東カレデートの口コミ・評判!美人やハイスペ男子が集まるマッチングアプリ

   

東カレデートのアイキャッチ

「東カレデートの口コミ・評判が知りたい!」
「本当にハイスペックな人と出会えるの?」
「東カレデートは美人が多いって本当?」

そんな疑問にお答えすべく、今回は東カレデートの口コミ情報を徹底調査!

東カレデートの良い評判・悪い評判に加えて、東カレデートが向いている人や、料金システム・登録方法などもあわせて紹介していきます!

研究員

この記事を読めば、東カレデートの評判がバッチリ分かりますよ!

ぜひ最後までお付き合いください!

注意
当サイトは純粋な婚活・恋活を応援するものです。援助交際など公序良俗に反する目的での利用は控えてください。パパ活など金銭を介した出会いは、思わぬ危険に晒されるリスクがありますのでお控えください。

東カレデートの基本情報

東カレデートのキービジュアル
東カレデートの基本情報
男性会員 女性会員
主な年齢層 20代後半~30代 20代~30代
月額 6,500円~ 6,500円~
目的 デート
アプリ アプリで開く
サイト 公式サイトへ
運営会社 東京カレンダー株式会社

東カレデートに特徴的な機能としては、次のものがあげられます。

東カレデートの特徴
機能 解説
プロフィール検索 「検索型」と「スワイプ型」の2種類から選択可能
いいね!無制限 有料会員になるといいね!が無制限で送れる
バラ より強い好意の意思表示として、有料で相手にバラを贈れる
バラランキング 受け取ったバラの数をもとにランキングが表示される
ギャラリー 写真とコメントを登録したものを、全会員が見れるシステム
非マッチング相手ともギャラリーを通じてメッセージ可能

東カレデートでは、お相手にアプローチするとき、ペアーズのように相手の条件を絞って探す「検索型」と、タップルのように表示された相手を仕分けていく「スワイプ型」のどちらも選べます。

またいいね!が無制限で送れたり、よりアピールする手段としてバラを贈ることもできます。

さらにギャラリーを昨日を利用してアピールすることで、効果的に異性の気を引いたり、いいね!やバラを集めることも可能です。

ギャラリーでは、マッチングしていない相手にも直接コメントを送れるので、上手く利用しましょう!

20~21時くらいに投稿すると、お相手の目にとまりやすくなりますよ!

なお、東カレデートの会員は、次のような年齢層や男女比になっています。

東京カレンダーの会員属性データ

参考:東カレデート公式サイト

東カレデートは、20代後半のユーザーが最多、ついで30代前半が多く在籍しています。

男女比はほぼ1:1なので、これなら男女ともに出会いやすいですね!

東カレデートの口コミ総合評価

東カレデートとは、東京カレンダーが運営する、日本最大級のアッパー層限定のマッチングアプリです。

最大の特徴は、男性・女性ともに完全審査制であり、それによってハイスペックな男女が集まってくること。

東カレデートは、一般会員と運営の承認を得なければ、会員登録すらできません。

東カレデートは、アッパー層の男女が多いと評判です!
東カレの男性会員の学歴
東カレの男性の年収グラフ

参考:東カレデート公式サイト

実際に東カレデートを使った人の意見では、男性は高収入、女性は容姿端麗な人ばかりという口コミが多くみられました!

東カレデートの悪い口コミ・評判

東カレデートの悪い口コミ・評判を紹介する女性

アッパー層が多数在籍していると評判になっている東カレデートですが、悪い評判はあるのでしょうか?

TwitterやApp Store、Google Playを調査したところ、東カレデート利用者の悪い口コミには、主に次のようなものが見られました。

東カレデートの悪い口コミ

  1. 出会えない・マッチングしない
  2. サクラ・業者が多い
  3. 入会審査に通らない

実際にどのような悪い口コミが見られたのか、対策方法とともに説明していきます!

