町田のエアコンクリーニングおすすめ13選!安いのは?

2020/04/18 / 2022/04/08

町田のエアコンクリーニングおすすめ13選!安いのは?

おすすめエアコンクリーニング
おそうじ本舗
~実績197万台の高コスパ安心大手サービス~

ユアマイスター
~安価な中小業者に依頼できる~

詳細はエアコンクリーニングおすすめ業者5社!依頼する頻度や料金、安く依頼するコツをご紹介にて解説しています。

東京23区の中でも八王子に次いで3番目に人口の多い「町田市」。大きな団地や住宅地が広がり、緑も多く子育てエリアとしても注目を集めています。

大学も多いことから学生や若者も行き交い、街には活気が溢れています。

町田市にはエアコンクリーニング業者も数多く存在しています。

選択肢が多いのはありがたいですが、いざ利用しようとすると迷ってしまいますよね。

この記事では、町田市エリアでのおすすめエアコンクリーニング業者を13社紹介します。

町田のエアコンクリーニング業者料金比較

掃除機能無 掃除機能有
おそうじ本舗 12,100円 20,900円
グリーンホームズ 13,200円 20,900円
ブライトクリーンハウス 10,000円 17,000円

町田のエアコンクリーニング業者の料金を家庭用の壁掛けタイプで、お掃除機能の有無で比較しました。

エアコンクリーニングの料金相場はお掃除機能なしで10,000~20,000円程度、お掃除機能つきで、15,000~25,000円前後です。

価格にばらつきはありませんが、各社それぞれのサービスや特徴で業者選びをしてみると良いでしょう。

なお、エアコンクリーニングの料金相場については以下の記事でも解説しています。

町田のおすすめエアコンクリーニング業者13選

おそうじ本舗

エアコンクリーニングおすすめのおそうじ本舗

業界NO1の店舗数を全国に展開する「おそうじ本舗」は、1998年に創業し20年以上の実績があるハウスクリーニング業者です。

エアコンのクリーニングをはじめ、浴室、換気扇、住宅のクリーニングや家事代行も行います。

エアコンクリーニングは197万台の実績があり、全メーカー全機種に対応しプロの専門スタッフがしっかり隅々までキレイにしてくれますよ。

価格は12,100円~と比較的安いですが、サービスの質も高く高コスパであることから人気が高いです。

洗剤は環境や人に優しい「エコ洗剤」を使用しています。エアコンを傷めない上に、環境にも配慮しているので、小さなお子様や妊婦さんにもおすすめですよ。

事前の見積もりや出張費も無料!LINEでの見積もりも可能なので一度相談してみてはいかがでしょうか?


実際におそうじ本舗でエアコンクリーニングをしたときの様子。汚れがみるみる落ちていきました。

おそうじ本舗のエアコンクリーニング後の排水

すすぎ後の排水の様子。真っ黒な水が大量に溜まって衝撃…!

公式ページ

おそうじ本舗の対応エリア

町田市にはおそうじ本舗が5店舗あります。

町田小山田店・町田つくし野店・町田駅前店・町田鶴川店・玉川学園店

おそうじ本舗の料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 12,100円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 20,900円
防カビチタンコーティング(オプション) 3,300円
室外機(オプション) 5,500円

おそうじ本舗の作業時間

約1~2時間
公式ページ

ベアーズ

町田エアコンクリーニングベアーズ

家事代行分野で急成長を遂げている「ベアーズ」。TVやメディアでも話題です。その魅力は礼儀正しい接客にあります。

徹底したスタッフ教育で実技はもちろん、挨拶、身だしなみ、笑顔と言った心のこもったサービスが好評です。

エアコンのクリーンスタッフは事前に分かりやすく説明をしてくれるので、安心してお任せできます。防カビ、ニオイの削減に力を入れたクリーニングで、古いエアコンもキレイになります。

