静岡のハウスクリーニングを徹底解明!静岡ならこの業者に決まり特徴はこれだ

2019/02/01 / 2020/05/28

静岡のハウスクリーニングを徹底解明!静岡ならこの業者に決まり特徴はこれだ




  • おそうじ本舗

    おそうじ本舗

    店舗数NO.1の高コスパハウスクリーニング

  • ユアマイスター

    ユアマイスター

    大手のような安心感と中小の安さを両立

  • サービス名

    おそうじ革命

    安さが魅力的なハウスクリーニング


ハウスクリーニングを頼んでみたいけど、どこのハウスクリーニング業者に頼めば良いのか悩んでしまう事があります。

ハウスクリーニング業者の特徴を、それぞれ知っていると、初めてでも安心して頼む事ができます。

静岡にある数多くハウスクリーニング業者のポイントを押さえて紹介して行きたいと思います。

静岡でハウスクリーニングを対応してくれる会社

静岡には、たくさんのハウスクリーニング業者があります。

それぞれどのような特徴があるのか、静岡のハウスクリーニング業者について書いてみます。

おそうじ本舗

おそうじ本舗は、全国1,200店舗を展開するハウスクリーニング業界シェアNo.1のサービス

エアコンクリーニングだけでなんと140万台の実績あり

これだけの実績があれば安心して依頼できますね。

これだけ安心できる実績がありながら、通常のエアコンなら相場最低クラスの11,000円からクリーニングしてもらえます。

エアコンの汚れが溜まってしまうと、空気が悪くなり、お子様の体調に悪影響を及ぼすことも…。

そうなる前にハウスクリーニングに依頼することをおすすめします。

実績豊富で価格もリーズナブルなおそうじ本舗は、全国47都道府県に対応しており、ハウスクリーニングを検討している人全員におすすめしたいサービスです。

公式ページ

基本情報

基本料金 11,000円~(壁掛けタイプエアコン)
交通費 基本なし(遠方の場合や駐車場がない場合などにかかる時もあり)
損害補償 あり
対応エリア 全国47都道府県に対応

おそうじ本舗の口コミ

「エアコンの異臭がなくなり涼しく快適になる」

 

家に設置していたエアコンの風が弱く夏場でも涼しくならない不満を昨年から抱えていました。今年に入り、自分でフィルターの掃除をしても臭いや風の強さが改善せずに、買い替えも検討しました。

 

しかし、エアコンのクリーニングを友人に勧められおそうじ本舗に依頼しました。電話での相談から作業開始までとてもスムーズでした。

 

やはり、プロが掃除すると素人では手の届かないところまで、細かく掃除や洗浄してくれます。エアコンから出てきたホコリの量に驚愕しました。

 

エアコンの掃除の後は、異臭は完全になくなり風量も新品時同様で部屋が涼しくなる程度が格段に向上しました。また、エアコン掃除してから咳も減り体調もよくなったと感じます。

 

エアコンの新品を買うとしたら高額な買い物になりますが、おそうじ本舗に頼めばコスパも良く新品同様の状態に掃除してくれるので大満足です。

「さすがプロの技!」

 

エアコンの清掃を頼んだのですが、女性の方が来てくれたのでとても安心しました。説明もしっかりしていただき、作業も丁寧にしてもらえました。

 

エアコンの清掃は、7年くらいフィルター以外全くしていなかったので、清掃時に出る水の色は真っ黒でした。どろどろの黒い水を見て、これは素人では無理だなあと思いました。さすがプロの技です。

 

清掃中も清掃後も、部屋を一切汚すことなくエアコンを綺麗にしてもらいさすがプロだなと感動しました。頼んで良かったです。

公式ページ

おそうじ本舗の口コミ評判など詳細は「おそうじ本舗を利用するメリットは?料金や口コミ・評判を解説!」にて解説しています。

おそうじ革命

osoujikakumei

おそうじ革命は低価格が特徴のハウスクリーニングサービスです。

エアコン掃除が1件1~2万円が相場のところを1万円を下回る9,980円で提供してくれます。

安価だとどうしても質を疑ってしまいますが、スタッフ研修は充実し、損害補償制度も充実、洗剤もエコで安全と、安価ながら安全性も高いコスパ最強のハウスクリーニングになります

プロの技術で掃除をしてほしいけれども、値段が高くて諦めていた方におすすめしたいサービスです。

基本情報

基本料金 9,980円~(エアコン1台)
交通費 無料
損害補償 あり
対応エリア 北海道、青森県、岩手県、宮城県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、富山県、山梨県、岐阜県、静岡県、愛知県、滋賀県、大阪府、兵庫県、和歌山県、岡山県、広島県、徳島県、香川県、愛媛県、福岡県、熊本県、鹿児島県、沖縄県

