足立区のエアコンクリーニングおすすめ10選!安いのは?

2020/04/14 / 2022/04/08

足立区のエアコンクリーニングおすすめ10選!安いのは?
おすすめエアコンクリーニング
おそうじ本舗
~実績197万台の高コスパ安心大手サービス~

ユアマイスター
~安価な中小業者に依頼できる~

詳細はエアコンクリーニングおすすめ業者5社!依頼する頻度や料金、安く依頼するコツをご紹介にて解説しています。

その昔海辺に面していたと言われる足立区は人口約69万人、都心へのアクセスがよく家賃相場も安いため「住みたい街」としても知られています。

そんな足立区にはエアコンクリーニング業者も多数ありますが、いざ選択しようとすると何を基準にすべきか迷ってしまいますよね。

早速足立区エリアでのおすすめエアコンクリーニング業者を10社紹介しますので、ぜひ参考にしてください!

足立区のエアコンクリーニング業者料金比較

掃除機能無 掃除機能有
おそうじ本舗 9,900円 18,700円
ベアーズ 14,190円 21,780円
あなたの町のハウスクリーニング屋さん 12,100円 18,700円
エアコンクリーニング清風 12,100円 19,800円
おそうじ革命 9,980円 18,700円
ダスキン 14,300円 25,300円
ハウスクリーニングのオン 13,200円 18,700円
フォーエル 12,000円 18,000円
足立エスケイ店 11,000円 20,000円
掃除ベンリ 9,900円 15,400円

足立区のエアコンクリーニング業者の料金について、家庭用の壁掛けタイプを基準にお掃除機能の有無で比較しました。

エアコンクリーニングの料金相場はお掃除機能なしで10,000~13,000円程度、お掃除機能つきで、15,000~20,000円前後です。

足立区のエアコンクリーニングでは、比較的安価な値段設定がされていることが特徴です。

なお、エアコンクリーニングの料金相場については以下の記事でも解説しています。

足立区のおすすめエアコンクリーニング業者10選

おそうじ本舗

エアコンクリーニングおすすめのおそうじ本舗

エアコンクリーニングを検討している方にまずおすすめしたいのがおそうじ本舗です。

おそうじ本舗は2020年10月現在全国1,471店舗を展開、エアコンクリーニング197万台で業界No.1の実績を誇ります。

全国展開だからできるコストパフォーマンスとサービス対応。

2021年3月現在であればキャンペーンによりエアコン1台9,900円でクリーニングが可能です。

エアコンのタイプに合わせたオプションも豊富に用意されていますので、ご家庭の状況に応じて選択してください。

高圧洗浄機や人と環境に優しい特殊洗剤を用いたクリーニングは、自身で掃除できない箇所までしっかり洗いあげてくれます。

当然全てのスタッフがプロ対応、きっとクオリティの高さを実感できるはずです。

お見積もりから作業前までしっかり料金を確認してくれるため、予定外の出費が発生することはありません。

依頼から実施まで非常に迅速で、お急ぎの場合はオプションで3日以内での訪問も可能です。

エアコンクリーニングに特に定評があるおそうじ本舗はお見積もりが無料ですので、まずは相談してみてはいかがでしょうか。


実際におそうじ本舗でエアコンクリーニングをしたときの様子。汚れがみるみる落ちていきました。

おそうじ本舗のエアコンクリーニング後の排水

すすぎ後の排水の様子。真っ黒な水が大量に溜まって衝撃…!

