藤沢市のエアコンクリーニングおすすめ10選!料金・口コミの良い業者とは?

2020/04/12 / 2023/05/22

藤沢市のエアコンクリーニングおすすめ10選!料金・口コミの良い業者とは?
おすすめエアコンクリーニング
おそうじ本舗
~実績197万台の高コスパ安心大手サービス~

ユアマイスター
~安価な中小業者に依頼できる~

詳細はエアコンクリーニングおすすめ業者5社!依頼する頻度や料金、安く依頼するコツをご紹介にて解説しています。

「藤沢でおすすめのエアコンクリーニングは?」「なるべく料金が安い業者に依頼したい」とお考えの方もいるのではないでしょうか。

藤沢市には多くのエアコンクリーニング業者がいるので、どんな業者に依頼すべきか迷ってしまいますよね。できる限り料金を安く抑えるには、料金相場を把握した上で自分に合ったクリーニング業者を選ぶことが大切です。

この記事では、藤沢市のエアコンクリーニング業者の料金相場や、おすすめのエアコンクリーニング業者、どうしても迷ったときにおすすめのサービスを紹介します。

この記事でわかること

・藤沢市のエアコンクリーニング業者の料金相場

・藤沢市でおすすめのエアコンクリーニング

・業者選びに迷ったときのおすすめサービス

藤沢でエアコンクリーニングを依頼するなら、おそうじ本舗がおすすめ。12,000円と比較的安い価格で、本体表面だけでなく内部の隅々まで洗浄してもらえます。

お得に利用できるキャンペーンも定期的に開催されているので、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

お得なキャンペーン実施中
おそうじ本舗の公式サイトを見てみる

藤沢市のエアコンクリーニング業者の料金相場は10,000~20,000円程度

掃除機能無 掃除機能有
おそうじ本舗 12,100円 20,900円
ベアーズ 14,190円 21,780円
あなたの町のハウスクリーニング 12,100円 18,700円
おそうじ革命 11,000円 18,700円
ダスキン 14,300円 25,300円
ハウスクリーニングのオン 13,200円 18,700円
カジタク 13,200円 21,780円
湘南クリーン 9,500円 10,000円
アイ・コーポレーション 4,730円 9,130円
想成 8,800円 16,500円

※すべて税込み価格

藤沢市のエアコンクリーニング業者の料金を、家庭用の壁掛けタイプのお掃除機能有無で比較しました。

エアコンクリーニングの料金相場はお掃除機能無しで10,000~14,000円程度、お掃除機能つきで10,000〜20,000円程度です。業者によってかなり差がある印象です。

なお、エアコンクリーニングの料金相場や安く依頼する方法などについては以下の記事でも解説しています。

藤沢市のおすすめエアコンクリーニング業者10選

おそうじ本舗|8年で197万台の実績

千葉市のエアコンクリーニングおすすめ10選!安いのは?(おそうじ本舗)

おそうじ本舗は、2012年〜2020年までの8年で197万台ものエアコンクリーニングの実績を持つ大手業者。 品質にこだわり、すべてのスタッフに全メーカー、全機種に対応したマニュアルを共有し、定期的な研修を行うことで高い品質を維持しています。

徹底的にエアコンをきれいにするために、おそうじ本舗独自の高圧洗浄機や洗浄剤などを開発し、日々お客様の満足度を高める努力をしているのがこれだけの実績を上げられる理由です。

さらにおそうじ本舗は全国展開しており、店舗数は業界ナンバー1を誇ります。( 2020年10月おそうじ本舗調べ) 店舗数が多いおそうじ本舗であれば、最初の問い合わせ店舗が予約不可の場合でも他店舗のスケジュールが空いていれば対応してくれる可能性があります。  

ドレインホースからの虫の侵入を防ぐ防虫キャップのオプションや、防カビチタンコーティングもおすすめです。

実際におそうじ本舗でエアコンクリーニングをしたときの様子。汚れがみるみる落ちていきました。

おそうじ本舗のエアコンクリーニング後の排水

すすぎ後の排水の様子。真っ黒な水が大量に溜まって衝撃…!

