滋賀のハウスクリーニング業者を徹底網羅!一目で分かる滋賀のハウスクリーニング情報!

2019/01/21 / 2021/04/25

滋賀のハウスクリーニング業者を徹底網羅!一目で分かる滋賀のハウスクリーニング情報!




  • おそうじ本舗

    おそうじ本舗

    店舗数NO.1の高コスパハウスクリーニング

  • ユアマイスター

    ユアマイスター

    大手のような安心感と中小の安さを両立

  • サービス名

    おそうじ革命

    安さが魅力的なハウスクリーニング


今回は滋賀県にあるハウスクリーニング業者をご紹介します。

料金もサービスも全く異なるハウスクリーニング業者は情報を調べるだけで骨が折れてしまいます。

出来る限り安く済ませたいと思っても途方にくれてしまうことも。

滋賀県在住でハウスクリーニングを依頼したい方はぜひ今回の記事を参考に検討してみてください。

滋賀で名前の知られているハウスクリーニング

まずは滋賀県で名前が知られているハウスクリーニング業者をご紹介します。

有名な理由は料金でしょうか? それともサービス品質でしょうか? 他社と比較しながら見てみましょう。

おそうじ本舗


おそうじ本舗は全国展開している大手です。

2018年度は顧客満足度1位を取得し、メディアでも数多く取り上げられネームバリューは業界屈指です。

キャンペーンも随時実施しており、比較的低価格で受けられるサービスがさらにお得に利用することができます。

強力な汚れを落とすため、ハウスクリーニングで使用される洗剤は特殊なものばかりですが、おそうじ本舗は毒性物質がない安全な洗剤を使用しています。

もちろん洗浄力も充分です。

おそうじ本舗ではハウスクリーニングだけではなく一般的な掃除や料理などの家事代行サービスも提供しています。

そのためハウスクリーニングと合わせれば家に関わるほぼ全てのことを依頼することができます。

ハウスクリーニング費用の例
エアコン 11,000円~
レンジフード 13,500円~
キッチンクリーニング 15,000円~

おそうじ本舗の料金はメニューによってばらつきがあります。

中にはかなり安く設定されているものがありますが、全体的には平均的と言えます。

公式ページ

おそうじ本舗の口コミ評判など詳細は「おそうじ本舗を利用するメリットは?料金や口コミ・評判を解説!」にて解説しています。

おたすけ楽太郎

楽太郎
おたすけ楽太郎は滋賀県の草津市、守山市、野州氏の地元に特化してハウスクリーニングを行っています。

サービスメニューはハウスクリーニングだけではなく、内装、外回り、不用品整理など、幅広い作業に対応可能です。

各種代行サービスというメニューもあり、引っ越しの手伝いや家具の移動なども行ってくれます。

ハウスクリーニングだけではないサービス種類の豊富さがおたすけ楽太郎の特徴です。

公式ウェブサイトはスタッフを写真付きで紹介、数多くの細かい質問に対する答えの掲示、など非常に透明性ある作りになっているのでシステムが理解しやすく好感が持てます。

ハウスクリーニング費用の例
エアコン 12000円~
レンジフード 15,000円~
キッチンクリーニング 19,800円~

おたすけ楽太郎の料金は業界では若干高めとなっています。

その代わり地元に根差したサービスを行っているので、一人一人の要望を丁寧に聞き、非常に融通がきく対応をしてくれます。

ピーカンスタイル

ピーカンスタイル
ピーカンスタイルは滋賀県でのみハウスクリーニングを行っています。

完全に地元密着型で、代表自身が電話応対や見積もりをします。

気さくで丁寧な人柄で地元に愛されていますが、もちろんサービス品質も充分です。

利用者した方々の満足度は非常に高いものとなっています。

大手ほどのフットワークはありませんが、地元ならではの親切な応対と高品質サービスが魅力です。

ハウスクリーニング費用の例
エアコン 10,000円~
レンジフード 13,000円~
キッチンクリーニング 16,000円~

料金を見ても決して大手より高いこともなく、メニューによっては安いものもあります。

エアコン清掃が8,000円になるなど、業界最安値の価格になるキャンペーンも随時行っています。

クリーンビューティー山本

クリーンビューティー山本
クリーンビューティ山本は滋賀県東近江市を中心にハウスクリーニングを行っています。

店舗は1店舗のみですが、創業約20年の老舗で地元では長い間厚い信頼に応え続けています。

長年の間に培った独自のノウハウで、非常に高品質なサービスを提供しています。

下請け業者は一切使わず、全工程を能力豊かな自社スタッフによって行っている少数精鋭の会社です。

ハウスクリーニング費用の例
エアコン 要見積もり
レンジフード 12,000円~
キッチンクリーニング 15,000円~

下請けを通さず全てを自社で行っているため、一切のマージンがかからないクリーンビューティー山本の料金は、大手と比較しても全く遜色ない安めの設定となっています。

フットワークこそ大手には負けてしまいますが、価格や品質では大手にも負けていません。

滋賀で安さで実際に人気のハウスクリーニング

それでは次に低価格が魅力で実際に人気があるハウスクリーニング業者をご紹介します。

どんなに安くとも専門性高いハウスクリーニングは、相応の料金がかかってしまうため、少しでも安く済ませたいと思う方も多いです。価格重視の方はぜひ参考にしてください。

猫の手本舗

猫の手本舗
猫の手本舗は関西圏を中心にサービスを行い、滋賀県では大津市と草津市が対象エリアとなっています。

猫の手も借りたいほど忙しい方の猫の手になります、というユニークなキャッチコピーが目を引きますが、サービス料金の安さはそれ以上に目を引きます。

ハウスクリーニング費用の例
エアコン 9,000円~
レンジフード 8,000円~
キッチンクリーニング 10,000円~

上記の一例だけではなく全メニューがほぼ平均以下の料金設定となっています。

滋賀県のサービス対象エリアは限られてしまいますが、大津市、草津市在住の方にはかなりおすすめできるハウスクリーニング業者です。

株式会社ミックス

株式会社ミックス
株式会社ミックスは滋賀県全域や、京都、大阪でハウスクリーニングを行っています。

業界でもかなり珍しい料金によるパックメニューを提供し、予算に合わせてプランを組むことができます。

単品メニューよりもはるかに低価格で、様々な場所の掃除を行ってくれます。

ハウスクリーニング費用の例
エアコン 11,000円~
レンジフード 13,000円~
キッチンクリーニング 17,000円~

単品で見るとやや割高ですが、10,000円コース、20,000円コースなどでプランを組むと業界でも最安値の金額でハウスクリーニングを受けることができます。

まとめて色んな場所を掃除したい方にはおすすです。

ハウスコンシェルジュ

ハウスコンシェルジュ
ハウスコンシェルジュは昭和36年創業の業界随一の老舗です。

会社名どおり、ハウスコンシェルジュのサービス目的はハウスクリーニングという業務ではなく、心と心の付き合いを目標とした総合生活支援です。

そのためハウスクリーニングのみならず、生活全般の様々なことに対応してくれます。

ハウスコンシェルジュは住まいに関するどんな悩みでも解消の手伝いをしてくれます。

ハウスクリーニング費用の例
エアコン 12,000円~
レンジフード 20,000円~
キッチンクリーニング 35,000円~(レンジフード込み)

