福岡で使うべき出会えるマッチングアプリ5選!真剣な恋活・婚活におすすめ!

福岡でおすすめのマッチングアプリアイキャッチ

福岡へ転勤になったけど出会いが全くない…
福岡で理想の相手と出会えるマッチングアプリはあるの?

このような悩み・疑問を抱えた方もいるのではないでしょうか。

出会い方が多様化してきている今、自分の近くに住んでいる異性と効率よく出会える方法を知りたいですよね。

こちらの記事では、福岡で出会うためにおすすめのマッチングアプリや、出会いを成功させるコツ・気をつけるべき要注意人物の特徴を紹介します。

ぜひ最後までご覧ください!

注意
当サイトは純粋な婚活・恋活を応援するものです。援助交際など公序良俗に反する目的での利用は控えてください。パパ活など金銭を介した出会いは、思わぬ危険に晒されるリスクがありますのでお控えください。

福岡で出会いを探すならマッチングアプリがおすすめ!

福岡で出会いを探すなら、マッチングアプリの利用がおすすめです。その理由は下記の通り。

マッチングアプリがおすすめな理由

  • 福岡は九州で最も人口が多くマッチングアプリの利用者が多い
  • 近辺に住んでいる人を探せる
  • 真剣度が高い人が集まっている
  • 費用が安く始めやすい

2020年の調査では福岡県の人口は「5,135,214人」となっており、九州で2番目に人口が多い熊本県の「1,738,301人」の約3倍です。人口が少ない地方だと、出会える期待が少ないという理由からマッチングアプリの利用者が減る傾向にありますが、これだけ人がいれば利用者もたくさんいると考えられます

そして多くのマッチングアプリは、住んでいる地域で検索orフィルタをかけられるので、福岡での出会いが非常に探しやすいです。アプリのなかには、県だけではなく市区町村まで絞り込んで会員を探せるアプリもありますよ!

また「ネットでの出会いは真剣な人が少なそう…」と思う方もいるかもしれません。しかしマッチングアプリでは、利用にあたり身分証による本人確認が必須になっており、真剣な出会いをしている人が多く集まっています。

真剣な出会いの場としては結婚相談所もありますが、入会金や成婚料が必要な場合があり費用がかさむなど、敷居の高さを感じる方もいるかもしれません。

マッチングアプリは、ほとんどのアプリは女性無料・男性も月会費のみで利用できるので、結婚相談所よりも費用を抑えられ気軽に始めやすいでしょう。

福岡で出会いが欲しい人におすすめのマッチングアプリ5選!

それでは、福岡で出会いが欲しい方におすすめのマッチングアプリを5つ紹介します。

それぞれの特徴と福岡の会員を検索する手順を説明するので、あなたに合うアプリがあるかぜひ探してみてください!

アプリ 目的 AppStore
評価
DL
Pairs
(ペアーズ)
恋活
婚活
★★★★☆
4.2
タップルのロゴ画像tapple
(タップル)
恋活 ★★★★☆
4.0
with
(ウィズ)
恋活
婚活
★★★★☆
4.1
Match
(マッチドットコム)
恋活
婚活
★★★☆☆
3.4
ゼクシィ縁結びのアイコンゼクシィ縁結び 恋活
婚活
★★★☆☆
3.4

1.Pairs(ペアーズ)

Pairsの基本情報
男性会員 女性会員
主な年齢層 20代~30代 20代~30代
月額 3,590円~ 無料
目的 恋活・婚活
アプリ アプリで開く
サイト 公式サイトへ
運営会社 株式会社エウレカ
Pairsは累計会員数が1,500人を突破している、国内最大級のマッチングアプリです。

その会員数の多さから、関東や関西のような人口の多い都府県以外でもマッチングしやすく、地方に住んでいる方にもおすすめ。

会員数が多いと福岡の会員を探しづらいんじゃない?」と思うかもしれませんが、心配は無用です。

Pairsでは、福岡出身・福岡在住のどちらでも検索可能で、福岡の方と出会えるコミュニティも充実しています。

会員の絞り込みも、年齢や身長などのプロフィールはもちろん、恋愛観や価値観でも検索できるので気の合うお相手を探しやすいですよ!

