マリッシュ(marrish)の口コミ評判|真剣な婚活目的で出会えるワケとは?

「マリッシュの評判・口コミは?本当に出会えるの?」
「サクラや業者無しで安全に使える?」

と悩んでいませんか?

このページでは、マリッシュの口コミ・評判について紹介します。筆者が実際にマリッシュを使って分かったメリット・デメリット、どんな会員に出会えるか、安全性やサクラの有無、攻略法もお伝えします。

タイプの異性と出会うためにぜひ参考にしてください。

↓真剣な婚活をしたい人はこちらの記事もチェック!↓

【真剣に出会いたい人必見】おすすめ婚活アプリ・サイトTOP10を徹底比較!本気度が高いアプリを厳選紹介

更新日:2024.04.11
注意
当サイトは純粋な婚活・恋活を応援するものです。援助交際など公序良俗に反する目的での利用は控えてください。パパ活など金銭を介した出会いは、思わぬ危険に晒されるリスクがありますのでお控えください。

マリッシュとは?

マリッシュのトップバナー
marrishの基本情報
マリッシュのアイコン 男性会員 女性会員
主な年齢層 30代~50代前半 30代~40代
月額 3,400円~ 無料
目的 恋活・婚活
アプリ アプリで開く
サイト 公式サイトへ
運営会社 株式会社マリッシュ

マリッシュは、再婚活したい人向けのマッチングアプリです。バツイチ・シンママ・シンパパなどといった結婚歴のある人のためのプランが充実しています。

またマリッシュには「平均3ヶ月半で交際相手が見つかる」という高い実績があります。

年齢層は30代、40代が中心で、マリッシュは本気で結婚をした方に向いています!

婚活に対しての真剣度が高いユーザーが多く、デート目的で使うユーザーがほとんどいません。そのため真剣な出会いができますよ。

マリッシュのおすすめポイント

  • 30代・40代・シルバー世代の婚活にピッタリ
  • バツイチ・シンパパ・シンママの再婚相手探しにマッチしている
  • 運営がしっかり対応してくれるので安心して婚活に励める

マリッシュは男女共に登録無料なので、気になる人は一度雰囲気を確認してみることをおすすめします!

結論:真剣な婚活・再婚活におすすめのマッチングアプリ

マリッシュのアンケート結果総合評価

マリッシュの口コミについて5つの項目を編集部独自に調査したところ、5点満点中3.4点の評価となりました!

「私は結婚歴あり、子持ちの方の再婚を理解します」ということを表明する「リボンマーク」機能や、本人証明の確認を徹底しているなど、安心・安全に出会うための豊富ですよ。

利用料金も、女性は基本無料で使用でき、男性は他のアプリと比べても安い価格帯での利用が可能なため、コスパが高いマッチングアプリです。

(1)平均3ヶ月半で交際相手が見つかる

マリッシュは、平均3ヶ月半で交際相手が見つかるマッチングアプリです。上記のようにマリッシュで付き合えたカップルはたくさんいます。

マッチングアプリで出会うことはできても、交際にはなかなか発展しません。結婚相談所で婚活を始めて真剣な恋人ができるには、およそ1~2年かかるのが普通です。

しかしマリッシュは3ヶ月半で効率よく真剣な恋人が見つかります。家事や仕事で婚活に時間を使えない男性・女性にマリッシュはおすすめです。

(2)声を録音してアピールできる

マリッシュは、声を録音してアピールできるマッチングアプリです。10秒間録音できる「声プロフィール」という機能によって、声によって趣味や異性のタイプなど簡単な自己紹介をできます。

声プロフィールの使い方

  • マイページの「プロフィール編集」をタップ
  • 「声の録音」をタップ
  • 「タップで録音開始」をタップして録音
  • 「登録する」をタップ

声プロフィールは、上記の手順で行えます。ぜひ自分の肉声を使って自己PRしてくださいね。

(3)相手の趣味にいいねを送れる


マリッシュは、相手の趣味にいいねを送れるマッチングアプリです。趣味をアピールする「グループ」機能があり、相手のグループにいいねできるからです。

グループからいいねを送る方法

  • 相手のプロフィールをタップ
  • 参加グループを確認
  • 共通のグループにいいねを送る

いいねを送る方法は、相手プロフィールの「参加グループ」から共通のグループにいいねするだけ。プロフィールだけでなくグループに届いたいいねからもマッチングが可能ですよ!気になる異性がいたら、グループにもいいねを送ってアピールしましょう。

