ローランドビューティーラウンジの特徴は?接客・内装にもこだわったメンズ脱毛サロン
脱毛研究室 編集部 脱毛研究室 編集部

ローランドビューティーラウンジの特徴は?接客・内装にもこだわったメンズ脱毛サロン

59view
ローランドビューティーラウンジは、ホスト界の帝王とされるROLANDさんプロデュースのメンズ脱毛サロンです。美を追求してきたROLANDだからこそ、自身の経験を踏まえてこだわり抜いた、 高品質の施術を受けられます。
総合評価
★ ★ ★ ★ ★
4.4
料金の満足度
★ ★ ★ ★ ★
4.3
効果の満足度
★ ★ ★ ★ ★
4.4
通いやすさ
★ ★ ★ ★ ★
4.1
接客の良さ
★ ★ ★ ★ ★
4.7
痛みの少なさ
★ ★ ★ ★ ★
4.5

ローランドビューティーラウンジはホスト界の帝王ローランドが作ったメンズ脱毛サロン。自身が脱毛したときの経験を生かし、施術や接客、内装にもこだわったサロンを目指しています。

  • SHR方式の脱毛機「LUMIXA9」を導入
  • ローランドの指導を受けた接客スタッフ
  • シャワールーム・メークルーム付きの完全個室

ローランドビューティーラウンジの特徴

ホストとして成功を収めた後、タレントや実業家として活躍するローランドさん。自身の名前をサロンに付けて、現在は脱毛サロンを複数店舗プロデュースしています。

元々有名人だっただけあって、彼のプロデュースする脱毛サロンがどういったものなのか、気になる人も多いのではないでしょうか。

この記事では、ローランドビューティーラウンジの特徴や、良い点、悪い点の両方を解説し、どんな人におすすめなのかを紹介します。

ホストであるローランドさんがプロデュースするサロン

第一に、タレントかつホストであるローランドさんのプロデュースであることが最大の特徴です。公式ホームページでは、なぜ脱毛サロンを立ち上げたのか、クリニックではなくサロンにした理由はなにか、なぜSHR脱毛を選択したのかといった考えが、きちんと理論づけられて語られています。

他にもYouTubeなどでサロンの現場事情を積極的に公開していて、ユーザーは納得した上で利用できる仕組みになっています。

痛みが少ないSHR脱毛が受けられる

ローランドビューティーラウンジでは、痛みが少ないSHR脱毛が受けられます。通常のレーザーとは違って、毛包(バルジ領域)と呼ばれる部分に対しアプローチすることによって脱毛を促します。

バルジ領域は、毛に対して成長を促すための指令を出す役割を持っているため、熱ダメージを与えることで毛が生えてこなくなります。

強い熱を与える必要がないため、SHR脱毛は少ない痛みで脱毛できる数少ない脱毛方法です。

こだわった内装で、非日常を味わえる

ローランドビューティーラウンジは、内装が非常に豪華な作りになっています。これはローランドさんのこだわりで、サロンに通う中で非日常を味わえるように設計されています。

内装が高級ホテルのような脱毛サロンも多いですが、壁に真っ赤なバラが敷き詰められていたり、全体的に黒を基調とした内装とゴールドの照明の組み合わせであったりは、まるでホストクラブのよう。

脱毛に何度も通うのを面倒に感じずに、気分転換やリフレッシュとして利用できるでしょう。

シャワー室を完備した完全個室による施術

ローランドビューティーラウンジは、施術室が完全個室になっていて、さらにシャワー室まで完備されています。

VIOや全身脱毛のメニューもあるので、シャワーを利用できるのがありがたいと感じる人は多いでしょう。

誰かに見られる心配もないので、リラックスした状態で脱毛が受けられます。

オーダーメイドプランで柔軟に照射部位を変えられる

ローランドビューティーラウンジには、ファーストクラスとされているオーダーメイド脱毛プランがあります。

このプランでは、150回の照射を各部位ごとに振り分けて脱毛が可能です。まずはヒゲに集中して、余ったら脇毛や指毛の脱毛に当てるといった方法で利用できます。

2週間おきに脱毛できる

ローランドビューティーラウンジでの脱毛は、照射間隔が最短で2週間です。脱毛の期間を短くして効率良く脱毛できるのは、毛根ではなく毛包にアプローチするため、毛が生えてくる周期を気にする必要がないからです。

肌へのダメージもあるので、毎回2週間ごとの照射ができるとは限りません。ただ、比較的短い期間で集中して脱毛を受けて、短期間でコースを完了できます。

初回限定ヒゲ脱毛10回コースが安い

ローランドビューティーラウンジでは、初回限定でヒゲ脱毛10回コースを利用できます。サロンで脱毛を受ける場合、ヒゲ脱毛10回は平均17~20万円かかるところが多いですが、ローランドビューティーラウンジでは118,800円で契約可能です。

