【安全性も抜群!】女性無料のマッチングアプリおすすめ8選!真剣な人と出会うコツも紹介

   

女性無料マッチングアプリのアイキャッチ

マッチングアプリは一般的に、男性が有料・女性が無料、という料金体系が多いですが、「男性だけ有料なのはなんで?」「なぜ女性は無料で利用できるの?」と疑問に思いますよね。

特に女性は「無料で使えるのは嬉しいけれどなんだか怪しい」と感じてアプリに手を出しづらい人もいるのではないでしょうか。

そこで本記事では、女性だけが無料でマッチングアプリを使える仕組みや、おすすめの女性無料マッチングアプリの紹介をします。

ぜひこの記事を最後まで読んで、安心してマッチングアプリを使ってみてくださいね。

注意
当サイトは純粋な婚活・恋活を応援するものです。援助交際など公序良俗に反する目的での利用は控えてください。パパ活など金銭を介した出会いは、思わぬ危険に晒されるリスクがありますのでお控えください。

なぜ男性だけ有料?マッチングアプリを女性が無料で使えるからくりを解説

マッチングアプリの利用料金は、基本的には男性が有料、女性は無料です。なぜ男性は利用料金がかかるのに、女性は無料なのでしょうか。女性が無料になる主な理由には、以下の2つがあります。

女性利用が無料の理由

  • 男女比のバランスを取るため
  • 女性の登録に対する心理的なハードルを下げるため

それでは1つずつ解説していきます。

男女比のバランスを取るため

1つ目の理由は、男女比のバランスを取るためです。

多くのマッチングアプリにおいて、男女比の利用率は、基本的に男性のほうが高い傾向があります。

もし男性も女性と同じく無料でアプリを使えるようにしてしまうと、一部の男性にのみ人気が集まり、多くの男性が出会えなくなってしまうなんて可能性も。

そこで男性にのみ有料というフィルターを掛けて男女比のバランスを取ることで、マッチングの機会が平等になるように意図しているのです。

女性の登録に対する心理的なハードルを下げるため

2つ目の理由は、女性の登録に対する心理的なハードルを下げるためです。

マッチングアプリでの恋愛となると、顔の見えない相手とのやりとりに不安を感じやすく、女性のマッチングアプリへの登録は心理的ハードルが高いといえます。アプリは誰もが気軽に利用できるからこそ、どんな人が利用しているか分からないという怖さもあるのです。

実際に過去には、だれもが無料で使えてしまう出会い掲示板で性犯罪や詐欺事件なども発生していました。
そのため安全なマッチングアプリでは、男性を有料にして本人証明も必須にすることで、真剣に恋愛をしたい男性を集めることに成功しています。

また、一般的に女性は男性よりも恋愛に対して積極的ではない傾向があるため、女性の利用料を無料にすることで、女性がアプリをより気軽に始められるようにもしています。

気軽に恋人を探したい方はtappleがおすすめ
タップルのアイコン
tapple
tappleは、気軽に恋人を探したい方におすすめの恋活アプリです。

本人確認が必須なので安心して利用できます。デートプランやプロフィールを見て、気軽にいいねを送ってみましょう!
詳しく見る
真剣に結婚相手を探している方はPairsがおすすめ
Pairsのアイコン
Pairs
Pairsは、結婚相手を探している方向けの婚活アプリです。
会員数が多くたくさんの方と出会えるチャンスがあるので、真剣に結婚相手を探していてより多くの方と出会いたい方におすすめです!
詳しく見る

女性無料のマッチングアプリを選ぶ際に確認すべきポイント!

