ヴィート バスタイム除毛クリームの特徴は?ドラッグストアで手軽に手に入る除毛クリーム
エピラボ編集部 エピラボ編集部

ヴィート バスタイム除毛クリームの特徴は?ドラッグストアで手軽に手に入る除毛クリーム

PR
1,201view
ヴィート バスタイム除毛クリームは水がかかっても流されないクリームだから、バスタイム中にさくっと除毛ができます。アロエベラ配合で除毛後のお肌もしっとりすべすべ。ドラッグストアで手軽に手に入るのでコスパも抜群です。

「ヴィート バスタイム除毛クリーム 敏感肌用」は、全国のドラッグストアでも売られている人気の除毛クリームです。CMも放送されているので、知っているという方も多いと思います。バスタイム除毛クリームだけでも4種類あり、他にも脱毛ワックスシートや電動トリマーなども販売されています。

このページでは、バスタイム除毛クリームの「敏感肌用」について詳しく解説します!自分に合うかしっかり調べてから購入したい、という方はぜひ参考にしてみてください。

ヴィート バスタイム除毛クリームの特徴

ヴィート バスタイム除毛クリームの特徴

濡れてもOK!バスタイムに使える除毛クリーム

名前の通り、ヴィートのバスタイム除毛クリームは入浴中の使用が可能となっています。

他の除毛クリームも入浴中の使用が可能ですが、シャワーがかかってしまうとクリームがすぐに流れてしまい除毛にムラが出ることがあります。

しかし、ヴィートのバスタイム除毛クリームは水に溶けにくい成分が含まれているため、水がかかってしまってもクリームが流れることはありません!最後まで肌に密着して、しっかりと除毛してくれます。

塗って5分で除毛が完了!

除毛のための有効成分「チオグリコール酸カルシウム」が配合されているので、塗って5分で除毛が完了!5分で足りない場合は最大10分まで置くことができます。

チオグリコール酸カルシウムはどんな除毛クリームにも配合されている成分で、毛に含まれるケラチンたんぱくを溶かすことで毛をなくしてくれます。カミソリで毛を剃ってしまうと毛の断面が削れて四角くなり、生えてきたときにはチクチクしてしまいますよね。

しかし、除毛クリームなら毛を溶かすことで除毛するので生えてきてもチクチクすることなく、またカミソリで肌を傷つけてしまう危険もありません。

ヴィート バスタイム除毛クリームのここがGood!

ヴィート バスタイム除毛クリームのGood!

除毛クリームの中でもダントツでコスパ〇

ヴィートは脱毛クリームの中でも一番と言っていいほどコスパがいい除毛クリームです。多くの除毛クリームは安いものでも1本3,000円ほど、高いものでは7,000円するものもあります。全身に使うとなると1本では足りないため、3~4本でも買えば1万円以上はかかってしまいます。

しかし、ヴィートのお値段は1本1,600円ほどなので他の除毛クリームと比べてもかなりの安さです。また、内容量も150g入りと多めになっています。150gだと両ひざ下・両ひじ下に使っても余るくらいの量なので長持ちします。

近所のドラッグストアに置いてあることも多く、急遽必要になった時でも安心です。

クリームをついたままでもシャワー使用可能!

特徴にも書いた通り、ヴィートのクリームは水に塗れてもOK!入浴中に除毛クリームを使う方が多いと思いますが、5~10分は意外と長く特に冬場は身体が冷えてしまいますよね。

ヴィートには「アクリル酸アルキル共重合体エマルション」という成分が含まれており、これは耐水性や耐油性のある膜を作る働きをします。化粧品ではウォータープルーフの製品や日焼け止めに使われることの多い成分ですね。この成分のおかげで水にも強く、クリームがついた状態で水がついてもクリームが流れることなく肌に密着してくれるのです。

クリームを塗ったら最初の1分間は待たなくてはいけませんが、その後はシャワーもOKです!待ち時間中に髪を洗ったり顔を洗ったりなど、塗った部分に直接シャワーが当たらなければ水がかかっても大丈夫です。

アロエベラエキス配合でツルツルの肌へ

ヴィートにはアロエベラエキスが配合されています。アロエベラエキスは肌荒れを防ぐ働きや保湿効果もあるので、除毛後の肌を乾燥から守ってくれます。

また、成分表を見ると尿素も多く配合されています。尿素は皮ふの一番外側にある角質層内の細胞にもともと含まれている成分で、皮ふの水分を保持する働きがあります。よくハンドクリームなどにも多く配合されているので、使用したことがある方はなんとなくしっとりする感じがわかると思います。

アロエベラエキスと尿素で、除毛後も乾燥せずしっとりツルツルの肌を保つことができますよ。

専用スポンジ付属で使いやすい!

ヴィートには専用スポンジが付属しています。まずはピンクの面にクリームを出し、除毛したい場所に広げます。反対側は白い面になっていますので、クリームを流すときは白い面でくるくると軽くなでるように流しましょう。

塗るときは手を汚さずに均一に塗ることができ、流す際もスポンジが溶けた毛を絡めとってくれるのできれいに流すことができます。

他の除毛クリームはヘラが付属していないことも多く、自分で用意するか手で塗り広げるしかありません。スポンジはヘラよりも面積が広く、広範囲にも塗りやすいため時短にもなりますよ。

ヴィート バスタイム除毛クリームのここがBad…

保湿成分の配合量が少ない

アロエベラエキスと尿素の2種類の保湿成分が配合されていますが、他の除毛クリームと比べると量はあまり多くありません。一番人気のJOMOTAN(ジョモタン)はなんと12種類、他にもパイナップル豆乳除毛クリームには9種類の保湿成分・美肌成分が配合されており、使用後の肌を保護してくれます。

肌をいたわりながら除毛したい、という方にはあまり向いていないかもしれません。

敏感肌用でも肌荒れ注意!?

口コミをのぞいてみると、残念ながら「使用後に肌荒れした」「使用中にヒリヒリ感があった」というものも多くあり、かなり赤くかぶれてしまった方もいたようです。また、本品の注意事項にも書いてありますが、爪にクリームがついてしまうと傷んでしまいますので手で塗って使用したいという方にもおすすめできません。

敏感肌用とはなっていますが、いきなり広範囲に使用することは絶対にやめましょう。使用前に必ずパッチテストを行い、不安な方はその後1日は様子を見てくださいね。使用中に問題がなくても、後々荒れてしまうこともあります。

ヴィート バスタイム除毛クリームはこんな人におすすめ

ヴィートはとにかく安く・早く除毛したい!という方におすすめです。他の除毛クリームは1本3,000~7,000円するもが多く、全身使う量を購入するには少々値が張ります。比べるとヴィートはかなり安く、さらにシャワー中でも使用可能なので忙しい方にもおすすめです。

しかし、口コミや評判を調べていると使用後に肌が荒れるという方とまったく問題ないという方が半々という感じでした。中にはデリケートゾーン(Iライン・Oライン)に使用しても大丈夫、という方もいましたが、腕や足が大丈夫でもデリケートゾーンでは炎症を起こしてしまう可能性があるのでおすすめできません。

ヴィートに限らず、除毛クリームの効果や肌に合うかどうかは個人差があります。ヴィートは肌に合うようであればかなりコスパのいい除毛クリームになります!手軽に試せる価格でもあるので、気になる方はぜひ試してみてくださいね。

ヴィート バスタイム除毛クリーム 敏感肌用の販売者情報

会社名レキットベンキーザー・ジャパン株式会社