女性有料のおすすめ婚活サイト4選!真剣な出会いを求める男性必見

女性有料婚活サイトのアイキャッチ

女性だけ無料のサイトだと結婚に真剣な人が少なくて出会えなかった
男女とも有料の婚活サイトで結婚に対して同じ温度感の人に出会いたい…!

そのような悩みを抱えている人のために、この記事では女性も有料の婚活サイトを4つ紹介します。

男女ともに有料の婚活サイトには結婚に真剣な人が多いです。1〜2年以内の結婚を目指している人は、自分に合う婚活サイトがあるか探してみてください!

注意
当サイトは純粋な婚活・恋活を応援するものです。援助交際など公序良俗に反する目的での利用は控えてください。パパ活など金銭を介した出会いは、思わぬ危険に晒されるリスクがありますのでお控えください。

真剣な出会いを求める人は女性有料の婚活サイトがおすすめ

女性有料の婚活サイトは、男女ともに結婚に対して真剣度が高い人が登録しています。そのため、自分と温度感が近しいお相手に出会いやすく、女性無料の婚活サイトと比較して婚活をスムーズに進められます。

この記事で紹介する女性有料の婚活サイトは、以下の4つです。女性有料とは言っても登録~マッチングまでは男女ともに無料でできるので、気になるサイトがあったらぜひ登録してみてください!

女性有料の婚活サイト 特徴 登録
ゼクシィ縁結び 価値観診断でマッチ度が高い相手を4人自動で提案!
Match 豊富な検索項目で理想の相手を探しやすい!
youbride 24時間・365日のサポートで安心・安全!
ブライダルネットのアイコンブライダルネット 専任カウンセラーが付き婚活をサポート!

女性有料の婚活サイトを使って出会えた人の口コミ・評判

婚活サイトで本当に結婚できるの?」と不安に感じている人のために、婚活サイトを利用して出会えた人の口コミをまとめました。

婚活サイトでの恋活・婚活を考えている人は、ぜひ参考にしてください

1.結婚に真剣な人と出会えた

マッチングアプリの中でも、無料や月額課金など様々な料金形態がありますが、「ゼクシィ縁結び」は男女ともに課金するサービスだったため、会員の方々の婚活本気度が高い印象を受けました。本気で婚活をしている人にとっては、そういう要素も魅力的なところだと思います。
お陰で、彼と出会うことができ、結婚することができました。今は、幸せな生活を送っています。本当にありがとうございました!

引用:ゼクシィ縁結びレポート 男性30歳 女性27歳

振り返ってみると、最初からしっかり結婚を考えている人とお付き合いしたいなと思っていました。彼は結婚観が明確で、いつ頃結婚したいかなどもはっきりしていたので、付き合い出してからは彼氏・彼女というより、将来を共にするパートナーになれるかどうかを考えていたように思います。

引用:ユーブラ婚レポート

婚活サイトなら、婚活本気度が高い異性と出会えるという口コミが多かったです。

リアルでの出会いや恋活向けのマッチングアプリでは、結婚に対する価値観を相談する機会が少なくなりがちです。もし付き合って数年経った後で結婚観の違いが発覚したら、新しい相手を探すのも非常に大変でしょう。

その点有料の婚活サイトなら、全員結婚を考えてサイトに登録をしているため、そのような意識のすれ違いが少なくなります!

ただし人によって結婚観の違いは多少あるので、付き合う前や直後にその後の関係性について話し合うことが重要です。

2.理想に近い人と出会えた

検索条件がかなり絞り込めるので、自分の理想に合った相手を探しやすかったです。また登録情報を裏付ける書類審査をしているかどうかをわかるようにしていることも信頼できる一つの要因でした。

引用:ゼクシィ縁結びレポート 男性37歳 女性30歳

様々な方とマッチングして、普段ではない出会いがありました。
異性の検索方法も多くあり、自分に合った方を探すことができました。最初は出会い系アプリに近いような感じなのかなと思い、出会いのツールのひとつと考えてましたが、使ってみて婚活に真剣に取り組んでいる方が多数いました。結婚したいけれど、出会いやきっかけの少ない方にはお勧めしたいです!

