沖縄での出会い探しにおすすめのマッチングアプリ5選!真剣な恋活・婚活をしたい人必見

   

沖縄でおすすめのマッチングアプリアイキャッチ

「沖縄に行くことになったけど出会いがない」
「距離を気にせずに近場で出会いたい」

このような悩みを解決するために、この記事では沖縄での出会い探しにおすすめのマッチングアプリを5つ紹介します

マッチングアプリでの出会いを成功させるためのポイントも紹介するので、ぜひ最後までご覧下さい!

注意
当サイトは純粋な婚活・恋活を応援するものです。援助交際など公序良俗に反する目的での利用は控えてください。パパ活など金銭を介した出会いは、思わぬ危険に晒されるリスクがありますのでお控えください。

【目的別・年齢別】沖縄でおすすめのマッチングアプリ

早速、沖縄での出会い探しにおすすめのマッチングアプリを見ていきましょう!

恋活におすすめのマッチングアプリ
20代の方におすすめ!
Pairs(ペアーズ) タップルのロゴ画像tapple(タップル) with(ウィズ)
詳細 詳細 詳細
婚活におすすめのマッチングアプリ
30代~40代の方におすすめ!
youbride(ユーブライド) omiaiのロゴOmiai(オミアイ) Pairs(ペアーズ)
詳細 詳細 詳細

※アイコンをクリックするとDLページに遷移します

これらのなかでも編集部が選ぶ最もおすすめのアプリが、Pairsです。
Pairsは恋活・婚活両方に使え、会員数も2,000万人を超えた国内最大級のアプリなので、あなたに合った相手に出会えるでしょう!

沖縄でのマッチングアプリの選び方

目的別・年齢別にマッチングアプリを紹介しましたが、どれを使えば理想のお相手と出会えるか分からない人も多いと思います。
そのような人は、以下の2つのポイントを元にアプリを選びましょう。

これらを意識することで、比較的人口が少ない沖縄県でもスムーズに出会えます。
それではひとつずつ見ていきましょう。

会員数の多いマッチングアプリを選ぶ

沖縄でマッチングアプリを選ぶ際は、会員数が多いアプリを選びましょう。

自分の理想の相手と出会えるかどうかにおいて、出会いの母数ともいえる会員数の多さはとても大切です。

以下の表に、今回紹介しているマッチングアプリの累計会員数・沖縄の会員数をまとめているので、ぜひアプリ選びの参考にしてみてください!

マッチングアプリ 累計会員数 沖縄の会員数
pairs(ペアーズ) 2,000万人 51,000人
omiaiのロゴOmiai(オミアイ) 900万人(2023年2月時点) 不明
タップルのロゴ画像tapple(タップル) 1,700万人(2022年12月時点) 不明
with(ウィズ) 700万人(2022年9月時点) 24,015人
youbride(ユーブライド) 270万人 6,874人

※2022年3月調べ
※男女ごとに「居住地:沖縄」の会員を集計し合算、Pairsは年代別で集計

Omiai・tappleの会員数は集計できませんでしたが、累計会員数が一番少ないyoubrideでも沖縄に6,000人以上の会員がいるので、マッチングアプリでの出会いにも期待できるでしょう。

とくにPairsは5万人以上の会員がいるため、人口が少ない沖縄でもマッチングしやすく、おすすめですよ!
>>Pairsの公式サイトへ

アプリ独自の機能で選ぼう

会員を探す機能はマッチングアプリによってさまざまです。

そのため、地域に特化してお相手を探す機能があるアプリを使うことで、沖縄での出会い探しを効率的に進められます。

独自機能 マッチングアプリ
趣味カード Pairs、tapple、Omiai
市内検索 with、youbride
距離検索 Pairs

趣味カードは「沖縄」だけでなく「ダイビング」「美ら海水族館」等でも検索すると、その後のデートにもつなげやすいです

また市内検索、距離検索機能は自分と距離が近い人を探したいときに便利なので、ぜひ活用しましょう。

沖縄での出会い探しにおすすめのマッチングアプリ5選

それでは、沖縄でおすすめのマッチングアプリを詳しく見ていきましょう。

マッチングアプリごとに特徴があるので、ぜひ自分に合うものを探してみて下さい!

