毛サービスを行っています。

  • 男性専門のオリジナル脱毛器「BRILLIO」を採用
  • 脱毛料金が国内最安値クラス
  • 通い放題プランあり
  • 夜10時まで営業しているので仕事帰りでも通いやすい

レイロールの特徴

さっそくレイロールの特徴を解説していきます。レイロールの特徴は以下の通りです。

サロンでの脱毛を検討していて、安さを重要視しているのであれば、非常に魅力的でしょう。それぞれ詳しく解説していきます。

オリジナルの脱毛マシンを使った男性専用脱毛サロン

レイロールは、オリジナルの脱毛マシンである「BRILLIO」によって、光脱毛が受けられる男性専用の脱毛サロンです。

BRILLIOは、日本人男性の太く濃い毛に効果が出るように設計されているため、髭の脱毛に特化して作られました。太い髭がちゃんと脱毛できるかどうか不安な人でも安心して利用できます。

他にも、1秒間に最大3発照射できること、そして照射口が15×50mmと広いことから、従来の脱毛器と比べ施術時間が3分の1になっています。そのため髭だけでなく全身の脱毛も効率良く進められるのが特徴です。

冷却機能により、照射口をマイナス4度まで冷やせることから、痛みも非常に少ないのがメリットです。男性専用のサロンのため、女性とすれ違うことなどを気にせず、リラックスして利用できるという声も多く上がっています。

髭だけでなく、全身・VIOにも対応している

レイロールは、髭だけでなくVIOを含んだ全身脱毛に対応しています。髭に特化したサロンは多いですが、まとめてどの部位も契約できるので、徹底的に毛をなくしたい人にはおすすめです。

レイロールには男女両方のスタッフがいますが、VIOに関しては男性スタッフが対応しているので安心して利用できます。

コスパ・満足度・効果の高さでランキング1位を獲得

大手メンズ脱毛サロン5社に関する調査で、コスパ・満足度・効果の高さの3つで1位を獲得しています。(※株式会社スニーズ調べ)これら3つは多くの人が重要視するポイントなこともあり、大きな魅力と言っても良いでしょう。

後に詳しく紹介しますが、料金プランは他社と比較してもわかりやすく、かつ割安に設定されています。効果と費用の両方を重視したい人にはおすすめの脱毛サロンです。

全国最安値を保証

レイロールは、全国で最安値を保証しています。他のサロンよりも1円でも高い場合は値下げに対応すると約束しているのは、レイロールが業界初です。

期間限定の割引キャンペーンやクーポンは対象外ですが、それでもここまで強気で値下げに応じるサロンは他にありません。

料金プランは、他のサロンと比較しても2~3割り近く安く設定されており、かなりお得に施術ができます。

文字通り男性専用脱毛サロンの中では最も安く利用できるため、費用を抑えて脱毛したい人には特におすすめです。

完全脱毛サポート保証

レイロールには、「完全脱毛サポート保証」があります。完全脱毛サポート保証とは、保証付きのプランを契約し、期間を終了した後は1部位1回80%オフで脱毛が受けられるサービスです。

レイロールの脱毛方法は、永久脱毛ではありません。そのため5年後や10年後に再度毛根が成長してしまう可能性があります。そんな場合でも格安で再照射できるので、永久脱毛ができないデメリットを解消する嬉しいサービスとなっています。

永久脱毛がしたいけど、レーザーは怖くてできないという人には特におすすめです。

22時まで営業していて利用しやすい

レイロールは、22時まで営業しているのも特徴の1つです。これにより予約も取りやすくなる上、仕事が忙しくてなかなか営業時間に通えない社会人でも利用しやすくなっています。

友だち紹介や学割など特典が充実している

レイロールでは、友だちを紹介する、学割、モニターなどの割引サービスを活用することで、お得に脱毛が受けられます。

友だち紹介をすることで、髭脱毛が1回無料になり、5000円分のチケットがもらえます。学割は学生証提示で10%オフ、モニターは通い放題のプランに契約し、写真を提出することで10%オフで利用ができます。

レイロールの料金

《部位別脱毛プラン》

Sパーツ2,980円
Lパーツ5,980円
VIOパーツ9,980円
※Sパーツ(おでこ、頬、もみあげ、鼻下、口下、アゴ、アゴ下、首、手の甲、ワキ、乳輪、へそ、ヒザ、足の甲、襟足)の中から1カ所
※Lパーツ(ヒジ上、ヒジ下、肩、胸、お腹、膝上、ヒザ下、背中上、背中下、おしり)の中から1カ所

