バチェラーデートの評判を徹底調査!口コミから分かった特徴を解説

バチェラーデートの評判、口コミ、体験談

ハイクラスな男女が集まると言われるバチェラーデートですが、実際にどんなお相手と出会えるのか、利用者の評判や口コミが気になるという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、マッチングアプリ研究室が独自にアンケートを実施し、バチェラーデート利用者の口コミを募集しました。

その回答から分かったバチェラーデートの特徴や、メリット・デメリットを詳細に解説するので、ぜひ最後まで読んでみてください!

注意
当サイトは純粋な婚活・恋活を応援するものです。援助交際など公序良俗に反する目的での利用は控えてください。パパ活など金銭を介した出会いは、思わぬ危険に晒されるリスクがありますのでお控えください。

AIの自動マッチングが魅力!バチェラーデートの特徴を紹介

バチェラーデートのキービジュアル
バチェラーデートの基本情報
バチェラーデートのアイコン 男性会員 女性会員
主な年齢層 20代~30代 20代~30代
月額 9,800円~ 無料
目的 恋活・婚活
アプリ アプリで開く
サイト 公式サイトへ
運営会社 株式会社バチェラーデート
バチェラーデートは「探さずに、出会える」がコンセプトのパーソナライズAI恋活・婚活マッチングアプリです。

  • 出会いたいのに、デートまでこぎつけない
  • マッチングアプリで好みの相手を見つけるのが面倒

など、マッチングアプリにありがちな悩みを一気に解消してくれます。

バチェラーデートは、お相手探しからデートまですべてAIに任せられるため、指定された日時にデートの待ち合わせ場所に行くだけ。出会いに時間をかけることなく、純粋にデートを楽しめます

週1回のデート保証も付いているため、「登録したのに誰とも出会えなかった…」なんてことが無いのもバチェラーデートのメリットです。

また恋愛成績表という独自機能もあり、実際にデートに行ったお相手からフィードバックをもらうことで、自分の長所と短所が可視化されます。恋愛において自分が改善すべきポイントもわかるので、より効率よく恋活・婚活を進められるでしょう!

バチェラーデートの特徴まとめ

  • メッセージやいいね不要で、相手選びや日程調整はAI任せ
  • 週1回のデート保証(月に4人デートできる)
  • 長所と短所を可視化する「恋愛成績表」

バチェラーデートで出会える会員層を男女別に紹介

バチェラーデートはプロフィール非公開のマッチングスタイルなので、「デートに行ってみないとどんなお相手なのかわからない」という特徴があります。

しかし実際に出会えるお相手がどんな人なのかイメージが湧かないと、利用するかどうかためらってしまう人もいるでしょう。

ここからはバチェラーデートで出会える会員層を、男女別に紹介します。公式サイトの情報・独自に行ったアンケートをもとに、出会える会員についてわかりやすく解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

出会える男性会員の特徴

まずは出会える男性会員の特徴について解説していきます。運営と利用者による二重審査を通ったハイクラスな男性会員が多いということですが、その実情はどうなっているのでしょうか。