沖縄での出会い探しに
おすすめのマッチングアプリ5選

  1. Pairs(ペアーズ)
  2. tapple(タップル)
  3. with(ウィズ)
  4. youbride(ユーブライド)
  5. Omiai(オミアイ)

1. Pairs(ペアーズ)

Pairsの基本情報
男性会員 女性会員
主な年齢層 20代~30代 20代~30代
月額 3,700円~ 無料
目的 恋活・婚活
アプリ アプリで開く
サイト 公式サイトへ
運営会社 株式会社エウレカ
Pairs
プラン一覧 クレジットカード決済 Apple ID/Google Play決済
1か月 3,700円 4,800円
3か月 3,300円/月
(一括9,900円)
3,400円/月
(一括10,200円)
6か月 2,300円/月
(一括13,800円)
2,633円/月
(一括15,800円)
12か月 1,650円/月
(一括19,800円)
1,816円/月
(一括21,800円)

Pairsは累計会員数が2,000万人を突破している、国内最大級のマッチングアプリです。
沖縄だけで5万人も会員がいるため好みの人とマッチングしやすく、地方に住んでいる方にもおすすめ。

また検索機能が豊富で、沖縄の人に合ったタグも多いので、マッチングアプリを初めて使う人にもおすすめです!
年齢や身長などのプロフィールはもちろん、恋愛観や価値観でも検索できるので気の合うお相手を探しやすいですよ!

距離検索で近い人を探せる

Pairsでは距離検索を使って、現在地から10km、30km、50km、100km圏内にいる会員を探せます

目安として那覇市から沖縄市が約20km、那覇市から名護市だと50~60km、本島の端から端で100km程度です。

距離が近い相手なら会うときの心理的ハードルも下がるので、できるだけ早くお相手と会いたいという方はぜひこの機能を利用してみてください!

マイタグ(旧コミュニティ)機能で気が合う人に出会える

マイタグは画面左下の「マイタグ」から検索できます。
右上の虫眼鏡マークをタップして「沖縄」と入力すると、沖縄の会員が参加していそうなタグが表示されます。

沖縄でおすすめのタグ

  • 沖縄県中部に在住
  • 沖縄の離島が好き!
  • 沖縄でダイビング

より詳しく知りたい人はこちらもご覧下さい。

Pairs(ペアーズ)の評判・口コミを徹底解説!実際の利用者に調査してわかった利用がおすすめの人を紹介

更新日:2024.04.24

2. tapple(タップル)

tappleのアイキャッチ
tappleの基本情報
タップルのロゴ画像 男性会員 女性会員
主な年齢層 20代前半 20代前半
月額 3,700円~ 無料
目的 恋活
アプリ アプリで開く
サイト 公式サイトへ
運営会社 株式会社タップル
タップル
シングルプラン
プラン一覧 クレジットカード決済 Apple ID
Google Play決済
1か月 3,700円 4,400円
3か月 3,200円/月
(一括9,600円)
3,400円/月
(一括10,200円)
6か月 2,800円/月
(一括16,800円)
2,633円/月
(一括15,800円)
12か月 2,234円/月
(一括26,800円)
1,817円/月
(一括21,800円)
スタンダードプラン
プラン一覧 男性 女性
1か月 7,500円 3,100円
3か月 6,267円/月
(一括18,800円)
2,534円/月
(一括7,600円)
6か月 4,800円/月
(一括28,800円)
2,000円/月
(一括12,000円)
12か月 3,734円/月
(一括44,800円)
1,400円/月
(一括16,800円)

tappleは20代に人気のマッチングアプリです。
ランダムに表示される会員を「いいかも」と「イマイチ」に振り分けるシステムなので、しっかり条件で絞りたい人よりは、直感で相手を選びたい人におすすめです。

