平塚のエアコンクリーニングおすすめ10選!安いのは?

2020/04/14 / 2022/04/11

平塚のエアコンクリーニングおすすめ10選!安いのは?

おすすめエアコンクリーニング
おそうじ本舗
~実績197万台の高コスパ安心大手サービス~

ユアマイスター
~安価な中小業者に依頼できる~

詳細はエアコンクリーニングおすすめ業者5社!依頼する頻度や料金、安く依頼するコツをご紹介にて解説しています。

神奈川県の中央に位置し、市勢も比較的発展している住みやすい海辺の町。

家事代行サービスやハウスクリーニングなどの利用が多いエリアで、エアコンクリーニング業者も多く存在しています。

そんなクリーニングサービスが充実している平塚市のエアコンクリーニング業者10社をまとめました。

平塚のエアコンクリーニング業者料金比較

掃除機能無 掃除機能有
おそうじ本舗 12,100円 20,900円
ベアーズ 14,190円 21,780
あなたの町のハウスクリーニング屋さん 12,100 18,700

平塚のエアコンクリーニング業者の料金を家庭用の壁掛けタイプで、お掃除機能の有無で比較しました。

エアコンクリーニングの料金相場はお掃除機能なしで10,000~15,000円程度、お掃除機能つきで、15,000~25,000円前後です。

なお、エアコンクリーニングの料金相場については以下の記事でも解説しています。

平塚のおすすめエアコンクリーニング業者10選

おそうじ本舗

エアコンクリーニングおすすめのおそうじ本舗

エアコンクリーニング197万台の実績、全国No.1店舗数、20年の歴史を誇るこの「おそうじ本舗」、一番の特徴は、なんといってもコストパフォーマンスの高さ。

相場と比べても価格は安いのですが、しっかり分解洗浄して内側までクリーニングしてもらえるサービスの質の高さがです。

洗浄棒や高圧洗浄機、洗浄剤などを独自開発しており、手の届きにくい奥深くまでエアコンを傷付けることなくキレイにしてもらうことができます。

環境と人体に優しいエコな洗剤を使用しているため、小さなお子様やペットと一緒に暮らすご家庭でも安心してご利用いただけます。

全メーカー・全機種に対応した独自のマニュアルを全国どのスタッフも共有しており、高品質なサービスを担保しています。

洗浄による万が一の故障に備えた損害補償などの安心へのこだわりも十分に行っており、利用者へのアンケートでは95%以上が満足と回答し、そのうちの約30%が「期待以上」と回答しています。


実際におそうじ本舗でエアコンクリーニングをしたときの様子。汚れがみるみる落ちていきました。

おそうじ本舗のエアコンクリーニング後の排水

すすぎ後の排水の様子。真っ黒な水が大量に溜まって衝撃…!

公式ページ

おそうじ本舗の対応エリア

平塚ではおそうじ本舗はめぐみが丘、夕陽ケ丘、中原町、上平塚、四之宮に店舗があります。

市内全域

おそうじ本舗の料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 12,100円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 20,900円
防カビチタンコーティング(オプション) 3,300円
室外機(オプション) 5,500円

おそうじ本舗の作業時間

約1~2時間
公式ページ

ベアーズ

ベアーズは全国に16,000人もの研修合格スタッフがおり、250万件ものサービスの実績がある清掃サービスです。

エアコンクリーニングでは、内部分解を行い、高圧洗浄にてダニ・カビ・ホコリ・花粉を除去し、臭いやアレルギーの抑制・防止を行ってもらうことが出来ます。

事前の説明や事後の動作確認を丁寧に行ってもらえることや、クリーニングスタッフ全員に機密保持や守秘義務契約書の提出を義務付けていることも安心です。

満足度96.5%を実現しているほか、GMOリサーチの「サービス品質が高いと思うハウスクリーニング」では第一位を獲得していたり、日本初となる「家事代行サービス認証」など取得している信頼の厚い会社です。

ベアーズの対応エリア

平塚市に対応している店舗は神奈川支店です。

市内全域

ベアーズの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 14,190
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 21,780
抗菌コート(オプション) 2,000円
エアコン室外機機械洗浄、防カビコート(オプション) 5,000円

ベアーズの作業時間

約2時間

公式ページ

あなたの町のハウスクリーニング屋さん

「あなたの町のハウスクリーニング屋さん」では、完全地域性を実施しているため最短即日30分で駆けつけてくれるエリア内最速対応のスピード感が魅力です。

電話をかけて、あとは待つだけ!という簡単な行程でお問い合わせが完了してしまいます。

また、ホームページで見た金額からなんだかんだ高くなるのでは…という心配も無用の明朗会計を実施しており、最初に提示した金額から追加で費用を取ることをしないお約束をしています。

