スマートスマイルにインタビュー!地域のつながりを大切にした堺市の家事代行サービス!

2020/03/18 / 2023/03/24

スマートスマイルにインタビュー!地域のつながりを大切にした堺市の家事代行サービス!

共働き世帯や独身世帯を中心に注目を集めている家事代行サービス。

とはいえサービスごとの違いってなかなか分かりづらいですよね。

そこで家事代行ラボは運営者の方にインタビューしてサービスの特徴などをご紹介しています!

今回は「スマートスマイル」の担当者の方にお話を伺いました。

地域で困ったときにはご相談を

サービスの概要を簡単に教えてください。対応しているサービス範囲なども伺えれば幸いです。

堺市全般で、家事代行、ベビーシッター、整理収納サービスを提供しています。

大切にしていることやサービスへの想いを教えてください。

大切にしていることは、お客様のご要望にお応えすること、そして地域のつながりです。

地域で困ったときは、思い出してもらえる存在でありたいと思っています。

ここだけは他社には負けない!というような貴社サービスのこだわりや、セールスポイントを教えてください。

〜オープンな事業所〜

子ども食堂や親子イベントを開催したり、事業所のお部屋をレンタルスペースとしてもご利用できます。

堺市から育児支援の委託も受けており、地域の繋がりを大切にしています。

どのような内容でのご依頼が多いのでしょうか?

お仕事でお忙しいご家庭は、鍵をお預かりしてのお掃除やお料理が多いです。

また、訪問してのシッターサービスはもちろん、事業所の託児スペースでお子様をお預かりすることもできます。

スタッフさんの特徴や採用・教育で力を入れていることを教えてください。

お客様の立場に立って臨機応変に対応できるかどうかを重視しています。

スタッフ同行の対面打合せも可能

お客様に安心してご利用いただくために心がけていることを教えてください。

対面の打ち合わせをご希望のお客様は、スタッフも同行してお打ち合わせをおこないます。

今はまだそれほど利用していただいてないが、今後ぜひともサービスを利用してほしいお客様像をお聞かせください。また、そういった方におすすめの利用方法のご提案があればお願いいたします。

共働きのご家庭はもちろん、専業主婦の方も、月に2回でも家事をまかせることで心のゆとりを持つということを知っていただきたいです。

心のゆとりがあれば、自分にも周りにも穏やかになれると実感しています。

今後の展望や構想などあればお聞かせください。

家事のプロが愛用する万能洗剤を発売予定です。

また堺市に対して、ベビーシッターサービスや育児支援の事業を充実させるよう声をあげていきたいと考えています。

最後にサービス選びに悩んでいたり、利用に踏み切れなかったりする方々にアドバイスやメッセージをお願いします。

ご利用された方は「もっと早く利用すれば良かった」とおっしゃる方ばかりです。

まずお試しプランなどお得に使えるものをご利用してみてください。

時間の価値観が変わると思います。

スマートスマイルの基本情報

基本情報
料金 料理代行サービス 2時間コース
定期利用 6,600円、スポット利用 7,700円ベビー&キッズシッターサービス(1回2時間~のご利用)
訪問ベビーシッターサービス 1,650円/1時間
一時預かりベビーシッターサービス 1,650円/1時間
デラックスプラン (料理あり) 4,380円/1時間
スタンダードプラン(料理なし) 3,850円/1時間
対応エリア 大阪市、堺市、松原市、大阪狭山市、高石市、和泉市、泉大津市
泉北郡忠岡町、岸和田市、八尾市、柏原市、藤井寺市、羽曳野市
富田林市、貝塚市、泉南群熊取町、泉佐野市

スマートスマイルのHP

スマートスマイルのHPはこちら