福岡でおすすめの結婚相談所8選!婚活に最適な相談所を比較紹介

福岡でおすすめの結婚相談所アイキャッチ

福岡で真剣に婚活したい」「いい出会いがほしい」と悩んでいませんか?

本気で結婚したいと考えている人には、真剣に婚活している人が集まる結婚相談所がおすすめです

とはいえ、福岡の結婚相談所はたくさんあって選ぶのは一苦労…。
そこで今回は、福岡で婚活をお考えの方におすすめの結婚相談所をピックアップ。各結婚相談所の特徴や口コミなど、わかりやすくご紹介します。

本記事の後半には、結婚相談所を利用して成婚するためのコツについても解説していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

注意
当サイトは純粋な婚活・恋活を応援するものです。援助交際など公序良俗に反する目的での利用は控えてください。パパ活など金銭を介した出会いは、思わぬ危険に晒されるリスクがありますのでお控えください。

福岡で人気の【店舗型】結婚相談所おすすめ5選

結婚相談所には、店舗型とオンライン型の2つのタイプがあります

ここで紹介する店舗型の結婚相談所は、店舗まで出向き対面でサポートを受けながら婚活をすすめます。
登録されている方は時間を割いて来店しているので、結婚に対して本気度が高い方が集まっているといえるでしょう

では早速、福岡で人気の店舗型結婚相談所を紹介していきます。

結婚相談所によってそれぞれ特徴があるので、自分に合った結婚相談所を見つけてください。

1.ゼクシィ縁結びエージェント

ゼクシィ縁結びエージェントのKV
ゼクシィ縁結びエージェントの基本情報
紹介方法 仲人型
紹介可能人数 約32,000人
※2023年3月末時点
年齢層 男性:30代~40代
女性:30代~40代
成婚実績 成婚率25%
(2022年4月~2023年3月時点)
料金 入会時にかかる一時金:99,000円
月会費:17,600円
スタンダードプラン
1年で成婚した場合の費用 310,200円
まず一つ目に紹介する福岡でおすすめの店舗型結婚相談所は、大手企業のリクルートが運営する「ゼクシィ縁結びエージェント」です

ゼクシィ縁結びエージェントの特徴は、リーズナブルな料金形態であること。一般的な結婚相談所でかかる、初期費用・お見合い料・成婚料がかかりません。
結婚相談所なのに気軽に利用できる価格設定という点が、ゼクシィ縁結びエージェントの魅力といえるでしょう。

また、他社にくらべて紹介人数が多いことも嬉しいポイント!
ゼクシィ縁結びエージェントは、他社の会員を紹介できる仕組みの「コネクトシップ」に加盟しています。そのため、紹介可能な会員数が3万人!つまり、コネクトシップに加盟している結婚相談所を使うことで、出会えるチャンスが広がります。

婚活にコスパを求める方や出会いの幅を広げたい方にはおすすめの結婚相談所です。

ゼクシィ縁結びエージェントの店舗情報

店舗一覧 営業時間 住所
博多店 平日/12:00~20:00
土・日・祝日/11:00~19:00
定休日/火曜日
福岡県福岡市博多区博多駅前3-2-8住友生命博多ビル 地下1階
GoogleMapで開く
天神店 平日/12:00~20:00
土・日・祝日/11:00~19:00
定休日/火曜日
福岡県福岡市中央区大名1-1-38サウスサイドテラス 3階
GoogleMapで開く

2.オーネット

オーネットのサイトトップ画像
オーネットの基本情報
紹介方法 データマッチング型
紹介可能人数 39,844人
(2023年1月1日現在)
年齢層 男性:30代~40代
女性:20代後半~40代前半
成婚実績 4,320人
(2023年1月~12月)
料金 入会金:30,000円
初期活動費用:92,600円
月会費:18,700円
※プレミアムプラン
1年で成婚した場合の費用 347,000円
次に紹介する福岡でおすすめの店舗型結婚相談所は、40年以上の実績をもつ「オーネット」です。

オーネットの特長は、会員数の多さ!2023年1月時点で42,859人と、業界トップクラスの会員数となっています
もちろん数が多ければいいというものではありませんが、会員数が多いほど出会えるチャンスが高くなるといえます。

そして出会い方の種類が多いのもオーネットの魅力。
「データマッチング」「プロフィール検索」「オーネットパス」「婚活パーティー」「コーディネートサービス」の5種類から選べるので、自分のスタイルにあった活動ができます。

また、オーネットでは、入会前にどんな人とマッチングできるのか知れる「婚活チャンステスト」を受けられるのも嬉しいポイント。事前にどんな人がいるのか知れるので、自分の理想に近い人がいるのかがわかっている状態で入会が可能です!