悪い口コミ(1)出会えない・マッチングしない

東カレデートでは、「出会えない」「マッチングしない」という意見が見られました。

半年以上やってみて、1.マッチして一言送ると返信が無くなる。2.一番いい状態のステータスでやって見たがほとんど効果なし。3.他のアプリでは実際にやり取りも沢山出来て会えたりもするがこのアプリでは1度会えない。4.メッセージを送る時に勝手に文字を削除されて送信されてしまう。5.とにかく使いづらい。 以上が半年以上やって多分15万円ほど課金した感想

引用:Google Play 東カレデート

東カレデートは、他のマッチングアプリと異なり、いいね!が無制限に送れます!

そのため、実は「いいね!はあまり見ていない」「とてもじゃないが見きれない」という人も多いのです。

そんなときは、バラを贈ることで解決する場合があります!

バラは、相手に対する好意を示せる課金アイテムで、1本あたり10円程でお相手に贈れます。

誰からバラをもらったかは、いいね!リストとは分かれて表示されるうえ、同じ相手に何度でも、何本でも贈れるので、露出もしやすく誠意も伝わりやすいというメリットがあります。

ちなみに、男性から女性に贈ることが多いバラですが、女性から男性に贈ることもできますよ!

東カレデートで出会えない人は、バラを贈れば解決する可能性があります!

悪い口コミ(2)サクラ・業者が多い

次に、東カレデートではサクラや業者が多いという口コミも見られました。

業者は、東カレデートに限らず、あらゆるマッチングアプリに一定数は入り込んでしまいます。

しかし業者には、すぐに連絡先を聞き出そうとしたり、返信が毎回やたらと早かったりといった特徴があるので、コツをつかめば見分けがつくものです。

うまく対処してリスクを回避しましょう!

ちなみにサクラとは、「運営が雇ったヤラセをするニセ会員」という意味ですが、定額制のアプリではサクラを使うメリットがありません。

実際には、運営側と無関係の「業者」であることがほとんどですよ!

悪い口コミ(3)入会審査に通らない

東カレデートでは、何度やっても入会審査に通らないという意見も見られました。

入会審査に通らないのでは、スタートラインにすら立てません。

これではステキな異性を見つけるどころではありませんね…

東カレデートの入会審査は、一般会員と運営との2段階で行われますが、多くの人は運営側のチェックで落ちているようです。

運営としては、アプリのカラーを保つために振るいにかけているんですね。

審査を突破するには、登録する写真はカジュアルなものではなく、キレイめの、盛れている感や雰囲気のあるものをチョイスしましょう!

男性はスマートな「できる男」風、女性は清楚を心がけると好印象なようです!

正面のアングルでなく、横顔の写真でもいいので、とにかく雰囲気重視でいきましょう!

東カレデートの良い口コミ・評判

東カレデートの良い口コミ・評判を説明する男性

東カレデートの良い口コミ

  1. 出会いがあった・マッチングした
  2. 審査制で安全面がしっかりしている
  3. 男性がハイスペック
  4. 美人や可愛い子が多い

具体的にどんな口コミがあるのか、詳しく紹介していきます!

良い口コミ(1)出会いがあった・マッチングした

まずは、東カレデートで実際にステキなお相手と出会えた、という意見です。

このアプリで出会って付き合って別れました(笑)会おうと思えばいくらでも会えます。会えないってレビュー書いてる人は本人に問題ありだと思います(笑)

引用:Google Play 東カレデート

年収だけじゃ通用しない!

当方男ですが、レビュー書きます。
コンセプト通り女性の質が高く、それ以上に競争相手の男性のハイスペぶりがやばい…
三高プラスイケメンはもはやざらです。ギャラリーみてると笑っちゃうほど、皆さん自己顕示欲の塊です。

だが、その中でも勝負はできます。いいね送り放題なので、顔面偏差値が中の下じゃなければそこそこマッチします。そしてキーはやはりコミュ力です、一生懸命磨いてください!
自分は凄くタイプの子に出会えて卒業も間近ですが、これから始められる人は辛抱強く頑張ってください!
きっといい出会いがあるはずです(^^)

引用:App Store 東カレデート

東カレデートはアッパー層が集まるマッチングアプリですが、実際にマッチングするのはもちろん、しっかり出会えることが分かります!

