湘南コンシェルにインタビュー!産前産後ヘルパーにも力を入れて活動!

2020/03/15 / 2020/11/16

湘南コンシェルにインタビュー!産前産後ヘルパーにも力を入れて活動!

共働き世帯や独身世帯を中心に注目を集めている家事代行サービス。

とはいえサービスごとの違いってなかなか分かりづらいですよね。

そこで家事代行ラボは運営者の方にインタビューしてサービスの特徴などをご紹介しています!

今回は「湘南コンシェル」の担当者の方にお話を伺いました。

普段やっていることを、お手軽な料金でお手伝い

湘南コンシェル産後ヘルパー

サービスの概要を簡単に教えてください。対応しているサービス範囲なども伺えれば幸いです。

家事代行・ベビーシッター・産前産後ヘルパーをおこなっております。

特にここ数年は「産前産後ヘルパー」に力をいれて活動しており、2020年10月段階で「東京都港区」「横浜市各区」「横須賀市」の行政の産後ヘルパー事業も受託しております。

大切にしていることやサービスへの想いを教えてください。

「お母さんが来ていろいろとお手伝いする」イメージで運営しております。

また、スタッフが親身にお客様に対応することを大事にしております。

ここだけは他社には負けない!というようなサービスのこだわりや、セールスポイントを教えてください。

以下の3つのポイントが私たちの強みだと考えています。

①安心の専任担当制
②大手が対応していない家事とシッターの同時依頼も可能(ただし、家事は簡単なもの)
③産前産後ヘルパーのみを担当する専門部門

どのような内容でのご依頼が多いのでしょうか?

湘南コンシェル家事代行

例えば以下のようなご依頼をいただきます。

・徹底的にやらなくて構わないので、普段やっていることを、お手軽な料金でお手伝いしてほしい。
・同じスタッフに来てほしい。
・産前産後の知識のあるヘルパーに依頼したい。

※逆に「ダスキンや大手の家事代行みたいに徹底的にキレイにしてほしい」「テレビで見るような1回に何品も料理を作ってほしい」などの依頼をされる方は、当社のサービスでは満足されないと思います。

スタッフさんの特徴や採用・教育で力を入れていることを教えてください。

お客様が安心して頼めるスタッフか?をメインに考えております。

そのため、教育なども「マナー」などの基本的なところを特に重要視しております。

家事をアウトソースして子供と遊ぶ時間に

湘南コンシェル産後ヘルパー

お客様に安心してご利用いただくために心がけていることを教えてください。

①事前打ち合わせ⇒②担当予定スタッフとのトライアル(料金は発生)⇒③問題なければ定期スタート

という流れで少しでも安心してもらえるように対応しております。

今後ぜひともサービスを利用してほしいお客様像をお聞かせください。

特に以下のような方にご利用いただきたいです。

①出産後に「実家に戻れない」など、親族でのお手伝いがない方
②夫婦共稼ぎで、忙しいママ

今後の展望や構想などあればお聞かせください。

産前産後ヘルパーの内容の充実とさらなる拡大を考えております。

また、受託していない市や区などの連携拡大の交渉をしております。

最後にサービス選びに悩んでいたり、利用に踏み切れなかったりする方々にアドバイスやメッセージをお願いします。

夫婦共稼ぎで、毎週末は家事に追われてる方などにおすすめしたいです。

少しのお金を出して家事をアウトソースすることにより、普段、保育園などでさみしい思いしてるお子様と遊ぶ時間をぜひ作ってください。

湘南コンシェルの基本情報

基本情報
クリーニング料金 定期プラン(平日限定 3時間以上のプラン)
1,800~2,200円/時間+出張費1,000円通常プラン 3,000円/時間+出張費1,000円
対応エリア 神奈川県

東京都(世田谷・渋谷・港・大田・目黒・品川区)

湘南コンシェルのHP

湘南コンシェルのHPはこちら