石川県のおすすめ家事代行サービス4選!

2019/07/24 / 2020/09/13

石川県のおすすめ家事代行サービス4選!

おすすめの家事代行サービス

<1位>ベアーズ
〜高品質で安心の大手家事代行!~
<2位>タスカジ
〜1時間1500円~の最安家事代行〜
<3位>ピナイ家政婦
〜家政婦大国フィリピン人スタッフの高品質サービス〜

詳細は【口コミで比較!】おすすめ家事代行ランキング11選!をご覧ください。


石川県にお住まいの方が家事代行サービスを利用するとき、対応地域のチェックが大切です。

また、具体的なサービス内容を比較し、目的に合う会社を見つけましょう。

迷った際は、ダスキンの運営するメリーメイドサービスの利用がおすすめです。

メリーメイドサービス

メリーメイド

ダスキンが運営する高品質なサービス!

メリーメイドサービスは、ダスキン運営する家事代行サービスです。

ダスキンは掃除がメインですが、メリーメイドサービスは家事全般に対応しています。

30年間家事代行を行ってきた、老舗の会社です。

スタッフは「メリーさん」と呼ばれ、独自の研修を積んだ女性スタッフがメインに活動しています。

主なサービスプランは3種です。

  • お掃除おまかせサービス
  • 家事おてつだいサービス
  • おかたづけサービス

ダスキンの魅力であるお掃除だけでなく、家事のお手伝いなどさまざまな代行サービスを利用できます。

店舗数は全国で700を超え、石川県でも利用可能です。

料金は地域や店舗で少しずつ変動しますが、家事おてつだいサービスは1時間3,000〜4, 000円程度と、他の代行サービスと比較しても一般的です。

お掃除おまかせサービスは、依頼したエリアを徹底的に掃除してくれるサービスです。

エアコンやレンジフード内部など専門家が掃除する箇所は対象外ですが、その分一般的な掃除や家事に特化しています。

掃除は1回の依頼で8,000~1万3,000円程度と、かかる時間や依頼するエリアによって変わります。

家事おてつだいサービスは、日常的な掃除、洗濯、アイロンがけなどの家事を依頼できます。

おかたづけサービスは、部屋の片付けサポートや収納などが可能です。

目的に合わせたサービスを利用して、日々の家事におけるストレスを減らしたいですね。

公式ページ

詳細ページ

おたすけママン

おたすけママン

おたすけママンは石川県で営まれている家事代行マッチングサービスです。

金沢市を中心に白山市やかほく市、能登エリアなどが対象となっています。

通常の派遣型サービスとは異なり、個人同士をつなげるマッチング型である点がポイントでしょう。

ハウスキーパーさんは「ママン」と呼ばれ、ウェブサイトに登録しています。

予定が空いているママンを探して、依頼すれば家事代行サービスを受けられます。

ウェブサイトに登録して目的に会う相手を探します。

登録料は無料で、基本的には個人同士のやり取りがメインです。

メッセージ機能を使い、原則ママン側は48時間以内に返信します。

返事がないときや依頼を受けられない状況のときは、依頼者が別のママンを探システムです。

基本的に個人対個人のやり取りがメインになる分、料金面ではお得です。

1回目の利用で平日日中1時間あたり1,700円ですが、月4回以上利用すると1,550円まで料金が下がります。

料金のやり取りも、ほとんどはおたすけママンを通じてクレジットカードで支払われるため安心ですね。

個人同士のため、できる仕事は人によって変化します。

掃除や料理、買い物、ペットのお世話など得意分野はママンによって異なるため、自分の目的に合う人を見つけましょう。

公式ページ

スマイルピカ

スマイルピカは掃除代行を中心にサービスを展開する石川の家事代行サービスです。

室内の掃除を中心に、1回2時間から対応してくれます。

掃除を代わりに行ってくれるだけでなく、効率的な掃除方法をレクチャーするお掃除家庭教師を行っているのが特徴。

効率的な掃除方法をマスターすることで、自身でもテキパキとお掃除ができるようになりますよ。

スタッフは幼稚園教諭・保育士・支援学校教諭の免許を保有しており、子育て相談も可能です。

公式ページ

かなざわ家政婦紹介所

かなざわ家政婦紹介所は石川を中心に北陸地方で家政婦を派遣している家事代行サービスです。

家政婦というと定期形やkうをイメージしてしまいがちですが、かなざわ家政婦紹介所では1回からのお試しプランも設けています。

掃除や料理から、ベビーシッターや介護、ペットの世話など幅広い家事に対応してくれるのが強みです。

質の高い家政婦に依頼したいならかなざわ家政婦紹介所の利用を検討してみてください。

公式ページ

TASCALL(タスカル)

TASCALL(タスカル)は専門的なハウスクリーニングから、日常的な家事まで幅広い業務に対応している家事代行サービスです。

エアコンクリーニングなど個人ではなかなか対応できないような掃除や、夕飯の買い物など、相談すれば幅広い範囲の家事をサポートしてくれます。

なかなか依頼したい家事が既存のプランにないという方はTASCALL(タスカル)の利用を検討してみましょう。