家事代行を奈良で頼みたいなら必読!安心で、頼れる業者はどこ?

2019/04/24 / 2022/03/31

家事代行を奈良で頼みたいなら必読!安心で、頼れる業者はどこ?

おすすめの家事代行サービス

<1位>ベアーズ
〜高品質で安心の大手家事代行!~
<2位>タスカジ
〜1時間1500円~の最安家事代行〜
<3位>ピナイ家政婦
〜家政婦大国フィリピン人スタッフの高品質サービス〜

詳細は【口コミで比較!】おすすめ家事代行ランキング11選!をご覧ください。


奈良県民の方々、節約疲れしていませんか?家事代行に頼ってみませんか?「日本一貯金が得意」と言われている奈良県民の方々でも、厳しく節約しすぎると疲れてしまうこともあります。そんな時に、頼りになる家事代行サービスを紹介いたします!

奈良で有名な家事代行

タカミサプライ

タカミサプライは、洗濯(アイロンがけまで)、調理、掃除、買い物、クリ―ニング店への受け渡し、留守番など多岐にわたるサービスを提供しています。また、お客様が希望した日時に家事代行の依頼をすることができます。朝は8時から、夜は21時まで(21時から翌日8時までの時間帯の深夜サービスもあり)いつでもサービスの依頼をお願いすることができます。

さらに、ベビーシッターの依頼までできるので、育児初期にママさんが苦労している赤ちゃんの夜泣きにも対応してもらえるのです。それだけではなく、家族みんなのリフレッシュ、仕事後の家事疲れや、家族の病気などで家事にまで手が回らないときにも対応してくれます。また、1年に1回の大掃除や、心機一転に引越しした後の片付けなど定期利用以外の場面でも対応してくれます。

住まいるサービス

住まいるサービスは、天理市を中心とする「地域密着型」の家事代行サービス業者です。個人の家庭向けに提供しているサービスは、ハウスクリーニングとリフォームです。ハウスクリーニングでは、換気扇、お風呂、トイレ、エアコン、キッチン、洗面台のクリーニング、その他草むしりなどをしてくれます。一方、リフォームは屋根、洗面、キッチン、ユニットバス、外壁、玄関、壁紙、床下など対応範囲は非常に広いです。家に関する知識が豊富な住まいるサービスに、安心してお家のことをお任せください。

ベアーズ

ベアーズは、全国各地に展開している大手の家事代行業者です。満足度はなんと96.5%を誇っています。さらに、ベアーズは日本初の「家事代行サービス認証」取得業者です。家事代行サービス認証とは、厳正な審査の上、安心&安全な家事代行サービス事業者と認めらてた企業にだけ与えられる証です。

また、「サービス品質が高いと思う家事代行サービス」のナンバー1に選ばれた実績もあります。ベアーズは、スタッフを直接雇用していることでお客様に「安心」を与え、挨拶、身だしなみから仕上がりまで高い「品質」を提供できるよう日々努力しているため、利用者のおよそ9割が定期契約をしていて、多くの方に「感動」を届け続けています。

タスカジ

タスカジは、2014年にできた「家事シェア」サービスです。他の家事代行サービス業者とは異なり、まず「業者の仲介がない」のです。ハウスキーパーであるタスカジさんと直接契約を結び、個別にコミュニケーションをとって、細かい要望を依頼するというシステムです。ちなみに、入会金や登録料は一切不要です。1回からでも、お試し感覚で利用することができるのも良い点です。

奈良で安くて人気の家事代行

ベアーズ

定期契約を結んでいるのが、利用者の9割というベアーズですが、人気の秘密はお得なパック、プランにありました。まず、3時間で通常価格12,960円のところを、初めての方なら9,720円(スタッフ交通費が別途900円必要)と格安で利用できる「初回お試しプラン」が用意されています。お試しに利用してみるのも、いいかもしれません。長期的に利用したいという方にも、定期サービスがございます。水回り(お風呂、キッチン、トイレ、洗面所がセット)の掃除に特化した「ベアーズパック」(Web限定)、家事全般に対応できる「デラックスプラン」と「ロイヤルプラン」です。中でも一番人気があるのは「デラックスプラン」で、自宅にずっと本人がいなくても料理、掃除、その他の家事をテキパキとしてもらえるので、お客様から大変喜ばれています。