公式ページ

お掃除マスター

お掃除マスター

ハウスクリーニングでは、スタッフの技術によって、仕上がりに差が出てしまいう事があります。

せっかくハウスクリーニングを頼んだのに、作業してもらった後で、汚れが気になってしがない時があります。

お掃除マスターでは、全国の清掃専門業者の加盟店を集めて総括して、ハウスクリーニングのサービスを行っている珍しいパターンです。

お掃除マスターの加盟店は、高い技術力をもっている業者ばかりで、その上研修制度もしっかり整っているので、どのスタッフが作業にあたっても、作業が丁寧で早いと評判がよく満足しているお客様が多いです。

また、お掃除マスターは、作業が丁寧で高品質な仕上がりな上に低料金で、作業が終わった後に、今後のお掃除に対してのアドバイスももらると人気があります。

お掃除マスターは、全国展開をしているので、拠点数が1000箇所以上あります。

日本全国24時間365日対応 していて、いつでも迅速な対応をしています。

日中時間がなかなか取れない人でも、仕事が終わってから、見積もりを頼む事が可能です。

全国を多数のスタッフで、カバーしているので、お客様に迅速に対応する事ができて、年間3000件以上の実績があります。

公式ページ

リフレッシュ

リフレッシュ

リフレッシュは、静岡県静岡市エリアに対応しているハウスクリーニング業者で、担当者がいつも同じ人が訪問してくれるので、頼みやすいと思う人が多く、リフレッシュのひとつの魅力になっていて、お客様の心を掴んでいます。

汚れ具合やクリーニング箇所の大きさなどで、追加料金が発生してしまう業者もありますが、リフレッシュは、一切追加料金はかかりません。

財布にやさしいリーズナブルな価格で、いろいろなサービスを展開しています。

リフレッシュでは、2週間ごとの水周りの定期サービスを行っています。

水周りは毎日使うところですが、意外と汚れが溜まってしまう場所です。

毎日お掃除したいと思っても、思うようには行きません。

常に水周りをきれいに保っていたい人や、どうしても水周りを綺麗に保つことができない人に好評です。

リフレッシュでは、庭木や植木の剪定や伐採も行っています。

中腰の体制を長時間とる草刈りは腰を痛めてしまう可能性があります。

リフレッシュでは、庭の草刈りや庭木一本から作業をしてくれます。

1時間2,000円とお手頃価格で、庭を綺麗にする事が可能です。

リフレッシュのスタッフは、ハウスクリーニング士 資格取得者で、きちんとした基礎知識と技術とマナーを習得しています。

きめ細かい作業と気配りでお客様に人気があります。

公式ページ

ハウスクリーン巴屋

ハウスクリーニング巴屋
ハウスクリーン巴屋は主に静岡市を中心に、静岡県全域のハウスクリーニングに対応しています。

ハウスクリーン巴屋は、初めて使う人には、お試し割、1度でも過去に利用した事のある人には、お毎度割、また、妊婦さんや子育て中のママの為に、マタニティ&育児割など多くの割引サービスを揃えています。

また、エアコンクリーニングを頼むとプラス2,000円で、気になる汚れをピンポイントで落としてくれるエアコンと一緒にちょいピカセットがあります。

シンクのくすみや汚れ、浴槽やトイレの換気扇など、エアコンと一緒に、気になる汚れを綺麗にしてもらえます。

また、詰め放題プランは、決められた時間で、各種サービスを目いっぱい詰め込む事ができて、良心的な価格設定で人気があります。

半日4時間20,000円コースなら、エアコン2台、レンジフード、トイレと浴槽の換気扇を通常の単品価格合計の半額の価格で、作業してもらえるお得なコースになっています。

きちんと現場の状態を確認して、見積り金額を提示しているので、見積り金額以外の追加料金は一切かかりません。

公式ページ

ハウスクリーニング静清

ハウスクリーニング静清
ハウスクリーニング静清は、静岡市で30年近くハウスクリーニングをしている地元に根付いた企業らしく、きめの細かいサービスと迅速な対応をしてくれます。

ハウスクリーニングの専門技術を身につけているスタッフが作業にあたりますが、作業後でも、お客様が気になる汚れがある場合はその場で直ぐに手直しを行います。どのような細かい指摘でも対応してくれます。

