岐阜のハウスクリーニング業者を徹底比較!安くて安心の業者が探せる!

2019/01/21 / 2022/07/08

岐阜のハウスクリーニング業者を徹底比較!安くて安心の業者が探せる!




  • おそうじ本舗

    おそうじ本舗

    店舗数NO.1の高コスパハウスクリーニング

  • ユアマイスター

    ユアマイスター

    大手のような安心感と中小の安さを両立

  • サービス名

    おそうじ革命

    安さが魅力的なハウスクリーニング


岐阜県にあるハウスクリーニング業者をご紹介します。

岐阜県在住で悩んでいる方はぜひ今回の記事を参考にして、自分に合ったハウスクリーニング業者を選んでください。

【掃除個所別】岐阜のおすすめハウスクリーニングサービスと費用の比較

失敗したくない、強いこだわりはなく安い業者に安心して頼みたいという方は大手サービスがおすすめです。

大手のサービスであれば、作業員の人材育成の体制が整っておりサービスの質にむらがなく、対応エリアが広いため対応スピードも速い傾向があります。

その中でも特に費用が安いのがおそうじ革命です。迷った方は、まずはおそうじ革命をチェックしてみてください。

エアコンクリーニング(お掃除機能なし)

サービス名 料金
おそうじ革命 9,980円
お掃除本舗 11,000円
ハウスクリーニングオン 12,000円

エアコンクリーニング(お掃除機能あり)

サービス名 料金
お掃除本舗 15,000円~21,000円
おそうじ革命 17,600円
ハウスクリーニングオン 17,000円

浴室クリーニング

サービス名 料金
おそうじ革命 15,400円
お掃除本舗 13,500円~17,000円
ハウスクリーニングオン 16,000円

レンジフードクリーニング

サービス名 料金
おそうじ革命 15,400円
お掃除本舗 13,500円~17,000円
ハウスクリーニングオン 15,000円

キッチンクリーニング

サービス名 料金
おそうじ革命 16,500円
お掃除本舗 15,000円~18,000円
ハウスクリーニングオン 15,000円~23,000円

岐阜でおすすめのハウスクリーニング

おそうじ本舗


オリコン顧客満足調査ハウスクリーニング2018年度で1位だったのがお掃除本舗です。

全国に展開し実績も豊富にあります。

基本情報

主なハウスクリーニングメニュー 料金 作業内容
エアコンクリーニング壁掛けタイプ 11,000円 エアコン本体/アルミフィン/ファン/ドレンパン/外装パネル/フィルター
お掃除機能付きエアコン 15,000円~21,000円 エアコン本体/アルミフィン/ファン/ドレンパン/外装パネル/フィルター/フィルターお掃除ユニット
キッチンクリーニング 15,000円~18,000円 シンク/ガス台(ガステーブル)/ガスコンロ/グリル(扉・焼網・皿のみ)/上下吊戸棚表面/天袋/照明/蛇口/窓(室内側のみ)/前面・側面の壁面など
冷蔵庫クリーニング 10,000円~15,000円 冷蔵庫/冷凍庫/パッキン/卵収納ケース/スライドケース/棚/野菜室/蒸発皿/天面・側面・表面の油汚れなど
換気扇レンジフード 13,500円~17,000円 カバー/本体内部/ファン(プロペラ)/フィルター
換気扇プロペラ 7,000円~10,000円 換気扇カバー/プロペラ/本体内部
浴室クリーニング 13,500円~17,000円 浴槽(エプロン内部含む)/天井/照明/窓(室内側のみ)/蛇口/シャワー/壁面/床/扉/鏡/換気扇(簡易清掃) など
洗濯機クリーニング 11,000円 洗濯機本体の内側・外側/脱水槽
トイレクリーニング 7,500円~11,500円 便器/便座/天井/壁面/照明/床(ワックス含む)/タンクまわり/扉/窓/換気扇(簡易清掃)など
対応エリア 全国