引用:ゼクシィ縁結びレポート 男性29歳 女性29歳

婚活サイトのおかげで自分の理想に近い人に会えたという口コミも多かったです。婚活サイトは条件でかなり細かく検索できるため、自分の理想に近い人を効率的に探せます

ただし、条件に固執しすぎると全然相手が見つからなくなったり、自分のタイプを見失ってしまうこともあるので注意しましょう。

自分のどうしても譲れない条件だけ1〜2個決めておいて、後は自分の感性を信じてまずは一度デートに行ってみることがおすすめ。

3.引っ込み思案の人でも安心して出会える

合コンや婚活パーティーなど、大勢の中で積極的に話ができない方に特にオススメしたいです!
1ヶ月で5人の方と実際お会いしましたが、皆さん真面目に結婚を考えている方々ばかりで、私も真剣に向き合うことが出来ました。 また、ほとんどの方が顔写真を掲載している点も良かったです。

引用:ゼクシィ縁結びレポート 男性35歳 女性35歳

巷には数多くの出逢いの場や婚活の場がありますが、ここYoubrideは一味違います。合コンやお見合いが苦手な方にとっては、まさに救いの場です。 実は、私の親友もYoubrideで出逢った女性と結婚し、仲睦まじく毎日過ごしています。 そんな親友の勧めで始めたYoubride。 始めの頃は何通もメールを送っても返って来ない事がありました。しかし、始めて間も無くして今の彼女と出逢いました。 しっかりと相手のプロフィールや内容を見て感じとれば、相手はそれに答えてくれます。価値観や趣味、住まいの違いなどですれ違った経験は自分の血肉となり、次の出逢いにきっと結び付くはずです。 運命の出逢いはあります。彼女とは沢山共通点がありますが、自転車の鍵番号まで一緒だったのは鳥肌でした(笑) Youbrideで婚活を頑張っておられる皆さま、必ず良い出逢いはあります。心が折れそうになる事だってあります。しかし、その先には良い出逢いが待っていますよ!

引用:ユーブラ婚レポート

婚活サイトは、合コンや婚活パーティーに比べて、引っ込み思案の人でも出会えるという口コミもありました。

婚活サイトならメッセージでお互いの趣味や価値観を把握したうえでデートできるので、他の出会い方に比べると準備がしっかりできます。

特に異性に対してあまり耐性が強くない人は、相手とどんな話をしておきたいか多少は予習しておきましょう

また異性への苦手意識があったとしても、誠実さだけは忘れないようにしましょう。誠実ささえ伝われば、多少緊張していても好印象に映るはずです。

女性有料の婚活サイトのメリット

女性有料の婚活サイトのメリットには、以下の3つがあります。

女性有料婚活サイトのメリット

  • 男女ともに真剣な会員が多い
  • 収入証明や独身証明のシステムがあり安全
  • 音信不通やドタキャンされにくい

男女ともに真剣な会員が多い

女性有料の婚活サイトでは、そうでないサイトに比べて男女ともに結婚に対して真剣な会員の割合が多いです

毎月定額の利用料金を男女ともに払う必要があるので、女性無料の婚活アプリと比べて真剣にアプリを利用している人の割合が多いです。
無料のアプリと違い長く続ければ続けるだけ会費がかかってしまう分、どの会員も集中して婚活をしているのです。

収入証明や独身証明のシステムがあり安全

ネット婚活に不安がある人は、出会う前に証明書の提出有無を確認しましょう

女性も有料の婚活サービスでは、証明書の提出が可能なサイトが多いです。例えば、youbrideで提出できる証明書は以下の通り。

youbrideの提出書類

  • 年齢確認(必須)
  • 本人確認(必須)
  • 年収証明(700万円以上必須)
  • 学歴証明(任意)
  • 独身証明(任意)
  • 資格証明(任意)

無料サイトでは面倒くさがって証明書を提出しない会員も多いですが、有料サイトでは比較的多くの人が証明書を提出しています

また自分も証明書を提出することで、相手に真剣度をアピールできマッチング数やデートできる確率も上がるので、本人確認・独身証明は必ずやるようにしておきましょう。

音信不通やドタキャンされにくい

女性有料の婚活サイトでは、音信不通やドタキャンの確率が比較的低いです。

前提として、女性無料のサイトであろうとも当日にドタキャンする会員は多くありません。ただし急にやる気がなくなってサイトをやめてしまう会員や適当に約束してしまいそのまま約束を忘れる会員がいることも事実です。

その点女性有料のサイトなら、病欠などでキャンセルされることはあれど、すっぽかされるケースは非常に少ないです。

研究室厳選!女性有料のおすすめ婚活サイト4選

それでは、女性有料の婚活サイトを4つ紹介します。

サイトごとに会員の特徴が異なるので、興味を持ったものは積極的にインストールしてみてください!

1つずつ紹介していきます!

1.ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びの公式サイトのTOP
ゼクシィ縁結びの基本情報
ゼクシィ縁結びのアイコン 男性会員 女性会員
主な年齢層 20代後半~40代前半 20代後半~30代
月額 4,378円~ 4,378円~
目的 恋活・婚活
アプリ アプリで開く
サイト 公式サイトへ
運営会社 株式会社リクルート

「ゼクシィ縁結び」は、結婚雑誌で有名な“ゼクシィ”が運営する婚活サイト。今回紹介するアプリの中では年齢層が低めなので、20代から真剣な婚活をしたい人にもおすすめです。

ゼクシィ縁結びに登録すると、18個の質問からなる価値観診断を無料で受けられます。この価値観診断の結果とゼクシィの持つ「幸せカップルの統計データ」から、あなたの価値観にマッチする人を自動で4人提案してくれます!