近年では、多くの種類のマッチングアプリが登場しています。マッチングアプリは手軽に男女の出会いのきっかけを得られる便利なものですが、間違ったアプリ選びをしてしまうと、思わぬ危険に巻き込まれてしまうこともあります。

なのでアプリを始める際には、自分に合っているアプリかどうかを考えて、少しでも安全に希望の相手と出会える確率を高めるのがおすすめです。

ここでは、マッチングアプリの選び方について、確認すべきポイントをご紹介します。

自分の出会いの目的に合ったアプリを選ぶ

1つ目のポイントは、自分の出会いの目的に合ったアプリを選ぶことです。

女性におすすめのマッチングアプリには、大きく分けて恋活向けのマッチングアプリと婚活向けのアプリの2つがあります。

恋活向けのマッチングアプリは、恋愛目的の男女が利用しており「恋愛がしたい・デートがしたい」という目的の会員が多いです。
「いろんなお相手と出会ってみたい」「恋愛ができる相手を探している」といった場合は、恋活向けマッチングアプリを選びましょう。

婚活向けのマッチングアプリは、結婚相手探しが目的の男女が利用しています。そのため、真剣に結婚相手を探している場合は婚活向けのアプリを選ぶことをおすすめします。

目的が異なるマッチングアプリを選んでしまうと、自分の希望とは違う人とマッチングしてしまうので、出会いの目的に合わせてアプリを選ぶのが大切です。

安全対策が優れているものを選ぶ

2つ目のポイントは、安全対策が優れているものを選ぶことです。

マッチングアプリは、誰でも気軽に登録できるというメリットがあるものの、実際に会ってみるまで相手が本当に信用できる人かどうかは分からないという怖さもあります。

そのため、アプリ自体が安全対策をきちんと行なっているものを選び、危険な目に遭うリスクを減らしましょう。

マッチングアプリの安全対策として具体的には、本人確認の提出が義務付けられていたり、危険ユーザーの通報制度があったりします。アプリのなかには、本人確認以外にも独身証明書や年収証明書の提出ができるものもあるので、本当に不安という人はそのようなアプリに登録するのもおすすめです。

登録前にアプリの安全性について必ず確認し、「このアプリであれば安心して利用できそう!」と思ったものをダウンロードするといいですよ。

【補足】
この記事で紹介しているアプリは全て、メッセージ前の本人確認が義務付けられているものを厳選しています。細かな安全対策があるものについては、記事の特徴で言及しているので合わせてご確認ください。

女性無料のおすすめ恋活マッチングアプリ3選

ここからは、女性無料のおすすめ恋活マッチングアプリを紹介していきます。

恋活アプリは、恋人を探している人やデート相手を探している人向けのマッチングアプリです。

「まずはデートや食事をしてみたい」「気軽に恋人を探したい」という人は、恋活マッチングアプリの中から自分に合ったものを選んでみてください。

1.tapple(タップル)

tappleのアイキャッチ
tappleの基本情報
タップルのロゴ画像 男性会員 女性会員
主な年齢層 20代前半 20代前半
月額 3,700円~ 無料
目的 恋活
アプリ アプリで開く
サイト 公式サイトへ
運営会社 株式会社タップル
tappleは、行きたいところやしたいことなどのデートプランからお相手を探せるマッチングアプリ。入力されたデートプランやプロフィールを見て、自分と気が合いそうと思った人には気軽にいいねを送れます。

「好きなこと」や「気になること」をなんでも登録できるため、共通の趣味を持つ相手や趣味嗜好が似ている相手探しにピッタリのアプリです

マッチングしたらメッセージのやり取りができるようになりますが、メッセージを送るには公的書類を使った本人確認が必須なので安全です。また、業者や不審なユーザーの取り締まりのために24時間の監視体制やユーザーによる通報機能があるので、変なユーザーに当たる可能性はとても低いでしょう。

「あまり難しい機能は使いこなせる自信がない」「とりあえずマッチングアプリを始めてみたい」という女性におすすめのマッチングアプリです。

2.with(ウィズ)

with公式サイトのキービジュアル
withの基本情報
withのアイコン
男性会員 女性会員
主な年齢層 20代 20代
月額 3,600円~ 無料
目的 恋活・婚活
アプリ アプリで開く
サイト 公式サイトへ
運営会社 株式会社エニトグループ
withは、プロフィールや写真だけでなく、価値観でお相手を探すことができるマッチングアプリです。心理テストや性格診断を使って相性のいいお相手を探せるので、自分がどんな人を選べばいいのかわからないという女性にぴったりです。

