家事代行クリーンサービスにインタビュー!心遣い溢れるサービスの提供を。

2019/10/25 / 2022/04/18

家事代行クリーンサービスにインタビュー!心遣い溢れるサービスの提供を。

家事や育児に頑張る方をサポートしてくれると、注目を集めている家事代行サービス。家事代行サービス。サービスごとの違いがなかなか分かりづらいという方も多いのではないでしょうか。
サービスごとの違いやこだわりを知って、本当に良いサービスを利用してもらうために家事代行ラボは各社にインタビューを行っています
今回は東京都内でサービスを展開する家事代行クリーンサービスの中島さんにお話を伺いました!

気遣い溢れる家事代行サービスを!

ーーー早速ですが、クリーンサービスさんのサービスについて教えていただけますか?

私たちは家事代行サービス全般を提供しています。
具体的には、お掃除・お庭掃除・整理収納・お買い物・付き添い・お料理が主なサービスになりますね。

ーーー家事代行業務の全般を1社で対応してくれるんですね。利用者からすると掃除・料理・買い物などをまとめて依頼できるのはありがたいです。

クリーンサービス6つのサービス

  • お掃除サービス
  • お庭掃除サービス
  • 整理収納サービス
  • お買い物代行サービス
  • 付き添いサービス
  • お料理代行サービス

ーーー大切にしていることやサービスへの想いもお聞かせください!

大切にしていることは、家事をさせていただく時の”気遣い”ですね。
そこは他社さんにも絶対負けないと自負しております!
実際、利用した方のうち90%のお客様がリピーターになってくれているので今後もこの”気遣い”は続けていきたいですね。

ーーー90%がリピーター!相当お客様の満足度が高いんですね…!

ーーーそれだけ満足度が高いということはスタッフさんのクオリティも高いんじゃないですか?クリーンサービスさんのスタッフの特徴や採用、教育で力を入れている点をお聞かせください!

クリーンサービスには、5つの経営理念があります。
あいさつ・清潔感・正しく・適材適所・時間管理です。

だから、スタッフを採用・教育する上でもこの5つの経営理念を意識しています。
スタッフ一人ひとりがこの理念を忘れずにサービスを提供することで、お客さまへの”気遣い”は自然とできるようになると考えているので、ここは徹底しています!

クリーンサービスの5つの経営理念

  • あいさつ
  • 清潔感
  • 正しく
  • 適材適所
  • 時間管理

ーーー経営理念からも利用者に対する心遣いが感じられます。この理念を体現するスタッフさんこそがサービス満足度の秘訣なんですね。

日常の家事はプロへ依頼を!

ーーー実際に利用されているのはどんな方が多いでしょうか?また、もっとこんな人にも使ってもらいたい!というお客様像などあれば教えていただきたいです。

特に多いのは、共働きのご家族・単身のサラリーマン・高齢者の方のご利用ですね。

クリーンサービスはこんな方におすすめ!


・高齢になって家事が大変になった。
・介護保険サービスを受けているが、対象外の掃除や料理・買い物もして欲しい。
・単身で家事に手が回らず、休日は家事に追われてしまう。
・共働きで家事まで手が回らない。
・仕事と育児で忙しいので、家事を手伝って欲しい。
・外出の時間だけでも、子どものお世話を頼みたい。
出典:クリーンサービスHP

とはいえ、お仕事で多忙なビジネスマン・日常の家事でサポートが必要な高齢者の方々はまだまだ多くいらっしゃると思います。

家事代行サービス自体を認識されていなかったり、利用に抵抗がある方も多いかと思いますので、そのような方にもっとサービスを届けていきたいですね。

だからこそ私たちはさらに多くのお客様にサービスを届けるべく、東京都内で随時事業を拡大していきたいと考えています。

ーーー最後に家事代行を利用するか迷っている家事代行ラボ読者にメッセージをお願いします!

先ほども述べた通り、弊社ではお客様の90%がリピーターになっております。
一度サービスを受けていただければ、家事から開放されることでこんなにも自分の時間にゆとりができるんだ、ということがわかるはずです。

家事は私たちのような代行サービスに任せて、家事以外のことにゆっくり時間をかけてみててはいかがでしょうか

ーーー中島さん、本日はお忙しい中ありがとうございました!

クリーンサービスさんの取材を終えて

今回は家事代行クリーンサービスの中島さんにお話を伺いました。
今回感じたのは徹底したお客様への気遣いが高いリピート率につながっているサービスさんだということです。
経営理念やスタッフさんへの教育にもこうした気遣いへのこだわりが表れていますね。

最後にクリーンサービスさんの料金や口コミなどを紹介します。

クリーンサービスの料金

ご利用料金(1時間) 主なサービス内容
2,200円 家庭内のお掃除、病院の付き添い、お買い物の代行、お料理のお手伝い
2,500円 お庭のお掃除(雑草取りなど)、店舗・医院・事務所・マンションなどのお掃除

交通費:別途交通費を一律スタッフ1名800円でいただいております。
ご利用時間: 1回2時間~
※延長は、30分単位で承ります。
サービス時間: 9:00~17:00の範囲でご指定の時間
※上記時間外をご希望される場合は、ご相談ください。
スタッフ: 女性1名からお伺いいたします。
※広さ(仕事量)により2名になる場合もあります。
お支払い方法: 現金または銀行振込
※原則として、初回ご利用時は現金でのお支払いをお願いしております。

クリーンサービスのメニュープラン

定期プラン

定期プラン(隔週)
1回2時間 スタッフ1名 交通費800円
(2,200円×2時間+800円)×2週分 = 月額 10,400円

スポットプラン

スポットプラン
1回3時間 スタッフ1名 交通費800円
(2,200円×3時間+800円) = 7,400円

見守りサービスプラン

定期訪問プラン(隔週)
1回2時間 スタッフ1名 交通費800円
(2,200円×2時間+800円)×2週分 = 月額 10,400円

クリーンサービスの口コミ

質の高さとスピードに驚き

キッチンやバスルーム、洗面所、トイレなどの水まわりを中心に、洋室のフローリング、和室の鴨居など、家中のお掃除をお願いしました。スタッフの方がテキパキと動いてくれ、自分でやるより短い時間で家中が見違えるようになりました。やはりプロは違いますね。

東京都中央区 女性

気遣いあふれるサービス

いつも留守の時に来ていただいていますが、キッチンの洗い物の処理や洗濯したものの対応など、ものすごくきちんとやっていただいて、帰宅すると家の中がすっきり整頓されていてうれしいです。頼んでいなかった箇所まで、スタッフの方が気遣いあふれるサービスをしてくれて本当に心がほっとします。

東京都千代田区 女性

共働きの悩みを解消

主人と共働きで仕事も忙しく、掃除や洗濯など溜まった家事をこなすだけで週末が終わっていたので、ストレスを感じていました。そこで初めて家事代行サービスを利用しました。担当スタッフの方は気さくで信頼の置ける方だったので、今では平日の留守の間などにもお願いしています。来ていただいた日は家に帰るのが楽しみです。

東京都新宿区 女性

東京都内で自分の時間が取れずお困りの方はぜひ家事代行クリーンサービスさんに相談してみてはいかがでしょうか?

家事代行クリーンサービスさんのHPはこちら