マリッシュの良い評判・口コミ

マリッシュの良い評判・口コミは、以下の通りです。

マリッシュの良い評判・口コミ

  • 30代以上・バツイチが出会いやすい
  • 利用者の真剣度は他のアプリに比べて高い
  • 子持ちへの配慮や理解度が高い

マリッシュには、多くのカップル成立・良縁報告が集まっています。

そこで、マリッシュに寄せられた良い口コミの中から、特に意見が多かった内容を3つ選定したので解説していきます。

良い口コミ・評判を知ることで、マリッシュの良いところや使うメリットが分かるので、ぜひ参考にしてください!

(1)30代以上・バツイチが出会いやすい

マリッシュは「30代以上・バツイチが出会いやすい」という良い口コミ・評判がありました。

私自身、若くはないので別のアプリではほとんど反応はありませんでしたが、マリッシュはバツイチ&お子様連れ再婚希望者の方が多いので、マッチング率が高いと思います。

出典:GooglePlay

マリッシュは「再婚活応援アプリ」をキャッチコピーで、婚活アプリの中でも再婚活を目的とした人向けになっています。バツイチのシンママ・シンパパ向けの料金プランが設定されているなど、再婚活している人を優遇する仕組みが整っているため、出会いやすいのです。

また利用者の年齢層を調べたところ、50%以上が30代・40代でした。子育てをしながらの再婚活をしている人が中心で、他のマッチングアプリに比べて20代は少数。30代以上の利用者のマッチング率が高いことが伺えます。

(2)ユーザーの真剣度が高い

マリッシュは「ユーザーの真剣度が高い」という良い口コミ・評判がありました。

他アプリに比べ、お相手も真剣度が高く感じます。年齢層は少し上目ですが、私にはちょうど良いかな。サポートの対応も好感が持て、安心して利用できます。

出典:AppStore

素敵な女性がたくさんおられるので、正直びっくりしています。僕も真剣に相手を探しているので、しっかりと向き合いたいと思います!

出典:GooglePlay

マリッシュは再婚活応援アプリと宣伝してるだけあって、ユーザーの婚活に対する真剣度は高いです。マッチングアプリにありがちな「ヤリモクがいた」という口コミ・評判は見受けられませんでした。

他のアプリと比較しても、マリッシュは「真剣度が高い」と評判のマッチングアプリですよ。真面目な出会いをしたい人におすすめですね。

(3)子持ちへの配慮や理解度が高い

マリッシュは「子持ちへの配慮や理解度が高い」という良い口コミ・評判がありました。

マリッシュはバツイチ・子持ちの男女に対する理解度が高いです。実際、バツイチ・シンママ・シンパパに理解がある人が多いという口コミをたくさん見かけました。

ちなみに、マリッシュには「相手の境遇に理解がある」というリボンマークを付けられる機能があります。バツイチやシンママ・シンパパなど、境遇に不安を抱えている人は不安に感じることなく使えますよ。

マリッシュの悪い評判・口コミ

マリッシュの悪い評判・口コミは、以下の通りです。

マリッシュの悪い評判・口コミ

  • 20代の気軽な出会いには不向き
  • 未婚の人が少ない
  • 地方の会員数が少ない

マリッシュは良い口コミばかりではありません、なかには悪い評判もあります。

マリッシュに寄せられた悪い口コミの中から、特に意見が多かった内容を3つ選定したので解説していきます。

悪い口コミ・評判を知ることで、マリッシュのデメリットが分かるので、ぜひ参考にしてください。

(1)20代の気軽な出会いには不向き

マリッシュは「20代の気軽な出会いには不向き」という悪い口コミ・評判がありました。

登録されてる方の年齢が高めです。

他のアプリと違って離婚歴のある方ばかりで驚きました。

若い人向けではなく人生の第2ステージ(還暦、退職後とか)を考えてる方向けかな?と個人的には思いました。

出典:AppStore

マリッシュにいるユーザーの年齢層は30代・40代・50代です。他のアプリと比べると60代も多くいます。再婚活を謳っているだけあり、アラフォー・アラフィフ世代の男女が多くいます。そのため、20代のパートナーを探している人には向かないアプリですよ。