さらに、「好みカード」という機能ではユーザーの趣味などを簡単に知ることができるので、共通点を見つけて話を広げられます。マッチングした相手とのトークをしているときにはその都度アドバイスをもらうこともできるので、安心してお相手と会話することができるでしょう。

また、Facebookログインを利用することで、さらに安全性が高まります。

  • 10人以上友達がいる人しか利用できない
  • Facebook上の友達はアプリで表示されない
というメリットがあるので、絶対に知り合いにはバレたくないという女性の方はFacebookログインで利用してみるのもおすすめです。

3.イヴイヴ

イヴイヴのKV
イヴイヴの基本情報
イヴイヴのアイコン 男性会員 女性会員
主な年齢層 20代前半 20代
月額 3,500円~ 無料
目的 恋活
アプリ アプリで開く
サイト 公式サイトへ
運営会社 株式会社テックアイエス
イヴイヴは、登録が完全審査制のマッチングアプリです。運営とすでにイヴイヴに入会している会員が12時間かけて審査を行います。この審査で悪質なユーザーを排除できるため、真剣に恋活をしたいという女性が安心して活動できる場になっています。

使い方はシンプルで、詳細検索で出会いたいタイプを探して気になった人にはいいねを送り、その後マッチングした人とメッセージのやり取りができるというものです。

また、サポート機能もとても充実しています。「いおりちゃん・くるみちゃん」という恋愛経験豊富なスタッフが運営するサポート機能では、恋にまつわる質問や悩みをチャットで相談できます。

入会審査と手厚いサポートがあることで安心安全なイヴイヴは、「そもそも恋愛することが苦手でアプリを始めても上手く使いこなせなさそう」と思う女性におすすめのマッチングアプリです。

女性無料のおすすめ婚活マッチングアプリ5選

婚活アプリは、真剣に結婚相手を探している人向けのマッチングアプリです。

気軽に遊べる友達あるいは恋人や単なるデート相手などではなく、真剣に結婚相手を探したい人は、婚活アプリの中から自分に合ったアプリを選んでみてください。

それではここから、女性無料のおすすめ婚活マッチングアプリを紹介していきます

1.Pairs(ペアーズ)

Pairsの基本情報
男性会員 女性会員
主な年齢層 20代~30代 20代~30代
月額 3,700円~ 無料
目的 恋活・婚活
アプリ アプリで開く
サイト 公式サイトへ
運営会社 株式会社エウレカ

Pairsは今回紹介するアプリの中で会員数が一番多いマッチングアプリです。会員数が多いだけでなく、マイタグ(旧コミュニティ)という機能があることでお相手を見つけやすく、マッチングもしやすいアプリとなっています。

マイタグ(旧コミュニティ)機能とは、自分の趣味や好きなものをアピールするために利用されている機能のことです。「海外旅行が好き」などの無難なものから、「お米は固いのが好き」などの少しマニアックなものまで存在します。

もちろんこれだけではなく、他のマッチングアプリと同様の検索機能も利用することができるので、自分の好みでユーザーを絞ってお相手を探すことも可能です。マッチングした後にメッセージをするためには本人確認が必須なので、安心して利用できます。

出会いを狭めないためにもたくさんのユーザーからお相手を探したいという方や、共通の趣味や価値観を重視したいという女性におすすめのマッチングアプリです。

2.marrish(マリッシュ)