公式ページ

おそうじ本舗の口コミ評判など詳細は「おそうじ本舗を利用するメリットは?料金や口コミ・評判を解説!」にて解説しています。

人と環境に優しいエコ洗剤使用

おそうじ本舗では、人体や環境になるべく負荷がない洗剤を使用しています。

道具についても素材を傷めないように配慮された機材を用い作業を実施します。

ハウスクリーニングは普段なかなか落ちない汚れを落とすため、各社様々な特殊洗剤を用いています。

そのため臭いがきついものもあり、心配になったり不愉快になったりすることもよくあります。

ハウスクリーニングは料金だけではなく、こうした洗剤や機材も重要なポイントです。

ニーズに応えて様々なサービス展開

おそうじ本舗は、無数にあるハウスクリーニング業者の中でも特に幅広いサービスを展開しています。

特殊なハウスクリーニングから、日常的な掃除まで全てを一挙に引き受けることが可能です。

中でもおすすめはパックサービスです。

パックサービスとはハウスクリーニング全般をまとめて行うメニューで、単品で依頼するよりもかなりお得にサービスを受けることができます。

間取りによって費用は変わりますが、最安値32000円で、自宅の中を一気に綺麗にすることができます。

どこを掃除してもらうか迷うほど汚れている場合は、パックで依頼するのが断然お得です。

家事代行サービスもあり

おそうじ本舗が日常的な掃除も可能なのは、家事代行サービスも同時に提供しているからです。

家事代行サービスとはハウスクリーニングとは異なり日常的な掃除や料理、洗濯などを行うサービスです。

おそうじ本舗の家事代行サービスは、家事代行サービスを中心にサービスを提供している他社と比較しても、安い料金設定となっています。

初回はお試し価格で2時間4600円と、業界最安値に匹敵するほどリーズナブルです。

以降定期プランに切り替えた場合の2時間7000円も、決して高い金額ではありません。

おそうじ本舗ならではの優しい洗剤を用いての掃除、買い物や料理にも対応しているのは嬉しいセールスポイントです。

公式ページ

大手だから安心

全国に展開しているおそうじ本舗は確かな実績があります。

ハウスクリーニング、家事代行ともに、最も重要なのは信頼感です。

どんなに安くとも相応の費用がかかってしまうハウスクリーニングでは絶対に失敗したくないと誰もが思うものです。

いくら料金が安くとも、会社が不透明では不安で頼みづらくなってしまいます。

中にはコミュニケーションがうまくとれずかなり不愉快だったという声もあるので、大手で実績があるおそうじ本舗には安心して依頼することができます。

口コミ

「プロの技」
専業主婦をしていますが小さな子供がいるため、なかなか本格的な掃除ができなくて悩んでいました。

特にエアコンやお風呂は簡単な掃除しかできず悩んでいました。

そんな時に実家から家事代行の経験談を聞いて早速依頼してみました。

素人では出来ないエアコンの細かな部分や、浴槽の隅から隅まで綺麗にしてもらい、もやもやしていたものがすっきりしました。

特に浴槽の気になっていたカビが真っ白になっていて感動しました。

次はキッチン回りもお願いしようと思っています。
ー 30代 茨城県 自営業

公式ページ

おそうじ本舗の口コミ評判など詳細は「おそうじ本舗を利用するメリットは?料金や口コミ・評判を解説!」にて解説しています。

おそうじ革命

下請け業者や短期バイト、派遣スタッフを使用せず、独自の研修システムによって技術とサービスを学んだ社員がおそうじのプロとしてサービスを提供しています。完全固定料金制を採用しており、汚れがひどくてもそれを理由につい料金を請求されることはありません。

また、おそうじ革命では、コスト削減の一環としてバイク便を導入、低価格でのサービス提供に努めています。価格だけでなく、作業内容やスタッフの対応の良さも人気の理由です。

主なハウスクリーニングメニュー 料金 作業内容
エアコン壁タイプ 9,980円 分解・高圧洗浄・部品洗い・組み立て
お掃除機能付きエアコン 17,600円 分解・高圧洗浄・部品洗い・組み立て
キッチン一式 16,500円 シンクまわり(排水口含む)/ガス台/調理台/壁面/収納棚の表面/部屋側の窓/換気扇の表面/手元照明/床
レンジフード 15,400円 フード内外/ドラム/ファン/プロペラ/本体/照明関係/フィルター
プロペラ換気扇 9,900円 プロペラ/本体/フィルター
浴室 15,400円 床/排水口/浴槽/浴槽回り/混合栓/鏡・シャワーフック/窓(内側)/天井・換気扇カバー・乾燥機カバー/照明器具/壁
トイレ 7,700円 床/壁・天井/便器ユニット一式/棚・収納具表面/窓(部屋側)/照明器具/換気扇(カバー)/ペーパーホルダー/扉・コンセント
洗濯機 13,750円~ 分解高圧洗浄
対応エリア 全国