メニューを一見すると料金は並に思えますが、ハウスコンシェルジュではサービスに含まれている内容が他社よりも充実しているメニューもあります。

値段が平均でも他社よりも中身が濃く高品質なサービスが人気です。

お掃除マスター


お掃除マスターは、全国展開している大手で滋賀県も対象エリアとなっています。

相談や見積もり、出張料も無料、追加料金も一切かからないなど非常にサポートが充実しています。

さらに24時間365日対応、最短で即日訪問も可能という迅速なサービスも可能です。

大手ならではの低価格高品質サービスを実現しており、年間実績3,000件という豊富な実績があります。

小さな会社に依頼するのは不安という方には安心して依頼できる大手のお掃除マスターがおすすめです。

ハウスクリーニング費用の例
エアコン 9,500円~
レンジフード 8,000円~
キッチンクリーニング 8,000円~

他社と比較するとお掃除マスターは非常に安い料金設定となっています。

業界でもメニューによっては最安値と言えるほど低価格を実現しています。

大手という安心感、低価格で高品質なサービスがお掃除マスターの特徴となっています。

株式会社ミックスの特徴

ミックス
それでは上記の中でも特におすすめの2つのハウスクリーニング業者をより詳しくご紹介します。

まずは株式会社ミックスです。

金額で選べるパックプランがお得

ハウスクリーニング業界でパックプランを組んでいるところは非常に珍しいです。

単品よりもはるかに安くなるパックプランは株式会社ミックス最大の特徴です。

10,000円、20,000円、30,000円、50,000円のコースがあり、当然値段が高いコースの方がよりお得度は増します。

最安値の10,000円プランでもトイレやガスコンロなどを一気に掃除してくれるので、まとめて掃除の依頼を検討している方には最適なプランとなっています。

水回りやキッチンもプラン化

自宅内で最も汚れやすい、水回り、キッチンもセット化されており、合計金額を見ると圧倒的に他者より安くなります。

水回りクリーニングセットは50,000円で、キッチン、浴室などの水を扱う場所全てがサービスに組み込まれています。

キッチンクリーニングセットは23,000円でキッチンとレンジフードを清掃してくれます。

他社で単品で依頼する場合より5,000~10,000円ほど安くなる計算です。

居宅清掃

株式会社ミックスでは、居宅清掃というコースがあります。

このコースは自宅内外の様々な場所を掃除してくれるサービスです。

家事代行サービスとハウスクリーニングの中間と言えるサービス内容となっています。

一般的な掃除では難しい高品質な掃除と言えるサービスです。

料金は月2回、1回あたり3時間で20,000円~となっています。

1時間あたり5,000円でプロにお任せできるのはかなりお得です。

見積もり、追加料金無料

ハウスクリーニングで意外と見落としがちなのが、見積もり料金と追加料金です。

この2点はサービスを依頼する前に必ず確認しておくようにしましょう。

もし費用がかかる場合は表記されている金額と大幅に変わることになり、確実にトラブルの原因になります。

株式会社ミックスでは全て無料となっていますが、見積もり時以上のことを作業日に依頼すると発生することがありますが、小さな要望であれば無料サービスも可能です。

お掃除マスター


次はお掃除マスターを詳しくご紹介します。

圧倒的にスピーディー

お掃除マスターは予約から作業まで全てが業界でも最速を誇ります。

365日24時間予約が可能で、ウェブサイトでは現在電話対応可能というアナウンスが流れ、電話がすぐ繋がるかどうか分かる仕組みになっています。

予約の時点で待たせない姿勢はかなり魅力的です。

さらに厳しい研修を受けた優秀なスタッフが在籍していることもあり、現場での作業も非常に迅速です。

他社と比較すると作業時間は倍のスピードで、当然手を抜くことなく高品質なサービスを行います。