公式ページ

おそうじ本舗の対応エリア

足立区のおそうじ本舗は15軒あり、いずれも全域に対応しています。

足立区全域( 北千住駅前店、足立入谷店、足立西新井店、扇大橋店、五反野店、竹の塚店、綾瀬店、足立花畑店、舎人公園店、足立保木間店、梅島店、足立神明店、西加平店、足立島根店、足立鹿浜店)

おそうじ本舗の料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 9,900円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 18,700円
防カビチタンコーティング(オプション) 3,300円
室外機(オプション) 5,500円

おそうじ本舗の作業時間

約1~2時間
公式ページ

ベアーズ

ハウスクリーニング専門会社のベアーズは、エアコンクリーニングをはじめとしてさまざまな家事代行を行ってくれます。

徹底したスタッフ教育により依頼者の感動120%を目指した細やかな対応にきっと満足することでしょう。

高品質なサービス提供は元より、作業の説明をしっかり行ってくれますので、エアコンクリーニングに不安があるという方も安心してご利用できます。

実際に依頼した方のなんと95.6%が満足という調査結果もありますので、まずはお気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

専門のプロ集団が長年の汚れを徹底洗浄、自身では掃除できないエアコン内部までしっかり洗い上げてくれます。

エアコン以外にもハウスクリーニング業務を行なっているため、ご自宅のクリーニングをまとめて行いたいという方は是非ご検討くだださい。

ベアーズの対応エリア

ベアーズでは足立区全域が対応可能です。

足立区全域(西新井店、綾瀬店

ベアーズの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 14,190円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 21,780円
防カビコート 5,000円
室外機機械洗浄 5,000円

ベアーズの作業時間

約1~2時間
公式ページ

あなたの町のハウスクリーニング屋さん

全国展開を行っているあなたの町のハウスクリーニング屋さんは、お住まいのエリアのエアコンクリーニング業者を紹介する仲介業をになっています。

地域に密着したハウスクリーニングを紹介してくれるので、早ければなんと最短30分での即日対応が可能です。

ご希望に応じて夜間対応も行なっていますので日中は忙しくて立ち会えないという方にもおすすめです。

エアコン清掃の他にも「風が弱い」「電気代が上がっている」など、エアコンに関する相談も受け付けてくれます。

抗菌コートは約1年間持続、独自の高圧洗浄でカビやホコリをしっかり除去してくれます。

セットプランも用意されていますので「エアコン以外の清掃を依頼したい」という方もご検討ください。

ご相談は24時間365日対応、さらにお見積もり無料、記載金額以外の追加料金の発生もありませんので安心して依頼することができます。

エアコン内部の汚れを徹底洗浄!洗浄液を見ると非常に汚れていたことが確認できます。

あなたの町のハウスクリーニング屋さんの対応エリア

足立区を含む東京都内全域が対応可能です。

足立区全域

あなたの町のハウスクリーニング屋さんの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 12,100円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 18,700円
防カビコート 4,378円
室外機洗浄 4,378円

あなたの町のハウスクリーニング屋さんの作業時間

約1〜2時間

公式ページ

エアコンクリーニング清風

全メーカー・全機種のエアコン対応可能なエアコンクリーニング清風。

エアコンクリーニング専門店だからこそできるコストパフォーマンスで、高い品質と割安価格を提供してくれます。

年間3万台のエアコンクリーニング実績を誇る清風では、豊富な知識と技術を持つ専門スタッフが対応します。

エアコンの各パーツを徹底的に分解洗浄、見えない汚れもしっかり洗い上げます。

予約時にメーカーや型番などを記載すればすぐにお見積もりと訪問可能日の調整を行いますので、まずはお気軽にご相談してみてはいかがでしょうか。

期間限定でキャンペーンを開催していることもありますので、まずはホームページをチェックしてみてください。

エアコンクリーニング清風の対応エリア

足立区の全域が対応可能です。

足立区全域(東京支店)

エアコンクリーニング清風の料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 12,100円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 19,800円
防カビ抗菌コート 3,850円
室外機 5,500円