《3ヵ月通い放題プラン》

ヒゲ脱毛セット(選べる3カ所)46,980円
ヒゲ脱毛セット(全8カ所)99,980円
全身脱毛セット(選べる5カ所)84,980円
全身脱毛セット199,980円
全身+VIO脱毛セット229,980円
VIO脱毛セット69,980円
おしり+VIO脱毛セット84,980円
胸・お腹脱毛セット34,980円
腕脱毛セット43,980円
足脱毛セット49,980円

《保証付プラン》

髭脱毛2年通い放題プラン250,000円
全身脱毛(VIOを除く)2年通い放題プラン500,000円
VIO脱毛2年通い放題プラン230,000円

レイロールでは、ヒゲは2週間~4週間に1回、ヒゲ以外は4週間に1回ペースが基本です。3ヵ月通い放題のプランで契約しても、毎週通えるわけではないため注意しましょう。

ただしヒゲの本数や肌の状態を見て、2週間ではなく4週間空けなければいけない場合も出てきます。また、基本は最初の1~3か月以降は1ヵ月に1回ペースで照射していきます。

鼻下・アゴ・アゴ下の3つに絞れば、単発で8,940円とかなりお手頃です。4~5回しか利用しないのであれば、選べる3カ所ヒゲ脱毛3ヵ月通い放題コースを利用するよりも割安で脱毛が進められます。

最も人気なのは保証付きになる2年通い放題プランです。2年通い続けることでほぼツルツルの状態を目指せますし、その後脱毛を進めたい時は1カ所80%オフで利用ができるようになります。

レイロールのここがGood!

次はレイロールの強みとなるポイントを解説していきます。以下のポイントが魅力的に感じられた人は、レイロールでの脱毛を検討してみてください。

全国最安値のサロン

レイロールの大きな強みとしてはやはり、全国で最安値であることでしょう。実際にレイロールよりも安く脱毛してもらえるサロンを見つけて、公式ページの料金表や実際に出してもらった見積もりを見せることで、値下げに対応してもらえます。

ここまで公言していることもあり、確実に最安値で脱毛できます。実際に大手男性脱毛サロンの相場としては、ヒゲ周りが4,000~5,000円。ボディ脱毛が8,000~10,000円。VIOが15,000円に設定されています。

レイロールにおいては細かい部位ごとに料金が変化することなく、全体的に2~3割安いため非常に割安なことがわかります。

単発の脱毛だけでなく、2年通い放題のプランも明らかに安く設定されています。たとえば他の脱毛サロンでは、ヒゲの中から3パーツ+通い放題のコースだと、約24万円に設定されています。

レイロールではヒゲ全体+2年通い放題で25万円なので、ツルツルな状態を目指したい人には最適なサロンでしょう。

完全脱毛サポート保証で永久脱毛できない欠点をカバー

レイロールの光脱毛では永久脱毛ができませんが、完全脱毛サポート保証によってその欠点を解消しています。

たとえば2年近く通い続け、ヒゲがツルツルの状態になった後、数年後に部分的に復活してきてしまっても問題ありません。1カ所約600円程度で照射が可能になるので、すぐにまたツルツルの状態が目指せます。

永久脱毛ではないことが不安な人でも、それがデメリットにはなりにくいシステムが用意されています。

仕事が忙しくても通いやすい

レイロールは22時まで営業していることもあり、仕事が忙しくなかなか予定を組めない人にも使いやすいのが強みです。

脱毛サロンを利用する上でネックとなりやすいのが、予約の取りにくさです。現在男性でも脱毛サロンに通う人が増えてきていることもあり、どこのサロンもなかなか簡単には予約が取れなくなっています。

レイロールは営業時間が長いので、自然と予約が取りやすい状態になっています。仕事終わりでも行きやすいので、残業が多い人でも安心して契約ができるでしょう。

割引サービスを使うことでさらに安くなる

レイロールには、シンプルかつ利用しやすい割引サービスが揃っています。友人を連れて行くと1回分の脱毛が無料+5000円分のチケットがもらえるサービスに加え、学割は学生証を提示するだけで10%オフになります。