忙しい中、ハウスクリーニングを依頼して一日潰れてしまったということもお掃除マスターではありません。

業界最安値に挑戦

お掃除マスターは大手ならではの作業効率アップによりコストを削減し、低価格を実現しています。

単品メニューでは業界内屈指のリーズナブルな価格設定となっています。

もちろん現地見積もり、出張費用、追加請求もありません。

迅速対応で明朗会計がお掃除マスターの最大の魅力と言えるでしょう。

全国どこでも対応可能

拠点数が1,000箇所以上なので、全国どこにでもお掃除マスターのスタッフがいます。

圧倒的スピードは全国を多数のスタッフでカバーすることにより実現しています。

見積もり予約をするだけで時間がかかり、さらに現地見積もりをするのにも時間がかかれば、誰でも他社に依頼したくなってしまいます。

忙しいので早く見積もりを出して欲しいと考えている方には、おそうじマスターの全国展開は非常にありがたい要素です。

個人法人問わず確かな実績

お掃除マスターの実績は年間3,000件以上になります。

法人で契約している企業はどこも一流企業ばかりなので、お掃除マスターのサービス品質が確かなものと信頼し安心して依頼することができます。

どんなに安くともサービスが雑であれば、信頼を失い実績を得ることはできません。

お掃除マスターは低価格でも品質にこだわり続け、確かな実績を多数残しています。

まとめ

今回は滋賀県でハウスクリーニングを行っているおすすめの業者をご紹介しました。

非常に低価格なサービス、魅力的なセットプラン、迅速な対応など各社様々な特徴があるので、滋賀県在住でハウスクリーニングを検討している方はぜひ今回の記事を参考にして検討してみてください。

ただしあくまで表記した金額は基本料金となっており現場で見積もりした際、汚れ具合によって金額が変わることもあります。

見積もり時は何をどこまで掃除してもらうか、明確な要望を出すようにしましょう。

おすすめの家事代行サービス

専門の業者以外にも家事代行サービスがおすすめです。

家事の達人

家事の達人
家事の達人は大手ハウスクリーニングのおそうじ本舗の姉妹ブランド。

1回あたりの料金が交通費等含め定額で追加料金がかからないので、初めての方でも安心して利用できます。

基本情報
基本料金 12000円~ *定額で90~120分かかります。
交通費 なし
損害補償 あり
対応エリア 全国 *一部離島等利用できないエリアもあります。
費用例
キッチンお掃除パック
1回(90分~120分)
12000円

公式ページ

詳細ページ

おすすめのハウスクリーニングサービス

おすすめのハウスクリーニングサービスを紹介します。

自分にあったハウスクリーニングサービスがわからず迷ってしまう方はぜひ参考にしてください!

ゴミ屋敷バスター七福神

ゴミ屋敷バスター七福神
ゴミ屋敷バスター七福神は、上記のようにどんな汚い家でも片付けをしてくれるサービスです。

深夜でも対応なので忙しくて日中忙しい方も是非一度ご利用して見てください!

基本情報
基本料金 30,000円(1R/1K)~
交通費 コース料金に含む
損害補償 あり
対応エリア (関東エリア)東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城 (関西エリア)大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山 (東海エリア) 愛知、岐阜、静岡、三重

公式ページ

おそうじ本舗


おそうじ本舗は、全国1,200店舗を展開するハウスクリーニング業界シェアNo.1で、サービスが充実しているのが魅力です。

基本情報
基本料金 32,000円(1K/1DK)~
交通費 基本なし(遠方の場合や駐車場がない場合などにかかる時もあり)
損害補償 あり
対応エリア 全国47都道府県に対応

公式ページ