【選ぶならココ!】熊本でオススメの家事代行サービスはどこ?

2019/02/02 / 2022/04/08

【選ぶならココ!】熊本でオススメの家事代行サービスはどこ?

おすすめの家事代行サービス

<1位>ベアーズ
〜高品質で安心の大手家事代行!~
<2位>タスカジ
〜1時間1500円~の最安家事代行〜
<3位>ピナイ家政婦
〜家政婦大国フィリピン人スタッフの高品質サービス〜

詳細は【口コミで比較!】おすすめ家事代行ランキング11選!をご覧ください。


料理、洗濯、掃除など、仕事でヘトヘトに疲れている時に、家事をするのは大変ですよね。

家事代行サービスを使えば、自分で面倒な家事をすることなく、短時間で様々な家事を丁寧にしてもらうことができます。

共働き世帯や単身赴任をしている男性にも人気が高まっている家事代行サービスは、定期利用でも1回きりのスポット利用でもお願いできます。

家に帰ると、机の上に出来たての料理が並べられていたり、部屋がスッキリ綺麗な状態になっていたら嬉しいですよね。

この記事では、熊本でオススメの家事代行サービス会社について、厳選して紹介します。ぜひ参考にしてください。

熊本で有名な家事代行

熊本で家事代行サービスを運営している会社は、意外と多くあります。

どこの会社に家事代行してもらったら良いか迷っている人のために、ここでは特に有名な4つの家事代行サービス会社を紹介します。

myエプロン

マイエプロン
「myエプロン」は、Tポイントが付くめずらしい家事代行サービス会社です。

Tポイントは定期コースのみで、残念ながら1回きりのスポット利用などでは付与されませんが、ファミレスやヤフーショッピングで利用できるTポイントが、家事代行サービスでもらえるのは大きなメリットです。

myエプロンでは、「水回りプラン」「お掃除プラン」「身だしなみプラン」「お掃除プラン」の4つのプランが用意されています。

どれも月2回120分から定期で利用できます。

キッチン・バス・トイレなどを掃除してくれる水回りプランは忙しい主婦に、シャツのアイロンがけや靴磨きなどをしてくれる身だしなみプランは単身赴任のビジネスマンに人気があります。

4,980円のキャッシュバックキャンペーンを行っているのも、myエプロンの大きな魅力です。

初回お試しサービス利用後、その場で定期利用を契約することと3か月間継続利用することが条件になりますが、継続して家事代行サービスを受けたいとすでに考えている人にとっては、見逃せないとてもお得なキャンペーンです。

公式ページ

詳細ページ

家事プロ

家事プロ
「家事プロ」は、サービス可能時間が9時から22時までと長く対応してもらえる、利便性の高い家事代行サービス会社です。

初回お試しコースは、約3時間で2,980円という破格の安さで利用できますので、熊本で家事代行サービスを考えているなら一度利用してみる価値があります。

家事プロのプランは全部で4つあり、「共働き向けプラン」「単身者向けプラン」「シルバープラン」「まごころプラン」と、利用したことがなくても選びやすいのが特徴です。

定期コースで最安1時間あたり1,650円で利用できます。

窓ふきや網戸掃除も家事プロなら依頼することができます。

他の家事代行サービス会社では対象になっていないことが多いので、家事プロで掃除をお願いするときはぜひ依頼してみてください。

ゆとりすと

ゆとりすと
熊本で家事代行サービスを考えているなら「ゆとりすと」もオススメです。ゆとりすとは、「ゆとりある暮らしのお手伝いする」ため、子育てや仕事で忙しい人を応援している家事代行サービス会社です。

ゆとりすとは、「お試しプラン」「定期プラン」「スポットプラン」が用意されています。

お試しプランは2時間3,500円で初回のみ利用できるプランです。

定期プランは毎週コースと隔週コースとに分かれており、毎週コースの場合、1回2時間3,500円となります。スポットプランは1回2時間6,480円と割高ですが、引っ越しのときや大掃除の時だけなど、困った時だけ利用できるメリットがあります。

ゆとりすとで家事代行してくれるスタッフは、30代~40代中心の女性のみです。

そのため、一人暮らしの女性ややもめでも、安心して利用できる家事代行サービス会社です。

ハウスメイド

ハウスメイド
クリーニングで有名の「ホワイト急便」が提供している、家事代行サービスが「ハウスメイド」です。

ハウスメイドの珍しい特徴として、普通、家事代行サービスは自宅にある道具を使って掃除をしてくれるのですが、ハウスメイドではスタッフが洗剤や掃除用具などを持参してくれるため、自分で用意しておく手間がいりません。

ハウスメイドには、初回お試しコースが用意されています。定期コースの場合、週1回2時間利用で4,200円かかるサービスを、同じ内容でお試しコースの場合4,000円で利用することができます。