また「趣味タグ」を登録することで、自分の趣味をお相手により細かく伝えられます。
特に好きな趣味タグを登録してアピールできる「タグベスト」にはコメントを記載できるため、沖縄の趣味タグを登録して「沖縄の方との出会いを探しています」と書いておきましょう。

「おでかけ」機能を使えばすぐデートに行ける相手も探せるので、気軽にご飯に行ける友人や恋人を探したい人にもおすすめです

趣味タグで自分に合う人をじっくり探せる

趣味タグは画面下部のツールバーにある「さがす」ボタンから使用でき、「沖縄」「那覇」などで検索できます。

表示される代表的な趣味タグは以下の通りです。

「沖縄」で表示される趣味タグ

  • 沖縄県民同士で集まりたい
  • 沖縄
  • 沖縄住み

相手の趣味を事前に把握できるため、メッセージで話題に困ることも少なくなるでしょう!

より詳しく知りたい人はこちらもご覧下さい。

【やめとくべき?】tapple(タップル)の口コミ評判まとめ!1か月使った本音評価&出会えた人数も大公開

更新日:2024.04.11

3. with(ウィズ)

with公式サイトのキービジュアル
withの基本情報
withのアイコン
男性会員 女性会員
主な年齢層 20代 20代
月額 3,600円~ 無料
目的 恋活・婚活
アプリ アプリで開く
サイト 公式サイトへ
運営会社 株式会社エニトグループ
with
プラン一覧 クレジットカード決済 Apple ID決済 Google Play決済
1か月 3,600円 4,600円 4,600円
3か月 3,000円/月
(一括9,000円)
3,600円/月
(一括10,800円)
3,400円/月
(一括10,200円)
6か月 2,217円/月
(一括13,300円)
2,800円/月
(一括16,800円)
2,700円/月
(一括16,200円)
12か月 1,833円/月
(一括22,000円)
2,233円/月
(一括26,800円)
2,042円/月
(一括24,500円)
VIPオプション 2,900円/月(1か月)
2,467円/月(3か月)
1,900円/月(6か月)
1,067円/月(12か月)
3,500円/月(1か月)
2,800円/月(3か月)
2,300円/月(6か月)
1,816円/月(12か月)
3,500円/月(1か月)
2,800円/月(3か月)
2,300円/月(6か月)
1,734円/月(12か月)

withは心理テストや性格診断が人気の恋活・婚活マッチングアプリです。
独自の機能によってマッチング前に相手と価値観が合っているのかの判別がしやすく、相性や内面を重視したい人におすすめ

またwithではマッチング後にお相手とのトークがスムーズに進むよう、公式からさまざまなアドバイスがもらえます。
2人にぴったりの話題や会話のコツなども提案してくれるため、「何を話せばいいのかがわからない」などの不安がある方も安心して利用できそうです。

市内でも検索ができる

withでは県だけではなく、市町村まで絞り込んで会員の検索ができます
検索画面から「居住地」をクリックすると、各都道府県の右側に下矢印が出てくるので、そちらをクリックすると市で絞り込みが可能。

沖縄だと場所によっては海を跨がなければいけないので、市で検索できるのは大きなメリットといえます! 

