豊橋市のエアコンクリーニングおすすめ10選!安いのは?

2020/03/25 / 2022/08/03

豊橋市のエアコンクリーニングおすすめ10選!安いのは?
おすすめエアコンクリーニング
おそうじ本舗
~実績197万台の高コスパ安心大手サービス~

ユアマイスター
~安価な中小業者に依頼できる~

詳細はエアコンクリーニングおすすめ業者5社!依頼する頻度や料金、安く依頼するコツをご紹介にて解説しています。

愛知県の南部に位置し、静岡県と隣接する豊橋市は人口約38万人・世帯数約16万世帯の中核指定都市です。

日本有数の農業地帯として知られ、豊かな自然と温暖な気候に恵まれています。

そんな豊橋市にはエアコンクリーニング業者も多数ありますが、いざ選択しようとすると何を基準にすべきか迷ってしまいますよね。

早速豊橋市エリアでのおすすめエアコンクリーニング業者を10社紹介しますので、ぜひ参考にしてください!

豊橋市のエアコンクリーニング業者料金比較

掃除機能無 掃除機能有
おそうじ本舗 9,900円 18,700円
ベアーズ 14,190円 21,780円
あなたの町のハウスクリーニング屋さん 12,100円 18,700円
おそうじ革命 9,980円 18,700円
ダスキン 14,300円 25,300円
ハウスクリーニングのオン 13,200円 18,700円
パリッシュホームサービス 13,200円 22,000円
お掃除のらくら〜く 8,580円 14,080円
RE.birth 9,350円 16,500円
SEASON本店 13,200円 17,280円

豊橋市のエアコンクリーニング業者の料金について、家庭用の壁掛けタイプを基準にお掃除機能の有無で比較しました。

エアコンクリーニングの料金相場はお掃除機能なしで10,000~13,000円程度、お掃除機能つきで15,000~20,000円前後です。

豊橋市のエアコンクリーニングでは、比較的安価な値段設定がされていることが特徴です。

なお、エアコンクリーニングの料金相場については以下の記事でも解説しています。

豊橋市のおすすめエアコンクリーニング業者10選

おそうじ本舗

▼おそうじ本舗を体験した様子。矢印をタップで横にスライドできます。

公式ページ

おそうじ本舗はエアコン197万台の清掃に対応してきた、業界No.1の実績を誇るエアコンクリーニング業者です。

自社で開発した、おそうじ本舗ならではの高圧洗浄機や特殊洗剤を用いたクリーニングは、エアコン内部のカビやホコリなど嫌な汚れをしっかり落として、臭いの発生を抑えます。

厳しい研修を乗り越え、実技テストに合格したスタッフしか現場に立つことができないので、全員が高品質なクリーニングを提供可能。

接客マナーの指導も受けており、気持ちよくサービスを受けることができるはずです。

 


実際におそうじ本舗でエアコンクリーニングをしたときの様子。汚れがみるみる落ちていきました。

おそうじ本舗のエアコンクリーニング後の排水

すすぎ後の排水の様子。真っ黒な水が大量に溜まって衝撃…!

公式ページ

おそうじ本舗の対応エリア

豊橋市のおそうじ本舗は2軒あり、いずれも全域に対応しています。

豊橋市全域(豊橋小松店、豊橋新栄店)

おそうじ本舗の料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 9,900円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 18,700円
防カビチタンコーティング 3,300円
室外機 5,500円

おそうじ本舗の作業時間

約1~2時間
公式ページ

ベアーズ

家事代行のリーディングカンパニーベアーズは、ハウスクリーニングも主力サービスとして提供しています。もちろんエアコンクリーニングも対応可能です。

依頼者の感動120%を目指した細やかな対応で、満足度95.6%を獲得。

高品質なサービス提供は元より作業の説明をしっかり行ってくれますので、初めてのエアコンクリーニングに不安があるという方も安心してご利用できます。

長年の汚れを徹底洗浄、ご家庭では触ることのできないエアコン内部までしっかり洗い上げてくれます。

お見積もりは無料ですので、まずはお気軽にご相談してみてはいかがでしょうか。

ベアーズの対応エリア

ベアーズでは豊橋市全域が対応可能です。

豊橋市全域(名古屋支店、三河安城出張所

ベアーズの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 14,190円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 21,780円
防カビコート 5,000円
室外機機械洗浄 5,000円