詳細に解説していきます。

バチェラーデートの利用者の年齢層を調査した結果は、以下のようになりました。
バチェラーデートの男性会員の年齢

最も多いのは30代後半で36%。続いて多いのは30代前半で26%と、30代だけで過半数のユーザーを占めています。

20代~30代ユーザーが全体のおよそ80%を占めており、比較的若いユーザーが多いアプリであることがわかりました。

バチェラーデートの男性会員の職業

参考:バチェラーデート公式サイト

男性会員の職業は、管理職が最も多く全体の21%を占めています。続いて多いのは経営者やコンサルで、その割合はそれぞれ13%と12%です。

その他にも、商社・金融・医師・弁護士など、ハイクラスな男性が集まっていることがわかりました。

バチェラーデートの男性会員の年収

参考:バチェラーデート公式サイト

男性会員の年収は、800〜1,000万円が29%と最も多く、次いで1,000〜2,000万円が27%です。

厚生労働省が2020年に公表している国民生活基礎調査の報告書によれば、全世帯の年収中央値は437万円、年収平均値552万円とされています。

この数字と比較してみても年収600万円以上は高収入であり、年収800万円や1,000万円、2,000万円の独身男性はかなり希少であることがわかります。

バチェラーデートは、高収入でハイクラスな男性と効率的に出会うのに最適なマッチングアプリといえるでしょう。

女性会員による出会える男性会員の評価

バチェラーデートを実際に利用している女性会員44人に、バチェラーデートに関する全体的な満足度についても調査したところ、以下のような回答が得られました。

バチェラーデートの女性の総合評価

47%が★4(やや満足)と答え、34%が★3(普通)と答えています。★1(不満)と回答したのは10%に満たないことから、バチェラーデートを利用して、半分以上の女性会員が満足していると答えています。

また「男性の容姿について満足していますか?」とアンケートを実施したところ、以下のような結果が出ました。

バチェラーデートの男性の容姿に対する満足度

女性会員の47%が★4(やや満足)、34%が★3(普通)と答えています。バチェラーデートは実際にデートに行くまでお相手の顔や外見はわかりませんが、それでも特に不満を抱く女性の割合が少ないのは安心できるポイントですね。

また「男性の条件について満足していますか?」というアンケート調査をした結果は以下のとおりです。

バチェラーデートの男性会員の条件満足度
「バチェラー」という単語からは、金銭的に余裕があり、ハイクラスな男性をイメージできます。出会う前、デート相手の詳しい条件に関しては明かされていません。しかし★1(不満)と回答した人はおらず、全体的に見ると満足している女性が多いことがわかります。

出会える女性会員の特徴

バチェラーデートは、男性だけでなく女性もハイスペックです。女性無料ですが、運営と利用者の二段階審査に合格した女性会員のみが利用し続けられます。

ここからは女性会員の年齢層や職業、特徴について解説します。

独自に行った調査で分かった、女性会員の年齢は以下の通りです。

バチェラーデートの女性会員の年齢

30代前半という方が最も多く、全体の41%とおよそ半数を占めています。続いて多いのは20代前半の18%と、女性側も男性と同じく若いユーザーが多いということがわかりました。

続いては女性会員の職業について解説します。バチェラーデートの公式サイトによると、女性会員の職業は以下の通りです。

バチェラーデートの女性会員の職業

参考:バチェラーデート公式サイト

OLが24%と最も多く、CAと美容関係が同率で15%、モデルや芸能関係・秘書が10%でした。一般的なマッチングアプリでは、CAやモデル関係といった職業の割合は1~3%くらいが多いなか、10%を超えているのはバチェラーデートならではといえるでしょう。

男性側から見ても、バチェラーデートは普段なかなか出会えないようなお相手と気軽にデートに行けるマッチングアプリであるとわかります。

男性会員による出会える女性会員の評価

バチェラーデートに関する全体的な満足度についても調査したところ、以下のような回答が得られました。

バチェラーデートの男性の総合的な満足度

バチェラーデートを使用して、★5(満足)・★4(やや満足)と回答したのは全体の70%。ほとんどの男性会員が、満足して利用していることがわかりました。出会う女性会員へも満足しているため、素敵なデート時間を楽しんでいる人が多いのでしょう。

女性の容姿について満足していますか?」というアンケート調査をした結果は以下のとおりです。

バチェラーデートの女性の容姿に対する満足度

男性会員も女性と同様、デート前にお相手の顔や条件を確認できません。デートに行って初めて顔を見ることになるのですが、容姿への満足度は★5(満足)と★4(やや満足)が60%と半分以上を占めています。また★2(やや不満)や★1(不満)がそれぞれ2%しかいないことから、女性会員の容姿に魅力を感じている人がほとんどだとわかります。

