【マッチングアプリ】イヴイヴの料金・課金システム|無料・有料会員や男性・女性別のオプションとは

イヴイヴ料金・課金システム

マッチングアプリはサクラが多い、本当に相手探しをしている人に出会えないというイメージを持たれているかもしれません。

会ったことがないのに相手が果たしてどんな人なのか見極めるのは難しい、本当に安心できる人なのかわからないという不安を抱く方も多いでしょう。

しかし「イヴイヴ」であればユーザーは審査を経て入会するため、安心・安全な出会いを見つけることができます。

研究員
では、イヴイヴがどのようなマッチングアプリなのか、詳しく見てみましょう!
注意
当サイトは純粋な婚活・恋活を応援するものです。援助交際など公序良俗に反する目的での利用は控えてください。パパ活など金銭を介した出会いは、思わぬ危険に晒されるリスクがありますのでお控えください。

マッチングアプリ「イヴイヴ」とは


マッチングアプリにはそれぞれに特色がありますが、他のアプリと大きな違いがあるのが「イヴイヴ」です。

イヴイヴは、アプリをインストールして登録してすぐに利用できるわけではなく、利用にあたって「入会審査」があるのが最大の特徴です。

そのため、冷やかしが少なく健全にパートナー探しをすることができると評判で、より本気で恋人・パートナー探しをしたい方におすすめのアプリとなっています。

この審査ですが、イヴイヴ運営側はもちろん、既存のイヴイヴユーザーも行うという、二重審査です。

運営側による写真や登録情報の審査に加え、既存ユーザーの判定率によって入会できるかどうかが決まるので、ほかのマッチングアプリにはないユニークかつ安心できる入会審査となっています。

研究員
イヴイヴのユーザーは男女ともに20代の方が多く、累計100万ダウンロードを突破していることからもその人気ぶりがうかがえます。

では、まずイヴイヴを利用するための会員種別について見てみましょう。

イヴイヴの無料会員と有料会員の違い


イヴイヴには無料会員と有料会員の2つがあり、無料会員も多くの機能を利用することができますが、一部機能の制限があります。

有料会員はすべての機能を利用することができるようになるため、より多くのコミュニケーションをとりたい方は有料会員になるのがおすすめです。

イヴイヴは基本的に女性は無料でどの機能も利用できるため、有料会員は男性に向けたものです。

研究員
無料会員と有料会員との違いについては、以下でご紹介します。

登録は無料でできる

イヴイヴへの登録自体は特に課金する必要はなく、相手を検索したり相手へのいいねをしたりするのにも料金はかかりません。

ただし、メッセージのやり取りをするなら有料会員になった方が良いでしょう。

研究員
無料会員の場合、メッセージ1通目までは行うことができますが、それ以降のやり取りを行う場合には有料となります。

メッセージ2通目以降は有料会員のみ

メッセージ2通目以降のやり取りを行うためには有料会員になる必要があります。

イヴイヴだけでなく、マッチングアプリ利用時には基本的にメッセージ送付に料金がかかります。

1通目の様子を見てから、その後も続けてやり取りを行うかどうか判断し、課金を行うようにすると良いでしょう。

研究員
どんな相手でもマッチングしてから数通はメッセージを送り合うことが多いため、あらかじめ課金をしておけばすぐにメッセージのやり取りができます。

イヴイヴの料金プラン


イヴイヴの有料会員についてですが、有料プランは男性限定です。

イヴイヴでは基本的に女性はすべての機能が無料なので、男性がメッセージを積極的に送りたい場合は有料会員登録を行う必要があります。

研究員
イヴイヴの有料会員料金プランには3つあるので、必要に応じてどのプランが自分に合っているのかを把握した上で選ぶようにしましょう。

では、イヴイヴの有料会員プランはどのようなプランがあるのか、次に詳しく見てみましょう。

イヴイヴの基本プラン3つ


イヴイヴの基本プランですが、加入する期間別で3パターンがあります。

  • 1ヶ月プラン
  • 3ヶ月プラン
  • 6ヶ月プラン
イヴイヴ
プラン一覧 クレジットカード決済 Apple ID決済 Google Play決済
1か月 3,500円 3,700円 3,800円
3か月 2,867円/月
(一括8,600円)
3,267円/月
(一括9,800円)
3,267円/月
(一括9,800円)
6か月 2,350円/月
(一括14,100円)
2,900円/月
(一括17,400円)
2,867円/月
(一括17,200円)
12か月 2,083円/月
(一括25,000円)
2,483円/月
(一括29,800円)
2,666円/月
(一括32,000円)

