【完全版】マリッシュ(marrish)の料金プランを徹底解説!

   

マリッシュ(marrish)の料金プラン

「マリッシュって、お金がどれくらいかかるの?」
「マリッシュって無料では使えないの?」
「ほかのマッチングアプリと比べて金額は高いの?」

恋活・婚活だけでなく、再婚の方へのサービスが手厚いマッチングアプリ「マリッシュ」。

マリッシュは、男性は月額料金3,400円、女性なら基本無料で利用できます。

他のマッチングアプリと比較しても、割安でコスパ良く使えるアプリです。

この記事では、そんなマリッシュの料金事情を解説します!

注意
当サイトは純粋な婚活・恋活を応援するものです。援助交際など公序良俗に反する目的での利用は控えてください。パパ活など金銭を介した出会いは、思わぬ危険に晒されるリスクがありますのでお控えください。

マリッシュの料金プランはコレだ!

マリッシュ
プラン一覧 有料会員 プレミアムプラン
1か月 3,400円 +3,000円/月
3か月 2,933円/月
(一括8,800円)
+3,000円/月
6か月 2,466円/月
(一括14,800円)
+3,000円/月
12か月 1,650円
(一括19,800円)
+3,000円/月

マリッシュの料金は、男性は1ヶ月3,400円、女性は基本利用無料です!

男性の利用にはお金がかかってしまうのですが、4,000円を超える他のマッチングアプリも多いことを考えると、比較的リーズナブルといえますね。

さらにマリッシュでは、再婚活の方を応援するために、「バツイチ、シンママ、シンパパの利用者の方はポイント増量」など様々な特典が用意されています。

マリッシュの無料会員でできることは?有料会員との違いとは?

マリッシュの無料会員でできることは、以下の通りです。

マリッシュの無料会員でできること

  • 女性のプロフィールを見る
  • 女性に”いいね!”を送る
  • “いいね!ありがとう”を返す
  • 女性とマッチングする
  • 毎日ログインボーナス(ポイント)をもらう

マリッシュは無料会員の状態でも、マッチングすることができます。

「どんな女性がいるのか」をお金を払う前に、確認できるのは嬉しいですね!

さらに、マリッシュでは毎日無料で15人に“いいね!”を送ることができます!

無料会員の状態でも「本当に女性とマッチングするのか」を確認できるのが嬉しいポイントです。

さらにマリッシュは、無料会員でもログインボーナスでもらえるポイントを利用すればマッチングした女性とメッセージのやりとりができるという特徴があります!

た だ し!

メッセージ送信にはがポイントを消費するので無制限には送ることはできない点は注意です。

続いて、オプション機能である“ポイント”“プレミアム会員”について紹介します!

マリッシュの2つのオプションについて紹介!

(1)出会いの確率が上がる!?マリッシュのポイントについて

ここでは、マリッシュのポイントについて説明していきます!

ポイントでできることは、以下の通りです!

マッチング後、メッセージを送信できる

無料会員でも、マッチングした女性にメッセージが送れます

“メッセージ付きいいね!”が送れる

マッチング前に、”いいね!”と一緒にメッセージを送れます

特別プロフィールを見れる

通常プロフィールより深い情報が知れる特別なプロフィールを見れます

16回目以降の”いいね!”ができる

“いいね!”は1日15回までですが、ポイントを使えば16回以上できます

シンママ・再婚者とのマッチング率が上がる”リボン”の表示される

自分のプロフィールに”リボン”が表示され、シンママ・再婚者とのマッチング率が上がります

できることが多いですね!

それぞれのオプションに必要なポイントと、ポイントに必要な金額を下の表にまとめました!

ポイントが必要な機能 プレミアム会員 有料会員 無料会員
メッセージ送信 5P
メッセージ付きいいね! 3P 3P 3P
特別プロフィールを見る 1P 1P
11回目以降の”いいね!” 1P 1P 1P
リボンの表示 10P 10P 10P
ポイント料金 アプリ版 ブラウザ版
300P 23,000円 22,800円
100P 8,000円 7,800円
30P 3,060円 3,000円
10P 1,220円 1,200円

ポイントでメッセージを送った場合、2通送ったら1,200円かかってしまいます。

ちょっと高い気もしますよね。

じゃあ無理して買う必要があるかというと、そうではありません!

実際に編集部は使ってみましたが、有料会員の方が断然お得に利用できます。

とりあえずマッチングした女性にお試しでメッセージを送りたいという時には有効かもしれませんが、使っているとアプリ内でのやりとりが多くなってくるので、メッセージのやり取りが定額な有料会員がおすすめ。

ポイントを使ったからといって格段にマッチング率が上がるというわけでもないので、無理して購入する必要はありません。

(2)マリッシュのプレミアム会員とは?

マリッシュには有料会員とは別に、「プレミアム会員」というオプションプランがあります。

プレミアム会員になると、できることはコチラです!

マリッシュのプレミアム会員でできること

  • 女性の特別プロフィールを見る
  • 自分をお気に入りした女性を見る
  • 人気が上がっている女性を検索できる
  • “いいね!”数順検索ができる
  • 女性がメッセージを既読したかどうかが分かる
  • 毎月ポイントが15Pもらえる

かなり便利な機能がありますが、プレミアム会員は有料会員とは別に、月額3,000円かかります。

プレミアムプランで追加される機能は、マリッシュで出会うために必須な機能ではないので、こちらも無理に加入する必要はありません。

まずは無料会員の状態で試しに使ってみて、より快適にマリッシュを使いたいというときにぜひ検討してみてくださいね。

まとめ:マリッシュを効率よく使って、素敵な出会いにつなげよう!

