必見!東京の掃除代行を徹底検証!おすすめの業者はここだ!

2019/03/04 / 2022/03/31

必見!東京の掃除代行を徹底検証!おすすめの業者はここだ!

おすすめの家事代行サービス

<1位>ベアーズ
〜高品質で安心の大手家事代行!~
<2位>タスカジ
〜1時間1500円~の最安家事代行〜
<3位>ピナイ家政婦
〜家政婦大国フィリピン人スタッフの高品質サービス〜

詳細は【口コミで比較!】おすすめ家事代行ランキング11選!をご覧ください。


掃除や洗濯や料理や買い物などを行う家事代行サービスの中で最もニーズが多いのが清掃代行です。

掃除代行サービスを活用しているのは、仕事に追われて掃除をする事が出来ない一人暮らしのビジネスマンやOLだけでなく、共働きの家庭や子供のいる家庭など仕事や子育手が忙しくて、掃除にゆっくり時間をかけることが出来ない世代などにニーズが広がってきています。

お客様のライフスタイルに合わせた掃除代行サービスでお客様の生活を徹底サポートしているのが清掃代行といえます。

東京で掃除代行をしてくれるところ

仕事中心のライフスタイルを送っている人にとって、掃除代行は非常に魅力的なサービスの1つになっています。

せっかくの休日が部屋の片付けて終わってしまう人もいますが、休日はプライベートを充実させたいものです。

趣味や友達や家族との時間を充実させたいと思っている人は多くいます。東京にも数多くの掃除代行業者があります。

ミッシェルホームサービス

ミッシェル・ホームサービス
年間約5万件の実績があるミッシェルホームサービスは、独自の研修を行っています。

ミッシェルホームサービスでは、研修で掃除の高い技術とマナーを身につけたスタッフが、クオリティの高いサービスを提供していて、顧客満足度も93%と高いです。

フォロー体制もしっかりしています。

マネージャーやコールセンターのスタッフがバックアップをしてくれているので万が一何かあったときでも安心です。

イプニー

イプニー
イプニーは、東京都多摩地区で最初に家事代行サービス認証を取得した企業です。

イブニーでは、40時間の研修プログラムを受けた経験豊富なスタッフが、お客様のいろいろな要望に臨機応変に対応しています。

完全オーダーメイド制になっているので、お客のニーズやライフスタイルに合わせた対応をしてくれます。

ライフェクス

ライフェクス
ライフェクスは、緻密な分析で顧客層をリサーチしています。

他の掃除代行業者より「富裕層向け」のサービスとして、注目されています。

スタッフの採用率が5%以下と厳しい採用基準を設けて、スタッフ一人ひとりに対して、丁寧な厳しい教育をして行く事で、サービスの品質を上げることにこだわっています。

アフターフォローも徹底しています。

カジタク

カジタク
カジタクは、イオングループが提供する家事代行サービスです。

全国初の「家事代行サービス認証」を取得しています。

豊富な経験をもつ掃除のプロが、家事代行や整理整頓などの掃除をします。

公式ページ

掃除代行を選ぶときのポイント

掃除代行を依頼しようとした時に、掃除代行サービス会社が、本当に信頼できるのか見極めるポイントはいくつかあります。

頼みたい箇所が含まれているか

掃清代行サービスの依頼可能な作業内容や範囲は、清掃代行サービスの業者によって異なるので、事前に対象範囲を確認しておかなければなりません。

「キッチンをお願いしたい」「リビングをお願いしたい」など、掃除を頼みたい場所をきちんと伝えてなければなりません。

1回だけのスポット利用が出来ると便利

掃除代行サービスのほとんどの業者は、契約したり、定期的にお願いしなくても、一回限りのスポット利用に対応しています。

1回のスポット利用のを場合、契約した時より、料金が高めの設定になりますが、急な来客などの場合に急遽スポット的に利用できるととても助かります。

また、各社ともに、初回限定のトライアルプランなどがあるので、定期契約を頼む前に、一度だけ依頼して業者のクオリティを確かめる事ができます。

自分が満足できるサービスをしてもらえるか確かめる事ができるので安心してその後の契約をする事ができます。

スポット的に清掃サービスが利用出来ることは、契約する上でとても重要になります。

不在時対応OKなサービスが便利

ほとんどの家事代行サービスは、鍵を預ける事で不在時でも家事や掃除代行を行ってくれます。

お試しプランやスポットプランの場合は、在宅が必須の業者もありますが、作業始めと作業終わりに在宅していればサービス中は外出しても構わない業者が多いです。

忙しい利用者にとって不在でも対応してくれるということはメリットが大きいです。

認証取得も目安

家事代行サービス認証とは、全国家事代行サービス協会と日本規格協会が行っている第3者認証サービスです。

