相模原のエアコンクリーニングおすすめ13選!安いのは?

2020/04/12 / 2022/05/17

相模原のエアコンクリーニングおすすめ13選!安いのは?

おすすめエアコンクリーニング
おそうじ本舗
~実績197万台の高コスパ安心大手サービス~

ユアマイスター
~安価な中小業者に依頼できる~

詳細はエアコンクリーニングおすすめ業者5社!依頼する頻度や料金、安く依頼するコツをご紹介にて解説しています。

子育てへの支援が活発な相模原市。

子育て支援制度を魅力に感じ、引っ越してくる方も多くいます。

子育てとの両立でいちばん大変なのが家事ですが、特に後回しになってしまいがちなのがエアコンクリーニングです。

エアコンクリーニングをおこなえば、空気がきれいになるなどのメリットがあります。

この記事では、相模原エリアでおすすめのエアコンクリーニング業者13社紹介します。

相模原市のエアコンクリーニング業者料金比較

掃除機能無 掃除機能有
おそうじ本舗 12,100円 20,900円
ベアーズ 14,190円 21,780円
あなたの町のハウスクリーニング屋さん 15,000円 21,600円

相模原市のエアコンクリーニング業者の料金を家庭用の壁掛けタイプで、お掃除機能の有無で比較しました。

エアコンクリーニングの料金相場はお掃除機能なしで10,000~15,000円程度、お掃除機能つきで、20,000~25,000円前後です。

全国の平均価格と比べても同じくらいの値段で依頼が可能です。

また、相模原市は実績が豊富にあるエアコンクリーニング業者が集まっています。

なお、エアコンクリーニングの料金相場については以下の記事でも解説しています。

相模原のおすすめエアコンクリーニング業者13選

おそうじ本舗

相模原のおすすめエアコンクリーニングおそうじ本舗

 

おそうじ本舗は、全国にある店舗数が全国NO.1の実力のあるエアコンクリーニング業者です。

実績数も非常に多く、197万台ものエアコンをきれいにしています。

そのため、どんな要望にも経験で応えてくれる頼もしいエアコンクリーニング業者です。

また、作業も的確でスピーディーなのが売りです。

依頼を受けたエアコンは、内部の細かい部品まで分解して洗浄します。

アレルギーの原因にもなるホコリやカビを徹底的に排除してくれるため、クリーニング終了後の空気はとてもクリーンです。

また、洗浄剤は人体にも優しいエコなものを使用しています。

エアコン自体も傷めることなく、きれいにできるでしょう。

さらに、おそうじ本舗のスタッフはマニュアルで徹底的に教育されています。

マニュアルには、各メーカーの清掃方法など詳しく記載されています。

そのため、どんなスタッフでも機種関係なく対応できるのです。

高品質なクオリティを求める方には、おすすめの業者です。

実際におそうじ本舗でエアコンクリーニングをしたときの様子。汚れがみるみる落ちていきました。

すすぎ後の排水の様子。真っ黒な水が大量に溜まって衝撃…!

公式ページ

おそうじ本舗の対応エリア

相模原ではおそうじ本舗は11店舗があります。

模原市南区相模大野、相模原市南区相模台、相模原市中央区上溝、相模原市中央区淵野辺本町、相模原市緑区橋本、相模原市南区磯部、相模原市緑区相原、相模原市中央区星が丘、相模原市南区東林間、相模原市中央区南橋本、相模原市中央区矢部

おそうじ本舗の料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 12,100円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 20,900円
防カビチタンコーティング(オプション) 3,300円
室外機(オプション) 5,500円

おそうじ本舗の作業時間

約1~2時間
公式ページ

ベアーズ

相模原のおすすめエアコンクリーニングベアーズ

ベアーズは、「暮らしを愛する心を応援します」をコンセプトに生まれたエアコンクリーニング業者です。

メディア出演も多数しており、現在注目度が上がっているエアコンクリーニング業者と言えます。

ベアーズは、日本で初めて「家事代行サービス認証」を取得しました。

家事代行サービス認証とは、サービスの品質などを現地審査し、それに合格した企業だけが受け取れる証明書のことです。

家事代行サービス認証があるということは、高クオリティのサービスを提供してもらえる証明です。

また、ベアーズはスタッフ育成にも力を入れています。

スタッフ全員に、独自の研修をおこない合格した者だけが、派遣されます。

高品質なサービスを受けたい場合には、ベアーズはおすすめです。

ベアーズの対応エリア

相模原市中央区、相模原市南区、相模原市緑区

ベアーズの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 14,190円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 21,780円
抗菌コート 2,200円
室外機・防カビコート 5,500円