長期プランであるほど月々の料金は安くなります。

また、支払い方法によっても金額が若干変わることを知っておきましょう。

研究員
これらの各有料プランは申し込むと自動更新となり、各期間が終了するとさらに1ヶ月ごとに有料会員期間が更新される仕組みになっています。

1ヶ月プラン

まずは、1ヶ月プランについて見てみましょう。

1ヶ月プランは以下のような料金になっています。

クレジットカード Apple Google Play
3,500円 3,700円 3,800円

1ヶ月プランは、ひとまずお試しでイヴイヴを利用してみたい方におすすめです。

3ヶ月以上の長期プランを利用するかどうかわからない、まずイヴイヴが本当に出会えるのか、相手を見つけられるアプリなのかを見極めたい方にぴったり。

研究員
まずは1ヶ月プランから始めてみて、感触が良ければ長期プランの移行を考えてみると良いでしょう。

3ヶ月プラン

次は、3ヶ月プランです。

1ヶ月プランでは出会えるかどうか不安だという方、じっくり相手探しをしたいという方、ひとまず1ヶ月利用してみて良かったから続けて利用したいという方などにおすすめです。

研究員
3ヶ月プランであれば時間的にも余裕があるため、焦ってメッセージを送ることもなく落ち着いて相手探しができるでしょう。
クレジットカード Apple Google Play
8,600円
(1ヶ月あたり2,867円)
9,800円
(1ヶ月あたり3,267円)
9,800円
(1ヶ月あたり3,267円)

支払い方法によって1ヶ月あたりの料金が月々400円近く異なっているため、クレジットカード決済だとよりお得です。

6ヶ月プラン

最後に、6ヶ月プランです。

6ヶ月の長期プランは、さまざまな人と交流を深めて、より自分と相性の良い人を探したいという方におすすめとなっています。

クレジットカード Apple Google Play
14,100円
(1ヶ月あたり2,350円)
17,400円
(1ヶ月あたり2,900円)
17,200円
(1ヶ月あたり2,867円)

料金としては一括なので高額なイメージかもしれませんが、月あたりの料金はどのプランよりも安くなります。

研究員
最初から長期的にイヴイヴを利用する予定の方や、じっくり相手探しをしたい方にぴったりのプランです。

イヴイヴのオプションプラン3つ


さらに、イヴイヴには前述の基本の料金プランとは別に、以下のオプションプランがあります。

  • プレミアムオプション(女性限定)
  • VIPオプション
  • シークレットオプション

基本プランに加入するのではなく、オプションプランだけ購入することもできます。

ただし、基本プランに入っていないとメッセージのやり取りができない点については知っておきましょう。

研究員
では、各オプションプランについてひとつずつ見ていきましょう。

女性限定のプレミアムオプション

まず、プレミアムオプションです。

こちらのオプションは女性限定となっており、毎月のいいね付与数が多くなるほか、メッセージのやり取りに便利な既読・未読がわかる機能が追加されます。

また、人気急上昇しているユーザーや本人確認済みユーザーを絞りこめるようになるため、より安心・安全な相手探しをすることができるメリットがあります。

研究員
より安心してイヴイヴを利用したい女性におすすめのオプションプランと言えるでしょう。

男性限定のVIPオプション

次は、男性限定のVIPオプションプランです。

毎月のいいね付与数が上がるだけでなく、自分が相手につけたいいねが優先的に表示されるようになり、アピールの機会が得られます。

研究員
女性限定のプレミアムオプション同様に、人気急上昇ユーザー・本人確認済みユーザーを絞って検索できるようになるため、冷やかし目的の相手を減らすことができ、より真面目な相手探しをすることができるのも特徴です。