続いて「女性の条件について満足していますか?」というアンケート調査をした結果は以下のとおりです。

バチェラーデートの女性の条件に対する満足度

女性の職業や年収についても★5(満足)と★4(やや満足)が半分以上でした。女性会員の条件にも、満足している男性会員がほとんどであることがわかります。

バチェラーデートの良い口コミ

バチェラーデートの利用経験がある方を対象に、バチェーラーデートの機能や出会える会員について良かったところを聞いたところ、下記のような回答が多く集まりました。

  • ハイスペックな人が多い
  • 美男美女が多い
  • レポート機能が便利

出会えた会員層について、美男美女、ハイスペックな会員と出会えたという口コミが目立ちました。また独自機能「恋愛成績表」が高く評価されていました

口コミの詳細について説明していきます。

良い口コミ①:ハイスペックな人が多い

28歳女性
年収が良かったりハイスペックな人が多いのがよかったです。
21歳女性
お金持ちの人や学歴がある人が多いです。あとイケメンもいました
41歳男性
バチェラーと銘打つだけあり、外見スペックの高い女性が多かった、内面も自信のある子が多く楽しかった

良い口コミ②:美男美女が多い

56歳女性
いろいろな方がおられて、性格の良い方やハンサムな方もおられました
28歳女性
ルックスやスタイルの良い方が多く、ハイスペックで全体的にレベルが高いのが良かったです
32歳男性
婚活目的というよりは恋人探し、恋活目的で登録している女性が多かったです。女性は比較的美人が多かったです

良い口コミ③:レポート機能が便利

38歳男性
レポート機能があり、デートをした後に相手の方から評価をしてもらえるので、自分を見つめ直すきっかけにもなり使い勝手が良かったです
39歳男性
良かった点としてはAIが作成した恋愛成績表で自分の評価を見られるので週に1回のデート保証が付いていること。またバチェラーデートではビデオデートも可能で平日水曜のデートも追加で可能であること。またバチェラーデートなら手間要らずで簡単にデートが出来るので女性ユーザーの恋活や婚活に対する真剣度が高いところです
28歳男性
AIが作成した恋愛成績表がとても参考になりました

バチェラーデートの悪い口コミ

「良い口コミだけでは不安…!」という方を対象に、利用してみたけどイマイチだったという口コミの紹介をしていきます!

  • 理想の相手と出会えない
  • 料金が高い
  • 事前情報無しで会うのが怖い

バチェラーデートは、デート相手以外にプロフィールは非公開になっています。身バレ防止というメリットがある一方で、事前情報がないことを不安に感じる人も。

AIが選んだ相手と週1回のデート保証があり、やりとりがないことを魅力に感じる人もいれば、料金が高く、理想の相手と会えないことをネガティブに捉える人もいるようです。

しかし手間を省いて、デートができる保証があるのは大きな特徴といえるでしょう。

事前情報をしっかり確認し、理想の相手と安い料金で出会うには、他のマッチングアプリを使う方が良いかもしれません。

悪い口コミ①:理想の相手と出会えない

32歳男性
軽い気持ちで登録している女性が多いところです。私は何人もやる気の無い人と遭遇しました
39歳男性
自分自身としては都合がなかなか合わないのでどうしても外見的や内面的に会わないことがときどきあることです
27歳女性
AIによる自動マッチングのため好みの方ではない方とマッチングする危険性があります

悪い口コミ②:料金が高い

30歳男性
少し他に比べて値段が高いように思ったのが残念
36歳男性
料金プランが他のアプリと比べて割高すぎる。あと、デートまでセッティングしてくれても話が盛り上がらない事もある
28歳女性
キャンセル料が発生してしまうのは、使いづらいなと感じました。どうしても仕事の都合等で、キャンセルしなければいけない日が出てきてしまうので、その点はイマイチでした

悪い口コミ③:事前情報無しで会うのが怖い

39歳男性
イマイチだった点としては週1回までしかデートできないこと。またミスマッチすることもあるわりに料金設定が高めで実際に会うまで相手の顔が分からないことだと思います
27歳女性
お相手の方が決まったかどうかがサイトに行かないとわからない点です。また、時間も細かく選べるわけではないので時間に融通が効かない人は少し難しいかもしれません
56歳女性
実際に会ってみないと顔がわからないところがちょっとつらいなと思いました

口コミからわかるバチェラーデートのメリットとデメリット

実際にバチェラーデートを利用している男女に口コミを調査した結果、メリットとデメリットが見えてきました。バチェラーのメリットとデメリットを知った上で、あなたに合っているマッチングアプリかどうかを判断しましょう