ベアーズの作業時間

1.5〜2時間

公式ページ

あなたの町のハウスクリーニング屋さん

相模原のおすすめエアコンクリーニングあなたの町のハウスクリーニング

あなたの町のハウスクリーニング屋さんは、地域密着型のエアコンクリーニング業者です。

創業10年で、豊富な知識と経験を積んでいるため、どのようなエアコンでもきれいにしてくれる実力があります。

エアコン清掃は、しっかり内部まで分解しておこなってくれます。

アレルギーの原因にもなるダニやカビがなくなり、エアコンを付けるたびにホコリっぽさを感じていた方でも変化を実感できる程になった例もありました。

また、あなたの町のハウスクリーニング屋さんは、24時間営業です。

日中忙しくて依頼できない方でも、夜間・早朝に作業してもらうことができます。

さらに、即日対応も可能なため、思いっ立ったときに依頼できる点も嬉しいポイントです。

あなたの町のハウスクリーニング屋さんの対応エリア

相模原市全域

あなたの町のハウスクリーニング屋さんの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 15,000円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 21,600円
抗菌コート 3,278円
室外機 4,378円

あなたの町のハウスクリーニング屋さんの作業時間

1〜1.5時間
公式ページ

おそうじ革命

相模原のおすすめエアコンクリーニングおそうじ革命

おそうじ革命は、累計15万件の実績を持っているエアコンクリーニング業者です。

おそうじ本舗で使っている洗剤は、創業者が現場で使いながら研究を重ねて作られたオリジナルのものを使用しています。

環境に優しいことはもちろん、強い洗浄力を持ち合わせています。

そのため、エアコン本体を洗剤で傷つけることなく、汚れを分解してきれいにしていきます。

また、おそうじ本舗は、独自の研修制度を設けているのもポイントの1つです。

各店舗、45日間の研修を実施した後に、開業しています。

研修内容は、

  • 掃除のプロとしての技術
  • サービス業としての思考

です。

これらをしっかり学んでいるからこそ、おそうじ革命の技術は高クオリティに保たれています。

おそうじ革命の対応エリア

相模原市に対応している店舗は8つあります。県外の店舗もありますが、予約をすれば訪問してくれます。

町田市相原町、八王子市七国、町田市金森東、国分寺市西恋ケ窪、町田市忠生、伊勢原市上粕屋、横浜市青葉区桂台、相模原市中央区弥栄

おそうじ革命の料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 11,000円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 18,700円
防カビコート 2,750円
室外機 3,300円

おそうじ革命の作業時間

1.5〜2時間
公式ページ

ダスキン

相模原のおすすめエアコンクリーニングダスキン

ダスキンは、お客様への優しさを大切にしているエアコンクリーニング業者です。

エアコンクリーニングは、しっかり内部までクリーニングしてくれます。

また、掃除した排水は持って帰ってくれる徹底ぶりです。

カビやダニ、ホコリが含まれた汚水を水道管に流すのは、抵抗ある方もいると思います。

中には雑菌も含まれているため、カビなどの原因になるものを持って帰ってもらえるのは嬉しいですよね。

また、ダスキンのエアコンクリーニングスタッフは、厳しい研修を受けて現場に派遣されます。

研修内容は、各メーカーの洗浄方法や接客についてです。

そのため、メーカー問わずプロの確かな技術で、しっかりきれいにしてくれます。

ダスキンの対応エリア

相模原市に対応しているダスキンは、4店舗あります。

相模原市緑区橋本、模原市南区東林間、相模原市南区下溝、相模原市南区麻溝台

ダスキンの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 14,300円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 16,610円
抗菌コート 2,310円

