新潟のエアコンクリーニングおすすめ13選!安いのは?

2020/04/14 / 2022/04/08

新潟のエアコンクリーニングおすすめ13選!安いのは?

おすすめエアコンクリーニング
おそうじ本舗
~実績197万台の高コスパ安心大手サービス~

ユアマイスター
~安価な中小業者に依頼できる~

詳細はエアコンクリーニングおすすめ業者5社!依頼する頻度や料金、安く依頼するコツをご紹介にて解説しています。

お米が有名で、その関連の産業も盛んな新潟県。

エアコンクリーニング業者は多数あり、1つずつ比較して選んでいくのは膨大な時間がかかってしまいます。

そこで、この記事では、新潟エリアおすすめのエアコンクリーニング業者を紹介します。

ぜひエアコンクリーニング業者選びの参考にしてください。

新潟のエアコンクリーニング業者料金比較

掃除機能無 掃除機能有
おそうじ本舗 12,100円 20,900円
あなたの町のハウスクリーニング 15,000円 21,600円
おそうじ革命 11,000円 18,700円

新潟のエアコンクリーニング業者の料金を家庭用の壁掛けタイプで、お掃除機能の有無で比較しました。

エアコンクリーニングの料金相場はお掃除機能なしで12,000円程度、お掃除機能つきで、20,000円前後です。

新潟は、便利屋さんがエアコンクリーニングサービスを提供していることが多いです。

ただし、専門のスタッフを派遣するなどしているため、クオリティはエアコンクリーニング業者と変わりません。

なお、エアコンクリーニングの料金相場については以下の記事でも解説しています。

新潟のおすすめエアコンクリーニング業者13選

おそうじ本舗

新潟のおすすめエアコンクリーニングおそうじ本舗

 

おそうじ本舗は、エアコンクリーニングの実績が豊富な業者です。

今までに、197万台ものエアコンを掃除しています。

その経験を活かしてすべてマニュアル化し、新人・ベテラン問わず同じクオリティでサービスを提供できるようにしています。

また、全国の店舗数No.1です。

そのため、他の業者だと、出張費を請求されてしまう方でも、おそうじ本舗では、エリア内に入っていることもあります。

よって、他の業者よりも安く依頼できます。

また、おそうじ本舗の魅力は洗浄方法にも隠れているのです。

依頼を受けたエアコンは、内部まで分解してクリーニングします。

洗剤は、環境と人体に優しい成分でできているため、エアコンを傷めずに綺麗にできるでしょう。

さらに、値段も安いことが特徴です。

高品質で相場よりもやすいため、コスパの高いエアコンクリーニング業者と言えるでしょう。

とにかく安く、品質も妥協したくない方にとっては、おすすめの業者です。


実際におそうじ本舗でエアコンクリーニングをしたときの様子。汚れがみるみる落ちていきました。

おそうじ本舗のエアコンクリーニング後の排水

すすぎ後の排水の様子。真っ黒な水が大量に溜まって衝撃…!

公式ページ

おそうじ本舗の対応エリア

新潟ではおそうじ本舗は25店舗があります。

新潟市中央区女池、新潟市東区本所、新潟市西区流通センター、長岡市古正寺町、長岡市宮内、長岡市蔵王、上越市富岡、新潟市江南区茅野山、新潟市秋葉区新津本町、柏崎市駅前、上越市新光町、新潟市東区石山、上越市子安、見附市本町、新潟市北区白新町、糸魚川市・妙高市、新潟市西蒲区巻甲、十日町市千歳町、新発田市中央町、新潟市中央区弁天橋通、三条市須頃、妙高市新井、五泉市駅前、新潟市中央区笹口、新潟市南区白根

おそうじ本舗の料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 12,100円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 20,900円
防カビチタンコーティング(オプション) 3,300円
室外機(オプション) 5,500円

おそうじ本舗の作業時間

約1~2時間
公式ページ

あなたの町のハウスクリーニング

新潟のおすすめエアコンクリーニングあなたの町のハウスクリーニング

あなたの町のハウスクリーニングは、地域に根ざしたサービスを提供しているエアコンクリーニング業者です。

そのため、以下の3つのことを大切にしています。

  • 明瞭会計
  • プロの技術を提供
  • 品質の高い接客

あなたの町のハウスクリーニングでは、追加料金はありません。

見積もり時に提示された金額を支払うだけです。

そのため、予算の見積もりが立てやすいので、安心です。

また、エアコンクリーニングは、プロの技術でしっかりきれいにしてくれます。

随時作業の合間に確認して、気になる箇所は依頼すればさらにきれいにしてもらうこともできます。

接客にも力を入れているため、気持ちよくエアコンクリーニングを依頼できるでしょう。

あなたの町のハウスクリーニングの対応エリア

新潟県全域

あなたの町のハウスクリーニングの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 15,000円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 21,600円
防カビコート 4,378円
室外機 4,378円