管理会社を挟まないため中間マージンがなく、低価格を実現できています。

エアコンクリーニングだけでも1万件、他のサービスを含めると累計2万件以上の清掃実績があり、創業10年の歴史があるため安心して頼むことができます。

あなたの町のハウスクリーニング屋さんの対応エリア

市内全域

あなたの町のハウスクリーニング屋さんの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 12,100
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 18,700
防カビコート(オプション)
4,378
室外機洗浄(オプション) 4,378

あなたの町のハウスクリーニング屋さんの作業時間

約1~1.5時間

公式ページ

おそうじ革命

「おそうじ革命」では固定料金制を導入しており、汚れ具合や出張場所などで料金が上がることはありません。

もしも仕上がりにご納得がいかない場合は、作業から3日以内に申告をすれば無料で再作業をしてもらうことができるほか、最大2億円まで補償する保険に加入しているため、万が一清掃中に故障などが発生した場合も安心です。

使用する洗剤は環境に配慮しつつも高い洗浄力を兼ね備えた独自開発をしたもので、エアコンを傷めることなく効率的に汚れを落としてもらうことができます。

クリーニングスタッフは、45日間という業界最長の徹底した研修を受講し、クリーニングの技術とサービス業としての思考を身につけています。

おそうじ革命の対応エリア

平塚に対応している店舗は相模原橋本店、伊勢原鶴巻店、湘南藤沢亀井野店、TC相模原店です。

市内全域

おそうじ革命の料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 特別価格 9,980
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 18,700
室外機(オプション) 3,300円
防カビ抗菌コート(オプション) 2,750円

おそうじ革命の作業時間

約1.5~2.5時間

公式ページ

ダスキン

「ダスキン」では、プロの技術と専門の資材や洗剤によるハウスクリーニングを提供しており、エアコンクリーニングをはじめとする普段のお手入れでは落としにくい汚れや困りごとを解決しています。

専門の知識を持ったスタッフがエアコンを分解・洗浄し、洗浄後は熱交換器やフィルターなど、ひとつひとつのパーツに抗菌や防カビ処理などを施し、丁寧に仕上げています。

洗浄を始める前にエアコンの周囲に独自の養生カバーを使用、作業後は発生した汚水を持ち帰るなどの安心のサービスのも充実しています。

エアコンクリーニングで約20年以上の実績を有しており、各メーカーの新しい機種への対応など、しっかりとした研修制度を設けています。

ダスキンの対応エリア

平塚に対応している店舗はダスキンスキル サービスマスター、ダスキン平塚中原サービスマスターです。

市内全域

ダスキンの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 14,300円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 25,300円
抗菌コート(オプション) 2,310

ダスキンの作業時間

記載なし

公式ページ

ハウスクリーニングのオン

「ハウスクリーニングのオン」では、汚れの状態やかかった時間に関係なく、料金は定額で、土日祝日に関わらず、料金は一律となっています。

現地見積りが不要で、電話やメールで見積りを案内してもらうことができます。

料金の支払い方法は、現金・PayPay・お振込み・クレジットカードなど様々な方法で行いことができるため、不要な手間や労力がかからなくてすみます。

作業による万が一の事故に備え、保険加入も行っているため安心です。

クリーニング作業では、内部のアルミフィンやシロッコファンも念入りに高圧洗浄を行い、カビやホコリも洗い流してもらうことができます。

お掃除機能付きエアコンもお手ごろな価格で提供し、分解洗浄をプロの技術で行っています。

ハウスクリーニングのオンの対応エリア

市内全域

ハウスクリーニングのオンの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 12,000円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 17,000円
室外機(オプション) 5,000円

ハウスクリーニングのオンの作業時間

約1.5~3時間

公式ページ

フォーエル

「フォーエル」では、見積り、出張費、駐車場代に費用は一切かからず、各メニューごとに決められた料金という定額制をとっているため、汚れによる料金の変動がありません。

お支払は全て作業が終了した後、仕上がりを確認いただいてご納得されたうえでのお支払という後払い制を導入しているため安心です。

作業による故障などの万が一に備えて損害賠償保険に加入していることや、10年以上の実績と年間2,000件を超える豊富な経験からも不安要素なく依頼することができます。

聞いてもいないオプションサービスをやたらと薦めてきたりするようなこともなく、気持ちよくクリーニングを行ってもらうことができます。

フォーエルの対応エリア

市内全域

フォーエルの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 12,000
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 18,000
抗菌防カビコート(オプション) 2,000円
室外機(簡易)(オプション) 4,000円