たくさんの人のなかから、自分に合ったスタイルでお相手を選んでいきたい人にはおすすめの結婚相談所です。

オーネットの店舗情報

店舗一覧 営業時間 住所
福岡支社 平日/10:00~20:00
土・日・祝日/10:00~19:00
定休日/火曜日・金曜日
福岡県福岡市中央区天神1-9-17福岡天神フコク生命ビル8階
GoogleMapで開く
小倉支社 平日/12:00~20:00
土・日・祝日/11:00~19:00
定休日/火曜日・金曜日
福岡県北九州市小倉北区米町1-3-1明治安田生命北九州ビル3階
GoogleMapで開く

3.ツヴァイ

ツヴァイ公式サイトのKV
ツヴァイの基本情報
紹介方法 ハイブリッド型
紹介可能人数 95,000人
※2022年3月時点
年齢層 男性:20代~50代
女性:20代~30代
成婚実績 成婚数16.2万人(累計)
料金 入会金:118,800円
月会費:15,950円
成婚料:0円
※ご紹介コース
1年で成婚した場合の費用 310,200円
次に紹介する福岡でおすすめの店舗型結婚相談所は、業界最大の店舗数を誇る「ツヴァイ」です

ツヴァイの特徴は、会員数・料金・サポート体制、どれをとっても利用価値の高いサービスを提供してくれるとこ。さらに、自分のライフスタイルに合わせてさまざまな出会い方が用意されているのも魅力の結婚相談所です。

「条件だけでなくお互いの価値観も大切にしたい」という人に向けて“価値観マッチング”という独自のシステムを使った出会いを提供
住居地や年齢などの条件を指定し、そのなかから性格や恋愛の価値観が合う人を見つけてくれます。

マッチング度数がパーセンテージで表示されるので、相性が一目で分かるというのも嬉しいですよね

そうしたデータマッチングだけでなく、ツヴァイのアドバイザーはサポートの手厚さでもかなり定評があります。
データで価値観や相性は知れても、結婚に至るまでにさまざまな悩みが出てきますが、対面でしっかりとサポートしてくれるので安心してお任せできますよ。

ツヴァイの店舗情報

店舗一覧 営業時間 住所
福岡店 平日/11:00~19:00
土・日・祝日/11:00~19:00
定休日/火曜日
福岡県福岡市中央区天神1丁目9-17福岡天神フコク生命ビル14階
GoogleMapで開く
北九州店 平日/11:00~13:00
14:00~19:00
土・日・祝日/11:00~13:00
14:00~19:00
定休日/火曜日
福岡県北九州市小倉北区米町1丁目1-1小倉駅前ひびきビル 8階
GoogleMapで開く

4.パートナーエージェント

パートナーエージェント公式サイトのTOP
パートナーエージェントの基本情報
紹介方法 ハイブリッド型
紹介可能人数 約94,000人
※2021年9月時点
年齢層 男性:30代~40代
女性:20代後半~40代前半
成婚実績 3,136人
(2019年4月~2020年3月)
料金 登録料:33,000円
初期活動費用:104,500円
月会費:16,500円~
成婚料:55,000円
※コンシェルジュコース
1年で成婚した
場合の費用
390,500円
4つ目に紹介する福岡でおすすめの結婚相談所は、業界トップの成婚率を誇る「パートナーエージェント」です。

パートナーエージェントの強みは、なんといっても成婚率の高さ。2020年の成婚率は、なんと27.0%!
これは、結婚相談所大手2社の平均成婚率12.0%にくらべて2倍以上の高さになります。
しかも福岡店では、3人に1人が半年以内に成婚退会しています。

成婚実績が高い理由は、他社よりも質の高いサービス。
例えばPDCAサイクルという独自の仕組みを利用し、成婚に向けて徹底的にサポートしてくれます

ちなみにPDCAというのは..

