便利屋ハッピーにインタビュー!「ボランティア精神」を大切にする便利屋サービス!

2020/01/24 / 2020/02/03

便利屋ハッピーにインタビュー!「ボランティア精神」を大切にする便利屋サービス!

共働き世帯や独身世帯を中心に注目を集めている代行サービス。
とはいえサービスごとの違いってなかなか分かりづらいですよね。
そこで家事代行ラボは運営者の方にインタビューしてサービスの特徴などをご紹介しています!
今回は「便利屋ハッピー」の担当者の方にお話を伺いました。

牛久市・龍ヶ崎市の便利屋!

ーーーサービスの概要を簡単に教えてください。

当社では、以下のようなサービスに対応しています。

不用品回収
出張買取
片付けサポート
ごみ屋敷のお片づけ
剪定、伐採
ハウスクリーニング

ーーー特にどのようなサービスのご依頼が多いのでしょうか?

主に、不用品回収・片付け・剪定・伐採・ハウスクリーニングのご依頼をいただくことが多いですね。

ーーー今はまだそれほど利用していただいていないけれども、今後もっと利用していただきたいお客様像はありますでしょうか?

高齢者の方の手助けができるととてもうれしいです。
ただ、それなりにお金がかかるサービスではありますので、年金だけで生活している方の手助けをするのは難しく、当社としてもジレンマを抱えています。

ーーースタッフさんの特徴や、採用・教育で力を入れている点をお聞かせください。

基本的に1人で出来る仕事は私自身で対応していますが、夫婦で対応できる案件は夫婦で対応しています。その他は案件に合わせてスタッフを配置します。スタッフはそれぞれ、専門職の職人ばかりです。お客様も十人十色ですから、お客様の立場に寄り添う精神を大切にします。

当社に登録している専門職職人とか外部ブレーンもたくさんいます。日程さえ合えばかなり良い仕事をしてくれます!

「ボランティア精神」を大切にしています!

ーーー安心してお客様にご利用いただくために心がけていることや設けている制度などを教えてください。

お客様はみなさまざまな悩みを抱えていて、当社にご依頼いただいています。
すべてのご依頼をお受けすることは難しいですが、できる限りお客様の悩みの解決をサポートできるよう、寄り添うことを心がけています。

ーーーここだけは他社には負けない!というようなサービスのこだわりや、セールスポイント、サービスにかける想いを教えてください。

ボランティア精神は当社がこだわっているポイントです。

ーーー今後の展望や構想などあれば具体的にお聞かせください。

どうしても忙しくなると至急の依頼に対応できない案件があります。出来れば余裕をもってご相談いただければ更にサービスの行き届いた対応ができると思います。

ーーーサービス選びに悩んでいる方や、利用に踏み切れずに迷っている方にアドバイスやメッセージをお願いします。

予算が決まっている方も、ぜひ一度無料査定サービスをご利用ください。
もちろん、ご依頼をお受けできないときはありますが、まずはお話をお伺いしたいと思います。

便利屋ハッピーの基本情報

便利屋ハッピーの基本料金

基本料金
1時間以内 3000円~+作業代金

※加算される例
資材費、交通費、養生費、処分費、雑費

※仕事内容・出張場所などが特殊な場合や時間帯(深夜・早朝)などの場合、緊急対応などの場合、別途料金をいただくことがございます

便利屋ハッピーのHP