フォーエルの作業時間

約1~2時間

公式ページ

クリエイティブ湘南

「クリエイティブ湘南」では、アルミフィンやフィルターをすみずみまで洗浄し、最後は防カビ・抗菌コート剤でカビや菌の発生を防いでいるため、多少時間がかかってしまったとしてもしっかりと洗浄を行っています。

創業25年、20,000件の実績があり、何十年も仕事を継続している企業や個人が多くいるという安心感があります。

故障等のトラブルの際にも最高5,000万円まで損保にて保証してもらうことができますし、ホームページに掲載している料金のほかには追加料金はありません。

また、スタッフの人柄の評判も良く、安心しておまかせすることができますし、お電話・スマホ・WEBから申し込みができるため、利用しやすいサービスとなっています。

クリエイティブ湘南の対応エリア

市内全域

クリエイティブ湘南の料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 11,000
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 18,000

クリエイティブ湘南の作業時間

記載なし

公式ページ

ハウスエイト


「ハウスエイト」は、神奈川県を中心に清掃サービスを提供しているハウスクリーニングの業者です。

頑固な汚れも高圧洗浄機で隅々まで掃除してもらえるだけでなく、人や環境に配慮したエコ洗剤を中心に使用しています。

使用しているエコ洗剤は、経口毒性が食塩以下、病院の機器や哺乳瓶の洗浄などでも使用されている優しい洗剤です。

汚れにより別の洗剤も使用することがありますが、効率やコストダウンのための強い洗剤でのお掃除は行っておりません。

平成24年に創立し、地域の利用者が選ぶハウスクリーニング会社で口コミランキング1位を、また神奈川県内でもお客様が選ぶハウスクリーニング会社で2位を獲得しています。

損害保険にも加入しているほか、追加料金なしの安心サービスです。

ハウスエイトの対応エリア

市内全域

ハウスエイトの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 12,000
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 19,000
防カビ抗菌コーティング(オプション) 3,000円
室外機高圧洗浄(オプション) 5,000円

ハウスエイトの作業時間

掃除機能なし 1.5〜2時間

掃除機能あり 2〜2.5時間

公式ページ

ガーディアン

 

「ガーディアン」は、2008年4月に開業以来、施工案件数が2万件を突破している歴史があるハウスクリーニング会社です。

接客マナーの向上の為のスキルアップ研修への参加や、環境問題対策でのエコ洗剤の導入などを日々研究しており、確かな技術と低価格でのプロのクリーニングサービスを提供しています。

見積り無料、汚れや使用年数に関係のない一律料金制となっているため安心です。

ただた単にエアコンを洗浄するだけでなく、充分なすすぎを行ったり、洗浄後に消臭除菌剤を噴霧など、作業工程や仕上げにこだわった取り組みをしております。

洗浄後の廃液についても、法令に基づく洗浄廃液の処理法考慮し、安全に処理を行っています。

ガーディアンの対応エリア

市内全域

ガーディアンの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) キャンペーン価格 9,500円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) キャンペーン価格 18,000円
エアコン抗菌防カビコート(オプション) キャンペーン価格 2,000円

ガーディアンの作業時間

約1~1.5時間
公式ページ

どうしても迷ったときにおすすめのサービス

エアコンクリーニング選びに迷った際におすすめなおまかせマイスター

どうしても平塚でエアコンクリーニング業者選びに迷った際は、「おまかせマイスター」の利用がおすすめです。

「おまかせマイスター」は、ハウスクリーニング業者紹介サイトがあなたにあったエアコンクリーニングを選定から依頼まで行ってくれるとても便利なサービスです。

今回この記事で紹介したオススメ業者だけでも10社もあり、正直この中から1つを選び取るのはとてもむずかしいと思います。

また、お仕事や学業が忙しくて、そんなことに時間を使っている場合ではない!という方もたくさんいらっしゃるでしょう。

そんなあなたに是非ご利用いただきたいサービスです。

料金も相場より安いこともオススメのひとつです。

しかし完全に先方任せとなってしまうので、心配な方はご自分で選んでいただくのがいいかと思います。

おまかせマイスターの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 6,500円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 11,500円
抗菌コート(オプション) 2,000円
室外機洗浄(オプション) 3,000円

おまかせマイスターの作業時間

約1.5~2.5時間
公式ページ

まとめ

10社のエアコンクリーニングサービスを紹介しましたが、この中でも特にオススメなのは「おそうじ本舗」です。

低価格で高クオリティなサービスを受けることができるので、迷ったらまずは「おそうじ本舗」に見積もりをお願いしてみてはいかがでしょうか。

きっと評価の高い口コミのゆえんをあなたも実感できることでしょう。