もしあなたが20代であれば、マリッシュではなくペアーズといったヤングな若者が多いマッチングアプリをおすすめします。

(2)未婚の人が少ない

マリッシュは「未婚の人が少ない」という悪い口コミ・評判がありました。

マリッシュは再婚活の応援がコンセプト。

再婚の方やシングルファザー・シングルマザーの方へのサポートが充実しています。

そのため、自然と利用しているユーザーも再婚の方が多くなっているようです。

(3)地方の会員数が少ない

マリッシュは「地方の会員数が少ない」という悪い口コミ・評判がありました。

地方在住ですがマッチング以前に人がいない。首都圏は良いが地方は限界集落状態。

出典:GooglePlay

マリッシュは地方・田舎だと会員数が少ないです。知名度がそこまで高くないのと「再婚活」というニッチジャンルを攻めてるので、人がいないんですよね。そのため、「東京」「大阪」「名古屋」「福岡」「札幌」といった、都市部には人がいますが、それ以外の地方・田舎住みの人に、マリッシュはおすすめできません。

あなたが地方・田舎在住であれば、地方でも会員数が多い「ペアーズ」や「タップル」をおすすめします。

マリッシュの安全性!危険人物はいるの?サクラ・業者は?

マリッシュは危険なのか…サクラや業者はいるのか…という安全性についてお伝えします。

恋活・婚活サービスを利用する時、安全に使えるか気になりますよね。

結論から言うと、マリッシュにサクラはいません。どういうことか詳しく説明しますね。

月額制なのでサクラを使う必要なし

マリッシュは定額制なので、サクラを使って課金を促す必要ありません。

課金システムがポイント制だと、使った分だけ運営が儲かります。そのためサクラを使ってメッセージを送り、ポイントを消費させようとする場合があります。

逆に課金システムが定額制だと、サクラを使ってユーザーにメッセージを送っても、月額以上の課金を促せないため、サクラを使うメリットはありません。

そのためマリッシュは定額制なので、サクラを使っている可能性が低いと考えられます。

本人確認が徹底している

marrishの安全対策

マリッシュを利用する際は公的な身分証による年齢確認を行う必要があります。

本人確認に必要な書類

  • 運転免許証
  • 健康保険証
  • パスポート
  • 住民基本台帳カード
  • 年金手帳
  • 外国人登録証明証
  • 在留カード

公的な年齢確認があることで、ヤリモクユーザーやなりすましユーザーは登録できません。

またプロフィール設定している年収が本当かどうか、収入証明を提出している男性もいます。収入証明を提出している男性は婚活に対する真剣度が高い証拠。このように管理体制の徹底をしているマリッシュは安心・安全に使えるアプリだと言えるでしょう。

「業者」など迷惑会員は存在する可能性あり

マリッシュにサクラはいませんが、「業者」など迷惑会員は存在する可能性があります。

業者とは、アプリ運営とは無関係の悪質なりすましユーザーのことです。怪しい儲け話やワンクリック詐欺をしようとアプリにいる男女に話しかけてきます。美男美女のプロフィール写真に釣られてLINE交換して怪しいURLを踏んでしまうと、個人情報や不正請求されてしまうリスクがあるため注意しましょう。

しかしマリッシュの運営はユーザーからの通報や24時間監視体制で、迷惑な業者を排除しています。さらに本人確認も徹底しているので、マリッシュで業者に遭遇する機会は少ないはず。安心・安全に利用できますよ。

マリッシュで成婚するコツ【リボン機能が便利】

マリッシュで成婚するコツは、以下の通りです。

本人確認に必要な書類

  • リボンマークの有無をチェックする
  • 収入証明を行っている男性にアプローチする
  • 「音声通話」で会う前に相手の声が聞ける

上記のコツを実践するといいですよ。それぞれのコツについて詳しく説明しますね。

リボンマークの有無をチェックする

マリッシュで成婚するコツは、リボンマークの有無をチェックすることです。マリッシュには、シンママなど結婚歴ある人が婚活しやすい環境を作るための再婚活応援機能があります。

プロフィールにリボンマークがある男性には「相手の境遇に理解があります」という意思表示があるため、最初から相手が再婚活者OKの人だとわかっていれば、マッチングした相手と気にせず話すことができますよ。

