インスタグラムで見つけた食パンレシピ5選

2021/06/05 / 2021/06/05

インスタグラムで見つけた食パンレシピ5選
料理代行におすすめなサービス

ベアーズ ~高品質で安心の最大手家事代行!~
タスカジ
~1時間1500円~の格安家事代行サービス~

朝ごはんに食べることが多いトースト。焼いてバターを塗ってそのまま食べても十分おいしいですが、毎日その食べ方では飽きてしまいますよね。

そこで今回は、インスタグラムで見つけた食パンにちょっとの工夫をすることで、とっておきの一品にしてしまうレシピをご紹介します。朝食にはもちろん、おやつにもぴったりな一品に大変身するレシピもあります。

人気のレシピなのでどれも素敵ですが、ぜひお気に入りを見つけてチャレンジしてみてください。

メープルバナナレーズントースト

まず初めにご紹介するのは、chaorysさんのメープルバナナレーズントーストです。

見るからにかわいいこちらの食パンアレンジメニューは、週末にぴったりなおやつなんだそう。

しかし、ボリューム満点で、十分メインのご飯としても成り立つそうですよ。インスタ映えバッチリなこちらのメニューは友達とのパーティーで食べても盛り上がりそうです。

chaorysさんのメープルバナナレーズントーストの材料はこちら!

・レーズン食パン 1枚

・バナナ 1本

・クリームチーズ 適量

・アーモンド 適量

・メープルシロップ 適量

アーモンドとクリームチーズのしょっぱさが、メープルがけバナナの味を引き立てとってもおいしいそうです。

甘党の方のおやつや、お子さんのおやつにはぽったりの一品ではないでしょうか。

ぜひ真似してみてください。

他にもchaorysさんのインスタやブログには可愛くてガーリーなレシピがたくさん紹介されています。このレシピが気に入った方は他にもお気に入りが見つけられるかもしれません。

ぜひのぞいてみてくださいね。

chaorysさんの投稿を見る

chaorysさんさんのブログを見る

半熟マヨエッグトースト

続いてご紹介するのは、chiru0909さんの半熟マヨエッグトーストです。

見るからにおいしそうなこちらのレシピは、半熟卵とケチャップで彩も非常に豊かです。

まるでお店で出てくるカフェご飯のような見た目はテンションが上がること間違いなしです。

半熟マヨエッグトーストの材料はこちら!

・5枚切り食パン 1枚

・マヨネーズ 適量

・ケチャップ 適量

・卵 1個

大体の家庭の冷蔵庫にありそうなものでできてしまうのも嬉しいポイントですよね。少し小腹がすいたとき、朝のメニューを少しいつもと変えたいときにもおすすめです。

chiru0909さんの投稿を見る

chiru0909さんのブログを見る

キャベツたっぷりマヨネーズトースト

続いてご紹介するのはmiharu3224さんのキャベ

キャベツと食パンツをたっぷり使ったマヨネーズトーストです。上に目玉焼きを乗せるととってもボリューミーで朝からスタミナを付けたい方にぴったりではないでしょうか。

キャベツたっぷりマヨネーズトーストの材料はこちら!

・食パン 1枚

・マヨネーズ 適量

・塩 少々

・千切りキャベツ 適量

・ブラックペッパー 少々

調味料もシンプルですが、これだけでとってもおいしいそうです。

料理で余ったキャベツを使って、こんなおいしいレシピがぱっとできたら嬉しいですよね。

お好みでmiharu3224さんのように目玉焼きやソーセージを添えてみてください。

miharu3224さんのインスタやブログでは他にも冷蔵庫にあるものだけで作るレシピの紹介などがたくさんあるので、今回のレシピが気に入ったという方は他にものぞいてみてくださいね。

miharu3224さんの投稿を見る

miharu3224さんのブログを見る

シロップバターのパン耳おやつ

続いてご紹介するのは、garakutabuuuさんのシロップバターとパン耳を使ったおやつです。garakutabuuuさんはお子さんがパン耳だけ食べないことを悩んでいたそうで、このメニューを思いついたようです。同じように食パンは食べられるけど、パン耳はなんだか食べてくれないというお悩みをお持ちの方は、ご紹介するレシピのようにパン耳だけ別メニューで出してみると食べてくれるかもしれませんよ。

シロップバターのパン耳おやつの材料はこちら!

・食パンの耳 適量

・てんさい糖シロップ 適量

・バター 適量

これらを使って絡めながらフライパンで炒めるだけでできるのでとっても簡単です。お子さんが喜んで食べてくれるのはもちろん、大人の方も楽しめるレシピですよ。甘い味にサクッとした触感は癖になること間違いなしです。

お子さんがパン耳を残してしまって困っている方、小腹がすいたときに摘まめるおやつを食パンで作りたい方はぜひ真似してみてくださいね。

garakutabuuuさんのインスタやブログには他にもお母さんならではの工夫が施されたレシピも紹介されています。お子さんを持つ主婦ならではの投稿がたくさんあるのでぜひのぞいてみてくださいね。

garakutabuuuさんの投稿を見る

garakutabuuuさんのブログを見る

焦がしマヨたまトースト

最後にご紹介するのは、mom3mshさんの焦がしマヨたまトーストです。

一度は作ってみたいシンプルにマヨネーズと卵を使った食パンのレシピです。

マヨネーズと卵の組み合わせは裏切りませんよね。

焦がしマヨたまトーストの材料はこちら!

・食パン

・マヨネーズ

・卵

こちらのレシピも冷蔵庫の中にあるもののみでできてしまうので、ふと食べたくなった時に買い物にいかずに食べられるのもいいですよね。

卵を食パンの上で割り、そのままトースターに投入して焼くのですが、普通に卵を割って上にのせると落ちてしまうので、あらかじめマヨネーズで囲いを作って卵を割り落としましょう。投稿では、写真付きで手順の解説も載せてくれていてとってもわかりやすいです。

とっても簡単なのにおいしくてボリューミーな食パンレシピ、ぜひ真似してみてくださいね。

mom3mshさんのインスタとブログでは、他にも簡単だけどおなかが大満足するレシピがたくさん紹介されているのでぜひのぞいてみてくださいね。

mom3mshさんの投稿を見る

mom3mshさんのブログを見る

まとめ

今回は、インスタグラムで見つけた食パンのアレンジレシピを5つご紹介しましたが、お気に入りのレシピは見つかったでしょうか?
どのレシピもとっても簡単で、すぐに真似できるものばかりだったと思います。
いつもの食パンを少しチェンジして楽しみたい方はご紹介したレシピにぜひチャレンジしてみてくださいね。