  • Plan→あなたに合った最適な婚活設計
  • Do→お相手を探し・実際にお見合い
  • Check→お見合いを振り返り、コンシェルジュからアドバイス
  • Action→詳細な分析をもとに婚活設計の見直し

最適な婚活計画から、お見合いのフィードバックや精神的なサポートも充実しているので安心して活動できます!

専門家にアドバイスをもらいながら婚活をすすめたい方や、しっかりとしたサポートを受けたい方にはおすすめの結婚相談所です。

パートナーエージェントの店舗情報

店舗一覧 営業時間 住所
福岡店 平日/11:00~20:00
土・日・祝日/10:00~20:00
定休日/火曜日
福岡県福岡市中央区天神2-3-13 USHIOビル5階
GoogleMapで開く
北九州店 福岡店へお問い合わせください
定休日/火曜日・不定休
福岡県北九州市小倉北区鍜治町1-1-1北九州東洋ビル3F
GoogleMapで開く

5.IBJメンバーズ

IBJメンバーズのTOPのKV
IBJメンバーズの基本情報
紹介方法 データマッチング型
紹介可能人数 86,002人
※2023年8月時点
年齢層 男性:30代~40代
女性:20代後半~40代前半
成婚実績 成婚率50.5%
(2021年1月~6月)
料金 入会金:33,000円
初期活動費用:219,450円
月会費:17,050円
成婚料:220,000円
※アシストコース
1年で成婚した場合の費用 677,050円
次に紹介する福岡でおすすめの店舗型結婚相談所は、福岡・博多駅から徒歩1分という好立地にある「IBJメンバーズ」です

IBJメンバーズの特徴は、会員数が多く成婚率も高いこと。
日本結婚相談所連盟の加盟会員数を含めると、2023年8月時点で会員数なんと約86,000人!さらに、成婚率については50.4%(2020年4月~9月における主要コースの実績)と、数ある結婚相談所のなかでも高い実績を誇っています。

加えてサービスの質も高いとあって、「IBJメンバーズなら結婚できる!」と評判の結婚相談所です。

一方で、他社と比べると料金は全体的に少々お高め。経済的に余裕がないという方は厳しいかもしれません。
しかし、値段が張るからこそ成果も十分に期待できるので、「費用はそこまで気にしていない」「それよりも婚活に本気の相手と出会うことが大切」という方にはかなりおすすめの結婚相談所です。

無料カウンセリングも実施しているので、少しでも気になる方はお問合せしてみましょう

IBJメンバーズの店舗情報

店舗一覧 営業時間 住所
福岡店 平日/10:00~19:00
土・日・祝日/10:00~19:00
定休日/なし
福岡県福岡市博多区博多駅中央街2-1博多バスターミナル 9階
GoogleMapで開く

福岡で人気の【オンライン型】結婚相談所おすすめ3選

続いて、最近増えているオンライン型結婚相談所を紹介します。
オンライ型結婚相談所とは、オンライのみで完結する店舗を持たない結婚相談所のこと。安心感や信頼感においては店舗型と変わりませんが、登録をはじめ相手探しやサポートに至るまで、ネット上で行ないます。
店舗型にくらべて値段も安いため、気軽に始められるのが魅力です。また、福岡のなかでも中心地から離れた所に住んでいて、近くに店舗がないという人にもおすすめ!

ではさっそく見ていきましょう。

  • エン婚活エージェント
  • スマリッジ
  • パートナーエージェントOnline

1.エン婚活エージェント

エン婚活エージェントのKV
エン婚活エージェントの基本情報
紹介方法 データマッチング型
紹介可能人数 約30,000人
※2022年2月時点
年齢層 男性:30代~40代
女性:30代~40代
成婚実績 活動6か月未満の成婚率27%
料金 入会金:10,780円
月会費:14,300円
1年で成婚した場合の費用 182,380円
最初に紹介する福岡でおすすめのオンライン型結婚相談所は、当時業界初のオンラインサービスを開始させた「エン婚活エージェント」です

エン婚活エージェントは、オンラインで全て完結できるという点を活かし、店舗型にくらべて料金を大幅に下げることを実現させています。

ただ料金が安いと「サポートが手薄なのでは?」と不安に感じる方もいると思いますが、受けられるサービスは店舗型結婚相談所とほぼ同じ。ただし、電話・メール・Zoomでのサポートになるため、対面じゃないと安心できない方には向いていないかもしれません。