バチェラーデートのメリット

バチェラーデート利用するメリット
口コミからわかったバチェラーデートのメリットは、以下の通り。

  • ハイスペックな人が多い
  • 確実に出会える
  • 美男美女が多い
  • レポート機能が便利

バチェラーデートの登録女性にはCAやモデル芸能関係が多く、登録男性は管理職や経営者などの職業で、年収800万円以上の会員が多いと公式サイトでは発表されています。完全審査制で、ハイスペックな男女ばかり合格しているのでしょう。ハイクラスな男女に出会いたい人にはぴったりのマッチングアプリです。

週1回のデート保証があるため、確実に出会える安心感も。相手探しや日程調整、メッセージのやりとりをする手間がなく、デート当日を楽しみにできる良さがあります。

デート後に相手のことをレポートし、「恋愛成績表」として恋愛に対する姿勢や考え方を改善できるのも大きな魅力といえるでしょう。

バチェラーデートのデメリット

バチェラーデートのデメリット
口コミからわかったバチェラーデートのデメリットは、以下の通り。

  • 事前情報無しで会うのが怖い
  • 理想の相手と出会えない
  • 土日仕事だとデートしづらい
  • 料金が高い

マッチングアプリを使用することで、個人情報が漏洩するのではないかと、身バレを心配する人もいます。バチェラーデートならデート相手以外にプロフィールが非公開で、身バレの可能性がとても低いことが魅力のひとつ。

しかし一方で、デート前に事前情報がわからないことを怖いと感じる人や、「好みの条件に完全にマッチした人ではなかった」と理想の相手と出会えていないことをデメリットととらえる人もいます。

バチェラーデートは、「今週のデートには参加されますか?」と毎週、アプリ内でデート参加の確認があります。

デートの参加日時

  • 水曜日の18時半頃か
  • 土曜日・日曜日の午前11時頃か、午後4時半頃

水曜日と土日に予定が入りやすい人や、仕事がある方は思うようにデートしにくいかもしれません。

他のマッチングアプリと比較して、バチェラーデートは利用料金が高めに設定されています。マッチングアプリ選びで最も重視しているのが利用金額なら、バチェラーデートは不向きでしょう。

しかし完全審査制で安全性が高く、ハイスペックで良質な会員のみ利用できるのは魅力的ですよね。

週1回のデート保証があるため、お相手を探さなくてもデートが確定しているのもメリット。マッチングアプリの利用料金と、初回カフェデートをご馳走するとして、総合的にみてもさほど高額な料金とは言い難いでしょう。

メリットよりもデメリットが大きく感じる場合は、入会時審査のない登録無料のマッチングアプリの利用を検討してみましょう。

利用料は本当に高い?バチェラーデートの料金プランを解説

料金バチェラーデート

バチェラーデートの料金は、他の審査制のマッチングアプリと比較しても、ややお高めと説明してきました。それはマッチングアプリで面倒に感じていることを、バチェラーデートが代行してくれているため、コストが少し高くなっているのです。

バチェラーデートが代行しているサービス

  • ハイスペックな容姿や条件を判断
  • お相手探し
  • いいね!などのアピール
  • メッセージのやりとり
  • 待ち合わせの場所決め
  • デートの日程調整
  • 待ち合わせ場所と日時の連絡
  • デート後の相手からの評価
  • 週1回のデート確保 など

手間と時間をかけずに、デート場所に行くだけなら高すぎる料金とはいえないでしょう。

ここからはバチェラーデートの料金プランを解説します。

バチェラーデートの料金は女性無料ですが、男性は有料です。男性には、3つの料金プランがあります。

3つのプランにおいて、下記の項目を分かりやすくまとめてみました。

  • 月額料金(一括で支払う料金)
  • 週1回(月4回)デートした場合の1回あたりのデートにかかる料金

料金プラン(男性のみ)

お手軽プラン ベーシックプラン プレミアムプラン
1か月プラン 2,450/1回
9,800円/月
4,950円/1回
19,800円/月
7,450円/1回
29,800円/月
3か月プラン 2,200/1回
8,800円/月
(一括26,400円)
4,450円/1回
17,800円/月
(一括53,400円)
6,700円/1回
26,800円/月
(一括80,400円)
6か月プラン 1,950円/1回
7,800円/月
(一括46,800円)
3,950円/1回
15,800円/月
(一括94,800円)
5,950円/1回
23,800円/月
(一括142,800円)
12か月プラン 1,700円/1回
6,800円/月
(一括81,600円)
3,450円/1回
13,800円/月
(一括165,600円)
5,200円/1回
20,800円/月
(一括249,600円)

