婚活パーティーで結婚できる?フィオーレパーティーにインタビュー!

フィオーレパーティーにインタビュー

最近ではマッチングアプリでの婚活も話題になっていますが、出会いの場としては婚活パーティーもよく使われています。

しかし、婚活パーティーに行ったことがない人は、「自分だけ初めてで疎外感を持つのではないか」と不安になるかもしれません。

そこで、今回は「フィオーレパーティー」の運営者様にサービス独自の強みや、婚活パーティーのコツについてインタビューしました!

注意
当サイトは純粋な婚活・恋活を応援するものです。援助交際など公序良俗に反する目的での利用は控えてください。パパ活など金銭を介した出会いは、思わぬ危険に晒されるリスクがありますのでお控えください。

フィオーレパーティーならではの強みは

研究員
フィオーレパーティーのコンセプトを教えてください。

成婚主義を貫く婚活総合カンパニーTMSグループが運営する婚活パーティー」として、ご参加された方がより多くマッチングするためには、どのようなサービスが必要かを常に考え運営しております。

研究員
フィオーレパーティーの独自の特徴やサービスがあれば教えてください。

フィオーレパーティー独自のサービスとしましては、大きく3つあります。

1つめは、都市部に展開している婚活パーティー専用会場にてタブレットを使用したパーティーにご参加いただけることです。

このタブレットパーティー最大の利点は、アプローチのチャンスが多いことです。一般的な婚活パーティーでは集計などを手動で行うため、お申し込みの希望数が決まっています。

しかし、フィオーレパーティーは自動マッチングであるため、マッチングの申し込みが無制限に行えるのです。マッチングタイムを2回設けているため、悩んでいたけどアプローチできなかった方にもアプローチができるので、高い確率でマッチングできます。

2つめは、パーティー終了後にどの参加者からマッチングの指名を受けていたかを無料でご確認いただけることです。

ホームページで会員登録いただくと、パーティー終了後にマイページで指名状況をご確認いただけます。諦めていたお相手からマッチング希望が届いていたなんてこともあるかもしれません。

3つめは、アフターアプローチ機能です。アフターアプローチでは、指名状況確認で思わぬお相手からマッチング希望をもらっていたとわかった際など、パーティー終了後でも連絡先をお送りできます。

パーティー開催中だけでは、様々な理由によりすれ違いが発生します。せっかくのご縁を無駄にしないように、フィオーレパーティーではマッチングの機能をどの婚活パーティー会社よりも真剣に考え運営しています。

研究員
その他、一般的な婚活パーティーとの違いや強みなどあれば教えてください。

フィオーレパーティーでは、みなさまにより安心してご参加いただくために、身分証明書提示によるご本人様確認を徹底しております

またお話の待ち時間が極力発生しないように、開催前に男女の申し込み人数の調整を行っています。このバランスが整っていることが、多くのマッチングにつながっております。

また周りを気にせずトークに集中していただけるように、半個室会場を設営しております。フリータイムもあえて行わないことで、出会いのチャンスは参加者全員公平になるようにしています。

研究員
他の婚活パーティーと比べて、料金体系はどのようになっていますか?

女性は0円~、男性は3,000円~ご参加できるパーティーや、早期にお申込みいただくことで割引がある早割など、料金は他社に比べてお求めやすいと思います

実際に、オミカレ婚活実態調査によると、75%以上の婚活パーティーにおいて男性の申し込み費用は4,000円以上です。
フィオーレパーティーの料金プラン

引用:PRtimes

また、フィオーレパーティーの公式サイトからお申込みいただくことで、次回ご参加の際にポイントも使用できます。

フィオーレパーティーってどんなところ?

研究員
初めて参加する人にとって、婚活パーティーは多少敷居が高いように感じられる方もいます。
実際フィオーレパーティーには、初参加の方の割合はどの程度いらっしゃるのでしょうか?

仰る通り、初めてご参加される方やマッチングアプリを利用されている方にとっては多少敷居が高く感じる方も多いとは思います。

しかし、フィオーレパーティーでは初参加の方も多くいらっしゃいます

フィオーレパーティーは毎月多くの方にご参加いただいていますが、約4.5割の方が初参加という状況です。

研究員
フィオーレパーティーにはどのような会員様が多いでしょうか?

フィオーレパーティーを運営している婚活総合カンパニーのTMSグループは、結婚相談所サービスも提供しています。

結婚相談所を運営する会社が提供する婚活パーティーという認知もあり、結婚に対して真剣に考えている方が多い印象です。

そして結婚を考えている方が多いため、必然的に結婚適齢期である20代後半~30代の参加割合が大半を占めています

研究員
特にどのような方に利用してほしいですか?

出会いを求められているすべての方にご参加いただきたいですが、マッチングアプリでうまくいっていない方結婚を本気で考えている方は、マッチング機会が多いフィオーレパーティーを是非ともご利用いただきたいです。

またフリータイムがなく半個室会場もご用意していますので、周りの目が気になったり、落ち着いてお相手と話したいという方にもフィオーレパーティーを知っていただけると嬉しいですね。

研究員
今後のフィオーレパーティーの事業展開や目標があれば教えてください。

フィオーレパーティーは今後も変わらず、ご参加された方がより多くマッチングするためにはどうすればよいかを考えていきます。

マッチングチャンスが多いタブレットパーティーを都市部だけでなく、全国どこでもご利用いただけるように個室専用会場を増やしていければと思っています。

婚活パーティーで上手くいくには?

研究員
婚活パーティーで上手くいく方の共通点やコツなどがあれば教えてください。
せっかくご参加いただいたのにマッチング希望を全く出さない方もそれなりにおられます。

タイプでは無かったり絶対に譲れない条件を満たした方が参加されていないなど、希望を出したくないお気持ちもわからなくはないですが、マッチングしたからといってそのお相手と結婚やお付き合いになると決まるわけではありません。

マッチングした後に話してみてやっぱり違うと思ったとしても、自分自身の中で「違う」という理由を明確にすることで、次の婚活に活かすことができます。

また、案外、違うと思っていたお相手だったけど、話してみると好意を持ったという話もよく伺います

マッチングしたお相手からのご紹介で理想のお相手が見つかるケースもあるかもしれませんので、出会ったご縁をフル活用できるかがポイントだと思います。

アプローチチャンスが多いフィオーレパーティーをぜひご利用ください。

研究員
ステキな出会いをお探し中の読者様に向けて一言お願いします。
ステキな出会いは待っていてもなかなか訪れません。

多くの方が「いつかきっと」と時の流れに身を任せがちですが、その中で行動できた人こそがステキな出会いを見つけられています

フィオーレパーティーは、アクションを起こした方に対して、アプローチするチャンスを多くご提供しております。公式サイトからのお申し込みでポイントもご利用できますので、まずはお近くの会場でご参加いただければと思います。

まとめ:フィオーレパーティーで積極的にアプローチしよう

この記事ではフィオーレパーティーの魅力を知るため、実際に運営者様にインタビューを行いました。

婚活パーティーは行けば必ず何人かと会ってお話できる点が魅力。その中でもフィオーレパーティーは、アプローチのチャンスが多く存在します。

ぜひ積極的に行動して、いい出会いを見つけましょう。

フィオーレパーティーの基本情報

男性 女性
主な年齢層 20代後半~30代 20代後半~30代
料金 3,000円~/回 0円~/回
目的 婚活
運営会社 株式会社 トータルマリアージュサポート