スポット利用の「臨時コース」は、最安の1時間コースで4,500円となります。

最寄りのホワイト急便での衣類受け渡しを家事代行サービス実施日に限り無料にしてくれるサービスがあります。(定期コースご利用者限定) 

枚数に制限があるため、利用の際は最寄りのホワイト急便営業所で確認してください。

熊本で安くて人気の家事代行

定期利用でも一回きりのスポット利用でも、できるだけ安く家事代行してもらえたら嬉しいですよね。

価格と品質を考慮しながら、熊本で安くて人気のある家事代行サービス会社を、ここでは厳選して4つ紹介します。

おまかせさん

おまかせさん
業界最安値でサービスを提供している「おまかせさん」は、交通費込みでなんと1時間3,000円の価格で家事代行してもらえます。

ライフスタイルに合わせた3つのコースが用意されており、1時間のスポット利用も気軽にできる、利便性が人気の家事代行サービス会社です。

おまかせさんは、ヘルパー2級以上の介護系資格のあるスタッフが対応してくれるシニア向けのコースもあるため、入浴介助や病院の付き添いなど高齢の家族がいるご家庭にもオススメできます。

子供向けのコースもあり、おむつの交換や遊び相手などにも対応してもらえます。

登録料1,000円が無料になるキャンペーンも行っていますので、一度公式ホームページで確認してみてください。

家事プロ

家事プロ
熊本県で、地域密着型の家事代行サービス会社として運営している「家事プロ」は、初回お試しコースが約3時間2,980円と安く利用できる人気の家事代行サービス会社です。

定期コースの場合、週1回2時間から利用できるスタンダードコースでは、1時間あたり1,650円で利用できます。

1回限り利用できるスポットコースの場合、1時間あたり2,900円で3時間から利用できます。

スポットコースは割高に感じますが、急な来客や引っ越し前後など、どうしても人手が欲しい時に便利なプランです。

まずは、格安で利用できるお試しコースを利用してみて、家事代行サービスの良さを実感してみることをオススメします。

イコニコカンパニー

イコニコカンパニー!
イコニコカンパニーは、熊本県だけでなく福岡県や佐賀県でも家事代行サービスを行っています。

24時間365日いつでもサービスを提供してもらえる他、もしもの時の安心サポートも充実しています。

かれこれ40万件以上のサービスを提供してきた実績ある家事代行サービス会社です。

マイ暮らす

マイ暮らす
「マイ暮らす」は、ハウスクリーニングで有名な「おそうじ本舗」が運営している家事代行サービスです。

「定額プラン」「一人暮らし応援プラン」「ときどきプラン」「出産応援・育児サポートプラン」「親孝行プラン」があります。

ご飯を作ってくれる「ウチごはん」と「整理収納」のオプションを付けることもできます。

マイ暮らすには、初めて利用する人向けに「初回お試しプラン」が用意されています。

初回限定2時間で4,600円ポッキリで利用できますので、これから家事代行サービスを使ってみたいと思う人にオススメです。

おまかせさんの特徴

おまかせさん
「おまかせさん」は、プランが豊富でリピート率の高い家事代行サービス会社です。

創業して24年以上経つ実績のある会社で、家事代行サービスだけでなく介護サービスにも力を入れています。

ここからは、熊本で人気のある「おまかせさん」の特徴について、詳しく紹介します。

計18プランから選べる

おまかせさんは全部で18のプランあり、「おまかせ家事代行コース」「おまかせチャイルドコース」「おまかせケアコース」それぞれのコースの中から好きなプランを選んで、サービスをお願いすることができます。

特にヘルパー2級以上の介護系資格のあるスタッフが対応してくれるケアコースは、ほとんどの家事代行サービスにはない入浴介助までしてもらえるため、とても助かります。

1時間3000円

現在、運営している家事代行サービスのほとんどは、最低でも2時間から利用しないといけないところが多いですが、おまかせさんの場合、1時間からでも利用できるのが大きなメリットです。

料金は1時間3,000円で、交通費も含まれているため実質タダと言えます。

リピーター率70%

おまかせさんは、ヘルパー2級以上の介護系資格のあるスタッフがいたり、スタッフのマナー研修をしっかり行っていたりと質の高いサービスを受けられるのが理由で、リピーター率70%を有している人気の家事代行サービス会社です。

