日頃の感謝を込めた親へのプレゼントにも家事代行を。

2019/08/01 / 2022/09/08

日頃の感謝を込めた親へのプレゼントにも家事代行を。

おすすめの家事代行サービス

<1位>ベアーズ
〜高品質で安心の大手家事代行!~
<2位>タスカジ
〜1時間1500円~の最安家事代行〜
<3位>ピナイ家政婦
〜家政婦大国フィリピン人スタッフの高品質サービス〜

詳細は【口コミで比較!】おすすめ家事代行ランキング11選!をご覧ください。


家事代行サービスという時間をプレゼントされる方が増えてきています。普段と違ったプレゼントを渡したい方や、サプライズが好きな方には一味違っておすすめです。家事代行サービスをプレゼントすることで、日常の家事から開放されてとても喜ばれます。

家事代行のプレゼントはどんな時に贈るの?


どんな時に家事代行サービスをプレレゼントされているのでしょうか?

自分の誕生日

自分の誕生日に1年間頑張ったご褒美として、自分に贈る方が多いです。料金相場も1時間2,000円から3,000円で利用ができるので、お手頃な価格ですし利用しやすく人気があります。在宅している必要もないので、誕生日は家事代行サービスのプロに家事を任せて、友人や恋人、家族で思い出に残る1日にするのも素敵です。

両親の誕生日、記念日

両親の誕生日や、結婚記念日に送られる方も多いです。「たまにはゆっくりして、日常の家事から開放されてほしい」という気持ちでプレゼントをされる方が多いのです。普段の掃除では、手の行き届かない箇所まできれいに掃除をしてくれます。たまには変わったプレゼントをしたい方には、サプライズ感もあるのでおすすめです。

自分の祝い事があった時

自分にお祝い事がある時に利用される方も多いです。日々疲れている自分にご褒美として、部屋を掃除してもらったり、料理を作ってもらったり、自分の身体と心を休めるのもおすすめです。部屋がきれいで過ごしやすい空間だと、「また頑張ろう!」と思えるのできれいな空間にすることはとても大切です。

家事代行ギフトではどんなことをしてもらえるの?


家事代行ギフトとは、どんなサービス提供をしてくてるのでしょうか?

お掃除

毎日の掃除では、手の行き届かない箇所を依頼するのもおすすめです。例えば、レンジ周りや水回りの掃除など、依頼者の要望に答えてくれる会社が多いので、掃除をしてもらいたい箇所があったらメモにまとめておくのもおすすめです。

洗濯

毎日使う衣類やタオルは、洗濯をするのも一苦労します。洗濯機を回して、干して、畳んで、所定の場所にしまうというループは家事の中でも疲れてしまう仕事です。家事代行サービスのスタッフは、この一連の仕事を素早くサービス提供してくれるので、洗濯物を溜めてしまっても安心です。

買い物

小さなお子様がいる家庭だと簡単に買い物を行くことが難しいです。また、高齢の方も買い物に行くことは心身共に疲れてしまいます。重たい荷物を運ぶのも大変ですので、買ってきてほしい物をメモに残して代行してもらうことをおすすめします。買い物に行く時間も削減できるのも人気の理由です。

料理

料理を作ってもらうサービスが人気です。自分の好みや好き嫌い、栄養価を考えて作ってくれるので料理は美味しいし、栄養価もあるのでとても人気です。作り置きをしてもらえば、食べたい時に解凍して食べることもできます。1週間分の作り置きをしてもらうのも良いですね。

家事代行のプレゼントにおすすめのサービスランキング

1位 ベアーズ 家事代行のパイオニア企業!
2位 家事の達人 全国どこでも対応!
3位 キャットハンド 業界最安水準1時間1,980円の人気急上昇中サービス!

ベアーズ

家事代行業界のリーディングカンパニー!

ベアーズは、多くのスタッフが在籍しているので、急な依頼にも柔軟に対応してくれます。用意されているプランも、利用者の要望に応じてさまざまなプランが用意されているので、自分に合ったプランが見つけやすいことが特徴です。

実績


1999年に創業された老舗の家事代行サービスです。2017年には「家事支援サービス認証」を取得し、利用者の9割が定期契約をしているという、利用者から高く支持されているベアーズです。また、全国5大都市を中心に、累計190万件以上のサービス実績があります。

スタッフについて

ベアーズは全国で約5,200人のスタッフが在籍しています。利用者に高品質のサービスを迅速に受けられるような体制が整えられています。スタッフの教育にも力を入れていています。マナーから実技まで7つの独自の研修を修了したスタッフのみサービス提供ができる仕組みとなっています。スタッフの採用から教育、管理、コールセンター、全てベアーズが対応しているので質の高いサービスを常に受けられるのです。

どんなプランがある?