そのおかげもあり、なんと会員の80%が6か月以内に結婚相手の候補に出会っています!会員数も徐々に増えているので、ステキな異性に出会える可能性が高い婚活サイトです!

ゼクシィ縁結びがおすすめの人

  • ゼクシィが運営する婚活サイトを使いたい人
  • 異性との価値観を特に大事にしたい人
  • マッチ後の日程調整に時間をかけてしまう人

2.Match(マッチドットコム)

Matchのキービジュアル
Matchの基本情報
Matchのアイコン 男性会員 女性会員
主な年齢層 30代~40代 30代~40代
月額 4,490円~ 4,490円~
目的 恋活・婚活
アプリ アプリで開く
サイト 公式サイトへ
運営会社 Match.com, L.L.C.

Matchは、30〜40代向けの婚活サイト。1995年にサービスを開始して以来、婚活世代の男女が多く登録し豊富な成婚実績を残しています

プロフィールには40以上の質問項目があり、マッチングの前にお相手のことをより深く知れます。基本的な情報や価値観などはもちろん、ライフスタイルなどでお相手の絞り込みができるので効率よく婚活を進められるでしょう。

またMatchには公式からおすすめユーザーが紹介されるトップピック機能があり、トップピックの会員には最初のメッセージを無料で送れます。
Matchのトップピックにメッセージを送信する画面
※メッセージを送らずに次の会員に移動してしまうと、無料でメッセージを送れなくなるのでご注意ください。

さらに「受信相手が有料会員である」か「相手もトップピックからメッセージを送っている」のどちらかなら、無料会員のままメッセージを続けることも可能です。

誰でも手に入る半額クーポンもあるので、掛かる費用を比較的抑えめにして利用できる婚活サイトだと言えます。

Matchがおすすめの人

  • 運営歴の長い婚活サイト・アプリを使いたい人
  • 価値観が合う人と結婚したい人
  • お得に婚活を始めたい人

3.youbride(ユーブライド)

ユーブライドのトップ画像
youbrideの基本情報
男性会員 女性会員
主な年齢層 20代後半~40代 20代後半~40代
月額 4,300円~ 4,300円~
目的 婚活
アプリ アプリで開く
サイト 公式サイトへ
運営会社 株式会社Diverse

youbrideは、IBJグループが運営する婚活サイト。サクラ0(ゼロ)宣言を発信しており、とにかく安心・安全に出会いたい人におすすめです。

youbrideは、成婚までのスピードが圧倒的に速い事が特徴。2018年の調査では、成婚退会された方の約6割が3か月以内にお相手を見つけられています。

成婚退会者の利用月数についての円グラフ

参考:youbride公式サイト

また、プロフィールの公開範囲を「有料登録している人だけ」や「本人確認の証明を済ましている人だけ」に絞るなど、安全に婚活を進められます!他の会員に恋の悩みなどを相談できる機能もあるので、不安な事があったら気軽に相談しましょう。

youbrideがおすすめの人

  • スピード婚をしたい人
  • 周囲に婚活をしていることを知られたくない人
  • 相談しながら婚活を進めたい人

4.ブライダルネット

ブライダルネット公式サイトのキャプチャ
ブライダルネットの基本情報
ブライダルネットのアイコン 男性会員 女性会員
主な年齢層 30代~40代 30代
月額 3,980円~ 3,980円~
目的 婚活
アプリ アプリで開く
サイト 公式サイトへ
運営会社 株式会社IBJ
ブライダルネットは、会員の85%以上が1年以内の結婚を希望しているという婚活サイトです。

ブライダルネットの最大の特徴は「婚シェルサポート」。専任のカウンセラーが付き、いつでもチャットで相談できるという結婚相談所に近いサービスを受けられます

トライアルプランであれば、無料会員のままでもマッチングからメッセージの送信を3往復までできるので、「まずは使用感を確かめたい」という人もぜひ登録してみてください!

ブライダルネットがおすすめの人

  • 初めての婚活で不安がある人
  • カウンセラーのサポートを受けたい人
  • 無料でメッセージも使ってみたい人

女性有料の婚活サイトで理想のお相手を探そう

この記事ではより真剣に婚活をしたいあなたのために、女性有料の婚活サイトを紹介しました。

近年ではリアルな出会いが減ってしまった分、ネットを用いて自分の条件や生活スタイルに合った婚活ができるようになりました。

あなたに合った婚活サイトで、理想的なお相手が見つかることを願っています。