良い口コミ(2)審査制で安全面がしっかりしている

東カレデートは、安全面がしっかりしているという意見も見られました。

女性側から。 男性に対する入会審査が厳しいように感じます……。 あと既読メッセージや通知に対して、アプリを閉じるとよく通知が来ます(端末固有の問題の可能性も無視できないのですが…)。 ただ、経済的に余裕のある殿方がたくさんいるので、そういった点では他と違って安心かなあ等思っています。

引用:Google Play 東カレデート

高年収、高身長、高学歴のエリート多い
医者弁護士パイロット経営者、一部上場企業など多いです
年収証明出している人も多いので、安心できます

引用:App Store 東カレデート

東カレデートは、厳しい審査があるぶん、安心して使えるという利点があります!

年収証明書などの提出もできるので、ハイスぺ虚偽を避けることもできますよ!

良い口コミ(3)男性がハイスペック

東カレデートは、何といってもアプリの宣伝通り、お相手がとにかくハイスペックという意見が目立ちました!

宣伝だけではなく、実際にアッパー層が多数在籍する東カレデート。

運営と一般会員とにしっかりダブル審査されている証拠ですね!

良い口コミ(4)美人や可愛い子が多い

入会審査制のため、東カレデートには美人や可愛い子が多いという口コミも多く見られました!

男性はイケメンもいればそうでない方もいます。

ですが、女性は美人が多いのであんまり容姿に自信が無い方だとマッチしずらいかもしれません。

引用:App Store

他のアプリもいくつか試したことがありますが、このアプリが一番美人、かわいい方が多いです。審査制なので無駄に人が増えないからなのか、他のアプリよりもマッチします。

引用:App Store

ハイスペでイケメンが集まる東カレデートには美人が集まるため、他のマッチングアプリよりも美女や可愛い子が多いと言えるでしょう!

年収が高くて顔もイケメン、そして身長が180cm以上あれば美女と出会えること間違いなしです!

東カレデートはこんな人におすすめ

東カレデートをおすすめする男性

今まで見てきた口コミ情報を総合すると、東カレデートがおすすめな人物像が見えてきます。

東カレデートを使うのに向いている人は、次のような人たちです。

東カレデートがおすすめの人

  • ステキな異性とオシャレなデートを楽しみたい人
  • 高収入の男性
  • 他のアプリではなかなか出会えない男性
  • 美女と出会いたい男性
  • 容姿端麗の女性
  • 高収入の男性と出会いたい女性
  • 理想の相手と出会うためなら、ある程度お金をかけられる人

東カレデートは、アッパー層の男女におすすめのマッチングアプリです!

もしアッパー層でなかったとしても、ハイスペックなお相手と出会ってみたければ、写真やプロフィールを工夫することで審査をパスすることも可能!

上記に該当する人は、東カレデートへの登録を検討してみましょう!

東カレデートの料金システム

東カレデートの料金システムを解説する男性

東カレデートは、無料でもお相手の検索をしたり、いいね!を送ることができます。

しかしメッセージをやり取りするには、男性女性のどちらかが有料会員である必要があります。

逆に言えば、お相手が有料会員なら、自分は無料会員でもやり取りできるということです。

でも、自分好みの異性を見つけるには、やはり課金は必須と考えておきましょう!

特に女性の利用者は無料で使っていることが多いので、男性側が課金をするのが基本になっています。

気になる東カレデートの料金システムは、男女共通で次のようになっています。

東カレデート
プラン一覧 定額プラン
1か月 6,500円
3か月 4,933円/月
(一括14,800円)
6か月 4,133円/月
(一括24,800円)

東カレデートのゴールドメンバーになると、マッチング相手とメッセージのやり取りを無制限で行えるようになります。

一方プレミアムオプションには、次のような特典があります。

プレミアムオプションの特典

  • マッチングしていない相手ともメッセージのやり取りができる
  • シークレットモードを利用できる
  • より詳しく検索条件を設定できる

ちなみに悪い口コミ紹介の箇所でも説明した通り、東カレデートにはバラを贈る機能があります!

バラは、いいね!の上位互換のようなもので、効率的にお相手にアピールできるツールです。

バラと交換するためのコインの料金は、次の通りです。

コインの料金表
コイン数 価格
200コイン 1,900円
2,000コイン 11,800円
5,000コイン 23,800円

コインは、無料会員でも購入できます。

また、バラは1本1コインで交換でき、1本・10本・99本・999本の単位でお相手に贈れます

お気に入りのお相手が見つかった人は、複数回、複数本贈れるバラを効率的に利用して、お相手へ積極的にアピールしましょう!