一人一人の目的に合わせたサービスプランを提供してもらえるのも、リピーターが多い理由と言えます。

初回お試しダブルキャンペーンあり

おまかせさんでは、登録料1,000円が無料になる初回お試しダブルキャンペーンを実施しています。

おまかせさんの料金は、すべて交通費込みでスポット利用もできますので、用途に合わせて利用することができます。

例えば、基本的な「家事コース」では、1時間3,000円で掃除や料理などをしてもらえます。

登録料が無料になるキャンペーンの他に、全コース対象で500円引きしてもらえるキャンペーンも行っています。

申し込みの際に、「初回お試しダブルキャンペーンを見た!」と伝えるだけで対象となりますので、お得なチャンスを見逃さないようにしてくださいね。

イコニコカンパニーの特徴

イコニコカンパニー!
家事だけでなく、ペットの世話や赤ちゃんの面倒まで見てくれるのが「イコニコカンパニー」です。

熊本県、福岡県、佐賀県で個人や法人に向けて家事代行サービスを提供している、イコニコカンパニーの特徴について紹介します。

年間3万件以上の実績

イコニコカンパニーは、年間3万件以上の実績を誇る家事代行サービス会社です。

「忙しいパパやママを応援する」をモットーに、ベビーシッター、ハウスキーパー、シルバーシッターのサービスを、だれもが気軽に利用できるよう尽力をつくしたサービスを提供してくれています。

豊富なサービスがありながら、家事代行サービスを1時間1,600円で利用できるリーズナブルな料金設定が人気のヒミツです。

入会金や年間費も必要ないので、気の向いたときに気軽に利用できるのも大きなメリットです。

ペットシッターサービスもあり

イコニコカンパニーは、料理、掃除、洗濯など一般的な家事に加えて、ペットの世話をしてくれる「ペットシッター」サービスがあります。

出張や旅行で大事なペットの世話ができないときに、ペットの世話をしてくれる嬉しいサービスです。

特に忙しい人にとって、犬の散歩をしてもらえるのは、助かりますね。

他にも、子どもの面倒を見てくれる「キッズシッター」や、産前産後のママさんの身の回りを手伝ってくれる「マザーリング」サービスも人気があります。

「シルバーシッター」プランでは、離れて暮らしているため頻繁に会うことのできない、おじいちゃんおばあちゃんのお世話をしてもらうこともできます。

前日オーダー100%対応

イコニコカンパニーでの電話予約は、月曜日から金曜日までの朝8時から夜の22時まで受け付けています。

メールの場合、365日24時間予約を受け付けてもらえるため、前日にオーダーしても100%対応してもらえます。

「急にパートの残業を頼まれてしまった!」「大事な約束のある日に子どもが熱を出してしまった!」といった急な予定の変更があっても、いつでも申し込みができるため、とても便利な家事代行サービス会社です。

20〜60歳のスタッフが多く在籍

ベビーシッターからシルバーシッターまで、様々なプランに対応しているイコニコカンパニーは、それぞれ顧客にあった年齢や性格のスタッフを配属できるよう20代から60代まで幅広い年齢層のスタッフが所属しています。

様々な年齢層のスタッフがいることで、「家庭的な料理を作って欲しい!」という人になら50代や60代のおふくろの味を作れるお母さんのようなスタッフに来てもらえたり、「お風呂屋やトイレをピカピカにして欲しい!」という人には、体力のある20代や30代のスタッフに仕事をしてもらうことができます。

まとめ

家事代行サービスを上手に使えば、自分の時間を最大限有効に使うことができます。

忙しい生活を送っているとどうしても手がまわらなくなってしまう家事を、少しでも手伝ってもらえれば、心にも身体にもゆとりが生まれて充実した生活を送ることができます。

熊本には、家事代行サービスをお願いできる会社がたくさんありますので、この記事を参考にして自分に一番ピッタリくる会社を見つけてくださいね。

その他おすすめ家事代行サービス

家事の達人

家事の達人
家事の達人は大手ハウスクリーニングのおそうじ本舗の姉妹ブランド。

1回あたりの料金が交通費等含め定額で追加料金がかからないので、初めての方でも安心して利用できます。

基本情報
基本料金 12000円~ *定額で90~120分かかります。
交通費 なし
損害補償 あり
対応エリア 全国 *一部離島等利用できないエリアもあります。
費用例
キッチンお掃除パック
1回(90分~120分)
12000円

公式ページ

詳細ページ

おすすめのハウスクリーニングサービス

おすすめのハウスクリーニングサービスを紹介します。

自分にあったハウスクリーニングサービスがわからず迷ってしまう方はぜひ参考にしてください!

ゴミ屋敷バスター七福神

ゴミ屋敷バスター七福神
ゴミ屋敷バスター七福神は、上記のようにどんな汚い家でも片付けをしてくれるサービスです。

深夜でも対応なので忙しくて日中忙しい方も是非一度ご利用して見てください!

基本情報
基本料金 30,000円(1R/1K)~
交通費 コース料金に含む
損害補償 あり
対応エリア (関東エリア)東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城 (関西エリア)大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山 (東海エリア) 愛知、岐阜、静岡、三重

公式ページ

おそうじ本舗


おそうじ本舗は、全国1,200店舗を展開するハウスクリーニング業界シェアNo.1で、サービスが充実しているのが魅力です。

基本情報
基本料金 32,000円(1K/1DK)~
交通費 基本なし(遠方の場合や駐車場がない場合などにかかる時もあり)
損害補償 あり
対応エリア 全国47都道府県に対応

公式ページ