Pairsで福岡の会員を探す方法

Pairsで福岡の会員を探すためには、”福岡の会員の絞り込み検索をする方法”と”福岡の方が参加しているコミュニティに参加する方法”の2つがあります。

まず絞り込み検索の手順を説明しますね。

  1. 「さがす」画面右上の虫眼鏡マークをタップ
  2. 「居住地」をタップ
  3. 「福岡」にチェックをつける
  4. 「決定」をタップ
  5. 画面下部の「この条件で検索」ボタンをタップ

以上の手順で福岡にお住まいの方が表示されます。

コミュニティは、画面下部のメニューバー左から2番目の「コミュニティ」から検索可能です。

右上の虫眼鏡マークをタップして、画面上部の検索バーに「福岡」と入力すると、福岡の会員が参加していそうなコミュニティがたくさん表示されますよ。

表示される代表的なコミュニティは以下の通りです。

「福岡」で表示されるコミュニティ

  • 福岡市住みー♡:8,700人
  • 福岡県民!:5,394人
  • 福岡大好き!:2,880人
  • 福岡の美味しい店を探すのが好き:884人

※記載しているコミュニティは2021年12月時点のコミュニティです。

気になるコミュニティが合ったらぜひ積極的に参加してみましょう!

2.tapple(タップル)

tappleのサイトトップ
tappleの基本情報
タップルのロゴ画像 男性会員 女性会員
主な年齢層 20代前半 20代前半
月額 3,700円~ 無料
目的 恋活
アプリ アプリで開く
サイト 公式サイトへ
運営会社 株式会社タップル
tappleは20代の若い世代を中心に支持を受けているマッチングアプリ。

tappleはアプリがランダムに表示するお相手を、フリック式で「いいかも」と「イマイチ」に振り分けるシステムです。

会員を一覧から検索はできませんが、フィルタを使えば表示する相手を福岡県在住・福岡県出身に絞り込めます。

また「趣味タグ」を登録することで、自分の趣味をお相手により細かく伝えられます。この趣味タグから福岡の会員を探したり、見つけてもらったりできるためぜひ活用しましょう

特に好きな趣味タグを登録してアピールできる「タグベスト」にはコメントを記載できるため、福岡の趣味タグを登録して「福岡の方との出会いを探しています」と書いておくとよいかもしれません。

tapple(タップル)で福岡の会員を探す方法

tappleで福岡の会員を探す方法は、”会員の絞り込みをする方法”と”趣味タグで検索する方法”の2つがあります。

まずは絞り込み検索の手順を以下で説明します。

  1. ホーム画面左下の二重線のようなマークをタップ
  2. 「こだわり条件」で居住地をタップ
  3. 「福岡」にチェックを入れる
  4. 「条件を適用」ボタンをタップ
  5. 条件に合った人が「おすすめ」に表示される

趣味タグでお相手を探したい場合、下部に表示されるツールバーの「さがす」から、福岡・福岡市などフリーワードで検索してみましょう。

検索したキーワードに関連した趣味タグが一覧で表示されるので、気になる趣味タグをタップすれば、ホーム画面に該当の趣味タグを登録した人が表示されるようになりますよ。

3.with(ウィズ)

withの基本情報
男性会員 女性会員
主な年齢層 20代 20代
月額 3,600円~ 無料
目的 恋活・婚活
アプリ アプリで開く
サイト 公式サイトへ
運営会社 株式会社イグニス
withは心理テストや性格診断といった独自の機能が人気の、恋活・婚活マッチングアプリです。

心理テストの診断結果はプロフィールに表示されるので、マッチング前に相手と価値観が合っているのかの判別がしやすく、相性や内面を重視したい方におすすめ。「好みカード」でお相手の興味・関心が分かるので、自分との共通点を見つけやすいこともポイントです。

またwithではマッチング後にお相手とのトークがスムーズに進むよう、公式からさまざまなアドバイスがもらえます。2人にぴったりの話題や会話のコツなども提案してくれるため、「何を話せばいいのかがわからない」などの不安がある方も安心して利用できそうです。