より詳しく知りたい人はこちらもご覧下さい。

【怪しい人いる?】with(ウィズ)の口コミ評判まとめ!男女138人への調査でわかった本音評価を大公開

更新日:2024.04.24

4. youbride(ユーブライド)

youbrideのキービジュアル
youbrideの基本情報
youbrideのロゴ 男性会員 女性会員
主な年齢層 30代後半~50代 30代~40代
月額 4,300円~ 4,300円~
目的 婚活
アプリ アプリで開く
サイト 公式サイトへ
運営会社 株式会社IBJ
ユーブライド
プラン一覧 スタンダードプラン プレミアムオプション
1か月 4,300円 +2,980円/月
3か月 3,600円/月
(一括10,800円)
+2,980円/月
6か月 2,967円/月
(一括17,800円)
+2,980円/月
12か月 2,400円
(一括28,800円)
+2,980円/月

youbrideは、結婚相談所でも有名なIBJ(アイビージェー)グループが運営する婚活アプリ。
過去5年間の成婚者数11,235名を誇る成婚実績No.1のアプリであり、結婚を強く意識した会員が集まっています。

youbrideは成婚までのスピードが速い事が特徴。
実際2018年の調査では、成婚退会された人の約6割が、3か月以内にお相手を見つけられています。

またyoubrideはサクラ0(ゼロ)宣言を発信しているため、とにかく安心・安全に出会いたい方におすすめです。

フリーワード検索で近くの人を探せる

youbrideでは会員検索画面の右下にある「詳しい条件で検索」を使うことで、写真の有無や学歴、趣味などで詳細に会員を探せます。

また、フリーワード検索は市の名前を書くことで市内検索も可能です。
withと比べると会員は少ないですが、その分結婚に積極的な会員が多いので、ぜひ使ってみてください!

より詳しく知りたい人はこちらもご覧下さい。

ユーブライドを口コミ評判から評価!30代40代の真剣婚活に最適なアプリってほんと?

更新日:2024.04.11

5. Omiai(オミアイ)

OmiaiのKV
Omiaiの基本情報
omiaiのロゴ 男性会員 女性会員
主な年齢層 20代~30代 20代~30代
月額 4,900円~ ※1 無料
目的 恋活・婚活
アプリ アプリで開く
サイト 公式サイトへ
運営会社 株式会社エニトグループ
※1 AppleID・GooglePlay決済1ヶ月プラン
Omiai
プラン一覧 ios Android
1か月 4,900円 4,900円
3か月 3,933円/月
(一括11,800円)
3,933円/月
(一括11,800円)
6か月 2,967円/月
(一括17,800円)
2,967円/月
(一括17,800円)
12か月 2,317/月
(一括27,800円)
2,317/月
(一括27,800円)
プレミアムプラン 4,800円/月

Omiaiは婚活、恋活どちらにも使える人気マッチングアプリです。
累計会員数は900万人(2023年2月時点)を超えており、沖縄でもかなりの会員がいることが考えられます。

Omiaiの特徴は、多様な方法で相手を探せること。

検索方法一覧

  • おすすめ順
  • 新メンバー順
  • キーワード
  • タイムライン
  • いいね!が多い順(プレミアムパックのみ)
  • ログイン順(プレミアムパックのみ)

特に、新規登録から1週間以内の会員を検索できる”新メンバー順”は、他アプリは有料のものが多いですがOmiaiは無料で利用できるのでおすすめです。

またOmiaiを入れたばかりの会員はまだライバルが少ないので、マッチング率が上がるでしょう。

さらに婚活アプリのなかでは年齢層が若めなので、早くから婚活を始めたい人にもおすすめです。

より詳しく知りたい人はこちらもご覧下さい。

Omiai(オミアイ)の評判・口コミは実際どうなの?婚活におすすめのマッチングアプリを徹底レビュー!

更新日:2024.04.11

沖縄で出会いを成功させるためのマッチングアプリ活用法

沖縄でマッチングアプリを効率よく使うには、以下の5つのコツを押さえることが重要です。

プロフィールを充実させよう

沖縄は都心に比べると会員が多くないので、とにかくいいねしまくる戦略は上手くいかないこともあります
マッチング率を上げるために、必ずプロフィールは充実させましょう!