公式ページ

おそうじ本舗の対応エリア

市内全域

藤沢市では、本藤沢、湘南台、大庭、鵠沼、辻堂新町に店舗があります。お近くの店舗に問い合わせてみましょう。

おそうじ本舗の料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 12,100円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 20,900円
防カビチタンコーティング(オプション) 3,300円
室外機(オプション) 5,500円

おそうじ本舗の作業時間

約1~2時間 公式ページ

ベアーズ|1999年創業で家事支援の歴史と安心の実績

ベアーズは家事代行業者のパイオニア的存在で、家事代行だけでなくハウスクリーニングサービスにも対応。

中でもエアコンクリーニングは人気の依頼箇所です。 1999年創業と、家事支援に携わってきた歴史と実績がしっかりあり、安心して依頼することができます。

そのクオリティの高さから、大手セキュリティ会社などからも依頼されるほど。 接客マナーに優れており、家で作業をしてもらうときも不快感を覚えることはほとんどないでしょう。

ベアーズの対応エリア

市内全域

藤沢市に店舗はありませんが、神奈川支店が藤沢市の対応が可能です。問い合わせてみましょう。

ベアーズの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 14,190円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 21,780円
抗菌コート 2,200円
室外機洗浄・防カビコート 5,500円

 

ベアーズの作業時間

約1.5〜2時間 公式ページ

あなたの町のハウスクリーニング|最短即日30分で駆けつけ

あなたの町のハウスクリーニング屋さんは地域密着型のハウスクリーニング業者です。

最短で即日30分で来てもらうスピード感が最大の魅力。 さらに24時間作業可能で、夜間の作業も対応可能と、地域密着型ならではの柔軟な対応が売りです。

早くエアコンを掃除したい!仕事の関係で夜間しか立ち会えない方におすすめです。

あなたの町のハウスクリーニングの対応エリア

市内全域

全国対応しており、神奈川県も対応。

あなたの町のハウスクリーニングの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 12,100円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 18,700円
消臭抗菌コート 3,278円
室外機洗浄 4,378円

あなたの町のハウスクリーニングの作業時間

約1〜1.5時間 公式ページ  

おそうじ革命|15万件以上の実績

おそうじ革命は迅速、丁寧、安全、徹底力をモットーに実績15万件以上の実績があります。

高い技術力はもちろん、クリーニング後に仕上がりに納得がいかない場合、作業から3日以内に申告すれば無料で再作業をしてくれます。クリーニング後になにかあっても安心ですね。

さらに、おそうじ革命では2台目以降1台あたり2,000円引きで依頼できます。複数のエアコンを掃除してもらいたい方は、検討してみて下さい。

おそうじ革命の対応エリア

市内全域

藤沢市には亀井野に店舗があります。

藤沢市外でも対応してくれる店舗がありますので、市内の予約枠がいっぱいの場合は市外の対応店舗にも問い合わせてみましょう。

おそうじ革命の料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 12,100円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 18,700円
防菌・抗菌コート 2,750円
室外機洗浄 3,300円

おそうじ革命の作業時間

約1.5時間 公式ページ

ダスキン|約20年以上の実績!ポイントもたまってお得

ダスキンは掃除用品をはじめ、害虫駆除など幅広いサービスを展開しており、エアコンクリーニングは約20年以上の実績があります。

専門の知識を持ったスタッフがエアコンの分解から高圧洗浄、拭き上げ、抗菌防カビ処理まで丁寧に仕上げてくれます。

技術、実績ともに十分ですが、さらにダスキンならではの魅力として無料会員サイトDDuetがあります!DDuetとはダスキンの無料会員サイトで、ポイントがたまります。

ポイントはダスキンの商品やサービスを利用したり、口コミ投稿、提携ショップでの買い物でたまります。500ポイントで500円分の優待券に交換ができて次回の利用がお得になります。

その他にも様々な会員特典があり、例えばミスタードーナツのお得なクーポンがもらえます。 ポイントをためてお得に活用したい!という方はダスキンがおすすめです。

ダスキンの対応エリア

市内全域

ダスキンはたくさんの店舗がありますが、ハウスクリーニングに対応していない店舗もあります。藤沢市では弥勒寺、南藤沢、亀井野、大庭の店舗であればハウスクリーニングに対応しています。

ダスキンの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 14,300円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 25,300円
抗菌コート 2,310円

ダスキンの作業時間

見積もり後決定 公式ページ

ハウスクリーニングのオン|定額料金で土日も同額だから安心

ハウスクリーニングのオンは定額料金で安心です。

汚れ具合で追加料金がかかるということもありません。 また、土日も同額なので週末しか立ち会いできない!という方におすすめです。

定額料金のため現地見積もりが不要なのも嬉しいですね!料金の支払いもPayPayやクレジットカードなど複数の方法から選べます。 分かりやすい定額料金と豊富な支払い方法は利用者としてもうれしいですね。

ハウスクリーニングのオンの対応エリア

市内全域

ハウスクリーニングのオンの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 13,200円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 18,700円
防カビ・抗菌コート 2,200円
室外機洗浄 5,5000円

ハウスクリーニングのオンの作業時間

約1.5〜3時間 公式ページ

カジタク|約128万件の家事サービスの実績、満足度も97%

大手イオングループのハウスクリーニングサービスです。今まで約128万件の家事サービスの実績があり、利用者の満足度も97%と高いです。※カジタク調べ 2016年 利用者調査

カジタクのエアコンクリーニングは分かりやすい定額料金で、さらに無料で防カビ、抗菌コートを実施してくれるのが嬉しいですね!