認証を取得している業者は、質の高い家事代行サービスを提供する仕組みが整っている証明になります。

利用する側にとっても選ぶ重要なポイントになります。

東京で安くてしっかり綺麗にしてくれる人気の掃除代行

東京には数多くの掃除代行サービスを提供している業者があります。

CaSy

CaSy(カジー)では、部屋のお掃除やお片づけや水まわりのお掃除などを行っています。

CaSyの掃除代行のスタッフは、研修をしっかり受けているので、家事スキルの高いサービスを行っています。

CaSyでは24時間365日、当日の3時間前まで予約リクエストができます。

急ぎの掃除が必要になった時でもすぐに対応可能です。WEBで登録から予約まで手軽に手続きができます。

CaSyは、2014年に開始された比較的まだ新しいサービスですが、news everyやとくダネ!、めざましテレビなどのテレビ番組や読売新聞、女性セブンなどの雑誌や東洋経済オンラインなどのWebサイトなどいろいろなメディアに取り上げられて、支持されています。

ネットで依頼する時に、掃除して欲しい箇所と依頼時間を入力しますが、訪問した時にもしっかりヒアリングしてくれて、気になるところが重点的に対応してくれます。

お風呂洗いを最優先とか、アイロンがけが優先とかきちんと伝えると特にそこを力を入れてしっかり掃除をしてくれます。

通常の家事代行は、受付をして、事前見積りやスタッフの調整を行ってから、実際のサービスを開始しますが、CaSyでは、ネット受付をする事で、事前見積がなくともお客様に適したスタッフを選ぶ事ができます。

CaSyは、独自システムを導入しているので、事前見積などの煩わしい事をしなくてもすぐにサービスを開始できます。

その為に定期利用で1時間あたり2,365円〜、1時間あたりスポット利用でも2,700円〜と低価格を実現しました。

また、利用者が担当スタッフの評価をネット上で行う事ができる独自の評価システムを導入していて、スタッフの評価を利用者側で確認することができるだけでなく、スタッフ自身のモチベーションの維持ににもつながっています。

公式ページ

詳細ページ

ベアーズ

ベアーズ
ベアーズは、20年以上家事代行サービスを提供している会社です。

利用者の細かい要望に対応できるように数多くのプランが用意されています。

「初回おためしプラン」は、通常よりもお得な価格設定になっていて、初めてても気軽に体験ベアーズの家事代行サービスを体験する事ができ、自分の目でどのような感じなのか確かめることができます。3時間9000円でベアーズのクオリティを試す事が可能なプランです。

ベアーズのスタッフは、全国各地に5,200名在籍しています。担当マネージャーがお客様の要望に的確に応えることができるスタッフを選び派遣してくれるので利用者一人ひとりに添ったサービスを提供しています。

スタッフ一人ひとりが、徹底した教育を受けていて、お客様のサポートも充実しています。

前日17時までに、サービス予定変更やキャンセルの連絡をする事で、キャンセル料などは一切かかりません。

臨機応変で柔軟なキャンセルポリシーも人気の1つになっています。

利用者の9割が定期契約を結んでいるほどで、利用満足度はなんと96.5%と高く、ベアーズの家事代行サービスを利用されたほとんどの方が、その品質に満足し納得している結果です。

公式ページ

詳細ページ

swipp

Swipp
Swippは東京都内23区を中心にサービス提供している家事代行サービス会社で、掃除代行が主体です。

1時間2,000円で清掃代行サービスを頼めるのが、swippです。swippの最大の特徴は料金の低さです。Swippは単身世帯、共働き世帯、子育て世帯、シニア世帯など利用者に合わせて様々なプランを用意しています。オーダーメードでプランを組むことも可能です

Swippは21時まで対応していて、10分単位で延長可能な柔軟性もSwippの魅力の1つと言えます。

タスカジ

タスカジ
タスカジは、まだ立ち上げて4年の日の浅い業者ですが、会員数3万8000人で登録ハウスキーパーさんが1100人の急成長の企業です。

タスカジは、家事をお願いしたいと思う人と、家事のお仕事をしたいと思う人をweb上でマッチングするサービスです。

家事代行業者を通さないので1時間あたり1,500円という圧倒的な安さがタスカジの魅力です。

依頼者がスタッフのプロフィールや利用者のレビューを見て、自分の希望にあったスタッフに依頼することができます。

特に安いswippの特徴

Swipp
swippを利用するにあたって、1時間あたりの料金がリーズナブルに設定されているので、忙しくて家事を代行してもらいたい時に気軽に依頼することができます。