マッチングアプリではプロフィール写真が圧倒的に大事なので、まずは写真のコツを紹介します。

プロフィール写真の5つのポイント

  • 友だちに撮ってもらうこと(自撮りはしない)
    自撮り写真はナルシストに見られがちなので女性からの評判が悪いです
  • 笑顔の写真にすること
    相手に明るく話しやすそうな印象を与えます
  • 写真加工アプリで、加工しすぎないこと
    写真の信ぴょう性が無くなり、警戒されやすいです
  • 写真は複数載せる
    2枚目以降で素に近い写真を使えば会う時のギャップが少なくなります
  • 写真にツッコミポイントをつくる
    趣味の写真などを載せると会話しやすいです

また、自分の趣味の写真などを追加で載せることでマッチング後の会話もはかどります!
「自分がどんな雰囲気なのか」「自分が普段どんなことをしているのか」がうまく伝わる写真を選びましょう。

これらのポイントを守った写真が撮影できたら、次にプロフィール文を仕上げましょう。

プロフィールのコツ

  • 性格はできるだけポジティブに書く
  • 趣味や休日の過ごし方は、デートにつながるように書く
  • 行ってみたい場所を記入する
  • 恋愛観、結婚観を簡潔に書く
  • 基本はアプリの推奨文通りに書く

高すぎる理想を書くと出会う機会を逃す可能性もあるので、プロフィールでは自己主張しすぎないようにしましょう。

載せられる写真がないならプロに撮影を依頼しよう!

もし、「人に気に入られるような写真が一枚もない」「なんか友達に撮影してもらうのも気恥ずかしい」という場合は、photojoyがおすすめです。

photojoyはマッチングアプリのプロフィール写真に特化した出張撮影サービス。
累計10,000名以上の撮影実績があり、待ち合わせ場所に行くだけで手軽におしゃれな写真が撮影できます。

沖縄は北谷アメリカンビレッジで撮影できるので、素敵なプロフィール写真が欲しい人はぜひ検討してみてください。

メッセージで相手との距離を詰める

プロフィール写真や文章がよくなるとマッチング率が増えますが、大事なのはここから。

初回メッセージと2通目以降の攻略法、そして返信率を下げてしまうNGメッセージをお伝えします。

1通目のメッセージ

マッチングしたお相手から返信をもらうには、以下の5つのコツを意識したメッセージを送ることが大切です。

最初のメッセージを送る5つのコツ

  • 挨拶とマッチングのお礼をする
  • “いいね!”をした理由を伝える
  • 自己紹介をする
  • 最後に質問をする
  • マッチングしたらすぐにメッセージを送る

マッチングしたお相手の写真とプロフィールの内容を確認して、共通していることを切り口にメッセージを送るとより良いです。

適度に絵文字を活用するなど、好印象を与えられる工夫を意識してみてください!

2通目以降のメッセージ

メッセージを続ける5つのコツ

  • 言葉遣いは丁寧にする
  • 返信のタイミング・文章は相手に合わせる
  • 質問で終わるようにする
  • 相手のメッセージ内容に共感する
  • 下心は見せないようにする

継続して返信をもらうには、お相手にあなたとのやりとりが楽しいと少しでも思ってもらうことが大切です。

これら5つのコツは、お相手に楽しいと思ってもらうための基本的なコツになるので、メッセージをする際は常に意識していきましょう!

返信率が下がるNGメッセージ

メッセージをスルーされないための5つのコツ

  • プロフィールに書いてあることを質問する
  • ネガティブな内容を送る
  • 顔文字や絵文字を多用する
  • だらだらとメッセージを続ける
  • 返信が来てないのに何通も送る

基本的に相手が嫌がるであろうことをよく考えて、メッセージを送るようにしましょう。

気心の知れた友人とは違うので、丁寧にコミュニケーションをとることを意識してください!

