婚活パーティーで本当に出会える?カップル率業界No.1のOTOCONにインタビュー!

   

カップル率業界No.1のOTOCONにインタビュー

カップル率業界No.1のOTOCON。婚活をしている方であれば、一度はサービス名を聞いたことがあるのではないでしょうか。

しかし、婚活パーティーに行ったことがない人は、「初対面の人といきなり会話できる自信がない」と不安になるかもしれません。

そこで、今回は「OTOCON」の運営者様に、サービス独自の強みや婚活パーティーのコツについてインタビューしました!

注意
当サイトは純粋な婚活・恋活を応援するものです。援助交際など公序良俗に反する目的での利用は控えてください。パパ活など金銭を介した出会いは、思わぬ危険に晒されるリスクがありますのでお控えください。

OTOCONならではの強みは?

研究員
OTOCONのコンセプトを教えてください。

本当に結婚したい独身男女のための婚活パーティーです。
お見合い形式のパーティーや、お寺で婚活をする「悟り婚」、競馬場で婚活を実施する「馬コン」などをはじめ、毎回趣向を凝らした企画をご用意し、本当に結婚したい方のために出会いの場を提供しています。

研究員
OTOCONはカップル率業界No.1とのことですが、その理由や強みを教えてください。

次の3点です。

1.男女比のバランスが良い

婚活パーティーに参加すると「参加してみたら男女バランスが悪かった」と感じる方もいらっしゃるかと思います。
OTOCONではそうした事態を避けるため、男女のバランスに徹底的にこだわっています
具体的には、どれだけ男女の差が出たとしても【3名以内】に抑えるように調整を行います。
男女バランスを同数程度に調整しているため、トークタイムの際に休憩時間ばかりだったということがありません

2.婚活に真剣な方のみが参加

私たちのパーティーに参加できるのは、「彼氏・彼女が欲しい」方ではなく、「結婚がしたい」というハッキリとした目的を持つ方のみとなっています。
そのため身分証明書の提示はもちろん、【1年以内に結婚したい方限定企画】など、ゴールを結婚に定めた企画をたくさんご用意しております

3.じっくり話せる

OTOCONの婚活パーティーは、男8人:女8人程度の小規模パーティーが中心です。
男女30人ずつ/男女50人ずつの中~大規模なパーティーと比べて、1対1で話せる時間が6〜7分と充分にあるため、自分の印象を相手にしっかり残せます
次の人と話をするまでにメモを取る時間も設けているので、相手の印象をしっかり記憶できます。

研究員
その他、一般的な婚活パーティーとの違いや特徴などあれば教えてください。

結婚相談所を運営している会社が立ち上げた婚活パーティーサービスです!
より多くの方に素敵な出会いを届けたいという気持ちから、婚活パーティーのサービスを始めました。

結婚相談所というと少しハードルが高いように感じる方も多いと思います。
だからこそ、まずは婚活パーティーで同じように真剣な出会いを求める方との出会いを作りたいと思っています。

これまで、結婚相談所として数多くの出会いをサポートしてきたからこそできる婚活パーティーが特徴です!

研究員
他の婚活パーティーと比べて、料金体系はどのようになっていますか?

業界最安水準の参加費となっています!

1回の参加費用は男性3,500円〜、女性500円〜(税込)。

入会費・年会費は無料です。
もっと気軽に参加していただきたい結婚に繋がる出会いを見つけていただきたいという思いがございます。

また、Pontaポイントもたまりますし、auPAY導入もしていますので、よりお得に参加できます。※auPAYの導入はおそらく業界初です。

OTOCONってどんなところ?

研究員
初めて参加する人にとって、婚活パーティは多少敷居が高いように感じられる方もいます。
実際OTOCONには、どのような方がいらっしゃるのでしょうか?

年齢層は、30代を中心に20〜50代と幅広いです

婚活パーティーは婚活のなかでも敷居が高いサービスではありません。
なぜなら、マッチングアプリなどと違い、運営側が異性と話す機会を用意してくれるからです。
特にOTOCONでは毎回工夫を凝らしたパーティーを用意しているので、会話に自信がない方でも楽しく婚活できます。

実際、参加者のなかには他の婚活方法ではうまくいかなかった方やマッチングアプリを使っていたけどなかなか会えなかった方など、婚活パーティーがはじめての方もいらっしゃいます。

研究員
特にどのような方に利用してほしいですか?

マッチングアプリでなかなか出会えない・会うまでに繋がらない方や、コミュニケーション能力には自信があるけど出会いに恵まれていない方など、結婚に対して前向きだけど出会いがない方にはぜひご参加いただきたいです。

研究員
今後OTOCONの展開や目標があれば教えてください。

現在はコロナの影響で中止をしているのですが、人気のある趣味コンの復活など、お客様にとって満足のいく出会いの機会を提供していきたいと思っています。

婚活パーティーで上手くいくには?

研究員
婚活パーティで上手くいく方の共通点やコツなどがあれば教えてください。

表情が豊かな方はカップルになりやすいです。当たり前のことかもしれませんが、笑顔が多く、お相手のお話に耳を傾け、話を展開できる方は「もう少し話したい」と思っていただけます。
今はマスクをしているためお相手の表情の全てを読み解くことができませんが…。

研究員
ステキな出会いをお探し中の読者様に向けて一言お願いします。

コロナで、人との関わりに関して改めて考えられた方も多いと思います。
気軽に出会えてしまうからこそ、婚活迷子になっている方もいるかもしれません。

婚活パーティーは、婚活のなかでは気軽に参加できるサービスです
そのなかでも、OTOCONは結婚に真剣な方が集まるパーティーです。
今の婚活がうまくいっていない方はぜひ一度ご参加ください。

OTOCONで自分と合う人を探そう

この記事ではOTOCONの魅力を知るため、運営者様にインタビューを行いました。

婚活パーティーは申し込みすればすぐに参加できることが魅力。
そのなかでもOTOCONは様々な趣向を凝らした婚活パーティーがあるため、気軽に参加できるでしょう。

ぜひ積極的に行動して、良い出会いを見つけてください!

OTOCONの基本情報

男性 女性
主な年齢層 20代~50代
30代が中心
20代~50代
30代が中心
料金 3,500円~/回 500円~/回
目的 婚活
運営会社 タメニー株式会社