また、エン婚活エージェントでは、毎月6名以上の出会いが保証されているのもポイント。3か月以内に出会いがなければ、条件付きで全額返金を行っています
これなら、「いい出会いがなかったらどうしよう…」といった不安が解消されますよね。
活動費を安く抑えたい方は、ぜひエン婚活エージェントも検討してみてください。

2.スマリッジ

スマリッジのKV
スマリッジの基本情報
紹介方法 仲人型
紹介可能人数 約30,000人
※2022年2月時点
年齢層 男性:20代~40代
女性:20代~40代
成婚実績 非公開
料金 入会金:6,600円
月会費:9,900円
1年で成婚した場合の費用 125,400円
次にご紹介する福岡でおすすめのオンライン型結婚相談所は、どこよりもリーズナブルな価格設定で話題の「スマリッジ」です。

気になる料金は、初期費用6,600円と月会費9,900円のみ!もちろん、サービス内容も充実しており、プロの婚活アドバイザーが活動中の悩みや相談などに対応してくれます。コスパ良く婚活を進めたい方にはおすすめの結婚相談所です。

また、スマリッジの紹介可能会員数は55,000人と豊富!日本一お見合いが組めるプラットフォーム「コネクトシップ」に加入しているので、他の結婚相談所の会員の方も紹介可能です。

会員数が多ければ、理想のお相手に出会うチャンスも広がりますね。

忙しくてなかなか時間がつくれない人でも、スキマ時間で手軽に婚活を進められるのがオンライン型結婚相談所の強みです。
店舗には足を運べないけど、本気で結婚したい!という人は、ぜひスマリッジを検討してみてください

3.パートナーエージェントOnline

パートナーエージェントオンラインのKV
パートナーエージェントオンラインの基本情報
紹介方法 仲人型
紹介可能人数 約55,000人
2022年1月28日時点
年齢層 男性:30代~40代
女性:20代後半~40代前半
成婚実績 65.6%
(2019年4月~2020年3月)
料金 登録料:11,000円
初期活動費用:57,200円
月会費:14,300円
成婚料:55,000円
※料金はプレミアムコース
1年で成婚した
場合の費用
294,800円
最後にご紹介する福岡でおすすめのオンライン型結婚相談所は、手厚いサポートが魅力の「パートナーエージェントOnline」です。

店舗型のおすすめ結婚婚相談所でご紹介した「パートナーエージェント」が新たに提供を始めたオンライン型結婚相談所です。

パートナーエージェントOnlineの特徴は、オンラインでも成婚率No.1のサポートを受けられること。加えて店舗型よりもリーズナブルな価格で入会できるのも魅力です。

コンシェルジュによる紹介や、入会時のEQ診断などのサービスを行なっているのは他にはありません。サポート面もパートナーエージェントOnlineが一番手厚いといえるでしょう。

「コンシェルジュと直接顔を合わせたい」という方以外であれば、オンラインでも十分サポートが受けられますよ。

福岡の店舗は自宅から遠くて通えない..という方は、パートナーエージェントOnlineを検討してみてはいかがですか

結婚相談所を利用して成婚するための3つのコツ

ここまで、福岡でおすすめの結婚相談所を紹介してきました。ここからは、結婚相談所を利用して成婚するための3つのコツを具体的に紹介します

結婚相談所を利用したからといって必ず結婚できるわけではありません。お見合いを繰り返しても、結局誰とも成婚できないケースも..。そうならないためにも、成婚するコツを押さえておく必要があります。

「婚活に失敗したらどうしよう」と不安を抱えている人は、ぜひ参考にしてくださいね

自分から積極的に利用する

婚活において、自分から積極的に動くことはとても大切です

さまざまな出会いを提供してくれる結婚相談所ですが、自分から積極的に会ってみようとしなければいい出会いは訪れません。

例えば「お見合い」だけでなく、結婚相談所主催の「婚活パーティー」に参加してみるなど、積極的に行動することによって素敵な出会いのきっかけになります。

そうはいっても、もともと積極的に行動することが苦手な人もいますよね。そんなときは、婚活する期限を決めるのも有効。「いつまでに成婚する!」と決めれば、行動しやすくなります