ローランドビューティーラウンジの中でも最もコスパの良いプランです。

予約の変更やキャンセルに柔軟に対応してもらえる

ローランドビューティーラウンジでは、当日に予約キャンセルをしてもキャンセル料金がかかったり、1回分の利用回数が消化されたりすることはありません。

忙しい男性でも快適に利用できます。

ローランドビューティーラウンジの料金

ローランドビューティーラウンジの料金を以下の表にまとめました。

初回限定のヒゲ脱毛以外は、ファーストクラス、ビジネスクラス、エコノミークラスの3つのコースが展開されています。

初回限定ヒゲ脱毛10回コース118,800円 / 10回
エコノミークラス
※鼻下、口下、あご、ひじ下、手甲指
119,940円 / 6回
ビジネスクラス
※ひげ全体、肘下、手甲指、ひざ、ひざ下
237,600円 / 6回
ファーストクラス
※150回分を自由に振り分け
475,500円 / 150回

ローランドビューティーラウンジのここがGood!

次は、ローランドビューティーラウンジのGoodポイントを紹介します。

経営者の考えが全面に出ていて、店舗の様子などもYouTubeで覗ける

ローランドビューティーラウンジでは積極的にメディア配信を行っており、YouTube上で脱毛サロンの経営に関するドキュメントや店舗の様子など、リアルな情報が発信されています。

他にも公式ページでは、自身が脱毛を受けて痛みに苦労した過去や、男性をカッコよくしたい理念が語られています。

経営者の考えや店舗の裏側を見られるサロンはほとんどありません。ダメな部分も隠さずに、教育しているシーンを映すことで誠実さを感じるユーザーは多いのではないでしょうか。

男性専用脱毛サロンとはいえ、美容サロンを利用するのに躊躇ってしまう人も多いでしょう。事前に動画を見て、どういったところなのかをなんとなく把握できるのは、魅力の1つですね。

初回限定コースが格安

ローランドビューティーラウンジでは、初回限定ヒゲ脱毛10回コースが格安で利用できます。他のサロンと比較してもかなり安く、このコースを目当てに利用するのも1つの手です。

とりあえずヒゲ脱毛を受けて、ある程度の効果を実感したいと考えている人におすすめのコースです。

脱毛にかかる時間が少ない

ローランドビューティーラウンジでは、脱毛にかかる時間が短いのが特徴です。理由は、最新脱毛機の「Lumix-A9」の性能が優れているためです。

Lumix-A9は、1分間で600ショットの連射が可能です。そのスピードは従来の脱毛機の10倍とされていて、全身脱毛が通常2~3時間かかるところを、最短約1時間で完了できます。ヒゲの場合も、30分前後で可能です。

特に全身脱毛を利用する場合、サロンで休日のほとんどが潰れてしまうことも多いでしょう。ローランドビューティーラウンジならそういったことはなく、スムーズに脱毛が完了するのが魅力です。

日焼けしている人でも脱毛ができる

従来のレーザー脱毛は、黒色に反応して熱を発生させる光を照射します。そのため、日焼けをしていると肌全体に機械が反応して火傷のリスクが高くなってしまい、照射を受けられないデメリットがありました。

ローランドビューティーラウンジで受けられるSHR脱毛は、肌の色に左右されることなく照射できます。スポーツをしている人や、日焼けサロンに通っている人でも脱毛できるのがメリットです。

うぶ毛も効果的に脱毛できる

ローランドビューティーラウンジで受けられるSHR脱毛は、うぶ毛にも効果的な脱毛方法です。

従来の方法だと、色素の薄いうぶ毛は照射する熱も弱くなってしまい、なかなか効果を発揮できませんでした。SHR脱毛は毛の太さに関係なく毛包にアプローチできるので、細い毛もまんべんなく脱毛できます。

背中などの薄くて細い部位も効率良くツルツルにしたい人に、特に適した脱毛方法です。

脱毛の間隔が短く、完了までの時間が早い

ローランドビューティーラウンジでは、最短2週間に1回のペースで脱毛ができます。多くのサロンでは1ヵ月に1回ペースを標準としているため、同じ10回コースを利用する場合は半分の期間で完了します。