あなたの町のハウスクリーニングの作業時間

1〜1.5時間
公式ページ

おそうじ革命

新潟のおすすめエアコンクリーニングおそうじ革命

おそうじ本舗は、15万件の実績があるエアコンクリーニング業者です。

構成するスタッフは、エアコンクリーニングを専門としているプロのみです。

そのため、下請け業者にエアコンクリーニングを依頼することがありません。

確かな技術で、エアコンをきれいにしてくれるでしょう。

また、独自の研修システムを導入しています。

  • 技術
  • サービス業の思考
  • 学び続ける姿勢

などを研修を通して、学んでいきます。

独立した後も、動画システムや研修で技術をさらに磨くので、廃れることのない最新の技術を体験できます。

さらに、補償も充実しているため、家の家具やエアコンが壊れてしまわないか心配な方でも、安心して依頼できるでしょう。

おそうじ革命の対応エリア

おそうじ本舗は、新潟では2店舗あります。

新潟市江南区所島、上越市国府

おそうじ革命の料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 11,000円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 18,700円
室外機 3,300円
防カビコート 2,750円

おそうじ革命の作業時間

1.5〜2.5時間公式ページ

ダスキン

新潟のおすすめエアコンクリーニングダスキン

ダスキンは、お客様目線で暮らしに寄り添ったサービスを提供してくれるエアコンクリーニング業者です。

エアコンクリーニングは、高圧洗浄機を使い、見えないところまできれいにしてくれます。

また、作業の養生カバーは独自のものを使用。

ビニールを継ぎ接ぎして守るものではないため、壁が汚水で汚れてしまうことがありません。

訪問するスタッフは、厳しい研修を受けた人のみが来ます。

そのため、プロの技術で徹底的にきれいにしてもらえます。

また、ダスキンは暮らしに役立つ掃除情報をコラムで発信しているのが特徴です。

知識の豊富さが伺えます。

確かな知識と、きめ細かなサービスを受けたい方は、ダスキンのエアコンクリーニングがおすすめです。

ダスキンの対応エリア

ダスキンは、新潟エリアに15店舗あります。

新潟市東区中野山、糸魚川市南寺島、新発田市西園町、上越市木田、新潟市中央区米山、妙高市栗原、柏崎市穂波町、新潟市西区緒立流通、新潟市東区河渡本町、三条市石上、長岡市雨池町、阿賀野市山倉、新潟市西蒲区漆山、村上市山田、上越市加賀町

ダスキンの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 14,300円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 16,610円
抗菌コート 2,310円

ダスキンの作業時間

作業時間不明
公式ページ

ハウスクリーニングのオン

新潟のおすすめエアコンクリーニングハウスクリーニングのオン

ハウスクリーニングのオンは、「温もりと敬いの心を感じることができるサービスの提供」目指している企業です。

オンは、明瞭会計であることが特徴の1つです。

見積もり以降の追加料金は一切かかりません。

さらに、出張料金や駐車場代、土日祝日料金も請求しないため、適正価格でエアコンクリーニングを依頼できます。

オンは、保険加入もしていることがポイントです。

作業中に洗浄機をぶつけてしまい、家具などが壊れてしまうトラブルもあります。

業者の中には、保証してくれないところも。

そのため、エアコンクリーニングにより、家具やエアコンが壊れてしまったとしても、安心です。

1人ひとりのお客様と真摯に向き合って、期待に応えてくれるエアコンクリーニング業者です。

ハウスクリーニングのオンの対応エリア

新潟県全域

ハウスクリーニングのオンの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 13,200円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 18,700円
抗菌コート 2,200円
室外機 5,500円