内部まで隅々掃除することで、エアコンの効きがよくなって電気代も節約できますよ。

ベアーズ対応エリア

東京本社・新宿支店・町田支店・葛西店・杉並店、その他の店舗でも対応できる場合もあるのでお電話でご確認を。

町田市全域

ベアーズの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 14,190円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 21,780円

ベアーズの作業時間

1.5~2時間

公式ページ

あなたの町のハウスクリーニング

町田市エアコンクリーニングあなたの町のハウスクリーニング

20年以上の実績のある「あなたの町のハウスクリーニング」は、地域密着型の店舗を展開し、お手頃価格のエアコンクリーニングを行っています。

各メーカーの新機種にも対応しているので、買ったばかりのエアコンも頻繁にメンテナンスをすることで快適さを維持できます。

独自の高圧洗浄技術で、しっかりと研修を受けたスタッフが内部の手の届かない汚れを隅々までキレイにします。

オプションの「抗菌コート」(3,278円)は、効果が1年間持続するので、一年中きれいな空気を保ってくれますよ。

見積もりも無料なので、一度相談してみるのも良いですね。

あなたの町のハウスクリーニング対応エリア

町田市全域

あなたの町のハウスクリーニング料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 16,500円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 23,100円
抗菌コート(オプション) 3,278円
防カビコート(オプション) 4,378円

あなたの町のハウスクリーニング作業時間

1~1.5時間
公式ページ

おそうじ革命

八王子市エアコンクリーニングおそうじ革命

全国の主要都市を中心にハウスクリーニングを展開する「おそうじ革命」。迅速、丁寧、安全を意識したサービスをしてくれます。

料金は比較的安く、コスパがいいのも嬉しいポイントですね。

2台以上まとめてお掃除の場合は2,000円引きになるので、複数台ある場合は大変お得です。

また、他社から断られるサイドファン機能付きのエアコンやお掃除機能付きのエアコンにも対応しています。

おそうじ革命の対応エリア

おそうじ革命の町田市対応店舗は5店舗あります。

国分寺西恋ヶ窪店・町田忠生店・東京立川駅前店・横浜青葉台駅前店・TC相模原店

町田市全域

おそうじ革命の料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 11,000円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 18,700円
防カビ・除菌コート(オプション) 2,750円
室外機(オプション) 3,300円

おそうじ革命の作業時間

1~1.5時間
公式ページ

ダスキン

町田市エアコンクリーニングダスキン

TVのCMでもお馴染みの「ダスキン」。20年以上の実績があり、エアコンクリーニングの他にも生活用品の販売やレンタル、シニア向け介護ケア、布団、カーテンクリーニングなど、私たちの生活のサポートとして幅広いサービスを展開しています。

エアコンクリーニングでは、各メーカーの新機種にも対応し専門知識のあるスタッフが掃除を行います。

掃除で発生した後の汚水を持ち帰り、中和処理して排水するなど環境に配慮した取り組みもしています。

掃除を行った後のアフターフォローもしっかりとしているので、安心して作業をお任せできますよ。

ダスキンの対応エリア

ダスキンの八王子市対応店舗は4店舗あります。

多摩境店・緑山東店・ナックダスキン事業部ケアサービス町田店・落合サービスマスター

町田市全域

ダスキンの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 14,300円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 25,300円
抗菌コート(オプション) 2,310円

ダスキンの作業時間

1.5時間
公式ページ

ハウスクリーニングのオン

八王子市エアコンクリーニングオン

全国43都府県に店舗を展開しています。定額料金制なので、汚れ具合やかかった時間に関係なく追加料金もかからないのが魅力的です。

前日の12時までのキャンセルは無料です。また、万一の事故については賠償責任保証に加入しているので、自宅や家財への保証も安心です。

訪問するスタッフは技術だけではなく、マナー面でも好感の持てるサービスをしてくれます。季節ごとに複数のキャンペーンも行っているので、ホームページなどを参考にしてみてください。