ダスキンの作業時間

作業時間不明
公式ページ

ハウスクリーニングのオン

相模原のおすすめエアコンクリーニングハウスクリーニングのオン

ハウスクリーニングのオンは、全てのお客様の「ありがとう」の為に、サービス提供しているエアコンクリーニング業者です。

明瞭料金を徹底して、エアコンクリーニングを提供できるようにコストカットをしています。

料金の基準は汚さで決まりません。

広さや大きさ、設備などで決定していきます。

そのため、見積もりから料金が変更されることはありません。

また、ハウスクリーニングのオンはスタッフの接客態度にも評判があります。

技術面はもちろん、マナー面の教育もしっかりおこなっているため、評判がいいです。

しっかりとした技術とともに、気持ちがいい接客も求めている場合には、ハウスクリーニングのオンはおすすめです。

ハウスクリーニングのオンの対応エリア

相模原市全域

ハウスクリーニングのオンの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 13,200円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 18,700円
抗菌コート 2,200円
室外機 5,500円

ハウスクリーニングのオンの作業時間

1.5〜3時間
公式ページ

フォーエル

相模原のおすすめエアコンクリーニングフォーエル

フォーエルは、お掃除のプロが揃っているエアコンクリーニング業者です。

10年以上の実績があり、年間2,000件を超える経験を持っています。

そのため、経験に基づいた清掃方法で頑固な汚れもしっかり落とせます。

また、料金は安心の定額制です。

出張費や駐車場代の請求もないため、作業後に追加料金をとられることがありません。

安心して依頼できるでしょう。

さらに、フォーエルは、24時間エアコンクリーニングの作業をしてくれます。

そのため、日中家に居られない方でも、気軽に依頼できるメリットがあります。

ただし、受付時間は9:00〜18:00までです。

深夜や早朝の受付はできないので、注意しましょう。

フォーエルの対応エリア

相模原市緑区、相模原市中央区、相模原市南区

フォーエルの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 12,000円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 18,000円
防カビコート 2,000円
室外機 4,000円〜

フォーエルの作業時間

1〜2時間
公式ページ

テイユー株式会社

テイユー株式会社は、リピート率95%を誇るエアコンクリーニング業者です。

さらに、口コミサイトではランキング1位に入る程の実力です。

テイユー株式会社は、熟練したスタッフが丁寧に対応してくれます。

エアコンクリーニングは、常に最新の知識を要します。

なぜならば、汚れの落とし方は研究され、常に変化しているためです。

よって、日頃から学んで置かなければ対応できなくなります。

テイユー株式会社のスタッフは、勉強し掃除の技術を日々学んでいます。

どのようなメーカー、汚れでもプロの知識と技術できれいにしてくれるでしょう。

確かな技術を持ったエアコンクリーニング業者に依頼したい場合は、テイユー株式会社がおすすめです。

テイユー株式会社の対応エリア

相模原市緑区、相模原市中央区、相模原市南区

テイユー株式会社の料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 12,000円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 19,500円
防カビコート 2,000円
室外機 5,000円

テイユー株式会社の作業時間

1.5〜3時間
公式ページ

奏 おそうじサービス

相模原のおすすめエアコンクリーニング奏 おそうじサービス

奏 おそうじサービスは、神奈川県厚木市にお店を構えているエアコンクリーニング業者です。

奏 おそうじサービスは、認定資格を持っています。

  • ハウスクリーニング士 3級
  • エアコンクリーニング士

どちらも第三者の審査のもと発行される資格です。

そのため、自社評価だけでなく外部からの評価も得ている業者と言えます。

また、研修活動も積極的におこなっているため、常に最新の技術でエアコンクリーニングをおこなってもらえます。

奏 おそうじサービスが使っている洗剤は、天然素材のものばかりです。

人体にも影響がないため、妊娠している方でも安心して依頼できます。

高クオリティを担保してもらいたい場合には、奏 おそうじサービスはおすすめです。

奏 おそうじサービスの対応エリア

相模原市全域

奏 おそうじサービスの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 9,900円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 15,400円
室外機 3,300円

