イトー環境サービスにインタビュー!地域密着の困ったときの助っ人!

2019/11/19 / 2019/11/19

イトー環境サービスにインタビュー!地域密着の困ったときの助っ人!

急な不用品の処分などに困ったときに助かる不用品回収。
とはいえサービスごとの違いってなかなか分かりづらいですよね。
そこで家事代行ラボはサービス運営者の方にインタビューしてサービスの特徴などをご紹介しています!
今回は「イトー環境サービス」の担当者の方にお話を伺いました。

困ったときの助っ人を目指して

ーーー本日はよろしくお願いします!まずはサービスの概要を簡単に教えてください。

当社では、不用品回収を中心に、遺品整理、生前整理、草刈りサービスなどの便利屋をしております。
不用品回収では、状態のよいものでしたら買取りもさせていただいております。

困ったときの助っ人という感じで利用していただけるよう、生活の中でのお困りごとはできる限り対応するようにしています。

ーーー特にどのようなサービスのご依頼が多いのでしょうか?

お年寄りの方や女性の方など、ご自身で作業をするのが難しい方、また、手間をかけるのが面倒、多忙で時間がないなどの理由でご依頼される方が多いです。

処分の方法が分からなかったり、力仕事が得意でないなど、知識が不十分だったり男手が必要なときにもご相談を受けています。

ーーー今はまだそれほど利用していただいていないけれども、今後もっと利用していただきたいお客様像はありますでしょうか?

地域密着型の企業を目指しておりますので、遠方の方ももちろんですが、会社のある姫路市近辺の老若男女、個人や企業問わず利用していただきたいです。
気軽に何でもすぐ相談できる、地域の皆さんに頼られる存在になりたいです。

お客様との対応も作業も、親切丁寧に

ーーーここだけは他社には負けない!というようなサービスのこだわりや、セールスポイント、サービスにかける想いを教えてください。

価格の面と、作業の丁寧さには自信があります。
この業界では、高額な金額な上、流れ作業的で雑・対応も悪い、という会社が残念ながら存在しますし、実際にそのような話をお客様から聞くこともあります。
そのような話を聞くたび同業として残念な気持ちになります。

そのような悪いイメージを持たれないよう、当社ではお客様との対応も作業も、親切丁寧にするよういつも心掛けています
お客様のご要望に沿うよう、できる限りお応えするようにしています。

価格については、女性の方でも相談しやすいようリーズナブルな価格でサービスを提供しております。
皆様に安心してご利用いただけるよう日々努めております。

ーーー貴社の今後の展望や構想などあれば具体的にお聞かせください。

姫路市を中心に、誰でも気楽に何でも頼める不用品回収・便利屋さんを目指したいです。
兵庫 姫路に根付き、安心・信頼される会社を目指し、真っ直ぐ、正直に頑張っていきます

イトー環境サービス片付け

ーーー最後にサービス選びに悩んでいる方や、利用に踏み切れずに迷っている方にアドバイスやメッセージをお願いします。

不用品回収業や便利屋は、サイトの情報だけでは分からないこともあると思います。
支払いは見積もり時と変わらないか、作業はきちんとやってくれるか、対応は丁寧か、など…。
ネットで評判を検索しみたり、口コミを読むのもよいと思います。
また、サイトに気になる部分がきちんと明記されているか確認し、書かれていなかったら電話でお問合せしてみるのも良いと思います。

金額も、相場を事前に調べ、ご自身の予算と見合った業者を探してみてください。
高額だからといって、良いサービスをしてくれるとは限りません。
口コミなどを必ず確認をしてみてくださいね。

当社では、見積りよりも高額な請求をしたりはせず、また、できる限りお客様のご要望に沿うよう、質の良いサービスをリーズナブルな価格で提供できるよう心掛けております
物が片付かない、草が生い茂って自分でお手入れする時間がない、大きなものを移動したいけれど自分では無理…というようなお困りごとなど、どんなことでもお任せ下さい。
熟練のスタッフが迅速丁寧、親切に対応いたします。

不安なこともあれば、お電話やメールで何でもお問い合わせ下さい。
事前にすべてお客様にご納得いただいてから作業をさせていただいています。
是非安心してお申し込みくださいね。

ーーー本日はありがとうございました!

イトー環境サービスの基本情報

イトー環境サービスの基本料金

不用品回収:お得な軽トラックまとめて回収プラン(姫路市)
軽トラック半量の回収
10,000円~
軽トラパック積み放題(軽トラ積み放題、出張費・作業費込み)
18,000円~

生前整理・遺品整理・空き家整理・家財整理(姫路市)
1R(ワンルーム) 30,000円~
1K(ワンキッチン) 50,000円~

草刈りサービス作業料金(姫路市)
30平米 9,000円
50平米 15,000円

イトー環境サービスの口コミ

先日、いらなくなったタンス、ミズヤなど引き取りに来て頂きました。
とても感じが良くて、仕事も早く、他のところより値段も安いです。
階段しかなく4階まで引き取りに来て頂けてとても助かりました。
また、感じが良いので安心です!
また利用させて頂きます。

先日草刈りを依頼させて頂きました。手際もよく、思っていた以上に綺麗に仕上げて頂き庭も心もスッキリしました。以前のように自分達でするのも難しくなり困っていましたが、いい所を見つけたと主人と話していました。次回も安心してこちらにお願いしたいと思います。

ゴミの処分をサイトを見てTELしましたら、こちらの会社ではLINE見積もりが出来るとの事で、LINEにて写真を送り、とても簡単でした。
見積もりにわざわざ来てもらうのに抵抗があったので、助かります。
金額も納得の額で大満足です。

イトー環境サービスのHP