マリッシュのトップバナー
marrishの基本情報
マリッシュのアイコン 男性会員 女性会員
主な年齢層 30代~50代前半 30代~40代
月額 3,400円~ 無料
目的 恋活・婚活
アプリ アプリで開く
サイト 公式サイトへ
運営会社 株式会社マリッシュ

marrishは、いろんな恋や婚活を応援しているマッチングアプリです。特に、働くシングルマザーを応援する制度があることから、再婚活をしたいと考えている女性にとてもぴったりです。

そのような制度以外に検索機能も充実しており、「グループ検索」という機能では、共通の趣味などから参加したグループの中で気になるお相手を探せます。

また、声を録音してプロフィールに追加できる「声プロフ」という機能もあります。プロフィールの文章や写真だけではあまり雰囲気が掴めなくて物足りないと感じる方にはぜひ使ってみてほしい機能です。

そして、marrishはアプリ内でビデオ通話をすることができます。会うまで連絡先を交換するのは不安だと思う方でも、アプリ内で通話ができれば安心ですよね。

アプリの中でお相手のさまざまなことを知れるmarrishは、婚活にばかり時間をかけられないシングルマザーや仕事の忙しい女性におすすめのマッチングアプリです。

3.CoupLink(カップリンク)

カップリンク公式サイトのキービジュアル
CoupLinkの基本情報
CoupLinkのロゴ 男性会員 女性会員
主な年齢層 20代~30代 20代~30代
月額 4,700円~ 無料
目的 恋活・婚活
アプリ アプリで開く
サイト 公式サイトへ
運営会社 株式会社リンクバル

CoupLinkは他にはめずらしい、街コンと連携しているマッチングアプリです。マッチングアプリの機能だけではなく、街コンを探す機能も備わっています。

そして、街コンとの連携ならではの安心感もあります。「街コン参加者」マークがついているユーザーは実際に街コンで運営が本人確認をしたユーザーだからです。

他にも、アプリを使えば使うほど自分の好みをAIが学習しておすすめを表示してくれる機能や、いくつか答えた質問から相性がいいユーザーを表示してくれる機能など、自分だけでは見つけられないようなお相手に出会えるサポートが充実しています。

また、「はなそうよ」という機能を使ってCoupLinkのアプリ内で通話をすることも可能です。この機能はマッチング前に使うことができるので、話してからじゃないと雰囲気を掴めない!と思う方にぴったりです。

街コンに参加したことがある・これから参加してみたい女性や、たくさんの機能を使って出会いの幅を広げたいという女性におすすめのマッチングアプリです。

4.Ravit(ラビット)

Ravit(ラビット)の公式画面
Ravitの基本情報
Ravitのロゴ 男性会員 女性会員
主な年齢層 20代~30代 20代~30代
月額 3,700円~ 無料
目的 恋活・婚活
アプリ アプリで開く
サイト 公式サイトへ
運営会社 CANVAS Inc.

Ravitは20代~30代の利用者が多い恋活・婚活向けのマッチングアプリ。1番の特徴はAIエージェントの存在。相性が良いお相手の紹介や、魅力的なプロフィール作成など、幅広い場面であなたの恋活・婚活をサポートしてくれます!

マッチングアプリ初心者の人は、ついついメッセージに悩んでしまうことも多いはず。しかしRavitを使えば、盛り上がるための話題提供をAIエージェントが行ってくるので、異性とのやり取りをする際に重要なポイントも自ずと分かってきますよ!

またアプリを利用するためにはFacebook認証が必須です!Facebook認証をすることで、身バレ可能性の低下・不審なユーザーの侵入防止効果が期待できるので、安心・安全にアプリを利用できます。

AIによるサポート機能があるので初めて婚活アプリを使用する女性や、メッセージが盛り上がらない女性におすすめのマッチングアプリです。

5.アンジュ(旧サービス名:aocca)

アンジュのKV

アンジュの基本情報
アンジュのアイコン 男性会員 女性会員
主な年齢層 30代 30代
月額 3,800円~ 無料
目的 婚活
アプリ アプリで開く
サイト 公式サイトへ
運営会社 株式会社アンジュ