公式ページ

静岡で安くて人気のハウスクリーニング

静岡には数多くのハウスクリーニングがあります。

特に安くて人気の業者を紹介して行きます。

料金が安いと雑な作業をするのではないかと心配になってしまう人もいます。

桜橋そうじろう

桜橋そうじろう

桜橋そうじろうは、株式会社エス・ビー・エムが運営するハウスクリーニング事業部の名称です。

桜橋そうじろうについてのクチコミを見てみると、いつもしっかり掃除をしてくれて、日頃の掃除についても、アドバイスしてくれるので、値段以上の仕事をしてくれていると評判です。

特に、セットで依頼するとお得で色々な場所をきれいにしてくれるのでお勧めです。

公式ページ

アイメイクアップ

アイメイクアップ

アイメイクアップは、基本的に、女性スタッフが中心に活動しているハウスクリーニング業者になります。

女性スタッフが中心なので、男性スタッフを自宅にあげるのが抵抗がある女性のお客様に喜ばれています。

高い所の女性では難しい作業については、きちんと男性が対応してくれるので隅々まで清掃してもらえます。

価格も良心的な設定になっているので、家庭に優しいです。

公式ページ

E.Ctec

Ectec

E・Ctecは、静岡県浜松市にあるハウスクリーニング業者で、静岡市から岡崎市までのハウスクリーニングを展開しています。

E・C tecのモットーは床下から屋根上までで、草刈りや草むしりからエアコンクリーニングから太陽光のクリーニングまで対応しています。

ホームページ限定キャンペーンのピックアップメニューは、キッチン15,000円~・ レンジフード12,000円~・浴室12,000円~ ・エアコン10,000円~の中から3点自由に選んで29,800円です。

通常価格よりも10,000円以上お得になるキャンペーンを実地しています。

公式ページ

リフレッシュ

リフレッシュ

リフレッシュは女性の生活を応援するハウスクリーニングを目指しているので、妊婦に対しての特別キャンペーンがあります。

妊娠中の掃除は 身体の自由がきかないので苦労します。

妊婦さんの特別キャンペーンでは、標準見積もり料金から15~20%offの特別価格で作業を行います。

リフレッシュは、大きな家具や電化製品などの粗大ゴミの処分もしてくれます。

粗大ゴミは各自治体の処分方法に従ってきちんと処分してくれるので安心です。

公式ページ

桜橋そうじろうの特徴

静岡のハウスクリーニングの中でも、金額が安いと評判の桜橋そうじろうは、値段だけでなく、いろいろなサービスが魅力です。

桜橋そうじろうの特徴あるサービスを書き出していきます。

不用品の処分も可能

ハウスクリーニングを頼む人の中には、きれいに掃除をしてもらうだけでなく、不用品を処分して欲しいと考えている人もいます。

しかし、ハウスクリーニング業者の中には、不用品の処分までは対応してくれなかったり、対応してくれても別途料金で高い追加料金を取られてしまう時があります。

桜橋そうじろうは、家の中の困りごとは全部丸ごと解決しますと不用品があふれて困っている人や使っていない不用品を処分したい人の要望に答えてくれます。

ゴミ屋敷のような状態でも清掃OKで不用品回収を行ってくれるので、一度相談してみてください。

害虫害獣駆除も可能

ハウスクリーニングは、家の中だけを綺麗にするというイメージですが、桜橋そうじろうでは、ネズミやゴキブリなど害虫の駆除なども対応してくれます。

桜橋そうじろうでは、ゴキブリの他に、蜂、毛虫、ムカデ、ねずみなどの駆除を行っています。

汚れは自分で何とか出来ても、害虫駆除までは自分でするよりプロに任せた方が無難です。

新居や転居先に入居される前に害虫の駆除を実地すると予防になります。

水まわりや出入口など害虫が生息しやすい場所を予防します。

戸建だけでなく、アパートやマンション、飲食店にも対応しています。

お好みセット料金がお得

桜橋そうじろうのサービスの中で、選べてお得な2点3点4点とお好みセットサービスがお手軽価格で人気です。

キッチン・洗面所・トイレを単体でお願いするよりは、選べてお得なお好みセットシリーズでは、清掃してもらいたい箇所を自由に選べて、金額もリーズナブルな設定になっています。

2か所なら税込で24,840円、3箇所なら42,120円、4箇所なら47,520円と料金が固定なので安心です。

桜橋そうじろうに、ハウスクリーニングを単体で頼むと少し高いかなと感じてしまうお客様でも、セット料金の価格をみるとお得に感じる為に、掃除したい所が数箇所ある時には助かると評判がいいです。