「マリッシュをまだ使ったことがない…」

なんて人は、一度マリッシュを使ってみてください!

紹介した通り、マリッシュは無料会員でもポイントを利用すれば女性にメッセージが送れます!

ぜひ試してみてください。

marrishの口コミや評判について、詳細を知りたい方は下の記事をチェックしてみてください!

マリッシュ(marrish)の口コミ評判|真剣な婚活目的で出会えるワケとは?

更新日:2024.04.11

最新情報をチェック!マッチングアプリニュース

今や出会いのスタンダードとして、知名度も抜群であるマッチングアプリ。

その知名度からさまざまな場で話題に上ることも珍しくなく、アプリのキャンペーン情報や利用実態などのニュースが常に更新されています!

そんなマッチングアプリの最新情報を、ここでは一挙にご紹介します!

2024/04/23

withが「サウナ×with」”サ恋”応援キャンペーンを発表!


サ恋のメインビジュアル

引用:PRtimes

マッチングアプリ「with」を手掛ける株式会社エニトグループが、「サウナ×with」”サ恋”応援キャンペーンを開催すると発表しました。 価値観重視のマッチングが評価されているwithらしさのある企画ですね! キャンペーンの内容は下記になります。
  • 恋するサウナ相性診断
  • 16個の質問に回答すると、自分のサウナータイプがわかります。 サウナータイプから相性の良い相手を探せるかも?
  • 黄金湯とのコラボイベント
  • サウナの聖地”黄金湯”が期間限定でwith仕様に! 自分のサウナータイプを受付で提示すると、ノベルティグッズがもらえます。ほかにも「恋する風呂ート」「聴くサウナ」「サ恋の湯」など様々な仕掛けが用意されています。
  • SNSキャンペーン
  • 「恋するサウナ相性診断」の結果画面と指定のハッシュタグをX(旧Twitter)で投稿すると、抽選でサウナセットやサウナ付きの宿泊施設のチケットが当たります。
”サ恋”応援キャンペーンの期間は、2024年4月26日(金)~2024年5月6日(月)となっているので、ゴールデンウィークは”サ恋”でととのいましょう!
2024/04/16

タップルが自治体との連携を推進


タップルを運営する株式会社タップルが、2024年3月27日に兵庫県姫路市と「結婚支援に関する連携協定」を締結したことを発表しました。

タップルはこれまで5自治体と連携協定を締結しています。

tapple自治体との連携

引用:PRtimes


連携の内容としては、アンケート調査や安全に利用するためのセミナー開催、タップル利用料の補助などのようで、より安心してマッチングアプリを利用できるようになりそうですね。

tapple協定での取り組み

引用:PRtimes

2024/04/10

「Omiai」婚は社内婚とくらべて、結婚までの期間が3分の1


2024年4月3日に、マッチングアプリ「Omiai」を手がける株式会社Omiaiが、社内婚と「Omiai」婚で結婚にかかる期間を調査した結果を発表しました。

Omiai調査結果

引用:PRtimes

調査結果によると、「Omiai」婚は社内婚とくらべて、3分の1ほどの期間で結婚していることがわかります。
スタートが仕事を始めるための入社恋愛を始めるための登録なので、恋愛に発展するまでのスピードにも違いがありそうですね!

学生時代と違い社会人になると出会いの機会も少なくなるので、恋愛→結婚とスムーズに進みたい方は「Omiai」などのマッチングアプリを利用してみると良さそうです。
Omiaiをインストール
2022/08/05

AI恋活婚活アプリ「バチェラーデート」に価値観マッチング機能追加!


バチェラーデートに価値観マッチング機能が追加

引用:PRtimes

探さず出会えるAI恋活婚活アプリ「バチェラーデート」を運営する株式会社バチェラーデートが、恋愛においても持続可能な関係を築いていくことの重要さに着目し、利用者に対して独自のアンケートを実施。
その結果、付き合う前に重要視する項目として最も多いのは男女ともに「価値観が合う」ことだったにも関わらず、今まで彼氏/彼女と別れた理由で最も多い項目は「価値観の不一致」という結果になりました!
恋人と付き合うときの基準 恋人と別れた理由

引用:PRtimes

このことからバチェラーデートは、第三者の意見やAIを参考にして事前に価値観の確認をすることが持続可能な恋愛に有効であると考え、従来のAIマッチング機能にかけ合わせる形で恋愛観から結婚観まで網羅した「価値観マッチング」機能を追加しました。

この機能の実装を受けて、以前の仕様とは異なり、連絡の頻度や会う回数などの恋愛観・家事育児の分担・仕事についてなどの結婚観・16の大項目と137の小項目に分かれた詳細な趣味が設定できるようになりました。
価値観マッチング機能の詳細

引用:PRtimes

そしてこの設定した重要条件を中心にAIマッチングが行われ、これまでよりも価値観の合うハイスペックなお相手との出会いの提供が実現可能に!

価値観の合うハイスペックなお相手と出会いたいという方は、ぜひこの機会にバチェラーデートに登録してみてはいかがでしょうか。
バチェラーデートをはじめる

詳細を見たい方は下記記事をチェック!
価値観重視で付き合って、価値観の不一致で別れる人約7割!”恋愛SDGs”には事前の価値観確認が重要。