他のアプリにあまりない特徴として、withでは県だけではなく市町村まで絞り込んで会員の検索ができます。たとえば福岡の場合、北九州市から久留米市までは道のりでおよそ100kmあります。このように同じ福岡県でも、市区町村によっては気軽に出会えないという場合もあるので、地域で細かなフィルタをかけられるのは大きなメリットです!

with(ウィズ)で福岡の会員を探す方法

withで福岡の会員を探す方法は、”会員の絞り込み検索をする方法”と”好みカードを登録する方法”の2つがあります。

絞り込み検索の手順は以下の通りです。

  1. 「さがす」画面上部の検索バーをタップする
  2. 居住地をタップ
  3. 「福岡」の右側の下矢印をタップする
  4. ご希望の市を選んでチェックをつける
  5. 画面左上の左矢印で戻り画面下部の「この条件で検索」ボタンをタップ

好みカードは、「福岡」で検索をかけると福岡関連のカードがたくさんヒットします。気になるカードをタップすると、そのカードを登録している会員が表示されます。

福岡で検索をかけて表示される代表的な好みカードは、以下の通りです。

「福岡」で表示される好みカード

  • 福岡県民
  • 福岡市住み
  • 福岡の人と仲良くなりたい。
  • 福岡出身or在住

※記載している好みカードは2021年12月時点の好みカードです。

特に「福岡市住み」のように住んでいる地域を限定する好みカードを登録している人は、より近くのお相手を探している場合が多いので、共通部分があったらぜひ好みカードに登録してみましょう!

4.Match(マッチドットコム)

Matchのキービジュアル
Matchの基本情報
Matchのアイコン 男性会員 女性会員
主な年齢層 30代~40代 30代~40代
月額 4,490円~ 4,490円~
目的 恋活・婚活
アプリ アプリで開く
サイト 公式サイトへ
運営会社 Match.com, L.L.C.
Matchは、ギネスにも登録されている世界最大級のマッチングアプリです。

男女ともに課金制のため婚活に対する本気度が高く、会員の約7割が結婚を前提に、もしくは視野にいれた恋愛としての出会いを求めています

またプロフィール写真の審査が厳重になっており、メイン写真が登録されていないといいねやメッセージが送信できません。1人で写っていて顔全体がはっきりと分かるもののみがメイン写真として承認され、加工をしすぎている写真や複数人で写っている写真は否認されてしまいます。

検索の際も写真ありの方を表示できるようになっているため、Matchは福岡で真面目な出会いを探している方におすすめのマッチングアプリです

Match(マッチドットコム)で福岡の会員を探す方法

Matchで福岡の会員を探すには、”会員の絞り込み検索機能”を利用しましょう。

絞り込み検索の手順は以下の通りです。

  1. 画面左下の「検索」をタップ
  2. 画面左上の虫眼鏡マークをタップ
  3. 検索画面上部にある各項目の四角いボタンをタップ
  4. 条件を設定
  5. 「完了/結果を見る→」をタップ

以上の手順で、設定した条件の会員が表示されます。

Matchは県だけでなく、市まで絞り込んで検索できるため、近くにいる理想のお相手を探せるでしょう。

5.ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びの公式サイトのTOP
ゼクシィ縁結びの基本情報
ゼクシィ縁結びのアイコン 男性会員 女性会員
主な年齢層 20代後半~40代前半 20代後半~30代
月額 4,378円~ 4,378円~
目的 恋活・婚活
アプリ アプリで開く
サイト 公式サイトへ
運営会社 株式会社リクルート
ゼクシィ縁結びは、結婚情報誌「ゼクシィ」のリクルート社が運営するマッチングアプリです。

ゼクシィ縁結びでは、結婚相談所のゼクシィ縁結びエージェントのアドバイザーに、1時間限定で婚活やマッチングアプリの使い方について無料相談できます

「自分が婚活アプリで上手くいっているのかどうかわからない」「プロフィール写真や自己紹介文はこれで大丈夫?」このような不安を面談で解消してくれるので、積極的に利用してみましょう。