東カレデートの登録方法

東カレデートに登録する男性イメージ

ここからは、東カレデートの登録方法を解説していきます!

まず、東カレデートに登録する前準備として、次のものを用意しておきましょう。

登録時に用意するもの

  • プロフィール写真
  • 本人確認ができる書類(運転免許証、保険証など)
  • facebookアカウント(なければ携帯電話番号)

facebookアカウントがない場合は携帯電話番号でも登録できますが、facebookアカウントがあった方が審査は通りやすいようです。

東カレデートへの登録手順は、次の通りです。

東カレデートの登録手順

  1. アプリを起動し、「facebookで始める」をタップする
  2. 「~としてログインする」をタップする
  3. プロフィールを設定する
  4. 審査結果を待つ

ハイスペックが売りの東カレデートでは、相手の信頼を得られるように、さまざまな証明書を提出できます。

証明できる項目は、次の通りです。

東カレデートで証明できること

  • 年収証明:源泉徴収票、確定申告書、納税証明書で証明
  • 独身証明:市区町村で発行の独身証明書で証明
  • 著名人認証:顔出ししづらい芸能人・著名人用の特別な認証

これらが証明されると、プロフィール画面に証明マークが付きます。

年収ウン千万とか億超えって言われても、虚偽っぽかったり、胡散臭く感じるものです…

でも証明マークがついていれば、信頼や安心のあるやり取りができますよ!

東カレデートを利用して、アッパー層の出会いを見つけましょう!

人気マッチングアプリの徹底調査結果比較表

←スライドできます→

人気マッチングアプリ比較表
アプリ
with
Pairs
タップルのロゴ画像
tapple
Matchのアイコン
Match
ゼクシィ縁結びのアイコン
ゼクシィ縁結び
イヴイヴのアイコン
イヴイヴ
東カレデートのアイコン
東カレデート
Dineのアイコン
Dine
ユーブライドのアイコン
youbride
マリッシュのアイコン
marish
ポイボーイのアイコン
Poiboy
編集部総合評価 ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
目的 恋活 恋活・婚活 恋活 婚活 婚活 恋活 デート デート 婚活 婚活 恋活
会員数(累計) 700万人 2,000万人 1,700万人 250万人 140万人 200万人 非公開 非公開 270万人 100万人 130万人
料金(男性) ~3,600円 ~3,700円 ~3,700円 ~4,490円 ~4,378円 ~3,500円 無料~6,500円 無料~6,500円 ~4,300円 ~3,400円~ ~3,400円
料金(女性) 無料 無料 無料 ~4,490円 ~4,378円 無料 無料~6,500円 無料~6,500円 ~4,300円 無料 無料
年齢層 20代中心 20代~40代 20代中心 30代~40代 30代中心 20代中心 30代~40代 20代~30代 30代中心 30代~40代 20代
オンラインデート あり あり あり なし あり なし なし あり なし 音声通話のみ なし
評判・口コミ記事

まとめ:東カレデートで美女やハイスペ男子と出会おう!

東カレデートで、素敵な出会いを得たカップル

東カレデートの口コミ情報をもとに、利用に向いている人や、料金システム・登録方法を紹介してきました。

東カレデートは、ハイスペックな男女が集まるマッチングアプリです!

ステキなお相手を探したい人はぜひ登録して、まずは審査にトライしてみてくださいね!

最新情報をチェック!マッチングアプリニュース

今や出会いのスタンダードとして、知名度も抜群であるマッチングアプリ。

その知名度からさまざまな場で話題に上ることも珍しくなく、アプリのキャンペーン情報や利用実態などのニュースが常に更新されています!

そんなマッチングアプリの最新情報を、ここでは一挙にご紹介します!

2024/04/23

withが「サウナ×with」”サ恋”応援キャンペーンを発表!