収入証明を行っている男性にアプローチする

マリッシュで成婚するコツは、収入証明を行っている男性にアプローチすることです。マリッシュは任意で「収入証明」を出せるため、プロフィールから証明まで提出しているユーザーを確認できます。そのため、真剣な出会いをしたい人は、相手のプロフィールを詳細に見て本気度を見極めましょう。

婚活に対する本気度が高いユーザーとのマッチングを増やすことで、成婚できる確率が高まりますよ。逆に男性は、婚活の本気度を女性に伝えるために、収入証明を提出するのがおすすめですよ。

「音声通話」で会う前に相手の声が聞ける

マリッシュで成婚するコツは、「音声通話」で会う前に相手の声が聞けることです。「連絡先を教えるのは抵抗があるけど、お話してみたい」という方のために、マリッシュが電話を取次ぎしてくれる機能を追加しました。

通話料金は男女とも無料なので、気になる異性がいたら通話しましょう。会う前に通話しておくことで「この人と会うべきか」が分かりますし、「会った時のギャップ」が小さくなりますよ。

マリッシュの料金プラン【女性無料】

マリッシュの料金プランは以下の通りです。

マリッシュ
プラン一覧 有料会員 プレミアムプラン
1か月 3,400円 +3,000円/月
3か月 2,933円/月
(一括8,800円)
+3,000円/月
6か月 2,466円/月
(一括14,800円)
+3,000円/月
12か月 1,650円
(一括19,800円)
+3,000円/月

マリッシュの料金プランは月額課金制。1ヶ月3,400円で使用できます。課金することでメッセージのやりとりが可能になりますよ。ちなみに女性は完全無料で利用できます。

マリッシュの1ヶ月3,400円という料金は、婚活マッチングアプリの中で最安値です。3ヶ月で出会える実績もあるため、マッチングアプリの中でコスパ最強はマリッシュといえます!

さらにマリッシュは、1ヶ月3000円支払うことで利用できる「プレミアムプラン」という機能もあります。

プレミアムプランで追加される機能

  • 特別プロフィール閲覧
  • オンライン表示を隠す
  • 初回メッセージ優先審査
  • お気に入られリスト閲覧
  • メッセージ既読表示
  • 詳細な検索機能追加

プレミアムプランに加入すると、自分に興味を持っている相手がわかりやすくなるので、マッチング率が上がります。マリッシュでの出会いを有利に進めたいなら、ぜひ検討してみてください。

marrishの料金詳細を知りたい人はこちらの記事もチェック!

【完全版】マリッシュ(marrish)の料金プランを徹底解説!

更新日:2024.04.11

マリッシュを使うと知人友人にバレる?

マッチングアプリでの身バレを怖がるユーザーは男女問わず多いですが、マリッシュは身バレしないので安心・安全です。

マリッシュには、同性を探す機能が無いため、直接スマホを覗かれでもしない限りはバレません。

またマリッシュにはFacebookで会員登録することで、Facebook上の友達を自動的に非表示にしてくれる機能があります。

そのため、身バレが怖い人はFacebook連携からの会員登録がおすすめです。

自分のFacebookと連携されたからといって、勝手に投稿されることはないので安心してくださいね。

人気マッチングアプリの徹底調査結果比較表

←スライドできます→

人気マッチングアプリ比較表
アプリ
with
Pairs
タップルのロゴ画像
tapple
Matchのアイコン
Match
ゼクシィ縁結びのアイコン
ゼクシィ縁結び
イヴイヴのアイコン
イヴイヴ
東カレデートのアイコン
東カレデート
Dineのアイコン
Dine
ユーブライドのアイコン
youbride
マリッシュのアイコン
marish
ポイボーイのアイコン
Poiboy
編集部総合評価 ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
目的 恋活 恋活・婚活 恋活 婚活 婚活 恋活 デート デート 婚活 婚活 恋活
会員数(累計) 700万人 2,000万人 1,700万人 250万人 140万人 200万人 非公開 非公開 270万人 100万人 130万人
料金(男性) ~3,600円 ~3,700円 ~3,700円 ~4,490円 ~4,378円 ~3,500円 無料~6,500円 無料~6,500円 ~4,300円 ~3,400円~ ~3,400円
料金(女性) 無料 無料 無料 ~4,490円 ~4,378円 無料 無料~6,500円 無料~6,500円 ~4,300円 無料 無料
年齢層 20代中心 20代~40代 20代中心 30代~40代 30代中心 20代中心 30代~40代 20代~30代 30代中心 30代~40代 20代
オンラインデート あり あり あり なし あり なし なし あり なし 音声通話のみ なし
評判・口コミ記事

まとめ:マリッシュは再婚活におすすめ

以上、マリッシュについてお伝えしました。

登録は男女ともに無料なので、真剣に出会いたい人はぜひ試してみてくださいね。

他にもまだある!研究室おすすめのマッチングアプリを全て知りたい方は下記の記事をチェック!