奏 おそうじサービスの作業時間

作業時間不明
公式ページ

ハウスクリーニング ガーディアン

相模原のおすすめエアコンクリーニングハウスクリーニング ガーディアン

ハウスクリーニング ガーディアンは、2008年からハウスクリーニング業をしている会社です。

実績は、20,000件を突破しており、お客様満足度も高い業者です。

ガーディアンは、分解洗浄を徹底しています。

メーカーによる部品の違いも理解しているため、どのようなメーカーでも対応してもらえます。
サイトには、実際の洗浄風景も載っているので、参考になるでしょう。

また、室外機と防カビ加工と一緒に依頼すると、とてもお得です。

他の業者に依頼する場合、25,000円以上掛かってしまいます。

しかし、ハウスクリーニング ガーディアンの場合は、16,800円で済むため、家計の負担を減らしつつ気になる箇所を掃除してもらえます。

ハウスクリーニング ガーディアンの対応エリア

相模原市緑区、中央区、南区

ハウスクリーニング ガーディアンの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 15,400円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 27,280円
抗菌コート 3,300円

ハウスクリーニング ガーディアンの作業時間

作業時間不明
公式ページ

ラクーン

相模原のおすすめエアコンクリーニングラクーン

ラクーンは、「120%満足」をモットーにしているエアコンクリーニング業者です。

低価格を徹底しており、お客様からの評判もいい会社です。

ラクーンのエアコンクリーニングの内容は以下の6つ。

  • 分解洗浄
  • エコ洗剤の使用
  • 除菌抗菌
  • 消臭
  • 防カビ洗浄

他の業者の場合は、除菌抗菌や防カビ洗浄はオプションになっていることが多いです。

しかし、ラクーンは標準でこれらの清掃もおこなっています。

洗浄が終わった後の一定期間は、カビが発生しない環境を保つことができます。

しかも、料金は9,000円と低価格で依頼できるため、かなりお得にエアコンクリーニングを済ませられるでしょう。

お得にエアコンクリーニングを依頼したい方におすすめです。

ラクーンの対応エリア

相模原市全域

ラクーンの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 9,900円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 17,600円

ラクーンの作業時間

1.5〜2時間
公式ページ

株式会社TSC

相模原のおすすめエアコンクリーニング株式会社TSC

株式会社TSCは、価格だけではなく、品質にこだわったサービス提供をしている業者です。

株式会社TSCのエアコンクリーニングはプロならではの技術が詰まっています。

洗浄方法は、ウルトラファインバブル洗浄を使っています。

ウルトラファインバブル洗浄とは、1マイクロメートルの繊維の奥まで浸透する泡を使った洗浄方法です。

使っている洗剤の効力を最大限に活かして、エアコンにこびりついた汚れを排除してくれます。

また、使っている水は、環境に優しい除菌洗浄水を使っているのも特徴です。

強アルカリ性で、細菌や微生物が発生しにくい環境を作ってくれます。

科学の力で、汚れが溜まったエアコンを一掃してくれる技術がある業者です。

株式会社TSCの対応エリア

相模原市緑区、相模原市中央区、相模原市南区

株式会社TSCの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 5,500円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 11,000円
抗菌コート 2,200円
室外機 5,500円

株式会社TSCの作業時間

作業時間不明
公式ページ

どうしても迷ったときにおすすめのサービス

エアコンクリーニング選びに迷った際におすすめなおまかせマイスター

どうしても相模原市でエアコンクリーニング業者選びに迷った際は、おまかせマイスターの利用がおすすめです。

おまかせマイスターとは、居住地や金額など条件を入れることで、おすすめのエアコンクリーニング業者を紹介してくれるサイトです。

最短3分で依頼できてしまうため、比較が面倒と感じる方や選んでいる時間がない人にとってはメリットが多いサービスではないでしょうか?

また、作業でトラブルが起こったときの保証も備わっています。

30日以内であれば、最大5万円まで補償してもらえるため、安心して依頼できるでしょう。

エアコンクリーニング業者選びに疲れてしまった方は、おまかせマイスターに依頼してみてください。

おまかせマイスターの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 6,500円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 11,500円
抗菌コート(オプション) 2,000円
室外機洗浄(オプション) 3,000円

おまかせマイスターの作業時間

約1.5~2.5時間
公式ページ

まとめ

今回は相模原市のエアコンクリーニング業者を紹介しました。

相模原市にもエアコンクリーニング業者は多数ありますが、それぞれの特徴を捉えて比べることが大切です。

もしも、選ぶのが大変だと感じる方は「おそうじ本舗」に依頼してみましょう。