佐賀県の家事代行サービスまとめ!

2019/07/24 / 2020/05/25

佐賀県の家事代行サービスまとめ!

おすすめの家事代行サービス

<1位>ベアーズ
〜高品質で安心の大手家事代行!~
<2位>タスカジ
〜1時間1500円~の最安家事代行〜
<3位>ピナイ家政婦
〜家政婦大国フィリピン人スタッフの高品質サービス〜

詳細は【口コミで比較!】おすすめ家事代行ランキング11選!をご覧ください。


共働き家庭や赤ちゃんのいる世帯に多く利用されている家事代行サービス。

毎日の家事は本当にストレスですよね。

自分の代わりに家事をしてもらえれば、プライベートな時間や子供と過ごす時間を増やすことができて、充実した生活を送れます。

この記事では、佐賀県でおすすめの家事代行サービスをランキングで紹介します。

家事代行ラボがおすすめする家事代行サービスランキング

1位 ベアーズ 家事代行のパイオニア企業!
2位 家事の達人 全国どこでも対応!
3位 メリーメイドサービス ダスキンが運営する高品質なサービス!

家事代行サービスとは?基本をおさらい!

家事代行とは、お金を払って代わりに家事をしてもらうサービスのことです。

家事と言っても、掃除・洗濯・料理に限らず、荷物の受け渡し・草むしり・靴磨き・犬の散歩・話し相手など多種多様なサービスを引き受けてくれます。

家事代行サービスは、その利便性からファミリー層だけでなく単身者にも愛用されています。

料理のできない一人暮らしの学生や仕事が忙しくて家に帰れない単身赴任のお父さんにも家事代行サービスはおすすめです。

気になる料金ですが、家事代行サービスは1回2時間~3時間で1時間あたり2,000円~3,000円が相場となっています。

これに延長料金やオプションを加えた追加料金がプラスされます。

多くの家事代行サービス会社では、初めて家事代行サービスを利用する人に向けた「初回お試しプラン」が用意されています。

「家事代行サービスがどんなサービスか試してみたい!」という方は、ぜひお試しプランのある家事代行サービスを利用してみてください。

家事代行サービスを賢く選ぶ比較ポイント

家事代行サービスを比較するポイントは、どんなプランでどんな料金設定になっているかを最初にチェックすることです。

例えば、時間内でなんでもしてくれる家事代行サービス会社もあれば、作業箇所ごとに料金が決められている会社もあります。

会社によって、料金やプラン設定がまったく違うため、料金の安さだけで選ばないようにすることが大切です。

次にスタッフの教育制度や会社の実績を比較してみると悪質なサービスを受けずに済みます。

また、佐賀県が対応エリアと表示されていても、地方では受け付けてくれない場合もあるため指定の場所が対応エリアかどうか問い合わせてみましょう。

佐賀県民におすすめの家事代行サービスランキング

1位 ベアーズ 家事代行のパイオニア企業!
2位 家事の達人 全国どこでも対応!
3位 メリーメイドサービス ダスキンが運営する高品質なサービス!

ベアーズ

家事代行業界のリーディングカンパニー!

サービスの特徴

ベアーズは1999年に創業して以来、家事代行業界のリーディングカンパニーとして多くの人に利用されている会社です。

前日17時までにキャンセルや変更ができる柔軟な対応や365日サポート体制が整っている安心感がベアーズの強みです。

スタッフについて

ベアーズのスタッフは業界トップクラスの5200人が在籍しています。

採用後も実践研修をおこない、挨拶から笑顔・接客マナーまで家事以外の対人スキルも教えています。

自宅に来るのは研修に合格したスタッフのみ。

高クオリティーな家事代行サービスを受けられるのがベアーズのメリットです。

ラン紹介

ベアーズは、掃除だけでなく料理代行サービスも行っています。

へとへとに疲れていると、インスタント食品にどうしても頼りがちな料理でも、ベアーズの料理代行サービスを利用すれば、朝・昼・夕と出来たてのご飯を作ってもらえます。

それだけでなく、作り置きや食材の買い出し・キッチンの掃除までしてもらえ至れり尽くせりです。

「知らない人が家に来るのは、ちょっと…」という方は、ベアーズの初回お試しプランを利用してみることをおすすめします。

初回お試しプランとは、どんなスタッフが来てどんな風に作業してくれるのかを、初回限定で利用できるプランです。

初回お試しプランは、通常よりかなりお得な料金で利用できるため、ぜひ一度ためしてみることをおすすめします。

サービスの流れ

ベアーズの家事代行サービスは、公式サイトからいつでも申し込むことができます。

申し込み方法はネットから日時指定や要望を伝えるだけなのでとても簡単です。

ベアーズはサービス後のアフターフォローも充実しているため、初めて家事代行サービスを利用する人でも安心して利用できます。

残念ながら、ベアーズは佐賀県には対応していませんが、おすすめの家事代行サービス会社の一つとして紹介しています。

公式ページ

詳細ページ

家事の達人

家事の達人

全国対応の定額サービス!