サ恋のメインビジュアル

引用:PRtimes

マッチングアプリ「with」を手掛ける株式会社エニトグループが、「サウナ×with」”サ恋”応援キャンペーンを開催すると発表しました。 価値観重視のマッチングが評価されているwithらしさのある企画ですね! キャンペーンの内容は下記になります。
  • 恋するサウナ相性診断
  • 16個の質問に回答すると、自分のサウナータイプがわかります。 サウナータイプから相性の良い相手を探せるかも?
  • 黄金湯とのコラボイベント
  • サウナの聖地”黄金湯”が期間限定でwith仕様に! 自分のサウナータイプを受付で提示すると、ノベルティグッズがもらえます。ほかにも「恋する風呂ート」「聴くサウナ」「サ恋の湯」など様々な仕掛けが用意されています。
  • SNSキャンペーン
  • 「恋するサウナ相性診断」の結果画面と指定のハッシュタグをX(旧Twitter)で投稿すると、抽選でサウナセットやサウナ付きの宿泊施設のチケットが当たります。
”サ恋”応援キャンペーンの期間は、2024年4月26日(金)~2024年5月6日(月)となっているので、ゴールデンウィークは”サ恋”でととのいましょう!
2024/04/16

タップルが自治体との連携を推進


タップルを運営する株式会社タップルが、2024年3月27日に兵庫県姫路市と「結婚支援に関する連携協定」を締結したことを発表しました。

タップルはこれまで5自治体と連携協定を締結しています。

tapple自治体との連携

引用:PRtimes


連携の内容としては、アンケート調査や安全に利用するためのセミナー開催、タップル利用料の補助などのようで、より安心してマッチングアプリを利用できるようになりそうですね。

tapple協定での取り組み

引用:PRtimes

2024/04/10

「Omiai」婚は社内婚とくらべて、結婚までの期間が3分の1


2024年4月3日に、マッチングアプリ「Omiai」を手がける株式会社Omiaiが、社内婚と「Omiai」婚で結婚にかかる期間を調査した結果を発表しました。

Omiai調査結果

引用:PRtimes

調査結果によると、「Omiai」婚は社内婚とくらべて、3分の1ほどの期間で結婚していることがわかります。
スタートが仕事を始めるための入社恋愛を始めるための登録なので、恋愛に発展するまでのスピードにも違いがありそうですね!

学生時代と違い社会人になると出会いの機会も少なくなるので、恋愛→結婚とスムーズに進みたい方は「Omiai」などのマッチングアプリを利用してみると良さそうです。
Omiaiをインストール
2022/08/05

AI恋活婚活アプリ「バチェラーデート」に価値観マッチング機能追加!


バチェラーデートに価値観マッチング機能が追加

引用:PRtimes

探さず出会えるAI恋活婚活アプリ「バチェラーデート」を運営する株式会社バチェラーデートが、恋愛においても持続可能な関係を築いていくことの重要さに着目し、利用者に対して独自のアンケートを実施。
その結果、付き合う前に重要視する項目として最も多いのは男女ともに「価値観が合う」ことだったにも関わらず、今まで彼氏/彼女と別れた理由で最も多い項目は「価値観の不一致」という結果になりました!
恋人と付き合うときの基準 恋人と別れた理由

引用:PRtimes

このことからバチェラーデートは、第三者の意見やAIを参考にして事前に価値観の確認をすることが持続可能な恋愛に有効であると考え、従来のAIマッチング機能にかけ合わせる形で恋愛観から結婚観まで網羅した「価値観マッチング」機能を追加しました。

この機能の実装を受けて、以前の仕様とは異なり、連絡の頻度や会う回数などの恋愛観・家事育児の分担・仕事についてなどの結婚観・16の大項目と137の小項目に分かれた詳細な趣味が設定できるようになりました。
価値観マッチング機能の詳細

引用:PRtimes

そしてこの設定した重要条件を中心にAIマッチングが行われ、これまでよりも価値観の合うハイスペックなお相手との出会いの提供が実現可能に!

価値観の合うハイスペックなお相手と出会いたいという方は、ぜひこの機会にバチェラーデートに登録してみてはいかがでしょうか。
バチェラーデートをはじめる

詳細を見たい方は下記記事をチェック!
価値観重視で付き合って、価値観の不一致で別れる人約7割!”恋愛SDGs”には事前の価値観確認が重要。