複数のマッチングアプリを併用しよう

マッチングアプリは複数並行して利用しましょう
恋活でも婚活でも、自分の理想の相手と出会うためには、出会いの数自体を増やすことが大切です。

特に人口が多いわけではない地域は、1つのアプリに絞ってしまうと出会える異性の母数が限られてしまいます
さまざまな出会いの場に参加することと同じように、複数のマッチングアプリを利用することで出会いの数を増やしましょう。

また、マッチングアプリのほとんどは、登録時に料金はかかりません。
無料でも会員検索からマッチング・1通目のメッセージまでできるアプリが多いため、まずは複数のアプリに登録して理想のお相手を探してみましょう

恋活におすすめのマッチングアプリ
20代の方におすすめ!
Pairs(ペアーズ) タップルのロゴ画像tapple(タップル) with(ウィズ)
詳細 詳細 詳細
婚活におすすめのマッチングアプリ
30代~40代の方におすすめ!
youbride(ユーブライド) omiaiのロゴOmiai(オミアイ) Pairs(ペアーズ)
詳細 詳細 詳細

※アイコンをクリックするとDLページに遷移します

沖縄の初デートスポットを調べておこう!

マッチングできたら、メッセージを重ねてデートに誘いましょう。
そのときに大事なことは、デートスポットを事前に考えておくことです。

マッチングアプリのメッセージはグダりがちな上に離脱率が高いので、スムーズにデートまでの導線をつなげるのが大事なのです

沖縄のデートスポットを3つ紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。

美浜アメリカンビレッジ

美浜アメリカンビレッジのイメージ

引用:るるぶ&more.

美浜アメリカンビレッジは、ショッピングモールやアミューズメントパークなどが立ち並ぶ複合商業施設。
那覇市からも沖縄市からも行きやすいため、中間地点として使えます。

国際通り屋台村

沖縄国際通りのイメージ

引用:沖縄ラボ

国際通り屋台村は「出会いを楽しむ」がコンセプトの屋台村です。
那覇市近辺から行きやすい場所にあるため、近場同士ならその日のうちにでもふらっと寄れるのが魅力。

沖縄美ら海水族館

沖縄美ら海水族館のイメージ

引用:沖縄美ら海水族館

こちらは観光スポットとしても有名な沖縄北西部にある水族館です。
美ら海水族館はやはりサンゴやジンベイザメなど個性豊かな生き物が多くいるので、すでに何回か行った人にも楽しめるスポットでしょう。

まとめ:マッチングアプリで素敵な出会いを手に入れましょう!

沖縄でおすすめのマッチングアプリを紹介してきました。

沖縄での出会い探しに
おすすめのマッチングアプリ5選

  1. Pairs(ペアーズ)
  2. tapple(タップル)
  3. with(ウィズ)
  4. youbride(ユーブライド)
  5. Omiai(オミアイ)

マッチングアプリでの出会いは一般化してきているので、まずは登録してみて好みの人を探してみましょう!

この記事を読み終わってもどのアプリを利用するか決め切れないという人は、Pairsの利用がおすすめです!会員数も多く、コミュニティ・趣味検索でお相手を探しやすいので、あなたの理想の相手がきっと見つかるでしょう!

最新情報をチェック!マッチングアプリニュース

今や出会いのスタンダードとして、知名度も抜群であるマッチングアプリ。

その知名度からさまざまな場で話題に上ることも珍しくなく、アプリのキャンペーン情報や利用実態などのニュースが常に更新されています!

そんなマッチングアプリの最新情報を、ここでは一挙にご紹介します!

2024/04/23

withが「サウナ×with」”サ恋”応援キャンペーンを発表!