エアコンクリーニング清風の作業時間

約1〜2時間

公式ページ

おそうじ革命

完全固定料金制のクリーニング会社であるおそうじ革命では、利用者リピート率80%を誇ります。

特筆すべきはその価格、しっかりと分解・洗浄を行うにもかかわらず1台あたりなんと9,980円でエアコンクリーニングが可能です。

2台目以降は1台あたり2,000円割引の嬉しい特典もついてきますので、自宅にある複数台のエアコンをまとめて綺麗にしたい!とお考えの方にはぴったりです。

スタッフはクリーニングを専門としたプロ集団、その道のエキスパートが対応するため仕上がりにきっと満足することでしょう。

また、万一エアコンの故障や破損事故があった場合、保険適用による補償が用意されていることも安心です。

記載されている料金は出張費などが全て含まれていますので、追加のお支払いを心配する必要がありません。

お見積もりは無料、お支払いは現金をはじめ振込・クレジット決済・電子マネーなど対応可能です。

累計15万件以上のエアコンクリーニング実績のあるおそうじ革命で、まずはお見積もりを依頼してみてはいかがでしょうか。

おそうじ革命の対応エリア

足立区全域が対象です。

足立区全域(葛飾金町店、品川旗の台店、北区王子店品川武蔵小山店、足立区北千住店、千代田麹町店、江戸川葛西店、足立西新井店、ルネサンス亀戸店、板橋南常盤台店、台東区浅草店、荒川西日暮里店

おそうじ革命の料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 9,980円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 18,700円
防カビ 2,750円
室外機 3,300円

おそうじ革命の作業時間

約1〜2.5時間

公式ページ

ダスキン

家事代行のパイオニアであるダスキンは、そのずば抜けた品質に定評があります。

料金だけの比較ではやや割高な印象を受けますが、徹底した洗浄力と長年の歴史で培った技術力とサービス精神は他にはない満足を提供してくれます。

お値段よりも、しっかりとクリーニングを行いたいという方にぴったりのサービスですのでまずはお気軽にお見積もりをご依頼ください。

お申し込みはWEBから24時間受付可能、お支払いは現金の他各種クレジットカードも対応可能です。

「サービスマスター」と呼ばれるプロのお掃除で、気になるエアコンの汚れをきれいさっぱり取り除いてはいかがでしょうか。

吹き出し口の送風ファンも……。スッキリ綺麗に!

ダスキンの対応エリア

足立区には6店舗あり、全域対応可能です。

足立区全域(入谷支店、コペル、中央本町、東和西メリーメイド、ユアーズ、ナックダスキン事業部家サービス足立)

ダスキンの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 14,300円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 25,300円
防カビ 2,310円
除菌仕上げ 4,950円

ダスキンの作業時間

約1〜3時間

公式ページ

ハウスクリーニングのオン

全国展開を行なっているハウスクリーニングのオンは、ご家庭にまつわる各種掃除代行を行ってくれるクリーニング業者です。

お掃除機能付きのエアコンであってもフィルター内部にはカビやホコリが発生しますので、プロに任せることで安心してエアコンを使用できます。

ハウスクリーニングのオンではエアコンの各パーツを分解し、高圧洗浄機で内部までしっかり洗浄・除去を行ってくれます。

エアコン以外のハウスクリーニングも対応してくれるため、新生活や新年度に向けてクリーニングを行いたいという方にぴったりです。

また、ハウスクリーニングのオンでは損害賠償保険に加入しているため、万一洗浄によるエアコンの故障が発生しても対応してくれます。

お支払いは現金や振込みのほか、クレジットカードやpaypayのキャッシュレスにも対応していますので、まずはお見積もりを依頼してみてはいかがでしょうか。

お掃除機能付きのエアコンもスムーズにクリーニングしてくれます。

ハウスクリーニングのオンの対応エリア

足立区の全域が対応可能です。

足立区全域

ハウスクリーニングのオンの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 13,200円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 18,700円
防カビ・抗菌コート 2,200円
室外機 5,500円

ハウスクリーニングのオンの作業時間

約1.5〜3時間

公式ページ

フォーエル

全国各地に支店を持つフォーエルは、プロのハウスクリーニング専門店です。

エアコンクリーニングのほか、キッチンやトイレなどハウスクリーニング全般のサービス提供を行なっています。

フォーエルでは「安心できる5つのお約束」として、「1.見積もり・出張費・駐車場代0円、2.定額制、3.後払い制、4.損害賠償保険加入、5.10年以上の実績」がホームページに明記されています。

エアコンクリーニングを始め各メニューが決められた料金となっていますので、追加料金が発生することはありません。

また、仕上がりに納得した上での後払い制となっているため「初めてクリーニングを依頼する」という方も安心です。

お見積もりや出張費・駐車場代も無料ですので、予定外の出費を抑えたいという方にはぴったりのサービスです。

エアコン本体もすっかり綺麗に!