10回コースが終わってもヒゲがツルツルになるわけではありませんが、ある程度の効果を短期間で実感したい場合には、脱毛感覚の短さは魅力となるでしょう。

ローランドビューティーラウンジのここがBad…

ローランドビューティーラウンジのBadポイントのとしては、以下の通りです。それぞれ詳しく解説していきます。

長期プランでツルツルを目指す場合、少し料金が高い

ローランドビューティーラウンジのファーストクラスは、他のサロンと比較するとやや割高です。さらに脱毛サロンでは、「無期限通い放題」か「規定回数通った後は1回80%オフで利用可能」のどちらかを取り入れているのが主流ですが、ローランドビューティーラウンジではそういったオプションはありません。

ヒゲにおいては、ファーストクラスの150回で、効果を実感できる可能性が高いでしょう。しかし今後もし生えて来た場合や、仕上がりに納得がいかなかった時に、再び正規の価格で契約しなければならないのがデメリットです。

数十年後経った後のデータがない

SHR脱毛は比較的新しい脱毛方法のため、十数年経って毛がどうなっているかのデータが出揃っていません。

基本的にはサロンでの脱毛は永久脱毛ができないとされていますが、それは主に熱を与える光脱毛の場合です。

毛包にアプローチするSHR脱毛は、今後照射が必要かどうかが、現状わからないのがデメリットです。

脱毛を始めたての際、効果を実感するまで時間がかかる

ローランドビューティーラウンジでのSHR脱毛は、短期間で脱毛が完了するものの、打ち始めは効果を実感しにくい特徴があります。

これは、すでに生えている毛にアプローチする脱毛方法ではないためです。照射したヒゲが数日経ってポロポロと抜けることはなく、1ヵ月近く経ってヒゲの成長が遅くなったことで脱毛効果を実感できます。

そのため最初の1~2ヵ月から効果を実感することはなく、我慢して通い続ける必要があります。

ローランドビューティーラウンジはこんな人におすすめ

最後に、ローランドビューティーラウンジがおすすめな人をまとめました。

ローランドさんの考えに共感できる人

公式ページなどでローランドさんは、男性こそ美しくなるべきで、ムダ毛の処理は現代はマナーの1つになってきていると語っています。

ローランドさんは自身が過去に痛みに耐えながら脱毛した経験がありました。だからこそ痛みの少ない脱毛機の「Lumix-A9」を見つけた時に、これを活用してカッコよくなりたい男性の背中を押したいと考えたそうです。

他のサロンとは違い、経営者が全面に出て宣伝を行っています。独特な言い回しを使ってまとめられていますが、経営者本人が表に出ている分、考え方や理念は伝わりやすい部分が多いでしょう。ホームページを見て共感を得た人はぜひ利用してみてください。

また、運が良ければ本人とサロンの中で会えることもあります。実際にファンの男性が対面して、恋愛相談に乗ってもらった話も出ています。

比較的安い料金で、ヒゲを減らしたい人

ローランドビューティーラウンジの中でも魅力的でコスパが良いのが、初回限定のヒゲ脱毛10回コースです。サロンだと118,800円で10回の脱毛を受けられるのは他になく、料金面では特にお得でしょう。

10回コースが終わった後、もう10回のプランを組もうとすると同じ金額ではできません。改めて他のSHR脱毛に対応しているサロンを探して、コンパクトなプランで契約しなおすのも手です。

とにかく痛みの少ない脱毛を受けたい人

ローランドビューティーラウンジで受けられるSHR脱毛の最大の魅力は、痛みが少ないことです。脱毛をしてみたいけど、極限まで痛みが少ない方法で施術を受けたい人には、特におすすめです。

ヒゲ脱毛を利用している男性の一部は、痛みに耐えられなくて通うのを辞めてしまいます。せっかく安くはない金額を支払って契約するのに、途中で辞めてはほとんど効果がないままです。

痛みの少ない脱毛で、無理なく継続して通い続けたい人は、ローランドビューティーラウンジでの脱毛を検討してみましょう。

スポーツをしている、外で働いていて日焼けをしているけど脱毛したい人

元々肌が黒い人や、スポーツをしている人、外で働いていて日焼けをしている人は、ローランドビューティーラウンジでの脱毛がおすすめです。

一般的に多くのサロンで採用されているIPL脱毛は、日焼けをしていると照射が受けられません。

SHR脱毛を採用しているサロンは全国的にもまだまだ少なく、優良サロンを探すのは一苦労するでしょう。ほくろやシミも照射を当てられませんが、ローランドビューティーラウンジでの脱毛であれば問題なく照射できます。

\公式サイトをいますぐチェック♪/

ローランドビューティーラウンジの運営者情報

会社名株式会社LadyBird
住所東京都新宿区新宿3丁目4-8 京王フレンテ新宿3丁目 7階
代表者大島 龍