ハウスクリーニングのオンの作業時間

1.5〜3時間
公式ページ

ハッピーおそうじサービス

新潟のおすすめエアコンクリーニングハッピーおそうじサービス

ハッピーおそうじサービスは、日本ハウスクリーニング協会から優良企業のお墨付きを受けている企業です。

ハッピーおそうじサービスの洗浄剤は、天然植物洗剤の「えがおの力」を使用しています。

業者によっては、強い洗剤を使って作業時間を短縮しているところもあります。

しかし、強い洗剤は人体にとって悪影響であることが多く、洗浄しても空気が悪くなってしまうことも。

エアコンから出る空気が人にとっていいものになるようにハッピーおそうじサービスは天然素材の洗剤を使用しているのです。

また、ハッピーおそうじサービスは、女性のスタッフも在籍しています。

部屋に男性を招くのに抵抗がある方は、女性スタッフの指名をしてもいいでしょう。

ハッピーおそうじサービスの対応エリア

新潟市北区、新潟東区、新潟中央区、新潟港南区、新潟秋葉区、新潟南区、新潟西区、新潟西蒲区、燕市、五泉市、三条市、新発田市

ハッピーおそうじサービスの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 10,780円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 17,160円

ハッピーおそうじサービスの作業時間

1〜2時間
公式ページ

やさしい便利屋さん

新潟のおすすめエアコンクリーニングやさしい便利屋さん

やさしい便利屋さんは、普段は暮らしを支える便利屋として活動しています。

活動の一環として、エアコンクリーニングをおこなっています。

「専門の業者ではないから、技術が落ちるのではないか……」と心配になる方もいると思いますが、その点は問題ありません。

やさしい便利屋さんでは、専門スタッフを派遣してくれます。

また、機材はプロ仕様のものを使ってもらえるため、素人だけではきれいにしきれない部分までしっかり磨いてくれます。

周りに汚水が飛ばないように配慮して養生するので、汚れることもありません。

普段エアコンを使っていて「エアコンの効き目が悪い」「エアコンから変な臭いがする」など困っていたら依頼することをおすすめします。

やさしい便利屋さんの対応エリア

新潟市北区、新潟市東区、新潟市中央区、新潟市江南区、新潟市秋葉区、新潟市南区、新潟市西区、新潟市西蒲区、新発田市、村上市、燕市、五泉市、阿賀野市、胎内市、聖籠町、弥彦村、阿賀町、関川村

やさしい便利屋さんの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 8,800円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 22,000円

やさしい便利屋さんの作業時間

作業時間不明
公式ページ

新潟片付け110番

新潟片付け110番は、新潟エリア地域密着型のエアコンクリーニング業者です。

リピートや紹介で依頼が来ることも多い実力のある会社です。

新潟片付け110番は、365日年中無休で営業しています。

そのため、思い立ったときに依頼できるのが嬉しいポイントです。

また、新潟片付け110番がアフターケアの提案をしてくれるサービスもあります。

修理・定期点検などの必要なことを案内してくれるため、エアコンを長く使いたい方にとっては、メリットのあるサービスでしょう。

さらに、新潟片付け110番はお客様限定キャンペーンを毎月開催しています。

過去には、

  • 日本一高いクリスマスケーキ
  • 季節のワイン
  • 高級おせち

などを扱っていました。

新潟片付け110番の対応エリア

新潟市、長岡市、上越市、三条市、新発田市、柏崎市、燕市、村上市、佐渡市、南魚沼市、十日町市、五泉市、糸魚川市、阿賀野市、見附市、魚沼市、小千谷市、妙高市、胎内市、加茂市、聖籠町、阿賀町、田上町、津南町、弥彦村、湯沢町、関川村、出雲崎町、刈羽村、粟島浦村

新潟片付け110番の料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 7,700円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 12,100円

新潟片付け110番の作業時間

作業時間不明
公式ページ

エコクリーンアバンス

新潟のおすすめエアコンクリーニングエコクリーンアバンス

エコクリーンアバンスは、「お客様に喜ばれるサービスの提供」をモットーに活動しているエアコンクリーニング業者です。

エコクリーンアバンスで使用している高圧洗浄機は家庭のものとは違います。

家庭のものよりも4〜5倍の圧力が出るものを使用。

高い圧力で洗浄することによって、こびりついた頑固な汚れに強い洗剤を使わずに落とせます。

また、エアコンに付いた洗剤も水の圧力でしっかりすすぎます。

高圧力で洗浄することで、よりきれいにできるのです。

また、作業終了後には、マイクロスコープでチェックします。

隅々までチェックすることで、掃除漏れを防いでいます。

プロ仕様の道具で、見えないところまでしっかりクリーニングしてほしい方におすすめです。

エコクリーンアバンスの対応エリア

新潟市を中心に対応

エコクリーンアバンスの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 12,100円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 要見積もり