また、コンシェルジュが間に入ってお見合いの日程や待ち合わせ場所などを決めてくれる機能もあるため、連絡先の交換が不安な方や婚活アプリ初心者にもおすすめのアプリです。

ゼクシィ縁結びで福岡の会員を探す方法

ゼクシィ縁結びで福岡の会員を探す際には、”会員の絞り込み検索”を利用しましょう。

検索手順は以下の通りです。

  1. 「条件で探す」画面右上の虫眼鏡マークをタップ
  2. 「住まい」をタップ
  3. 「福岡」をタップ
  4. 右上の「完了」ボタンをタップ
  5. 「この条件で検索」ボタンをタップ

以上の手順で福岡の会員を表示可能です。

市までの検索はできませんが、プレミアムオプション限定でフリーワード検索ができます。細かいエリアを検索したい方は、プレミアムオプションをぜひ活用してみてください!

福岡で出会えるマッチングアプリの選び方を解説

福岡で出会えるマッチングアプリを選ぶポイントは2点あります。

  1. 福岡の会員数が多いアプリを選ぶ
  2. 会員の探しやすさで選ぶ

以上の2点を意識しておくことで「せっかく登録したけど福岡の会員が少ない」「気が合う異性が見つからない…」など、登録後のギャップを防げるはずです。それでは、解説していきます。

1.福岡の会員数が多いアプリを選ぶ

福岡でアプリを選ぶ際は、福岡の会員数が多いアプリを選びましょう

福岡の会員数が多ければ、出会いの幅が広がり自分の条件に合う方を見つけやすくなるためです

福岡の会員数が多いアプリを選ぶためには、まずは全体の会員数が多いアプリを選ぶことがおすすめです。

全体の会員数が少ないアプリを選んでしまうと、関東や関西など人口が多い都府県の会員はいるけど、その他の会員が少ない可能性があります

Pairsは全体の会員数が多く、地方に住んでいる方にもおすすめなので、何を使うか迷っている方はぜひ登録してみてください!

2.会員の探しやすさで選ぶ

福岡で自分の理想の相手と出会うためには、会員を探しやすいアプリを使うのが重要です。都道府県で絞り込みができることは大前提で、市区町村などのエリアをどこまで細かく指定できるかを重視するとよいでしょう

たとえば同じ福岡の方と出会えたとしても、北と南ではかなりの距離がありますよね。せっかく出会えても気軽に会える距離でなければ、関係の発展が難しくなる可能性もあります。だからこそ、できる限りエリアを細かく絞り込めるアプリを選ぶことがおすすめです。

また、他にどのような条件で絞り込み検索ができるのかも確認しておきましょう。近くの方と出会えたとしても、自分と気が合わなかったら時間を無駄にしてしまうことも。

これらを踏まえて、自分の条件に合う会員を探しやすいアプリを選ぶことが大切です

今回紹介したtappleは、検索機能として市区町村まで絞り込みはできませんが、趣味タグ機能で県より細かい単位で会員検索ができます。また趣味タグは種類も豊富にあるので、さまざまなタグを設定することでより自分と気が合う異性が探しやすくなるでしょう。

近くの会員と会いたい人・趣味や気が合う人と会いたい人は、ぜひtappleを使ってみてください!

福岡での出会いをマッチングアプリで成功させるコツを紹介

自分に合うアプリが分かっても「本当に自分の希望の相手と出会えるか不安…」なんて方もいるのではないでしょうか。

せっかく課金までしたのに、なかなか出会うところまで進まない・出会えたとしても全然気が合わないという事態に陥ってしまったら悲しいですよね。

そうならないように、マッチングアプリでの出会いを成功させるためのコツを2つ紹介します!