同時に、カウンセラーのアドバイスを積極的に受け入れて行動してみましょう。積極的に活動することで、成婚に近づいていきます。

高望みをしすぎない

“お金”や”年齢”など譲れない条件に固執していると、婚活を成功させることが難しくなります。なぜなら、条件を絞りすぎると出会えるお相手が限定されるから。

少し条件を変えてみるだけでも出会える幅が広がるので、「自分は高望みしすぎていないか」一度条件を見直してみるといいでしょう。その際に、「どういう人と結婚したいか」だけでなく「どういう人と結婚できるか」といったイメージをしてみることも大切です

相手の雰囲気や考え方などは、直接会ってみないと分からない部分もあります。

条件に固執せず、まずは少しでも多くのお相手と会ってみることが婚活を成功させるコツといえます。

コンシェルジュのアドバイスに耳を傾ける

結婚相談所を利用する最大のメリットは、コンシェルジュの手厚いサポートを受けられる点です。
コンシェルジュたちは婚活のプロ。今まで多くの人をサポートし、成婚に導いてきています。そんなプロのアドバイスを素直に聞けるかどうかで、成婚への道も変わっていくでしょう。

例えば、デートの度にこちらからコンシェルジュへ状況を報告すると、次のデート場所やアイディアなどのアドバイスが返ってきます。

なかにはコンシェルジュに相談しづらいという人もいますが、成婚できる人はコンシェルジュといい関係を築いています
自分が納得できないと次に進めないのは仕方がありませんが、コンシェルジュをうまく頼ってみてください。

福岡で真剣な婚活をしたい人は結婚相談所の利用がおすすめ!

福岡で真剣に婚活を考えている人は、ぜひ結婚相談所の利用を検討してみてください。福岡にはたくさんの結婚相談所があり、特徴やサポート体制もさまざま。結婚相談所選びに悩んだときには、ぜひ本記事を参考にしてくださいね。

基本的に結婚相談所は自分から積極的に活動していかなければ、成婚には近づきません

結婚相談所に入会したときには、コンシェルジュのアドバイスに耳を傾けながら、積極的に行動していきましょう。

▼調査概要

  • 調査期間:2020年6月28日~7月7日
  • 調査方法:インターネット調査
  • 調査人数:129人
  • 調査対象:全国20~50代の結婚相談所を利用したことがある男女
  • 調査内容:口コミ・アンケート
  • 調査主体:ゼネラルリサーチ
  • アンケートデータ

※本記事内の各結婚相談所における評価点は上記アンケートのデータをもとに算出しています。

最新情報をチェック!結婚相談所ニュース

結婚相手と出会う場所として、認知の広がっている結婚相談所。
マッチングアプリよりも結婚に対して真剣な方が多く、手厚いサポートを受けられるのが特徴です。

そんな結婚相談所についての、最新情報をご紹介します!

2024/04/15

18歳~34歳の独身男女のうち約4割の方が、交際経験なしと回答


出生動向基本調査によると、18歳~34歳の独身男女のうち、男性4割、女性3割の方が異性との「恋愛経験なし」と回答しました。

「いずれ結婚するつもり」と回答した方は8割となりました。

結婚相談所を中心に婚活事業を複合展開する株式会社IBJが、1万人超の婚活データを分析した「成婚白書」によると、結婚相談所に入会した理由で約30%の方が「出会いがなかったから」と回答していることから、結婚相談所やマッチングアプリの需要がより高まっているのではないかと思います。

2024/04/11

「結婚の約束をした」人の割合は、結婚相談所が11.7%でトップ


2024年4月10日に、結婚相談所などを運営するタメニー株式会社が、20~49歳の未婚男女2,409人に対してのアンケート結果を発表しました。

結婚相談所調査結果_タメニー

引用:PRtimes

アンケート結果をみると、どのサービスを利用してもメッセージ交換や実際に会うまでのハードルは高くなさそうですが、「結婚の約束」となるとそれなりにハードルはありそうですね。

その中でも結婚相談所は11.7%の方が「結婚の約束」をできているので、結婚に対して真剣な方が多いと言えるでしょう。

結婚に対して真剣で、安心安全かつタイパ(効率)を意識する方は、結婚相談所の利用を検討してみてください!