1回あたりのデートの料金を見れば、バチェラーデートがさほど高額ではないことがわかりますよね

バチェラーデートには、「お手軽・ベーシック・プレミアム」という3つのプランがあり、出会える相手のスペックでプランが異なります

どのプランも週1回のデートは保証され、月に4人とデート可能です。

それぞれのプランの特徴をわかりやすく比較表にまとめました。

プラン名 お手軽 ベーシック プレミアム
特徴 手軽さ重視 コスパ重視 お相手のスペック重視
お相手のスペック ★★ ★★★
マッチ度 ★★ ★★★
相手のスペックが優遇
1か月のデート人数 4人 4人 4人
1回あたりのデート
(最安)
1,700円 3,450円 5,200円

それぞれに特徴があり、重視するものに応じて、マッチングするお相手や料金が異なります。「手軽さ」「コスパ」「お相手のスペック」の、どれを重視するのか決めてからプランを検討しましょう。

どのプランも週1回のデートが確定しており、月4人出会えるのは決まっています。恋活に手間はかからず、待ち合わせ場所に行けばいいだけの手軽さがあります。

おすすめのプラン

    • 手軽に始めたい

→お手軽プラン

    • ハイスペックなお相手と出会いたい

→プレミアムプラン

    • 手軽さとハイスペックな相手の両方ほしい

→ベーシックプラン

1回のデート当たりの金額を他アプリと徹底比較

「バチェラーデートは料金が高い」という口コミもありましたが、果たして本当にそうなのでしょうか。

バチェラーデートは週1回のデート保証があるため、月4回のデートが約束されています。もし他の審査制マッチングアプリを利用しても、月に4回デートするのが平均なら、「バチェラーデートの月額料金は高い」という印象になるでしょう。

そこで今回は、編集部が独自の調査を実施。審査制のマッチングアプリを利用している男性に「月に何回マッチングアプリを通じて知り合った女性とデートしていますか?」と質問してみました。

今回は、審査制マッチングアプリのいきなりデート、東カレデート、イヴイヴのそれぞれの男性会員にアンケート調査をしました。それぞれの審査制マッチングアプリを使って、月に平均何回デートをしているのか、わかりやすくグラフにまとめました。

審査制マッチングアプリの月間平均デート回数

バチェラーデートが月4回のデートが確定しているのに対し、いきなりデート、東カレデート、イヴイヴの利用者は月1~2回しかデートしていない人がほとんどだとわかりました。

この結果から、各アプリの1回あたりのデートにおける金額を算出したものが下記の比較表になります。

算出方法
各アプリ最も安いプランの1か月分料金 ÷ 1月あたりの平均デート回数
※小数点以下四捨五入
アプリ名 バチェラーデート イヴイヴ いきなりデート 東カレデート
1回あたりのデート代 1,700円 2,134円 2,449円 3,533円
料金 男性:6,800円〜
女性:無料
男性:3,500円〜
女性:無料
男性:4,800円〜
女性:無料
男性:6,500円〜
女性:6,500円〜
年齢層 男性:20〜30代
女性:20〜30代
男性:20代前半
女性:20代
男性:20代後半〜40代
女性:20代後半〜40代
男性:20後半〜30代
女性:20〜30代
利用目的 恋活・婚活 恋活 デート デート
特徴 週1回デートの確約
本人確認とデート参加後の高評価の2段階審査
運営側と既存ユーザーの2重チェックの審査制 入会時審査制。マッチング後すぐにデートの日程・お店を調整できる 年収証明・独身証明を提出しているかの確認が可能で、会員情報の信頼性が高い

バチェラーデートは、待ち合わせ場所にカフェが指定されています。男性がカフェ代を女性にご馳走するとしても、カフェ代はコーヒー代2人分1,000円前後。1回あたりのデート費用が2,700円かかるとしても、他の審査制マッチングアプリよりも安い金額になります