バレたくない人向けのシークレットオプション

最後に、男女共通オプションのシークレットオプションプランです。

マッチングアプリを使うにあたって、リアルな知り合いには出会たくないですよね。

万が一のことを考えた際に便利なのが、こちらのシークレットオプションです。

シークレットオプションは検索で相手に表示されなくなるほか、相手のプロフィールを覗いても足跡が残らない仕様になっています。

自分から何らかのアクションを起こさない限りマッチングしない仕組みなので、あまり見つけられたくないという方におすすめです。

また、いったん新しいマッチングはせず、今仲良くなっている人とのやり取りに集中したい人にも向いています。

研究員
ただし、相手からは検索もしてもらえないので、気になる相手を見つけたときに自分から積極的にアピールができる人でないとマッチングが難しくなることを知っておきましょう。

イヴイヴの料金支払い方法


イヴイヴの料金支払い方法は次の3つがあります。

  • Apple(iOS)
  • Google Play(Android)
  • クレジットカード
研究員
それぞれの支払い方法について、より詳しい手順を見てみましょう。

Apple(iOS)

Apple(iOS)を利用した支払いについては、キャリア決済(携帯料金と合算)するか、iTunesカードを使うかという2つの支払いが可能です。

iTunesカードを利用する場合は、自身のApple IDへコードを入れて入金し、その後イヴイヴのアプリから有料プランを申し込んで支払いをします。

研究員
キャリア決済の場合は、Apple IDの支払い方法を各キャリア(docomo・au・Softbank)のキャリア決済に変更する手続きを行いましょう。

Google Play(Android)

続いてはGoogle Play(Android)の場合です。

Google Playの場合も同じように、キャリア決済(携帯料金と合算)するか、Google Playカードを利用する支払いが可能です。

Google Playカードを利用する場合には、まずGoogle Playのアカウントにコードを反映させてチャージし、イヴイヴのアプリから有料プランを申し込んで支払います。

研究員
キャリア決済の場合には、iOSと同じくGoogle Playアカウントの支払い方法を各キャリア決済に変更しましょう。

クレジットカード

クレジットカード決済を行う場合には、アプリのマイページから直接クレジットカード決済を行います。

もっとも料金がリーズナブルになる方法なので、おすすめです。

「有料会員登録する」という画面になったら、そのままカード情報を入力して有料会員に申し込むことができます。

【支払い方法別】有料会員退会後の自動更新を停止する方法


有料会員になると1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月のプランのうち選んだものが適用されますが、その期間が終了したあとは自動更新が行われます。

つまり、期間終了後に自動更新をストップさせなければ、自動的に契約が更新、支払いが継続されることになります。

研究員
また、長期プランを申し込んでいる場合は毎月課金されるわけではなく、3ヶ月分もしくは6ヶ月分が一度に引き落とされることになるため、忘れないうちに解約することが必要です。

ここからは、自動更新を停止するための方法を支払い方法別にご紹介します。

Appleの場合

まず、Appleの自動更新を停止する方法から見てみましょう。

  1. 端末の「設定」を選ぶ
  2. 「iTunes&AppStore」から「Apple IDを表示」を選ぶ
  3. 「登録」からイヴイヴを選ぶ
  4. 「登録をキャンセル」を選び、「確認」を選んで停止する

これで、自動更新が停止されます。

Google Playの場合

続いては、Google Playの自動更新を停止する方法です。

  1. Google Play(アプリ)を起動させる
  2. 「アカウント」を選ぶ
  3. 「定期購入」を選ぶ
  4. 一覧からイヴイヴを選ぶ
  5. 「キャンセル」から「定期購入を解約」を選んで停止する

これで自動更新は停止されます。

クレジットカードの場合

AppleとGoogle Playの場合はそれぞれイヴイヴのアプリではないところから自動更新を停止する手続きを行いますが、クレジットカード決済の場合はイヴイヴのアプリから手続きをします。

  1. イヴイヴのアプリを開く
  2. アプリ内から解約手続きを行う

このとき、自動更新を停止すると有料会員から無料会員へとランクダウンします。

研究員
自動更新を停止してから、イヴイヴの退会手続きを行うことで完全に利用できなくなります。

まとめ


イヴイヴは、これまでのマッチングアプリとは違い、より真摯に「出会い」を求めている方向けのマッチングアプリです。

入会には審査があり、運営とユーザーによって二重審査が行われるためサクラがいないというメリットがあります。

そのため、他のアプリで高額な料金を支払うよりも良いという声も多いため、真面目に相手探しをしたい方におすすめのアプリと言えるでしょう。

研究員
真剣な出会いを求めている方はぜひイヴイヴの利用を検討してみてはいかがでしょうか。

イヴイヴについて詳しく知りたい方は下記の記事もご覧ください!