ベアーズの作業時間

約1~2時間
公式ページ

あなたの町のハウスクリーニング屋さん

あなたの町のハウスクリーニング屋さんは、全国に店舗を展開しながらも、地域密着のきめ細やかなサービスを提供してくれる業者です。

かゆいところに手が届くサービスが最大のセールスポイント。

たとえば、申込みから早ければなんと最短30分での即日対応が可能です。

その他夜間作業にも対応しているなど、サービスの柔軟さが何よりの特徴と言えるでしょう。

専門のプロスタッフが独自の高圧洗浄でエアコン内部のカビやホコリをしっかり除去してくれます。

WEB申し込みであれば24時間365日対応です。

あなたの町のハウスクリーニング屋さんの対応エリア

豊橋市全域が対応可能です。

豊橋市全域

あなたの町のハウスクリーニング屋さんの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 12,100円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 18,700円
防カビコート 4,378円
室外機洗浄 4,378円

あなたの町のハウスクリーニング屋さんの作業時間

約1〜2時間

公式ページ

おそうじ革命

完全固定料金制のクリーニング会社であるおそうじ革命では、利用者リピート率80%を誇ります。

特筆すべきはその価格、しっかりと分解・洗浄を行うにもかかわらず1台あたりなんと9,980円でエアコンクリーニングが可能です。

 

万一エアコンの故障や破損事故があった場合にも、保険適用による補償が用意されているため安心です。

おそうじ革命の対応エリア

豊橋市全域が対象です。

豊橋市全域(愛知蒲郡本町店

おそうじ革命の料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 9,980円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 18,700円
防カビ 2,750円
室外機 3,300円

おそうじ革命の作業時間

約1〜2.5時間

公式ページ

ダスキン

ハウスクリーニングのといえばダスキンというほど有名なダスキン。

価格だけ見ると少しお高く感じてしまうかもしれませんが、品質へのこだわりは知名度に負けずかなりのもの。

多少値段が高くなっても、しっかりとしたサービスを受けたいという方にぴったりのサービスです。

お申し込みはWEBから24時間受付可能、お支払いは現金の他各種クレジットカードも対応可能です。

ダスキンの対応エリア

豊橋市全域が対応可能です。

豊橋市全域(ダスキントリイサービスマスター、ダスキンあけぼの支店、ダスキン豊橋牛川支店)

ダスキンの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 14,300円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 25,300円
抗菌コート 2,310円

ダスキンの作業時間

約1〜3時間

公式ページ

ハウスクリーニングのオン

全国展開を行なっているハウスクリーニングのオンは、ご家庭にまつわる各種掃除代行を行ってくれるクリーニング業者です。

ハウスクリーニングのオンではコストカットを徹底、品質を保ちながら適正なサービスの提供に努めています。

専門のスタッフがエアコンの各パーツを分解し、高圧洗浄機で内部まで臭いの元となるカビやホコリをしっかり取り除いてくれます。

エアコン以外のハウスクリーニングも対応してくれるため、新生活や新年度に向けてクリーニングを行いたいという方にぴったりです。

また、ハウスクリーニングのオンでは損害賠償保険に加入しているため、万一洗浄によるエアコンの故障が発生しても対応してくれます。

お支払いは現金や振込みのほか、クレジットカードやpaypayのキャッシュレスにも対応していますので、まずはお見積もりを依頼してみてはいかがでしょうか。

お掃除機能付きのエアコンもスムーズにクリーニングしてくれます。

ハウスクリーニングのオンの対応エリア

豊橋市の全域が対応可能です。

豊橋市全域(愛知県名古屋市中村区営業所)

ハウスクリーニングのオンの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 13,200円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 18,700円
防カビ・抗菌コート 2,200円
室外機 5,500円

ハウスクリーニングのオンの作業時間

約1.5〜3時間

公式ページ

パリッシュホームサービス


パリッシュホームサービスは豊橋市を中心に愛知県全域で活動しているエアコンクリーニング専門店です。

全日本クリーンマイスター協会認定の技能士が在籍、クオリティの高いエアコンクリーニングを提供してくれます。

さらに除菌清掃士の資格を有しているため、細菌・ウィルスに対する感染対策の専門的な知識を保有しています。

洗浄には人とエアコンに優しい植物性洗剤を使用、エアコン内部のドレンパンと呼ばれるパーツまで取り外しを行い隅々まで徹底的にクリーニング。

オプションで防カビコーティングも対応しくれますので、ご自宅の状況に合わせてまずはご相談ください。

エアコン内部も高圧洗浄!