ハウスクリーニングのオン対応エリア

町田市全域

ハウスクリーニングのオン料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 13,200円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 18,700円
防カビ・抗菌コート(オプション) 2,200円
室外機(オプション) 5,500円

ハウスクリーニングのオンの作業時間

1.5~3時間
公式ページ

ハートフルクリーンサービス

町田市エアコンクリーニングハートフルクリーンサービス

町田市に拠点を置く「ハートフルクリーンサービス」。

「価値ある品質」と「真心を込めた誠意ある丁寧な接客」が強みです。価格は9,900円~と相場より安いのがポイント。

エアコンを傷めない、人体への影響が少ない「エコ洗剤」を使用します。

オプションのスーパー電化イオンコーティング(2,000円)は、新フッソ電化ポリマー配合のコーティング剤。水をはじき自己洗浄能力があり、紫外線カットの効果もあります。

エアコンを長持ちさせたい方におすすめですよ。

ハートフルクリーンサービスの対応エリア

町田市全域

ハートフルクリーンサービスの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 9,900円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 17,600円
スーパー電化イオンコーティング(オプション) 2,000円

ハートフルクリーンサービスの作業時間

見積もり後決定
公式ページ

グリーンホームズ

町田市エアコンクリーニンググリーンホームズ

東京、神奈川で年間3500件以上のエアコンクリーニングの実績がある「グリーンホームズ」。

ハウスクリーニングや水まわりのコーティング、お庭のお手入れなど幅広い分野のサービスが魅力です。

熱交換器のカビ汚れや、掃除しにくい送風ファンを高水圧ポンプでしっかり洗浄します。汚れた水や洗剤をエアコン内部に残さず、しっかりすすぎと乾燥をすることでニオイのないエアコンに蘇ります。

グリーンホームズの対応エリア

町田市全域

グリーンホームズの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 13,200円
防カビコーティング(オプション) 2,200円
室外機洗浄(オプション) 6,380円

グリーンホームズの作業時間

1~1.5時間
公式ページ

Jメンテナンス

町田市エアコンクリーニングJメンテナンス

町田市、多摩地区、神奈川を中心に展開するハウスクリーニング専門の業者です。「プロのノウハウ・技術」に自信をもち、徹底的におうちをキレイにしてくれます。

技術だけではなく、丁寧なサービスも定評があります。ご自宅に入る際には清潔なスリッパを持参し、頭髪、身だしなみにも気を配ります。

時間よりもクオリティー重視の清掃を心掛けており、適材適所で洗剤を使い分け隅々まできれいな状態のエアコンにしてくれます。

現場でもスタッフさんが丁寧にアドバイスもしてくれますよ。

Jメンテナンスの対応エリア

町田市全域

Jメンテナンスの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 10,000円
消臭・抗菌コート(オプション) 2,000円
室外機洗浄(オプション) 3,000円