アンジュは、30代〜40代の方にスポットを当てているマッチングアプリで、30歳以上の方だけが登録できます。30代〜40代のユーザーが多いため、その年代の方と出会いたいという方にはぴったりです。「既婚者と判明した段階で即退会」など、真剣なお付き合いに適した管理体制が整っているのも安心です。

使い方はとても簡単で、

  1. プロフィール登録
  2. メールアドレス登録
  3. 写真・自己PR登録
の3つを行えば、あとは運営がその情報をもとにマッチング可能な男性を選定してくれます。

写真や自己PRを登録する際にはお手本を見ることができるので、どうやって入力したらいいかわからないという方でも大丈夫です。

30代以上で、まずはシンプルで負担がないものを使ってみたい女性におすすめのマッチングアプリです。

女性無料のマッチングアプリで真剣度の高い男性に出会うコツ

マッチングアプリのユーザーの目的は人それぞれですが、特に女性は恋愛や結婚に対する真剣度の高い男性に出会いたい人が多いのではないでしょうか

しかし、アプリで出会う男性のなかには、遊び目的だったり誠実さに欠けていたりする人が一部いるのも事実。できることなら真剣に恋活や婚活をしている男性とマッチしたいですよね。

そこでここからは、女性無料のマッチングアプリで真剣度の高い男性に出会うコツを解説します。

プロフィールに自分の出会いの目的をしっかりと記載する

1つ目のコツは、プロフィールに自分の出会いの目的をしっかりと記載することです。

アプリを利用する際は、「恋活目的」か「婚活目的」か自分の目的が何であるかを把握しておきましょう。そして、それをプロフィールに記載しておくことが大切です。

自分のプロフィールにアプリ利用の目的をはっきり記載しておくことで、同じ目的の男性とマッチングしやすくなります。

同じ目的の人と出会いたいのは、女性だけでなく男性も一緒です。出会う前からプロフィールに恋活か婚活かを明記しておけば、男女お互いがそれぞれの目的に合った人と出会うことができ、ミスマッチを防げます。

プロフィールの記載が充実している男性にアプローチをする

2つ目のコツは、プロフィールの記載が充実している男性にアプローチをすることです。

相手のプロフィールがどれくらい充実しているかで、男性の本気度がどれほどかが分かります。

本気で恋人や結婚相手を探している人は、プロフィールも真剣に書いています。そのため、内容が濃く、情報量も多く盛り込まれているプロフィールであることが多いです。

プロフィールを見る際は、相手の基本的な情報がしっかり記載されているか・プロフィール写真はどんな人か分かるものか、などの要素をチェックしましょう。そして、基本情報に加えて、アプリの利用目的や人柄が伝わってくるような文面の記載があるか、なども見てみると良いです。

出会わないよう要注意!マッチングアプリに潜む危険人物の特徴を解説

マッチングアプリは運営の管理体制がしっかりしているため安全に利用できます。ですが、運営も騙してマッチングアプリに潜んでいる要注意人物がいることも否定できません。

要注意人物に出会ってしまうと、思わぬトラブルに巻き込まれてしまう可能性があります。素敵な方との出会いを期待して登録したアプリで嫌な思いをしたら、心身共に疲弊してしまうでしょう。

そのようなことにならないためにも、要注意人物を見極める術を身に着けることが大切です

ここからは、マッチングアプリに潜む要注意人物である、業者・体目的・既婚者の見分け方を紹介します。運営の心強さに加えて、自分で自分の身を守る手段を知っておくことでより安心して恋活・婚活ができますよ。

業者の見分け方

まずはマッチングアプリに潜む業者の特徴を紹介します。業者の見分け方には、プロフィールで見分ける方法メッセージで見分ける方法があります。

プロフィールでの見分け方は、写真と自己紹介文に注目しましょう。写真が芸能人のようにイケメンの男性は怪しいかもしれません。また自己紹介文にビジネスを感じさせる記載や海外旅行・ブランド品などのセレブのような生活をアピールしていたら要注意です。