バチェラーデートは他の審査制マッチングアプリと比較しても、かなりコスパがいいとわかりますね。高そうに思えるバチェラーデートの月額料金は、1回あたりのデート金額で比較すると思っているよりも安いのです。

バチェラーデートで実際にデートをするまでの流れを解説

バチェラーデートの利用の流れ

バチェラーデートで入会時審査に合格した後の流れは以下の通り。

バチェラーデートの流れ

  1. 登録
  2. デート予約
  3. お相手確定
  4. デートに行く
  5. デート後、お相手を評価
  6. AIが学習

アプリをダウンロードした後、お相手の希望を登録。いいねやメッセージは不要で、デート日程を予約します。入会審査後、お相手選びからデート場所までAIがすべて自動でセッティングし、デートのお相手が確定したらデートに行くだけです。

デートの待ち合わせはカフェでの待ち合わせで、実際にお会いする時間は1時間程度。もし気が合えば、その後に食事や飲みに行ってもいいでしょう。

お相手探しやデートの日程調整など、手間がまったくかからないため、「メッセージを何回も重ねて、デートまで漕ぎつけたのに、気が合わなかった」など、婚活疲れを感じることもありません

バチェラーデート入会のための審査基準を紹介

審査基準バチェラーデート

公式サイトによると、バチェラーデートの参加条件は、以下の通り。

男性

  • 18歳以上
  • 一流企業社員、経営者または管理職、公務員、医師、士業、研究者などの専門職など
  • 真剣にパートナーを探している方

女性

  • 18歳以上
  • 真剣にパートナーを探している方

以上の参加条件を満たした方が、運営側の審査を受けることができます。

審査は厳しく、男性は年収・職業・学歴などの一定の基準を満たした方のみです。利用会員の審査基準に関しては、それ以上詳しく発表されていません。

公式サイトの登録男性の属性から、年収が600万円前後であることが一つの目安だとわかります。

バチェラーデートは完全審査制のため安全性も抜群

安全性バチェラーデート

バチェラーデートは安心・安全への取り組みを徹底しています。写真や実名は公開されないため、友達や知り合いにバレずに新たな出会いを探すことが可能です。

審査は、運営側とユーザー側の2段階で良質な会員しか利用し続けられません。マッチングアプリをダウンロードした後に運営側の審査があり、年齢確認・本人確認があります。

以下の身分証明書を提出することで、青少年がトラブルに巻き込まれることを防ぎ、関連法規に基づいて、18歳以上であることを確認しています。

年齢・本人確認に必要な公的書類

  • 運転免許証
  • パスポート
  • 健康保険証

審査に通過後、デートに参加し、デート後にお相手からの高評価を得られると本合格になります。全ユーザーがお相手を評価し、万が一、問題のある利用者は即日利用停止に。

問題のある利用者がアプリを使用し続けることは難しいため、ハイスペックで良質な会員だけが残るシステムになっています。徹底した安全管理がされているため、安心してデートできますね。

バチェラーデートにサクラはいないし業者もとても少ない

業者とサクラの違いマッチングアプリ女性向け

バチェラーデートは、業者やサクラなどの悪質会員や不正なユーザーを監視しています。デート後に評価が悪かったユーザーは、再審査や即日利用停止などの措置を取っています。悪質なユーザーと会ったら、違反報告しましょう

バチェラーデートは月額課金制の性質上、サクラを雇う必要がありません。サクラとは、出会い系サービスの運営側が雇った偽ユーザーのこと。一般ユーザーに課金を促すために美男美女の登録者が多いと錯覚させる目的があります。

バチェラーデートは女性無料ですが、男性会員がデートするには、有料会員になる必要があります。

業者とは、マルチビジネスや宗教団体への勧誘など、純粋な出会いを目的としていないユーザーです。バチェラーデートは、運営とユーザーの二重審査になっているため、不正な利用者を排除しやすいシステムになっています。

他のマッチングアプリと同様、サクラはいません。また業者は入り込みづらく、活動を続けるのは難しいでしょう。

バチェラーデートは身バレの可能性も低い

マッチングアプリを利用すべきか迷う理由のひとつは、顔出しによる身バレの心配。不特定多数が利用することで、家族や友達、職場などの知り合いにバレる可能性を懸念するのでしょう。