【2024年4月】人気マッチングアプリのおすすめ14選を徹底比較!出会いが欲しい人必見のアプリを紹介

更新日:2024.04.15

最新情報をチェック!マッチングアプリニュース

今や出会いのスタンダードとして、知名度も抜群であるマッチングアプリ。

その知名度からさまざまな場で話題に上ることも珍しくなく、アプリのキャンペーン情報や利用実態などのニュースが常に更新されています!

そんなマッチングアプリの最新情報を、ここでは一挙にご紹介します!

2024/04/16

タップルが自治体との連携を推進


タップルを運営する株式会社タップルが、2024年3月27日に兵庫県姫路市と「結婚支援に関する連携協定」を締結したことを発表しました。

タップルはこれまで5自治体と連携協定を締結しています。

tapple自治体との連携

引用:PRtimes


連携の内容としては、アンケート調査や安全に利用するためのセミナー開催、タップル利用料の補助などのようで、より安心してマッチングアプリを利用できるようになりそうですね。

tapple協定での取り組み

引用:PRtimes

2024/04/10

「Omiai」婚は社内婚とくらべて、結婚までの期間が3分の1


2024年4月3日に、マッチングアプリ「Omiai」を手がける株式会社Omiaiが、社内婚と「Omiai」婚で結婚にかかる期間を調査した結果を発表しました。

Omiai調査結果

引用:PRtimes

調査結果によると、「Omiai」婚は社内婚とくらべて、3分の1ほどの期間で結婚していることがわかります。
スタートが仕事を始めるための入社恋愛を始めるための登録なので、恋愛に発展するまでのスピードにも違いがありそうですね!

学生時代と違い社会人になると出会いの機会も少なくなるので、恋愛→結婚とスムーズに進みたい方は「Omiai」などのマッチングアプリを利用してみると良さそうです。
Omiaiをインストール
2022/08/05

AI恋活婚活アプリ「バチェラーデート」に価値観マッチング機能追加!


バチェラーデートに価値観マッチング機能が追加

引用:PRtimes

探さず出会えるAI恋活婚活アプリ「バチェラーデート」を運営する株式会社バチェラーデートが、恋愛においても持続可能な関係を築いていくことの重要さに着目し、利用者に対して独自のアンケートを実施。
その結果、付き合う前に重要視する項目として最も多いのは男女ともに「価値観が合う」ことだったにも関わらず、今まで彼氏/彼女と別れた理由で最も多い項目は「価値観の不一致」という結果になりました!
恋人と付き合うときの基準 恋人と別れた理由

引用:PRtimes

このことからバチェラーデートは、第三者の意見やAIを参考にして事前に価値観の確認をすることが持続可能な恋愛に有効であると考え、従来のAIマッチング機能にかけ合わせる形で恋愛観から結婚観まで網羅した「価値観マッチング」機能を追加しました。

この機能の実装を受けて、以前の仕様とは異なり、連絡の頻度や会う回数などの恋愛観・家事育児の分担・仕事についてなどの結婚観・16の大項目と137の小項目に分かれた詳細な趣味が設定できるようになりました。
価値観マッチング機能の詳細

引用:PRtimes

そしてこの設定した重要条件を中心にAIマッチングが行われ、これまでよりも価値観の合うハイスペックなお相手との出会いの提供が実現可能に!

価値観の合うハイスペックなお相手と出会いたいという方は、ぜひこの機会にバチェラーデートに登録してみてはいかがでしょうか。
バチェラーデートをはじめる

詳細を見たい方は下記記事をチェック!
価値観重視で付き合って、価値観の不一致で別れる人約7割!”恋愛SDGs”には事前の価値観確認が重要。