メッセージでの見分け方はマッチングしてすぐにLINEの交換を求めてきたり、LINE IDやQRコードを送ってくるのは業者のパターンが多いです。「スマホが使えなくなる」などの理由で外部サイトへの誘導も業者の可能性が高いため、誘いにのらないように注意してください。

業者の見分け方ポイント

  • 写真がイケメンすぎる
  • 自己紹介文に「投資」「FX」「副業」などの記載が目立つ
  • 海外旅行やブランド品などの写真を載せている
  • すぐにLINE交換を求めてくる
  • 聞いてもないのにLINE IDやQRコードを送ってくる
  • 外部サイトへの誘導

体目的の男性の見分け方

続いてはマッチングアプリに潜む体目的の男性の特徴です。

体目的の男性はすぐに会おうとしてくる傾向があります。あまりお互いのことを知らないうちに会おうとしてくる方は、警戒したほうが良いでしょう。夜遅い時間帯を指定してくることが多かったり、お酒が飲めるお店を選びたがる場合もかなり危険です。

メッセージや実際に会ったときにも、こちらの話題には興味がなく、外見ばかり褒めてきたりボディタッチが多かったりする場合には要注意です。会っているときに怪しいと感じた場合には、すぐさま帰宅することをおすすめします

体目的男性の見分け方ポイント

  • すぐに会おうとしてくる
  • 夜会おうとしてくる
  • やたらお酒を飲ませたがる
  • こちらの話題には興味がない
  • ボディタッチが多い

既婚者の見分け方

最後にマッチングアプリに潜む既婚者の特徴を紹介します。

既婚者はプロフィールの「結婚歴」を空欄にしている傾向があります。バレたときに「嘘はついていない」と言うためだと考えられます。

身元が割れるためにメッセージのやりとりをしていてもあまり自分のことを話したがらず、質問をスルーされることもあるでしょう。

また平日の昼間にはテンポよく返信がくるのに、夜や休日の家にいる時間帯に連絡がとれなくなる場合は要注意です。
会うことになっても1日デートすることはなく夜までに帰宅したり、写真に写りたがらなかったりする場合は怪しいと思ってください。

既婚者の見分け方ポイント

  • プロフィールの「結婚歴」が空欄
  • あまり自分のことを話したがらない
  • 夜や休日に連絡がとれなくなる
  • 会っても夜までに帰宅する
  • 写真に写りたがらない

女性無料のマッチングアプリを活用して素敵な男性との出会いを!

マッチングアプリは、上手く活用すれば、自分とぴったりなお相手に出会える素晴らしいツールです。

アプリを利用する際は、まず自分の目的が恋活なのか婚活なのかを確認しましょう。そして自分の目的に合ったアプリを選んでみてください。

ぜひこの記事を参考に、女性無料のマッチングアプリを活用して素敵な男性との出会いを楽しんでくださいね。

最新情報をチェック!マッチングアプリニュース

今や出会いのスタンダードとして、知名度も抜群であるマッチングアプリ。

その知名度からさまざまな場で話題に上ることも珍しくなく、アプリのキャンペーン情報や利用実態などのニュースが常に更新されています!

そんなマッチングアプリの最新情報を、ここでは一挙にご紹介します!

2024/04/23

withが「サウナ×with」”サ恋”応援キャンペーンを発表!