定期プランとスポットプランが用意されています。プレゼント用のメニューも多く用意されています。「おそうじ美人BLUE」、「おそうじ美人GPEEN」、「おそうじ美人・出産応援BABYPINK」3種類から選べます。利用者の要望によって選ぶことができるので、どんなサービスを贈りたいのかで選ぶといいです。

また一般的な家事はもちろんですが、変わったプランも用意されています。「楽ラクうちごはん」では、1週間分のご飯を作り置きしてくれるサービスや、整理整頓が苦手な方向けに「整理収納サービス」など、家事の一部をサポートしてくれるプランも多く用意されています。

予約方法・初回ヒアリング

ウェブから予約ができます。希望の日時や作業時間、内容を記入してください。指定の日時にスタッフが、初回ヒアリングのため訪問してくれます。初回ヒアリングでは、部屋の状態や予算、利用者の都合を考慮して最適なプランを提案してくれます。

サービス提供

初回ヒアリングで決めた日時に、スタッフが訪問しサービス提供が開始されます。ベアーズでは、時間内であれば突然な依頼でも臨機応変に、サービス提供をしてくれます。定期サービスの場合は、初回サービス時にマネージャーも同行し、サービス内容の再確認やサービススタッフへの指示もしてくれるので安心です。

サービス終了後

サービス終了後のアフターケアも万全です。万が一、サービス終了後に不満や疑問があったらコールセンターに相談ができます。直接、サービススタッフに言う必要がないのでトラブルに繋がる心配がありません。

料金について

・定期プランデラックス
月2回23,184円
・定期プランロイヤル
月2回43,920円
・ベアーズパックライトB
隔週1回11,952円

公式ページ

詳細ページ

家事の達人

全国対応の定額サービス!

家事の達人は、家事のプロであるおそうじ本舗が運営している、長谷川興産が提供する家事代行サービスです。ハウスクリーニング業界でシェア率ナンバーワンという支持率で、利用者から高く評価されている家事代行サービスです。

サービスの特徴


家事の達人は、明確にわかる料金体制です。作業時間の延長やスタッフの出張料金を一切請求することなく、定額制のサービスとなっています。サービス提供時間は、90分から120分のパッケージ制です。事前に聞いていた料金と違うということや、サービス料金以外の料金が発生しないので無駄な出費がないことが魅力的です。

スタッフについて

家事の達人に在籍しているスタッフの技術研修は、ハウスクリーニング業界トップシェアのおそうじ本舗が担当しているため、掃除のスキルが高いのが特徴的です。また、マナーから身だしなみ、技術研修を修了したスタッフのみ実際に訪問し、サービス提供ができるのでしっかりとしたサービスを利用者に提供してくれます。

どんなプランがある?

大切な方へのプレゼントとして、「選べるおそうじパック」というプランが用意されています。物ではなく、価値を贈ってほしいという思いから用意されています。3種類のパックから選ぶことができ、「選べるおそうじパック」、「選べる2点おそうじパック」、「選べる3点おそうじパック」があります。サービス提供範囲は、キッチン、浴槽、レンジフード、エアコン、トイレ・洗面所、浴室乾燥機の中から選ぶことが可能です。

料金について

・浴槽お掃除パック12,960円
・キッチンお掃除パック12,960円
・IH・ガスレンジ・レンジフードお掃除代行パック27,000円

公式ページ

詳細ページ

キャットハンド

業界最安水準1時間1,980円の人気急上昇中サービス!

サービスの特徴


過去20年にわたる企業向け人材派遣事業で培ってきた知識を持つ、スーパーバイザーチームのプランナーによる、徹底したヒアリングと提案力で利用者の要望をしっかりと汲み取ったサービスを提供してくれるので利用者から、高く指示されています。用意されているプランの中には、ギフト用に「猫の手ギフト」が用意されています。スポット利用でギフト向けなので、訪問したらまず打ち合わせをしてから、サービス提供をしてくれます。打ち合わせをしてからサービス提供に入るので、安心できます。

実績

過去20年、大手企業を中心に約3,000名以上の人材派遣の実績があるアプメス社が運営する家事代行サービスです。20年にわたって派遣事業に携わってきた会社なので、理式と経験でスタッフ採用から育成、徹底したヒアリングと提案力に利用者から定評はあります。

どんなスタッフが在籍している?

スタッフ採用時には、身元がはっきりとしている人のみ採用するので信頼ができるスタッフを派遣してくれます。雇用契約書を締結するだけでなく、身元保証人の擁立や服務規程の契約も義務付けられています。このことから、信頼できるスタッフのみ在籍していることが分かります。

料金は?

・猫の手ギフト
1時間4,000円から1回の訪問で3時間から利用可能
・一人暮らし応援パック
月4回16,200円
・猫の手ライト
1時間2,160円1回の訪問で2時間から利用可能
・猫の手ベーシック
1時間3,110円1回の訪問で2時間から利用可能

どんなプランがある?

一般的な家事のプランはもちろん多く用意されています。他に、記念日にプレゼントしたい方向けに「猫の手ギフト」というプランが用意されています。1時間4,000円で1回の利用が3時間から可能です。掃除機かけや、窓拭きなど普段の掃除はもちろん、郵便の受け取りなども依頼できます。遠方に住んでいる家族二時間をプレゼントしたい、普段休みのない奥様にゆとりをプレゼントしたい、という方向けに用意されているプランなのでおすすめします。

公式ページ

詳細ページ

まとめ


普段と変わったプレゼントをしたいという方に人気があるのが家事代行サービスです。家事代行サービスという時間やゆとりをプレゼントすることで、毎日の家事に追われて、自分の時間が持てない奥様や両親に贈ることでとても喜ばれます。また、自分へのご褒美として利用される方も多いです。空間が清潔できれいだと、やる気にも繋がるのでこの機会に是非お試しください。