パリッシュホームサービスの対応エリア

豊橋市全域

パリッシュホームサービスの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 13,200円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 22,000円

 

パリッシュホームサービスの作業時間

約2〜4時間
公式ページ

お掃除のらくら〜く

お掃除のらくら〜くはエアコンクリーニングを始め、ご自宅にまつわる幅広いサービスを提供しているハウスクリーニング会社です。

エアコンクリーニングでは人体や環境への負担が少ない洗剤を使用、素材を傷めないよう配慮した器材を用いてクリーニングを行います。

エアコンの周囲にベッドやタンスなどの重い家具があっても、事前にお知らせいただければスタッフが移動または養生してくれますので問題ありません。

さらにクリーニング後、万が一やり残しがあれば再度洗浄を行ってくれるのも嬉しいですね。

防カビコーティングは最短5分で施工、1回で約7ヶ月効果が持続します。

無料のお見積もりは最速10分程度で提供してくれますので、お急ぎの方はぜひご相談ください。

お掃除のらくら〜くの対応エリア

豊橋市全域(本社直営豊橋市下地町)

お掃除のらくら〜くの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 8,580円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 14,080円
防カビコーティング 0円

お掃除のらくら〜くの作業時間

約1.5〜3時間
公式ページ

RE.birth

RE.birthは豊橋市を中心に、1万台以上のエアコンクリーニングの施工実績があるハウスクリーニング専門店です。

低価格&高品質で、プロ技術者がしっかりとエアコン内部の汚れまで落としてくれます。

「事業総合賠償責任保険」に加入しているため、万一クリーニングによるエアコンの故障があっても問題ありません。

エアコンの寿命を伸ばすため、クリーニング後はメンテナンス等のアドバイスをしてくれるのも嬉しいポイントです。

料金は1台9,350円、抗菌コートは1,100円とリーズナブルな価格で設定されています。

また、一般家庭のみならず店舗や事業所など、さまざまな状況のエアコンクリーニングにも対応可能です。

お見積もりは無料ですので、まずはご相談してみてはいかがでしょうか。

RE.birthの対応エリア

豊橋市全域(豊橋本社)

RE.birthの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 9,350円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 16,500円
室外洗浄機 3,850円
抗菌コーティング 1,100円

RE.birthの作業時間

約1〜2時間公式ページ

SEASON本店

SEASON本店は豊崎市にあるハウスクリーニング会社です。

数あるサービスの中でもエアコンクリーニングを得意としていて、エアコンクリーニングの専門部隊が専用機材を用いた分解洗浄を行います。

平均月間250台の実績でに裏打ちされた技術力で、お掃除付きエアコンでもユニットを完全分解、カビ・ホコリ・油分を徹底的に除去します。

また、完了日から30日は「お客様安心保証」がついているため安心です。

お支払いは現金のほか各種電子マネーやTポイントの導入など、昨今のキャッシュレス事情にも対応しています。

LINEを使った割引キャンペーンなども実施しているため、まずはホームページをチェックしてみてください。

SEASON本店の対応エリア

豊橋市全域(SEASON本店)

SEASON本店の料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 13,200円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 17,280円
室外機クリーニング 8,800円

SEASON本店の作業時間

約1.5時間〜

どうしても迷ったときにおすすめのサービス

エアコンクリーニング選びに迷った際におすすめなおまかせマイスター

いろいろ検討したけれど選ぶことができない、という方にはおまかせマイスターがおすすめです。

あなたの状況や地域に合わせたエアコンクリーニング業者を選定して、依頼までしてくれます。

おまかせマイスターは複数の業者を案内してくれるいわゆる「紹介サイト」ですが、料金が相場よりも安いため安心して利用することが可能です。

複数の業者を比較してもよくわからない、という場合にはぜひお試しください。

おまかせマイスターの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 6,500円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 11,500円
抗菌コート 2,000円
室外機洗浄 3,000円

おまかせマイスターの作業時間

約1.5~2.5時間
公式ページ

まとめ

以上、豊橋市のおすすめエアコンクリーニング業者についてご紹介しました。

おすすめはなんといっても全国店舗数No.1で実績のある「おそうじ本舗」です。

業者によってもそれぞれ特徴が異なるため、ご自身の状況や希望に合わせてサービスを選択してくださいね!