公式ページ

ハウスクリーニングオン


全国展開している業者です。サービス料金以外の出張費・駐車場代の別途徴収はなく、お見積もり金額=お支払い金額となっています。サービス料金が安いのに、仕事が丁寧で接客態度もよい、と口コミや掲示板で好評価を得ています。全国展開している業者ですが、クレジットカードでの支払いができないのが難点といえます。

主なハウスクリーニングメニュー 料金 作業内容
エアコン壁タイプ 12,000円 分解・高圧洗浄・部品洗い・組み立て
お掃除機能付きエアコン 17,000円 分解・高圧洗浄・部品洗い・組み立て
キッチン一式 15,000円~23,000円 シンクまわり(排水口含む)/ガス台/調理台/収納棚の表面
レンジフード 15,400円 フード内外/ドラム/ファン/プロペラ/本体/照明関係/フィルター
プロペラ換気扇 12,500円 プロペラ/本体/フィルター
浴室 16,000円 床/排水口/浴槽/浴槽回り/混合栓/鏡・シャワーフック/窓(内側)/天井・換気扇カバー・乾燥機カバー/照明器具/壁
トイレ 9,300円 床/壁・天井/便器ユニット一式/棚・収納具表面/窓(部屋側)/照明器具/換気扇(カバー)/ペーパーホルダー/扉・コンセント
対応エリア 全国