フォーエルの対応エリア

足立区全域が対象です。

足立区全域(東京支店)

フォーエルの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 12,000円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 18,000円
抗菌防カビコート 2,000円
室外機 4,000円

フォーエルの作業時間

約1〜2時間

公式ページ

足立エスケイ店

足立エスケイ店は創業20年、ハウスクリーニング実績トータル3万件の実績を持つ地域密着型のハウスクリーニング業者です。

国家資格であるハウスクリーニング技能士/技士資格を保有しているため、安心してクリーニングを依頼することができます。

徹底したコスト削減を行いリーズナブルな料金でしっかりとしたエアコンクリーニングを実施してくれます。

他社では有料となるエアコンの抗菌防カビコーティングが無料な点も嬉しいポイントですね。

薬剤にはシルクの光触媒を使用しており地球環境にも配慮しています。

お掃除以外にも有益な情報を提供するなどユニークな取り組みを行なっていて、お客様同士の紹介や継続利用が多いのも特徴です。

足立エスケイ店の対応エリア

足立区の全域が対応可能です。

足立区全域(足立区所在)

足立エスケイ店の料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 11,000円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 20,000円
抗菌カビ施工、抗ウイルスコーティング 0円

足立エスケイ店の作業時間

約1時間

公式ページ

掃除ベンリ

 

掃除ベンリは足立区に拠点を置くお掃除代行&便利屋で、エアコンクリーニングを始めご家庭にまつわるさまざまな家事代行サービスを行なっています。

料金は「掃除メニュー」と「便利屋・代行メニュー」に分かれていて、前者は記載料金、後者は人員×時間でお見積もりを算出してくれます。

エアコンクリーニングは地域相場より安く基本9,900円から、さらにオプションの抗菌コートは1,500円と破格の値段設定となっています。

また、記載していない家事代行サービスについてもご要望を受け付けていますので、エアコンクリーニングの他にも依頼したい事項がある方には特におすすめです。

予約は24時間受付、オプションにより夜間・早朝の作業も対応していますので気になる方はぜひご相談ください。

掃除ベンリの対応エリア

足立区の全域が対応可能です。

足立区全域(足立区所在)

掃除ベンリの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 9,900円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 15,400円
抗菌コート 1,500円
室外機 4,000円

掃除ベンリの作業時間

約1〜2時間

公式ページ

どうしても迷ったときにおすすめのサービス

エアコンクリーニング選びに迷った際におすすめなおまかせマイスター

いろいろ検討したけれど選ぶことができない、という方にはおまかせマイスターがおすすめです。

あなたの状況や地域に合わせたエアコンクリーニング業者を選定して、依頼までしてくれます。

おまかせマイスターは複数の業者を案内してくれるいわゆる「紹介サイト」ですが、料金が相場よりも安いため安心して利用することが可能です。

複数の業者を比較してもよくわからない、という場合にはぜひお試しください。

おまかせマイスターの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 6,500円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 11,500円
抗菌コート(オプション) 2,000円
室外機洗浄(オプション) 3,000円

おまかせマイスターの作業時間

約1.5~2.5時間
公式ページ

まとめ

以上、足立区のおすすめエアコンクリーニング業者についてご紹介しました。

おすすめはなんといっても全国店舗数No.1の「おそうじ本舗」です。

業者によってもそれぞれ特徴が異なるため、ご自身の状況や希望に応じたサービスを選択してください!