ハウスクリーニングサービスにインタビュー!お掃除歴30年のプロによるハウスクリーニングサービス

2020/06/20 / 2020/10/20

ハウスクリーニングサービスにインタビュー!お掃除歴30年のプロによるハウスクリーニングサービス

共働き世帯や独身世帯を中心に注目を集めているハウスクリーニングサービス。

プロにしか扱えない洗剤と技術を駆使して、汚れをピカピカに落としてくれます。

とはいえサービスごとの違いってなかなか分かりづらいですよね。

そこで家事代行ラボは運営者の方にインタビューしてサービスの特徴などをご紹介しています!

今回は「ハウスクリーニングサービス」の担当者の方にお話を伺いました。

お掃除の講師としても活躍しているスタッフが対応!

サービスの概要を簡単に教えてください。。

在宅ハウスクリーニングをメインに、お掃除に関することなら何でも承ります。

週一回や月一回の定期清掃在宅ハウスクリーニングもおこなっています。

ハウスクリーニングサービス講師

また、シルバー人材センターなどでお掃除の講師としても活躍。

サービスエリアは、大阪市、東大阪市、八尾市、門真市、守口市、それ以外の地域でもご依頼があればどこへでもおうかがいします。

大切にしていることやサービスへの想いを教えてください。

お掃除する前に、気になる汚れや、依頼したきっかけなどをお聞きし、作業中どんな些細なことでも気になることはお客様に確認いたします。

また、最高のサービスができるよう体調管理に気を付けています。

ここだけは他社には負けない!というようなサービスのこだわりや、セールスポイントを教えてください。

お掃除歴30年の経験で、どんなご相談にも落ち着いた対応ができます。

お客様宅では、一度使ったタオルをバケツの水などで濯ぎ、再度使用することなどはしません。

サービス内容によって、タオルは20枚から60枚用意していきます。

 

クレームが発生した場合、全力で問題を解決。

お客様の気付かないところであっても念入りなサービスをします。

 

浴室クリーニングでは、天井など汚れが見えなくてもカビの菌は存在するので塩素系で除菌。

フローリングクリーニングは、細かいホコリも見逃さないよう、極力ひざまずいて洗浄し、ワックス掛けもできるだけモップを使わずタオルで手塗りします。

掃除(仕事)は修行と捉えています。

 

お客様のトイレは基本お借りいたしません。

お客様に了承していただければ、基本昼休憩もいたしません。

どのような内容でのご依頼が多いのでしょうか?

ハウスクリーニングサービス作業風景

●部屋が広くて掃除が行き届かない定期クリーニングのご依頼。

●エアコンクリーニングなど機材が必要な個所のご依頼。

●レンジフードを分解しても元に戻せるか心配ということでのご依頼。

●来客があるため、急ぎのご依頼。

●普段掃除しているが取れない汚れに関するご依頼。(そういう場合、汚れではなくシミになっていて取れない場合も多いです。)

スタッフさんの特徴や採用・教育で力を入れていることを教えてください。

基本、私一人でおうかがいいたします。

見えない部分も手を抜かず、お客様にも仕上がりを確認いただきます

ハウスクリーニングサービス作業風景

お客様に安心してご利用いただくために心がけていることを教えてください。

マスク、アルコール消毒、換気、ソーシャルディスタンスを意識し、また、服装、靴下は清潔なもの、キレイなスリッパを持参、口臭・体臭に気を付けます。

玄関で脱いだ靴はもちろん、お客様の靴も揃えます。

掃除道具は直に置かない、掃除する周辺は汚さないように念入りに養生。

浴室のエプロン内部やレンジフードのファンなど、見えない部分も確認していただきます。

たとえどんな状況でも、あせらず余裕をもって、目の前の仕事に対して最高の仕上がりをめざします。

今後ぜひともサービスを利用してほしいお客様像をお聞かせください。また、そういった方におすすめの利用方法のご提案があればお願いいたします。

ハウスクリーニングサービス作業風景

ご高齢の方に安心して利用していただきたいです。

お掃除のついでに、電球の交換など脚立を使う危険な、お掃除と関係のない作業でも、ご相談くだされば無料でサービスいたします。

今後の展望や構想などあればお聞かせください。

仕事(掃除)を通してお客様の困っていることに全力で立ち向かい、感動して、お客様全員にリピーターになっていただきたいです。

また、エアコンなども毎年、機種が変わるので、どんどん経験を積んで技術を身に付けていきたいです。

壁に出会っても、逃げずに挑戦し、成長します。

最後にサービス選びに悩んでいたり、利用に踏み切れなかったりする方々にアドバイスやメッセージをお願いします。

エアコンやレンジフード、浴室など、手に負えない箇所は、一度業者に頼んでリセットすれば、後の掃除も楽ですし、ご自分でする手間に比べて、充分価値はあると思います。

また、掃除しているところを観察したり、分解の仕方など分からないことは何でも聞いたほうがお得だと思いますよ。

ハウスクリーニングサービスの基本情報

基本情報
クリーニング料金 レンジフード&浴室(風呂)セット 23,400円

浴室&洗面所(orトイレ)セット 19,800円

ノーマルエアコンクリーニング2台セット 21,600円

対応エリア [大阪府大阪市]
西淀川区 淀川区 東淀川区 旭区 鶴見区 城東区 都島区 北区 福島区 此花区 港区 西区 中央区 東成区 生野区 天王寺区 浪速区 大正区 西成区 阿倍野区 東住吉区 平野区 住吉区 住之江区
[大阪府]
豊中市 吹田市 摂津市 守口市 門真市 寝屋川市 交野市 四条畷市 大東市 東大阪市 八尾市 柏原市 藤井寺市 羽曳野市 松原市 堺市堺区 堺市北区 堺市西区 堺市東区 堺市美原区
[奈良県]生駒市
[兵庫県]尼崎市 伊丹市

料金プラン例

ハウスクリーニングサービスのHP

ハウスクリーニングサービスのHPはこちら