サ恋のメインビジュアル

引用:PRtimes

マッチングアプリ「with」を手掛ける株式会社エニトグループが、「サウナ×with」”サ恋”応援キャンペーンを開催すると発表しました。 価値観重視のマッチングが評価されているwithらしさのある企画ですね! キャンペーンの内容は下記になります。
  • 恋するサウナ相性診断
  • 16個の質問に回答すると、自分のサウナータイプがわかります。 サウナータイプから相性の良い相手を探せるかも?
  • 黄金湯とのコラボイベント
  • サウナの聖地”黄金湯”が期間限定でwith仕様に! 自分のサウナータイプを受付で提示すると、ノベルティグッズがもらえます。ほかにも「恋する風呂ート」「聴くサウナ」「サ恋の湯」など様々な仕掛けが用意されています。
  • SNSキャンペーン
  • 「恋するサウナ相性診断」の結果画面と指定のハッシュタグをX(旧Twitter)で投稿すると、抽選でサウナセットやサウナ付きの宿泊施設のチケットが当たります。
”サ恋”応援キャンペーンの期間は、2024年4月26日(金)~2024年5月6日(月)となっているので、ゴールデンウィークは”サ恋”でととのいましょう!
2024/04/16

タップルが自治体との連携を推進


タップルを運営する株式会社タップルが、2024年3月27日に兵庫県姫路市と「結婚支援に関する連携協定」を締結したことを発表しました。

タップルはこれまで5自治体と連携協定を締結しています。

tapple自治体との連携

引用:PRtimes


連携の内容としては、アンケート調査や安全に利用するためのセミナー開催、タップル利用料の補助などのようで、より安心してマッチングアプリを利用できるようになりそうですね。

tapple協定での取り組み

引用:PRtimes

2024/04/10

「Omiai」婚は社内婚とくらべて、結婚までの期間が3分の1


2024年4月3日に、マッチングアプリ「Omiai」を手がける株式会社Omiaiが、社内婚と「Omiai」婚で結婚にかかる期間を調査した結果を発表しました。

Omiai調査結果

引用:PRtimes

調査結果によると、「Omiai」婚は社内婚とくらべて、3分の1ほどの期間で結婚していることがわかります。
スタートが仕事を始めるための入社恋愛を始めるための登録なので、恋愛に発展するまでのスピードにも違いがありそうですね!

学生時代と違い社会人になると出会いの機会も少なくなるので、恋愛→結婚とスムーズに進みたい方は「Omiai」などのマッチングアプリを利用してみると良さそうです。
Omiaiをインストール
2022/08/05

AI恋活婚活アプリ「バチェラーデート」に価値観マッチング機能追加!


バチェラーデートに価値観マッチング機能が追加

引用:PRtimes

探さず出会えるAI恋活婚活アプリ「バチェラーデート」を運営する株式会社バチェラーデートが、恋愛においても持続可能な関係を築いていくことの重要さに着目し、利用者に対して独自のアンケートを実施。
その結果、付き合う前に重要視する項目として最も多いのは男女ともに「価値観が合う」ことだったにも関わらず、今まで彼氏/彼女と別れた理由で最も多い項目は「価値観の不一致」という結果になりました!
恋人と付き合うときの基準 恋人と別れた理由

引用:PRtimes

このことからバチェラーデートは、第三者の意見やAIを参考にして事前に価値観の確認をすることが持続可能な恋愛に有効であると考え、従来のAIマッチング機能にかけ合わせる形で恋愛観から結婚観まで網羅した「価値観マッチング」機能を追加しました。

この機能の実装を受けて、以前の仕様とは異なり、連絡の頻度や会う回数などの恋愛観・家事育児の分担・仕事についてなどの結婚観・16の大項目と137の小項目に分かれた詳細な趣味が設定できるようになりました。
価値観マッチング機能の詳細

引用:PRtimes

そしてこの設定した重要条件を中心にAIマッチングが行われ、これまでよりも価値観の合うハイスペックなお相手との出会いの提供が実現可能に!

価値観の合うハイスペックなお相手と出会いたいという方は、ぜひこの機会にバチェラーデートに登録してみてはいかがでしょうか。
バチェラーデートをはじめる

詳細を見たい方は下記記事をチェック!
価値観重視で付き合って、価値観の不一致で別れる人約7割!”恋愛SDGs”には事前の価値観確認が重要。