サービスの特徴

家事の達人は、90分~120分の分かりやすい定額プランが人気の家事代行サービス会社です。

料金は定額で追加料金がかからず作業時間がはっきりしているため、「いつ終わるかわからない」「次の予定に遅れる」といった心配をする必要がありません。

予定の詰まった忙しい人でも、安心してサービスを依頼できるのがうれしい特徴です。

実績

家事の達人は、ハウスクリーニングで有名な「おそうじ本舗」が担当している家事代行サービスのため、掃除の技術力が高いのはもちろん、接客マナーや身だしなみにも気を配っています。

特に、水廻りのコーティング作業は一度きれいにしてもらうと、次からの掃除がとても楽になる主婦にうれしいおすすめのサービスです。

佐賀県に対応

家事の達人は全国対応しているため、佐賀県でも気軽に依頼することができます。

家事をプレゼントできるギフトボックスも公式サイトから申し込むことができます。

日頃の感謝の気持ちを込めて、母の日や敬老の日にプレゼントするのもいいですね。

公式ページ

詳細ページ

メリーメイドサービス

メリーメイド

ダスキンが運営する高品質なサービス!

サービスの特徴

メリーメイドサービスは、ダスキンが運営する高品質な家事代行サービス会社です。

30年以上の運営実績があるメリーメイドサービスは、自分の要望に合ったプランを見つけやすく高品質なサービスが受けられるのが特徴です。

プラン紹介

一般的に家事代行サービスの基本となる掃除・料理・洗濯以外にも、メリーメイドサービスなら、靴磨き・買い物・布団干し・アイロンがけ・花の水やり・荷物受け取り・ゴミ分別など幅ひろい家事に対応しています。

さらに、オーダーメイドでの利用もOK!事前にマネージャーが自宅に来て、家事代行に来てもらう頻度や作業内容など要望に沿ったプランを提案してくれます。

余計な作業に料金を払わず費用をおさえられるのがうれしいですね。

スタッフについて

鍵を預けて留守中に作業をしてもらうことの多い家事代行サービスは、信頼と実績が欠かせません。

メリーメイドサービスのスタッフはダスキンが直接雇用して、厳しい研修を通過したスタッフが作業してくれます。

スタッフ採用後の研修もしっかりしているため、安心して作業を任せられます。

佐賀県に対応

全国に720店舗あるメリーメイドサービスは、佐賀県ですぐに対応してもらえます。

すみずみまで行き届いた高品質な家事代行サービスをお探しの方は、ぜひメリーメイドサービスを利用してみることをおすすめします。

公式ページ

詳細ページ

佐賀県の地域に根付いた家事代行サービス

イコ二コカンパニー

イコニコカンパニー

サービスの特徴

イコニコカンパニーは、前日でも予約ができる家事代行サービスです。

子供が病気になったり仕事が残業になったので子供の面倒を見てほしい!といった急な用事でも対応してくれる共働き世帯におすすめの家事代行サービスです。

メール予約だと365日24時間対応していますので、いざという時にすぐ利用できるのがイコニコカンパニーの大きなメリットです。

実績

イコ二コカンパニーは、1時間1,600円とリーズナブルな料金で利用できる家事代行サービスです。

年間のサービス件数は7万件以上!実績や信頼があるため、安心してサービスを依頼できます。

プラン紹介

イコニコカンパニーの最大の特徴は、豊富なサービスの種類にあります。

通常、依頼することの多い掃除・洗濯だけでなく、ペットのお世話をする「ペットシッター」や赤ちゃんのお世話を手伝ってくれる「マザーリングサービス」など、助けになるサービスがたくさん用意されています。

他社では断られるような内容でもイコニコカンパニーならプランを見つけやすいため、ぜひ一度利用してみることをおすすめします。

公式ページ

クリーンライフスタイル佐賀

クリーンライフスタイル佐賀

サービスの特徴

クリーンライフスタイル佐賀は、佐賀県と福岡県で家事代行サービスを提供している地元に根差した会社です。

クリーンライフスタイル佐賀の大きな特徴は、ホタテ貝殻を100%使用した天然抗菌剤の「スカロー」洗剤を持ち込んで掃除してもらえることにあります。

エコ洗剤を使用して作業するため、アレルギー体質の方や小さな子供のいる家庭でも安心です。

プランについて

クリーンライフスタイル佐賀の料金は、2時間5,000円~とリーズナブルに利用できます。

ライフスタイルに合ったプランニングをしてもらえるため、要望に沿った家事代行をしっかりしてもらえてとても便利です。

スタッフが女性中心なのもうれしいですね。

公式ページ

ママンズカラー

ママンズカラー

サービスの特徴

ママンズカラーは、妊婦さん・子供のいるママさん・働く女性など「すべての女性の笑顔のために」をモットーに、家事や料理を代行してくれる家事代行サービス会社です。

特に、産前産後のママをいたわってくれるサービスでは料理に力を入れており、出産後の体回復や赤ちゃんの飲むおっぱいのために必要な食事をプロが作ってくれます。

プランについて

ママンズカラーのおためしプランは3000円1時間コースとリーズナブル。

1時間内で5品程の料理を作ってもらえるため、本当にラクチンです。

「実家から離れて暮らしている」「疲れているから料理を代わりにつくってほしい」という時に、一度利用してみるのはいかがでしょうか?

公式ページ

まとめ

家事代行サービスを上手に利用すれば、時間だけでなく心の余裕も生まれます。

最初は戸惑うこともあるかもしれませんが、使い始めたら納得の内容に感動すること間違いなし!初めての人向けのプランも各社で用意されていますので、この記事を参考に、ぜひためしてみてくださいね。

公式ページ

こんなサービスもおすすめ!

ハウスクリーニング おそうじ本舗


おそうじ本舗は、全国1,200店舗を展開するハウスクリーニング業界シェアNo.1で、サービスが充実しているのが魅力です。

基本情報

基本料金 32,000円(1K/1DK)~
交通費 基本なし(遠方の場合や駐車場がない場合などにかかる時もあり)
損害補償 あり
対応エリア 全国47都道府県に対応

公式ページ