一軒家丸ごと掃除可能

ハウスクリーニングでは、エアコンや水周りだけなど汚れのひどい所だけのポイント清掃が人気があります。

しかし、マンションなどの入居前、退去後の清掃など引越しのクリーニング出の一軒家丸ごと清掃も対応してくれます。

桜橋そうじろうでは、一軒家片づけプランがあるので、遠方に住んでいて現場に来るのが大変という方の為に、週末の休みの日の対応や仕事の後などの対応もしてくれるので、頼みやすいです。

在宅まるごとクリーニングは 32,000円〜で、在宅まるごとクリーニングでも、掃除をしたい場所や予算に合わせて見積もりを出してくれます。

トイレや洗面所は自分で掃除したいなど融通が効くので、少し値段も下げてくれます。

マンションなどの入居前、退去後の清掃もしてくれます。

公式ページ

アイメイクアップの特徴

アイメイクアップは、ホームページに清掃の仕上がり具合をアップしています。

アイメイクアップの清掃は、新品のように仕上がりが期待できます。

良心的な価格

ハウスクリーニングの価格はハウスクリーニング業者でバラバラになっているので、HPを見てもイマイチ追加料金などがかからないのか不安になってしまう時がありますが、アイメイクアップでは、見積もりした日よりも、余程汚れが酷くなっていない限り、見積りした金額に、追加料金がかかることはありません。

出張費や駐車場の料金も必要ないので支払いは見積書通りです。

キッチン・浴室・洗面所・トイレをセットにするとお得な料金になる水周りセットクリーニングなどもあります。

プロならではのきめ細かい清掃

アイメイクアップのマネージャーは、大半が女性です。

女性ならではの視点で細やかな気配りのあるお掃除を心がけています。

他の業者に、掃除を依頼した時は、満足できる仕上がりにならなかったのが、アイメイクアップのきめ細かい作業に満足してリピートしてくれるお客様が増えています。

普段できないところまで、女性目線で丁寧に作業をしてくれて、掃除についての良いアドバイスもしてもらう事ができると人気です。

見積もり無料で安心

ハウスクリーニングの料金は、広さ・大きさ・汚れ具合などによって違ってきます。

アイメイクアップでは、事前確認を必ず行う事で、汚れ具合などをきちん把握してから見積りを出します。

見積書の内容に納得してもらってから契約をするので安心です。

見積もりは無料で、お客様のニーズに答えられるようにしています。

落ちにくいカビもスッキリ

毎日掃除をしても汚れはだんだん溜まっていってなかなか取れなくなります。

カビや雑菌がもっとも発生しやすいのが水周りです。

カビは自分ではなかなか取る事ができません。

プロの技術と道具を利用して頑固なカビを除去してくれます。

浴室全体のカビやトイレの黄ばみや黒ずみもプロならではの技で、素早く落としてくれます。

いかがでしたか。

静岡にあるハウスクリーニング業者について紹介してきました。

大手の業者だけでなく、地元密着型の業者もあって、それぞれ特徴や特色を生かした営業をしています。

また、値段を抑えているだけではなく、いろいろなサービスも充実している業者が多いです。

セールスポイントを生かして、得意としている分野を良心的な価格設定にして企業努力しているのが伝わってきます。

静岡のハウスクリーニング業者も、それぞれ特色を出していて、いろいろなプランを出してくれているので、顧客としては嬉しい事です。

ハウスクリーニングを頼む時に、自分が今何を1番求めているのかを考えてから、ハウスクリーニングを頼むようにします。

ハウスクリーニングを上手に利用して、時間にゆとりのある生活と安心を手に入れましょう。

公式ページ

まとめ

静岡のハウスクリーニング業者を紹介してきました。

ハウスクリーニングには、業者によっていろいろなお得なサービスがあります。

ハウスクリーニングの特徴を知ることで、ハウスクリーニングを身近に感じる事ができて利用しやすくなりますよ!

おすすめの家事代行サービス

掃除以外もやってもらいたい!という方のためにこのコーナーを作りました。

静岡も対応しているとっておきの家事代行サービスを1つお伝え致します!

ベアーズ

ベアーズ
ベアーズはスポット利用が可能な家事代行サービスです。

上記の画像の通り、様々な家事代行サービスに対応しているのが特徴です。

基本情報

基本料金 3564円~/1時間 *サービスは2時間~
交通費 900円
損害補償 あり
対応エリア 北海道、茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、福岡県

費用例

週1回(2時間)月4回 利用の場合
1カ月「37296円」

内訳
{8424円(2時間)+900円(交通費)}×4(月4回)=「37296円」

公式ページ