エコクリーンアバンスの作業時間

作業時間不明
公式ページ

第四電設株式会社

新潟のおすすめエアコンクリーニング第四電設株式会社

第四電設株式会社は、電気工事やメンテナンスなどをおこなっている企業です。

業務の一環として、エアコンクリーニング事業もおこなっています。

メディア出演もしており、現在注目度が高い業者です。

業務用エアコンからルームエアコンまで種類を問わずに依頼できることが特徴です。

清掃後は、コンプレッサーの圧力を測定し、快適な運転に近づけるように調整するサービスも。

そのため、清掃後はエアコンを快適に使えるようになります。

また、しっかり分解清掃してもらえるので、清掃後はピカピカな状態になっています。

エアコンのプロに隅々まできれいにしてもらいたい場合には、第四電設株式会社はおすすめです。

第四電設株式会社の対応エリア

新潟県全域

第四電設株式会社の料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 13,200円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 要見積もり

第四電設株式会社の作業時間

作業時間不明
公式ページ

エアクリーン内野

新潟のおすすめエアコンクリーニングエアクリーン内野

エアクリーン内野は、「みなさまの健康と笑顔のために」をスローガンに営業をしているエアコンクリーニング業者です。

内部を細かく分解して洗浄しています。

使っている洗剤は、日本総健株式会社が製造している「ピア」を使用していることが特徴です。

環境に配慮した洗剤で、消臭・抗菌作用もあります。

洗浄しながら雑菌を減らせるため、仕上がり後には、カビが発生しにくい環境が完成します。

人体にも悪影響がないため、妊婦の方でも安心して依頼できるでしょう。

エアクリーン内野のサイト内には、洗浄事例を掲載しています。

実際の洗浄風景などを見ることができるので、ぜひサイトを覗いてみてください。

エアクリーン内野の対応エリア

胎内市、新発田市、村上市、聖籠町の一部、関川村の一部

エアクリーン内野の料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 7,500円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 9,500円

エアクリーン内野の作業時間

2時間
公式ページ

エアコン丸洗いのクリピカ

新潟のおすすめエアコンクリーニングエアコン丸洗いのクリピカ

クリピカは、エアコンに関する困ったことに対応してくれる企業です。

エアコンクリーニングはもちろん、取り付け・取り外しなども対応してくれます。

1日で100台以上もエアコンクリーニングおこなっている業者なので、実力もしっかりあります。

クリピカは、エアコンを取り外して持ち帰り、工場にて分解した後、細かい部品まで洗浄します。

そのため、洗浄終了まで1週間はかかるので注意が必要です。

しかし、分解は見えない部分まで徹底的におこなうので、きれいな状態で戻ってきます。

また、通常のエアコンクリーニングよりも立会時間が短くなることもメリットです。

取り外してしっかり汚れを落としてほしい方は、エアコン丸洗いのクリピカがおすすめです。

エアコン丸洗いのクリピカの対応エリア

新潟県全域

エアコン丸洗いのクリピカの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 22,000円〜
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 25,300円〜
防カビ・抗菌コート 5,500円

エアコン丸洗いのクリピカの作業時間

作業時間を記載
公式ページ

どうしても迷ったときにおすすめのサービス

エアコンクリーニング選びに迷った際におすすめなおまかせマイスター

どうしても新潟でエアコンクリーニング業者選びに迷った際は、おまかせマイスターの利用がおすすめです。

おまかせマイスターは、ハウスクリーニング紹介サイトです。

希望の条件を入れて検索するだけで、自分に合ったエアコンクリーニング業者をピックアップしてくれます。

そのため、早い方の場合検索してから3分で予約が完了することもあります。

比較しても違いがあまり分からない方や選ぶ時間がない方におすすめのサイトです。

料金は、相場よりも安いため、とにかく安いところに依頼したい人もおすすめです。

しかし、訪問してくるスタッフは先方に任せることになるため注意しましょう。

もしも、スタッフ選びにもこだわりたい方は、自分で選ぶようにしてください。

おまかせマイスターの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 6,500円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 11,500円
抗菌コート(オプション) 2,000円
室外機洗浄(オプション) 3,000円

おまかせマイスターの作業時間

約1.5~2.5時間
公式ページ

まとめ

今回は、新潟のエアコンクリーニング業者について紹介しました。

エアコンクリーニング業者を選ぶときには、自分がどの条件を大切にするのか絞り込んでから選ぶようにしましょう。

それでも選びきれない場合には、「おそうじ本舗」に依頼してみてください。