イヴイヴの口コミ評判|安全に出会えるアプリってほんと?料金や攻略法も紹介

更新日:2024.04.11

最新情報をチェック!マッチングアプリニュース

今や出会いのスタンダードとして、知名度も抜群であるマッチングアプリ。

その知名度からさまざまな場で話題に上ることも珍しくなく、アプリのキャンペーン情報や利用実態などのニュースが常に更新されています!

そんなマッチングアプリの最新情報を、ここでは一挙にご紹介します!

2024/04/16

タップルが自治体との連携を推進


タップルを運営する株式会社タップルが、2024年3月27日に兵庫県姫路市と「結婚支援に関する連携協定」を締結したことを発表しました。

タップルはこれまで5自治体と連携協定を締結しています。

tapple自治体との連携

引用:PRtimes


連携の内容としては、アンケート調査や安全に利用するためのセミナー開催、タップル利用料の補助などのようで、より安心してマッチングアプリを利用できるようになりそうですね。

tapple協定での取り組み

引用:PRtimes

2024/04/10

「Omiai」婚は社内婚とくらべて、結婚までの期間が3分の1


2024年4月3日に、マッチングアプリ「Omiai」を手がける株式会社Omiaiが、社内婚と「Omiai」婚で結婚にかかる期間を調査した結果を発表しました。

Omiai調査結果

引用:PRtimes

調査結果によると、「Omiai」婚は社内婚とくらべて、3分の1ほどの期間で結婚していることがわかります。
スタートが仕事を始めるための入社恋愛を始めるための登録なので、恋愛に発展するまでのスピードにも違いがありそうですね!

学生時代と違い社会人になると出会いの機会も少なくなるので、恋愛→結婚とスムーズに進みたい方は「Omiai」などのマッチングアプリを利用してみると良さそうです。
Omiaiをインストール
2022/08/05

AI恋活婚活アプリ「バチェラーデート」に価値観マッチング機能追加!


バチェラーデートに価値観マッチング機能が追加

引用:PRtimes

探さず出会えるAI恋活婚活アプリ「バチェラーデート」を運営する株式会社バチェラーデートが、恋愛においても持続可能な関係を築いていくことの重要さに着目し、利用者に対して独自のアンケートを実施。
その結果、付き合う前に重要視する項目として最も多いのは男女ともに「価値観が合う」ことだったにも関わらず、今まで彼氏/彼女と別れた理由で最も多い項目は「価値観の不一致」という結果になりました!
恋人と付き合うときの基準 恋人と別れた理由

引用:PRtimes

このことからバチェラーデートは、第三者の意見やAIを参考にして事前に価値観の確認をすることが持続可能な恋愛に有効であると考え、従来のAIマッチング機能にかけ合わせる形で恋愛観から結婚観まで網羅した「価値観マッチング」機能を追加しました。

この機能の実装を受けて、以前の仕様とは異なり、連絡の頻度や会う回数などの恋愛観・家事育児の分担・仕事についてなどの結婚観・16の大項目と137の小項目に分かれた詳細な趣味が設定できるようになりました。
価値観マッチング機能の詳細

引用:PRtimes

そしてこの設定した重要条件を中心にAIマッチングが行われ、これまでよりも価値観の合うハイスペックなお相手との出会いの提供が実現可能に!

価値観の合うハイスペックなお相手と出会いたいという方は、ぜひこの機会にバチェラーデートに登録してみてはいかがでしょうか。
バチェラーデートをはじめる

詳細を見たい方は下記記事をチェック!
価値観重視で付き合って、価値観の不一致で別れる人約7割!”恋愛SDGs”には事前の価値観確認が重要。