ネットで予約でき、現地見積もりが不要な点も便利です。 「安心できて、名前を聞いたことがある身近な企業に任せたい!」という方はカジタクがおすすめです。

カジタクの対応エリア

市内全域

カジタクの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 13,200円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 21,780円
室外機 6,600円
防虫キャップ取り付け 1,650円

カジタクの作業時間

約1.5〜2.5時間 公式ページ

湘南クリーン|湘南で12年間の実績!アドバイス付き

湘南クリーンでは藤沢市を中心に活動している業者です。

地域密着型で湘南で12年間の実績があり、周辺環境や地域の特性など、地元だからこそ把握していることを生かしてきめ細やかなサービスを提供できるのが強みです。

らに、掃除後も快適に過ごすためにアドバイスをしてくれます。例えば掃除のサイクルや家庭用洗剤の使用方法、メンテナンスの方法、家庭でできる掃除のポイントなど。

家電を長く使うにはセルフケアが必要です。その点を考慮し、自分である程度のメンテナンスを行えるよう教えてくれるのは嬉しいですね。

湘南クリーンの対応エリア

市内全域

藤沢市藤沢に会社があります。

湘南クリーンの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 9,500円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 10,000円
エアコン室外機 3,000円
エアコン水漏れ修理 3,000円

 

湘南クリーンの作業時間

公式ホームページに記載なし。 公式ページ

アイ・コーポレーション|人体や環境に優しい「レノグリーン」を使用

アイ・コーポレーションは、九州、関西、関東を中心にフランチャイズ店を展開しています。一般家庭から業務用のエアコンクリーニングまで手掛けており、便利性や安全性が特徴です。

アプリ内で予約ができ、ポイントカード、クーポンなどを簡単に管理できます。

また、人体や環境に優しい「レノグリーン」を使用して洗浄することができます。レノグリーンは安全性の高い洗浄・除菌成分を主成分とし、病院や食品施設で使用されているほど安全です。

アイ・コーポレーションの対応エリア

市内全域

藤沢市に店舗はありませんが、横浜店が藤沢市の対応をしています。

アイ・コーポレーションの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 4,730円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 9,130円
室外機 1,500円
エコ洗剤レノグリーンによる洗浄 1,000円

アイ・コーポレーションの作業時間

公式ホームページに記載なし。 公式ページ

藤沢のクリーニング選びに迷ったらおまかせマイスター

エアコンクリーニング選びに迷った際におすすめなおまかせマイスター

どうしても藤沢市でエアコンクリーニング業者選びに迷った際は、おまかせマイスターの利用がおすすめです。

おまかせマイスターは登録されている業者から、希望の日程や条件に沿った業者を自動で紹介してくれるサービス。 依頼するとおまかせマイスター側が業者を探し、紹介してくれますので調べる手間がなく忙しい方におすすめです。

検索画面で「女性に依頼したい」などの条件面で検索できるので、希望からずれた業者がくることもないでしょう。 おまかせマイスターでは相場よりも安めの値段で依頼することができるのもとても魅力的。

また、おまかせマイスターが定期的に業者の品質をチェックしており、粗悪な対応をされる業者は排除してくれているのも安心ポイント。

また、万が一トラブルが起きたときでも保証つき。こちらは条件があるので、申し込み前に確認しておきましょう。

おまかせマイスターの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 6,500円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 11,500円
抗菌コート(オプション) 2,000円
室外機洗浄(オプション) 3,000円

おまかせマイスターの作業時間

約1.5~2.5時間 公式ページ

おまかせマイスターを提供する「ユアマイスター」の評判や口コミ、料金相場などの詳しい情報は、こちらからご覧ください。

まとめ

藤沢市には大手から地域密着型の業者までさまざまな業者があります。自分の希望にあった業者を探してみてください。 どうしても決められない場合にはおそうじ本舗に依頼してみましょう。

エアコンクリーニングに関する技術力も高く、実績は豊富で、価格もお手頃。 より安い業者もありますが、エアコンクリーニングはトラブルが多い業界のため、事前の情報収集をしっかりする必要があります。

迷っているなら、実績豊富なおそうじ本舗に依頼してみてください。定期的にお得なキャンペーンが実施されているので、こまめに公式サイトを確認してみましょう。

お得なキャンペーン実施中
おそうじ本舗の公式サイトを見てみる

おそうじ本舗の割引クーポンやキャンペーン情報など、お得に利用する方法はこちらの記事で詳しくまとめています。

少しでも安く済ませたい方はぜひチェックしてください。