サ恋のメインビジュアル

引用:PRtimes

マッチングアプリ「with」を手掛ける株式会社エニトグループが、「サウナ×with」”サ恋”応援キャンペーンを開催すると発表しました。 価値観重視のマッチングが評価されているwithらしさのある企画ですね! キャンペーンの内容は下記になります。
  • 恋するサウナ相性診断
  • 16個の質問に回答すると、自分のサウナータイプがわかります。 サウナータイプから相性の良い相手を探せるかも?
  • 黄金湯とのコラボイベント
  • サウナの聖地”黄金湯”が期間限定でwith仕様に! 自分のサウナータイプを受付で提示すると、ノベルティグッズがもらえます。ほかにも「恋する風呂ート」「聴くサウナ」「サ恋の湯」など様々な仕掛けが用意されています。
  • SNSキャンペーン
  • 「恋するサウナ相性診断」の結果画面と指定のハッシュタグをX(旧Twitter)で投稿すると、抽選でサウナセットやサウナ付きの宿泊施設のチケットが当たります。
”サ恋”応援キャンペーンの期間は、2024年4月26日(金)~2024年5月6日(月)となっているので、ゴールデンウィークは”サ恋”でととのいましょう!
2024/04/16

タップルが自治体との連携を推進


タップルを運営する株式会社タップルが、2024年3月27日に兵庫県姫路市と「結婚支援に関する連携協定」を締結したことを発表しました。

タップルはこれまで5自治体と連携協定を締結しています。

tapple自治体との連携

引用:PRtimes


連携の内容としては、アンケート調査や安全に利用するためのセミナー開催、タップル利用料の補助などのようで、より安心してマッチングアプリを利用できるようになりそうですね。

tapple協定での取り組み

引用:PRtimes

2024/04/10

「Omiai」婚は社内婚とくらべて、結婚までの期間が3分の1


2024年4月3日に、マッチングアプリ「Omiai」を手がける株式会社Omiaiが、社内婚と「Omiai」婚で結婚にかかる期間を調査した結果を発表しました。

Omiai調査結果

引用:PRtimes

調査結果によると、「Omiai」婚は社内婚とくらべて、3分の1ほどの期間で結婚していることがわかります。
スタートが仕事を始めるための入社恋愛を始めるための登録なので、恋愛に発展するまでのスピードにも違いがありそうですね!

学生時代と違い社会人になると出会いの機会も少なくなるので、恋愛→結婚とスムーズに進みたい方は「Omiai」などのマッチングアプリを利用してみると良さそうです。
Omiaiをインストール
2022/08/05

AI恋活婚活アプリ「バチェラーデート」に価値観マッチング機能追加!


バチェラーデートに価値観マッチング機能が追加

引用:PRtimes

探さず出会えるAI恋活婚活アプリ「バチェラーデート」を運営する株式会社バチェラーデートが、恋愛においても持続可能な関係を築いていくことの重要さに着目し、利用者に対して独自のアンケートを実施。
その結果、付き合う前に重要視する項目として最も多いのは男女ともに「価値観が合う」ことだったにも関わらず、今まで彼氏/彼女と別れた理由で最も多い項目は「価値観の不一致」という結果になりました!
恋人と付き合うときの基準 恋人と別れた理由

引用:PRtimes

このことからバチェラーデートは、第三者の意見やAIを参考にして事前に価値観の確認をすることが持続可能な恋愛に有効であると考え、従来のAIマッチング機能にかけ合わせる形で恋愛観から結婚観まで網羅した「価値観マッチング」機能を追加しました。

この機能の実装を受けて、以前の仕様とは異なり、連絡の頻度や会う回数などの恋愛観・家事育児の分担・仕事についてなどの結婚観・16の大項目と137の小項目に分かれた詳細な趣味が設定できるようになりました。
価値観マッチング機能の詳細

引用:PRtimes

そしてこの設定した重要条件を中心にAIマッチングが行われ、これまでよりも価値観の合うハイスペックなお相手との出会いの提供が実現可能に!

価値観の合うハイスペックなお相手と出会いたいという方は、ぜひこの機会にバチェラーデートに登録してみてはいかがでしょうか。
バチェラーデートをはじめる

詳細を見たい方は下記記事をチェック!
価値観重視で付き合って、価値観の不一致で別れる人約7割!”恋愛SDGs”には事前の価値観確認が重要。