社会人の男性におすすめなのが、モニターとなって10%オフで契約ができるシステムです。

対応している部位は、5つあります。

  • ヒゲ(顔全体)
  • 襟足
  • 胸(乳輪周り)
  • お腹(へそ周り)
  • おしり

この部位の脱毛を検討していて、かつ脱毛の経験がない人。そしてホームページや雑誌に顔が載っても構わないこと、定期的に通えて、通い放題コースを契約する人、最後に直筆のアンケートに対応することが条件です。

このモニターは学割やその他キャンペーンと組み合わせることも可能なので、写真を載せても構わない人はぜひ利用してみてください。毎月先着5名の限定キャンペーンとなっています。

痛みの少ない脱毛が受けられる

レイロールの脱毛は、痛みが少ないのが特徴の1つです。元々効率良く太い毛を脱毛するのに適した設計になっていることから、無理にパワーを上げなくても問題なく脱毛できるためです。

また、照射口に冷却装置が付いていることで、肌を冷やしながら脱毛が進められます。冷却装置がない脱毛器はサロンには多く、保冷剤などを活用しながら脱毛を進めることもあるためレイロールでの脱毛は非常に効率が良いと言えるでしょう。

レイロールのここがBad…

次は、レイロールの弱み・デメリットとなる部分を解説します。ただ基本的にはレイロールにはあまり大きなデメリットはありません。以下のポイントだけ把握しておきましょう。

クリニックのレーザーと比較すると、威力が低い

クリニックのレーザー脱毛器を比較すると、どうしても威力の低さが目立ちます。これにより、脱毛自体のパワーや1回で抜け落ちる毛の数は若干差が出てきます。

その分痛みが少ないメリットもありますが、この辺りはどちらを取るかよく考えておきましょう。痛みが少なくて、割安のサロンで脱毛したいならレイロール。多少痛くても我慢して脱毛したいならクリニックがおすすめです。

店舗数が少ない

レイロールの弱みとしては、店舗数がまだまだ少ない点があります。東京を中心に展開しているものの、その他の地域にはまだ数店しか展開していません。地方の人は通いにくいと感じる場面があるかもしれません。

レイロールはこんな人におすすめ

最後にレイロールがオススメな人を簡単にまとめました。

以下に当てはまる人は、レイロールでの脱毛にぜひ挑戦してみてください。

  • サロンで脱毛することを決めていて、最安値で脱毛を進めたい人
  • 痛みの少ない脱毛方法を探している人
  • 仕事が忙しく、なかなか予約が取れない人
サロンで脱毛することを決めていて、最安値で脱毛を進めたい人

レイロールは、クリニックではなくサロンで脱毛を受けると決めている人で、安く脱毛を済ませたいと考えている人におすすめです。クリニックとサロンの脱毛の違いはいくつかあります。

サロンクリニック
痛み弱い強い
永久脱毛どうか永久ではない永久脱毛
ツルツルまでに必要な期間約2年約1年~1年半

永久脱毛かどうかはポイントの1つとしてありますが、やはり大きな違いは痛みが強いかどうかでしょう。痛みに耐えられずに途中でやめてしまうと効果がほぼ出ないまま終わってしまうので、不安な人はサロンをおすすめします。

料金に関しては、ツルツルを目指す場合はクリニックの方が安い傾向にありますが、麻酔などを併用するとクリニックの方が高くなる場合もあります。

痛みの少ない脱毛方法を探している人

レイロールがおすすめな人は、痛みの少ない脱毛方法を探している人です。業界最安なだけではなく、独自のオリジナル脱毛器によって痛みを抑えた脱毛が可能になっています。

サロンの脱毛方法の中では効果を実感しやすいフラッシュ脱毛の中でも特に痛みを感じにくいため、脱毛が初めてで不安という人にもおすすめです。

仕事が忙しく、なかなか予約が取れない人

仕事が忙しく、予約が取れるか不安な人にはレイロールはおすすめです。遅い時間まで対応しているので仕事終わりにも通いやすく、予約も取りやすいためです。

土日にしか脱毛の予約を入れられない場合は、なかなか希望通りのスケジュールで予約が取れないことも増えてしまいます。

効率良く脱毛を進めるためには定期的に通うのが重要になるので、予約のストレスを感じたくない人には特におすすめです。

\公式サイトをいますぐチェック♪/

レイロールの運営者情報

会社名株式会社スニーズ
住所〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-20-1 横田ビル9F
代表者土橋 和貴