公式ページ

ダスキン

ダスキン
清掃業界の最大手ダスキンが行うハウスクリーニングです。

ダスキンは知名度があるので、ハウスクリーニングに抵抗がある方も安心して依頼することができます。

幅広いサービス、家中いろいろセットプランなどのメニューが充実しており、ハウスクリーニングだけではなく、家全体の清掃を任せることも可能です。

料金は地域によって変化するシステムとなっています。

ハウスクリーニング費用の例
エアコン 12000円~
換気扇レンジフード 17000円~
キッチン 16000円~

知名度は業界でも屈指のダスキンは信頼性抜群です。

長年のノウハウで高品質なサービスを提供することができますが、料金は割高で、地域や汚れの程度によっても変動します。

公式ページ

お掃除マスター


お掃除マスターの特徴は、最短で即日にサービスを受けられることにあります。

ウェブによる見積もり相談が365日無料で対応しているので、とにかく忙しくて時間がないという方におすすめのハウスクリーニング業者です。

さらに特筆すべきポイントは出張料、作業前のキャンセル料もかからないということ。

見積もり時の金額以上に別途かかる費用も一切ありません。

予約も簡単で迅速な対応、かつ明朗会計が人気の秘密です。

ハウスクリーニング費用の例
水回り清掃 8000円~
換気扇レンジフード 8000円~
エアコン 9500円~
洗濯機 12600円~

お掃除マスターは料金も安く、実績も豊富、サービス品質にも絶対の自信を持っているハウスクリーニング業者です。

難易度が高い内容でも対応するため実力はトップクラスと高評価です。

公式ページ

フォーリーフ


便利屋リーフはハウスクリーニングのみならず、不用品回収や庭の手入れなど幅広いサービスを特徴としています。

リフォームも行っているので、自宅に関するほとんどのトラブルに対応することができます。

テレビでも紹介されますますニーズが高まっています。

ハウスクリーニング費用の例
大掃除 6000円~
水回り清掃 8000円~
外壁清掃 15000円~
店舗のフロアクリーニング 8000円~

便利屋リーフは、全体的なメニューが他社よりもかなり安くなっています。

さらに作業範囲も幅広いため、お手軽に依頼したい方におすすめのハウスクリーニング業者です。

公式ページ

ベアーズ

ベアーズ
ベアーズは全国に展開している家事代行サービス、ハウスクリーニング業者です。

スピーディーな対応やお手頃価格で、業界では他社に比べ圧倒的実績を誇っています。

セットメニューが充実しており、低価格の定期清掃プランがおすすめです。

ハウスクリーニング費用の例
キッチン全体 17200円~
バスルームとトイレ 26200円~
定期清掃プラン 20940円~

ベアーズは単品メニューでは割高ですが、セットでまとめて依頼するとかなりリーズナブルな値段となります。

家事代行も行っているので、まとめて掃除を行いたい方にはおすすめです。

口コミ

「エアコンのクリーニング」
時間に追われていても、日常的な掃除はどうにかこなしているのですが、エアコンの掃除などはどうしても怠ってしまい、カビ臭さに悩まされていました。

そこでこちらのクリーニングサービスを利用したのですが、新品のようにピカピカになって大満足でした。

スタッフの方が一人で来られて丁寧に作業をしてくれたのですが、どんどんホコリや黒い液体が出てきて「こんなに汚れていたんだ!」とびっくりしました。

料金も手頃ですし、また臭いが気になったら利用してみたいと思います。
ー 30代 大阪府 会社員

ハウスクリーニングは業者によって価格やサービス品質がかなり異なります。

専門性高い政争のため、どこの業者でもある程度の費用はかかってしまいますが、少しでも安く高品質なサービスを受けたいのは誰でも同じです。

次は価格が安い上に高品質なサービスで評判のハウスクリーニング業者をご紹介します。

公式ページ

おそうじ代行さかえや

おそうじ代行さかえや
全国ではありませんが岐阜県に6店舗展開しているおそうじ代行さかえやは、地元密着型のサービスを行っています。

岐阜県民にとっては最も馴染みがあるハウスクリーニング業者です。

生活全般に関わるサービスを提供し、日常で困ったことを解決してくれるエキスパートです。

ハウスクリーニング費用の例
エアコン 9800円~
レンジフード 12000円~
水回り 15000円~

岐阜県でのハウスクリーニングといえばおそうじ代行さかえやと言えるほど定評があります。

料金も高くはなく、豊富なメニューで地域に根付き、顧客一人一人に寄り添いながらバックアップする柔軟性が魅力です。

公式ページ

グラシアス

グラシアス
ハウスクリーニング技師や片付け収納マスターなど、資格を所有しているスタッフが在籍しているのが、グラシアスの特徴です。

スタッフがテレビにも出演しているので、非常に知名度が高いハウスクリーニング業者となっています。

低価格で家事代行サービスも行い、色んなニーズに同時に対応することが可能です。

ハウスクリーニング費用の例
エアコン 10000円~
レンジフード 12000円~
キッチン掃除 15000円~

ハウスクリーニング料金は若干割高ですが、メディア露出での安心感は他社を上回っています。

きちんとした資格を持ったスタッフの在籍などサービス品質は充分に信頼できます。

公式ページ

クリーンクルー

クリーンクルー
クリーンクルーは全国に展開しているハウスクリーニング業者です。

スピーディーな対応やお手頃価格で、業界では他社に比べ圧倒的実績を誇っています。

セットメニューが充実しており、ハウスクリーニング初心者の方も依頼しやすいプランが魅力です。

ハウスクリーニング費用の例
エアコン 8280円~
水回り 8000円~
レンジフード 12000円~

料金設定は他社を凌駕するほど低価格となっています。

業界でも最安値と言えるほどの低価格でもキャンペーンを実施し、さらに安く依頼することが可能です。

接客態度にも定評があり、即日や夜間にも対応する柔軟性も持ち合わせています。

CM放映なども行い、積極的にサービスを展開しています。

公式ページ

まとめ

今回は岐阜県の有名ハウスクリーニング業者をご紹介しました。

岐阜県にはまだまだたくさんハウスクリーニング業者がありますが、料金面やサービス面で定評があるのは概ね上記の店舗となっています。

岐阜県在住の方でハウスクリーニングを検討している方はぜひ上記を参考に検討してみてください。

注意点は料金はあくまで基本的な費用で、状況によっては見積もり時に料金が変動するかもしれないということです。

これはどこのハウスクリーニング業者でも同じことなので、まずは見積もり時に明確に要望を伝えるようにしましょう。