アプリは複数並行利用しよう

福岡で出会いを成功させるためには、まずは出会いの数を増やすことが大切です。だからこそ、複数のアプリを使ってできるだけ出会いの数を増やしましょう

「まずは1つだけ登録してみよう」と思うかもしれませんが、選んだアプリに気の合う人が多いか、近くに住んでいる人が多いかは分かりませんよね。

しかしいくつかのアプリを並行して利用することで、そもそもの母数が増えるので、自分の条件に合う人とマッチングする確率が上がるでしょう

そしてマッチング率が上がれば、出会いが成功する可能性も格段に上がるはずです。

恋活をするにも婚活をするにも、まずは出会いの数を増やすことを重視してみてくださいね

プロフィールを充実させる

マッチング数を増やすためには、プロフィールの充実さがとても大切

特にtappleなどのフリック形式で相手に「いいね」を送るアプリにおいては、プロフィール写真の一発勝負であることも多々あります。お相手に「この人いいかも!」と思ってもらえるよう、プロフィールのコツを知っておきましょう!

プロフィール写真のコツ

  • 友だちに撮ってもらうこと(自撮りはしない)
  • 笑顔の写真を載せること
  • 写真に清潔感があること
  • 写真加工アプリで、加工しすぎないこと
  • 友だちと写らないこと
プロフィール文のコツ

  • 趣味や休日の過ごし方は、話が広がりやすいように書く
  • 性格はポジティブな言い回しで書く
  • 登録した理由を簡潔・明確に書く
  • 恋愛観・結婚観を簡潔に書く
  • プロフィールの文字数は300文字前後がベスト

他にも、福岡での出会いを探しているなら福岡でよく行くような場所をプロフィール文に記載したり、サブ写真に設定しておくことをおすすめします!

お相手も良くいく場所であれば会話のネタにもなりますし、その場所をフックにしてデートにも誘いやすいですよ!

出会うな危険!マッチングアプリに潜む要注意人物の特徴を紹介!

「マッチングアプリにはサクラや業者が多くいる」と聞いたことがあるのではないでしょうか。
「マッチングして会ってみたら悪質な業者だった」という事態は、できる限り避けたいですよね。

安心して出会うためにも、マッチングアプリにいる危険人物について知っておきましょう。

マッチングアプリにいる危険人物

  • サクラ … マッチングアプリの運営会社が雇ったニセの会員。
  • 業者 … 悪質な勧誘など、運営に隠れてお金稼ぎのためにマッチングアプリを利用している会員。
  • 遊び目的 … 女性と体の関係を持つためにマッチングアプリを利用している男性会員。

この記事で紹介しているのは、「サクラが一切いない、優良マッチングアプリのみ」です。
そもそもサクラは「メッセージ1通○円」という制度のアプリを使って、ユーザーにポイント課金をさせることが目的です。
そのため、月額さえ払えばメッセージがし放題であるマッチングアプリでは、サクラを雇うメリットがないのです!

また、紹介したマッチングアプリは、運営が業者・遊び目的の会員の監視を徹底的に行っています。
しかし、それでも業者・遊び目的の会員は完全にゼロではありません!

業者・遊び目的の会員は婚活・恋活したいマジメな会員のフリをして登録するので、どんなに身分証明などを厳しくしても、完全にゼロにすることが難しいのです。

業者・遊び目的の会員は以下の見分け方を習得して、出会わないように気を付けましょう!

業者の特徴・見分け方

  • 他のサイトやサービスに登録するよう誘導してくる
  • プロフィールでお金持ちアピールしている
  • すぐに会いたがる
  • 副業や投資をすすめてくる

遊び目的の特徴・見分け方

  • すぐにLINEを聞いてくる
  • 歓楽街周辺でデートしたがる
  • 「夜の飲み」にこだわる
  • すぐに会いたがる

どちらにも共通しているのが、「すぐに会いたがる」ことです。
お金や体を目当てにガツガツしてくるので、すぐに見分けられますよ。

要注意人物にうっかりと出会うことがないよう、上記の見分け方を覚えておきましょう!

まとめ:福岡でおすすめのマッチングアプリで素敵な出会いを

福岡で出会いを探すときにおすすめのマッチングアプリを紹介してきました。マッチングアプリでの出会いが浸透してきている今、どのアプリでも福岡の会員は一定数いると考えてよいでしょう

ですがその中で自分の条件に合った方を探すためには、どのアプリを利用するかがとても大切。この記事で紹介した通り、福岡における会員数や会員の探しやすさを参考にして、どのアプリが自分にとってベストかを選んでみてくださいね!