バチェラーデートは、事前に顔写真の公開はせずに、指定されたデート日時に待ち合わせに行くだけの身バレ・顔バレのない「ブラインドデート」を採用しています。デート相手以外に顔を見られる可能性がないため、身バレの可能性は低いといえます

バチェラーデート利用にあたってのFAQ

FAQバチェラーデート

バチェラーデートの利用をためらう人のなかには、このような悩みを抱えている方もいるのではないでしょうか。

  • バチェラーデートに登録したけど、デート前に相手の顔ってわかるの?
  • バチェラーデートの審査って一度落ちたら、もう再審査はできないの?

バチェラーデートを利用する上で、よくある疑問について紹介します。

バチェラーデートでデート前にお相手の顔はわかりますか?

バチェラーデートは、デート前にお相手の顔が表示されません。デート日程とおよその時間は確定していますが、具体的な待ち合わせ場所と時間が確定するのは待ち合わせの1時間前です。

指定の日時に待ち合わせのカフェに行って、初めてお相手を知ることになります。デート前に顔がわからないことは、利用者にとってマイナスになるのでしょうか。

バチェラーデートが利用者に行った「事前に顔写真がないメリットは何ですか?」というアンケートによると、「顔の見えない相手とのデートにワクワクする」という回答が1位となりました。

事前に顔写真がないメリットバチェラーデート

その他にも「写真詐欺に合わない」「内面を重視しやすい」「自分では選ばない人と出会える」などの肯定的な回答が目立ちました。デート前にお相手の顔がわからなくても、実際に会ってからお互いを知っていく過程を楽しんでいる利用者が多いのでしょう。

バチェラーデートでは本人確認はありますか?

バチェラーデートには、年齢確認と本人確認があります。青少年がトラブルに巻き込まれないように、18歳以上であることを確認しているのです。以下の身分証の写真をアプリ上で提出することにより、安心してアプリを利用できるようになっています。

  • 運転免許証
  • パスポート
  • 健康保険証

バチェラーデートではデートキャンセル時のペナルティはありますか?

バチェラーデートは、デートをキャンセルすると、男女問わずペナルティがあります。キャンセルするタイミングにより、以下のようにキャンセル料が異なります。

キャンセルタイミング キャンセル料金(税込)
木曜日に相手決定〜デート前日まで 2,000円
当日に連絡あり 3,000円
当日に無断欠席 6,000円

デートの前日までなら2,000円までキャンセル料金がかかりますが、当日のキャンセルは3,000円もかかります。当日に無断欠勤の場合は、6,000円もキャンセル料金がかかるため、何らかの事情でデートに行けなくなった場合には、必ず連絡しましょう。

バチェラーデートでは一度審査に落ちると再審査はできませんか?

一度審査に落ちても何度でも再審査が可能です

バチェラーデートの審査は厳しく、一度に限らず、何度も審査に落ちる人もいます。合格基準を満たしていないのが理由でしょう。顔写真や職業、年収、身長、学歴など、スペックを工夫することで審査に合格する可能性はあります。

週1デートが確約されているバチェラーデートで素敵なお相手と出会おう

バチェラーデートは、完全審査制のマッチングアプリ。年収が高い方や、美男美女、華やかな職業の会員と出会える可能性があります。お相手探しやデートの日程調整など、一般的なマッチングアプリ登録後に必要な手間をかけることなく、スムーズに週1回のデートができます。

デートを重ねることで、AIが好みの相手を学習・理想に近い相手とマッチングし、デートへとつなげてくれるのも魅力。またデート相手にしかプロフィールは公開されないため、身バレの心配もほぼありません。

安心して利用できる安全なバチェラーデートで、恋活・婚活を楽しみましょう。

調査概要

  • 調査期間:2022年6月13日~6月21日
  • 調査方法:インターネット調査
  • 調査人数:114人
  • 調査対象:マッチングアプリバチェラーデートを使用したことがある男女
  • 調査内容:口コミ・アンケート
  • 調査主体:インターネットによる自社アンケート
  • アンケートデータ