ダスキン

ミスタードーナツでおなじみの、ダスキンです。ダスキンと言えば、清掃のスペシャリストというイメージが強いですが、その通りです。そうじ道具のレンタルサービスが主力です。ダスキンが提供するサービスで一番人気なのは、「お掃除おまかせサービス」です。詳しくは、公式ホームページ(https://www.duskin.jp/merrymaids/omakase/)をご確認ください。

ところで、ダスキンは掃除以外の家事代行もしています。驚きましたか?洗濯(アイロンがけも)、調理、買いものなどの日常の多様な家事を手伝ってくれる「家事おてつだいサービス」や、リビング、クローゼット、キッチンの戸棚、子ども部屋などの整理や収納を手伝ってくれる「おかたづけサービス」まであるのです。ぜひ、ご利用ください。

タスカジ

タスカジはすべてオーダーメイドでサービスを受けられます。利用者が支払う代金についてですが、定期依頼なら1時間あたり1500円、1,850円、2,300円で、スポット依頼なら1時間あたり1,850円、2,300円、2,600円の料金体系となっています。ただし、注意しないといけないのが1回あたりは3時間固定で利用するという点です。また、別途交通費が必要となりますのでご注意ください。

マイ暮らす

マイ暮らすは、お客様のニーズを満たすべく年齢やライフスタイルに合わせたプランをたくさん提供しています。その中でも一番人気があるのは、「定期プラン」です。2時間7,000円で月1回からサービスを受けることができます。しかも完全オーダーメイドなので、家庭ごとに合ったオリジナルのプランで依頼できます。

また、初回は2時間4,600円と通常より2,400円も安く利用できますので、ぜひお試しに使ってみてはいかがでしょうか。

タスカジの特徴

アプリ内で依頼、やり取り可能

タスカジは、専用のアプリを通して家事代行の依頼、タスカジさんとのメッセージのやり取りをします。依頼の流れとしましては、まず自分の地域で対応可能なタスカジさんを探します。その際、日付や条件で絞り込み検索をすることができます。ニーズに合ったタスカジさんを決めたら、定期利用か1回のみかや、細かい依頼内容、時間帯を選び予約します。あとは、受付完了されるのを待つのみです。

ちなみに、タスカジ利用の流れですが、まずアプリに無料登録をして、それから依頼、タスカジさんの訪問、レビューといった流れで行います。レビューは公式ページにも掲載されていますので、他のタスカジさんの情報もチェックできます。

安心の見える化システム

タスカジさんはそれぞれ、できる仕事の分野、時給、スケジュールなどをアプリ内で公開しています。さらに、プロフィールページでは、過去の仕事に対するレビューと5段階評価も掲載されています。ちなみに、レビューは仕事が終了してから原則48時間以内に利用者さんから頂くことになっています。タスカジさんからすると、自分の仕事が気に入ってもらえたかどうかがわかって、今後の参考にもなるので大変便利です。レビューシステムがあることで、タスカジさんはより良い評価をもらえるようにと頑張りますし、その上次の依頼者の方もレビューを見てどんなタスカジさんなのかわかるので、依頼もしやすくなります。

料理のクオリティも高い

タスカジの家事代行には、料理の作り置きサービスもあります。様々な経歴を持つ方が登録しています。中には、長年家事経験をがある方、栄養士・調理師の資格保有者、そして保育園・学校給食・レストランなどで料理関係の仕事に就いていた方がいます。そのため、料理のクオリティも高く期待できます。ただし、全てのタスカジさんがプロ並みのレベルとは限りません。並み程度に料理ができる、一般の主婦の方もいます。プロフィールページをよくチェックした上で、依頼しましょう。