1時間2000円〜

従来の家事代行サービスの1時間の相場は、4000円~5000円が多いです。

Swippは、1時間あたり2000円から利用できるようになるので、業界トップクラスの料金の低さが注目されています。

鍵のお預かりは月980円かかりますが初月は無料になります。

最短利用時間の2時間での利用ならば、900円の交通費を含めても1回5,220円で済んでしまいます。

ライフステージに合わせてプラン設計ができる

swippは、インターネットを利用して、パソコンやスマホからさっと予約ができるので非常に便利です。

スウィップの家事代行サービスは、一人ひとりのライフスタイルからメニューを選ぶ事ができます。

Swippでは、単身世帯、共働き世帯、子育て世帯、シニア世帯など利用者に合わせて様々なプランを用意しています。

他の業者は、すでに決められているプランを選ぶことしかできない時があるので、自分が希望する家事を代行してもらう事ができずに満足が行くサービスを受けられない時があります。

swippは、 依頼する家事代行サービスをオーダーメイドできるので、依頼時間内でお願いしたいサービスを自分で組み合わせることが可能です。

仕事やプライベートに忙しい単身者向けのプランや働き盛りの共働き世帯向けのプランや仕事と育児に多忙の子育て世帯プランなどの他に「彼女を家に呼ぶプラン」や「出産応援プラン」などライフスタイルに合わせた様々なプランが用意されています。

通常の掃除に加えて、靴磨きをプラスしたり、平日溜まりがちな洗濯や食器洗いのサービスを提供したりしています。

夜遅くまでなど時間も柔軟に対応

Swippの家事代行サービスは、2時間から利用できます。

8:30~21:00まで、対応してくれるので、仕事などで、帰りが遅い人でも利用しやすくなっています。

10分単位での延長ができるので、あともう少しだけお願いしたい時など利用しやすいです。

夜遅くまで対応してくれて、「10分単位で延長などの柔軟さが魅力的です。

しっかりとハウスクリーニングも対応

家事代行はあくまでも、料理、洗濯、掃除、片付けなどの日常的な家事を代行してくれるサービスの事を指します。

ハウスクリーニングとは違います。

ハウスクリーニングは、分解して清掃をしたり、専門的なスキルを持った業者が、専用の用具や洗剤を持ちいて、徹底的に汚れを落としてくれて、新品同様に近づけるように汚れを落としていきます。

Swippでは、通常の家事代行サービスでは、行き届かない部分を専門業者が対応するハウスクリーニングのサービスも行っています。

ハウスクリーニングも多くのセットプランがあります。

ハウスクリーニングでも、清掃をお願いする場所を指定できて、エアコンだけなどスポット的に頼むことができます。

ハウスクリーニングの価格も破格の料金になっているので、とにかく金額を抑えて、質の良いハウスクリーニングを依頼したいと考えている人におすすめです。

エアコンなら1000円から利用できて、バスルームも12000円から利用できるなど、料金は安いですが、清掃技術は高く、質の高いクリーニングをしてくれます。

普段は清掃代行サービスをお願いして、年末やお盆前など大掃除が必要な時に、ハウスクリーニングをお願いする事ができます。

普段の清掃をお願いしている所に、ハウスクリーニングをお願い出来ることは、メリットがいっぱいあります。

常に清掃をしている業者さんなので、より丁寧な対応をして汚れを落としてくれるはずです。

まとめ

いかがでしたか。東京にも数多く掃除代行サービスを行っている業者があります。

それぞれ業者によって特色があります。

今自分が1番何をして欲しいのか、清掃代行サービスを利用する目的を明確にすると清掃サービスを選びやすくなります。

おすすめのハウスクリーニングサービス

おすすめのハウスクリーニングサービスを紹介します。
自分にあったハウスクリーニングサービスがわからず迷ってしまう方はぜひ参考にしてください!

ゴミ屋敷バスター七福神

ゴミ屋敷バスター七福神
ゴミ屋敷バスター七福神は、上記のようにどんな汚い家でも片付けをしてくれるサービスです。

深夜でも対応なので忙しくて日中忙しい方も是非一度ご利用して見てください!

基本情報
基本料金 30,000円(1R/1K)~
交通費 コース料金に含む
損害補償 あり
対応エリア (関東エリア)東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城 (関西エリア)大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山 (東海エリア) 愛知、岐阜、静岡、三重

公式ページ

おそうじ本舗


おそうじ本舗は、全国1,200店舗を展開するハウスクリーニング業界シェアNo.1で、サービスが充実しているのが魅力です。

基本情報
基本料金 32,000円(1K/1DK)~
交通費 基本なし(遠方の場合や駐車場がない場合などにかかる時もあり)
損害補償 あり
対応エリア 全国47都道府県に対応

公式ページ