Jメンテナンスの作業時間

1.5時間
公式ページ

おそうじ屋さんラクーン

町田市エアコンクリーニングおそうじ屋さんラクーン

町田市、相模原市のハウスクリーニングを行う地域密着型の業者です。「高サービスおそうじ業」を目指して、高い技術と段取りの良い作業を行います。

NPO法人日本ハウスクリーニング協会に所属をしており、エアコンの日々の進化に対応し、更な知識の習得を行い常に万全の態勢でクリーニングを行います。

お客様が望んでいることや気持ちを第一に考えたサービスは、お客様からの満足度も高いです。

通常オプション料金のかかる「抗菌、消臭、防カビ洗浄」も基準の掃除に組み込まれていますので、ニオイやカビが気になる方におすすめです。

おそうじ屋さんラクーンの対応エリア

町田市全域

おそうじ屋さんラクーンの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 11,000円

おそうじ屋さんラクーンの作業時間

見積もり後決定
公式ページ

ブライトクリーンハウス

町田市エアコンクリーニングブライトクリーンハウス

町田市、相模原市中心にハウスクリーニングを行う「ブライトクリーンハウス」。経験豊富な熟練スタッフがエアコン掃除を行います。

バキュームクリーナーで「ハウスダスト対策」を行い、洗浄剤を塗布し高圧洗浄で「カビ・油分・ヤニを除去」。最後は高温スチームを使用して熱処理で「雑菌除去」。

3工程の徹底した洗浄方法で隅々までピカピカにしてくれます。

年中無休で営業しているので、お時間のない方におすすめです。

ブライトクリーンハウス応エリア

町田市全域

ブライトクリーンハウスの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 10,000円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 17,000円
室外機洗浄(オプション) 4,000円

ブライトクリーンハウスの作業時間

1.5時間
公式ページ

ハウスクリーニングガーディアン

町田市エアコンクリーニングガーディアン

12年の実績のある「クリーニングガーディアン」は、町田市森野に本社を構え東京、神奈川、千葉、埼玉を中心にエアコンクリーニングを行っています。

洗剤は殺菌力を高めるために「アルカリ性の液剤」を使用。洗浄後は「専用リンス液」で中和します。こうすることでエアコンの故障を防ぎます。

このような2段階工程で作業することで、洗浄液対策やエアコン内部機器の耐久性を保ちます。

また廃液の処理も徹底しており、排水中和剤を用いて廃液を希釈し処理をします。

環境に配慮した取り組みは、地球にも優しいですね。

クリーニングガーディアンの対応エリア

町田市全域

クリーニングガーディアンの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 15,400円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 27,280円
抗菌・防カビコート(オプション) 2,200円
室外機洗浄(オプション) 7,700円

クリーニングガーディアンの作業時間

見積もり後決定
公式ページ

ハウスクリーニングぽらいと

町田市エアコンクリーニングぽらいと

町田市小川にある「ぽらいと」は東京都を中心にハウスクリーニング、引っ越しなどを行う業者です。

身分がはっきり分かる「ハウスクリーニング士の資格証明書」を提示して訪問しています。

クリーニングでは天然植物由来のエコ洗剤「天使の松」を使用。米ぬか、やし、松の植物が主成分となっており、油汚れに非常に強いのが特徴。赤ちゃんやアレルギーのある方にも安心ですよ。

また一般的な高圧洗浄機の2倍の水量を輩出する「専用高圧洗浄機」を使用することで、カビ、汚れを効率よくきれいに洗い流します。

ぽらいとの対応エリア

町田市全域

ぽらいとの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 10,000円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 15,000円
室外機洗浄(オプション) 3,000円

クリーニングガーディアンの作業時間

見積もり後決定
公式ページ

どうしても迷ったときにおすすめのサービス

エアコンクリーニング選びに迷った際におすすめなおまかせマイスター

どうしても町田市でエアコンクリーニング業者選びに迷った際は、おまかせマイスターの利用がおすすめです。

お任せマイスターはハウスクリーニング業者紹介サイトです。あなたに合ったエアコンクリーニングを選定して、依頼してくれます。

比較してもよく分からない、選ぶ時間がない人などにおすすめです。

料金は相場よりも安く、一定の基準を満たした業者が紹介されるので安心してお任せできますよ。

ただし完全に先方任せなので、どのような業者が来るのか心配な方は自分で選ぶのをおすすめします。

おまかせマイスターの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 6,500円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 11,500円
抗菌コート(オプション) 2,000円
室外機洗浄(オプション) 3,000円

おまかせマイスターの作業時間

約1.5~2.5時間
公式ページ

まとめ

今回は町田市のエアコンクリーニング業者13社を紹介しました。

町田市では業界大手から町田市に拠点を置く地域密着型の業者が多くありました。

業者選びに迷ってしまったら、「おそうじ本舗」がおすすめです。

価格や特徴を比較して、ぴったりの業者が見つかりますように。綺麗な空気で快適なエアコン生活を送りましょう。