助家事さんで家事の情報発信

「助家事さん(http://taskajisan.taskaji.jp/about/)」は、家事の情報発信をしているメディアです。家事のノウハウや、家事に携わる全ての方に役立つ、スキルアップなどの情報を紹介しています。実は、「助家事さん」は仕事で使う家事ノウハウを紹介しているにもかかわらず、誰でも見ることができるのです。なぜ、家事ノウハウを無料で紹介しているのでしょうか?答えは、タスカジの仕事に対する信念にありました。残念なことに、昔から日本において家事は「誰にでもできる作業」であると軽視されてきました。そこでタスカジは「プロフェッショナルの技を提供する」という信念を元に、「家事は誰にでもできる簡単なことではない」、「家事ができることには価値がある」ということを全国に広めるべく、「助家事」を通して情報発信をしているのです。

マイ暮らすの特徴

細かなニーズにも完全対応の充実プラン

マイ暮らすの1番の魅力は、何といっても豊富なプランがあるというところです。誰にでも対応できるようなプランを提供しています。一人暮らしの方や、ご高齢の方向けのプランまであります。オーダーメイドを好む方もきっといらっしゃるでしょうが、プランとして固定のメニューでのサービス提供をすることで、利用する側は考える負担がなくなり、さらにサービスを提供する側とコミュニケーションも円滑に行うことができます。プランでの提供が、効率化に繋がっています。

全国展開だから実家へのプレゼントにも

マイ暮らすが家事代行サービスを提供するエリアは、奈良はもちろんのこと、北は北海道から南は沖縄までと幅広いです。日本中でサービスが利用できるため、離れて暮らしている両親には「親孝行プラン」、祖父母には「シニアサポート」というプランをプレゼントすることもできます。他社にはめったにない制度なので、おすすめです。シニアサポートに関しては、お墓の清掃があります。清掃完了後に、お墓の写真を送っていただけて、写真にて仕上がりが確認できます。

動画とブログでサービス内容が観られる

マイ暮らすの公式ホームページ(https://www.myclass.jp/movie/service.html)では、サービスの一連の流れをまとめた3分の動画を見ることができます。動画では、問い合わせ、訪問見積もり、サービス箇所と要望の確認、実際の家事代行サービス提供、サービス後の確認といった様子を実際に近い形で見ることができます。まとめ動画を見るだけで、マイ暮らすの家事代行サービスについて、イメージがしやすくなります。また、各店舗がブログを書いています。ご自分の住んでいる地域にある店舗のものを読むと、サービスやスタッフについて理解を深めることができます。

ところで、動画にもあった「打ち合わせ」ですが、もし打ち合わせの段階で伝えた作業や要望に、依頼日当日になって変更したい点ができたり、他の作業もお願いしたくなったりした場合も対応可能です。「打ち合わせした内容から変更したい点があるが、言いにくい」と思う方も、ご安心ください。

初回お試し2時間4,600円

マイ暮らすは、初回限定で2時間4,600円にて家事代行サービスが試せるプランを提供しています。定期利用を検討はしているが、「どんな感じのサービスかわからないから、いきなり契約はちょっと不安」という方にうってつけのプランです。2時間の内、最初の30分は打ち合わせを行います。掃除であれば、お客様が「どの場所をキレイにしてほしいか」や「どのようにキレイにしたいか」、洗濯であれば、「使用する洗剤はどれか」や「どのハンガーを使うか」などを伝えてください。打ち合わせの後、残り1時間30分で実際にサービスを行います。依頼箇所の掃除や洗濯を含め、家事全般を行ってもらえます。とても丁寧な対応で、柔軟なサービスの提供をしてくれますので、家事代行サービスを利用するのは初めてという方、サービス内容に不安な点がある方でも気軽に利用できるのが魅力であると言えます。

奈良の豊富で丁寧、しかも安心な家事代行


奈良県民のみなさま、ご自分に合った家事代行業者は見つかりましたでしょうか。家事全般を独自のプロの技でしてくれて、はじめての利用から安心を与え、そして丁寧な対応でいてくれる。まさに理想の家事代行が、奈良にはあるのです。ぜひ、高品質のサービス利用を通して、日々の生活を少しでも楽にしてみてはいかがでしょうか。