【with(ウィズ)の料金】徹底解説&おすすめプランを紹介します!

   

ウィズwith料金ガイド

「無料で出会うことは、できないのかなぁ…」
「有料なら、どのプランにすればいいんだろう…」

withは性格診断イベントが豊富で、「性格で相手を見つけることができる」マッチングアプリ。

男性はマッチングまでは無料でできますが、メッセージの開封や送信は有料会員にならないと利用できません。

一方で、女性はマッチングからメッセージまですべて無料で利用可能です!

これからwithを利用したい男性にとってはどのプランを選べば一番効率良く利用できるのか気になるところですよね。

そこでこの記事では、これからwithを使う男性向けに、最もオススメする料金プランを紹介します。

注意
当サイトは純粋な婚活・恋活を応援するものです。援助交際など公序良俗に反する目的での利用は控えてください。パパ活など金銭を介した出会いは、思わぬ危険に晒されるリスクがありますのでお控えください。

withの料金プランまとめ

気になるwithの料金プランがこちらです。

料金がかかるのは男性だけ!女性はすべての機能を無料で使えます!

with
プラン一覧 クレジットカード決済 Apple ID決済 Google Play決済
1か月 3,600円 4,600円 4,600円
3か月 3,000円/月
(一括9,000円)
3,600円/月
(一括10,800円)
3,400円/月
(一括10,200円)
6か月 2,217円/月
(一括13,300円)
2,800円/月
(一括16,800円)
2,700円/月
(一括16,200円)
12か月 1,833円/月
(一括22,000円)
2,233円/月
(一括26,800円)
2,042円/月
(一括24,500円)
VIPオプション 2,900円/月(1か月)
2,467円/月(3か月)
1,900円/月(6か月)
1,067円/月(12か月)
3,500円/月(1か月)
2,800円/月(3か月)
2,300円/月(6か月)
1,816円/月(12か月)
3,500円/月(1か月)
2,800円/月(3か月)
2,300円/月(6か月)
1,734円/月(12か月)

withでできるだけ安く有料会員になるには、Web版からのクレジットカード決済がオススメです!

ひと月あたり最大600円も支払う金額が違ってくるので、お得に使いたい方は必ずクレジットカード決済で有料会員登録を行ってください。

また21歳以下限定で、1400円の1週間プランも用意されています。

まずはお試しで使ってみたい方や、すでにマッチングしていて1週間だけお相手とメッセージのやり取りをしたい方にオススメです!

withの無料会員でできること、有料会員でできること

withの有料会員と無料会員の違いは以下の通りです。

無料会員 有料会員
性格診断
いいね!数表示
メッセージ開封
メッセージ送信 1通目まで 無制限

参考:with公式サイト

マッチングをしても出会うためにはメッセージのやり取りが必須です。

そのため、withで相手と出会うには有料会員になる必要があります。

ただ無料会員でもマッチングまでは可能なので、マッチングをしてメッセージの相手ができてから有料会員登録をすると無駄なくやり取りを進められるでしょう。

女性の利用は基本無料

女性は基本無料ですべての機能をお使いいただけます。

男性会員とは違い、マッチングからメッセージまで無料ですが、本人確認書類の提出は必須です。

提出可能な本人確認書類

  • 運転免許証
  • 健康保険証
  • パスポート
  • マイナンバーカード
  • その他の公的機関発行書類

また基本利用は無料ですが、VIPオプションの利用には有料オプション費用がかかります。

withのVIPオプションとは?

男女ともに追加の料金を払うと、withのVIPオプションを利用できます。

VIPオプションでは、自分が”いいね!”を送った相手にしかプロフィールが表示されないプライベートモードや、メッセージの既読確認など、さまざまな機能が利用可能になります。

>>VIPオプションの詳細機能はこちら(記事内別見出しに移動します)

気になるVIPオプションの料金はこちらです。

決済方法 クレジットカード決済 Apple ID決済 Google Play決済
男性会員 2,900円/月 3,500円/月~ 3,500円/月
女性会員 2,600円/月 2,900円/月~ 2,900円/月

1か月約3,000円が有料会員の費用とは別にかかってしまいますが、身バレせずに使いたい方やメッセージのやり取りを快適にしたいという方にはオススメです!

withをお得に使う方法は?

withはマッチングまでは無料で使えるのが特徴です!

有料会員登録をお得に使うには、無料会員の状態でマッチングしておいていつでもメッセージのやり取りが始められる状態から、有料会員登録をするのがオススメ!

気になる相手が見つかるか分からない状態で有料会員登録をすると、アプリ自分に合わなかった場合にお金が無駄になってしまうことがあります。

withで無料でマッチングをするには、性格診断イベントを有効活用しましょう!

withでは無料で参加できる、”性格診断イベント”が定期的に開催されています。

このイベントで、性格が合う!と診断された女性には、消費ゼロで”いいね!”をすることができます、

最初にもらえる”30いいね!”と組み合わせれば、イベントごとにたくさんのいいねができるので積極的に使っていきましょう!

with(ウィズ)のおすすめ有料プランは「3か月プラン」!

無料会員のままで、タイプの女性とマッチングできたらいよいよ検討したいのが、有料プランです!

編集部がおすすめするwithのおすすめ有料プランは、「3か月プラン」

「まずは料金の安い1週間や1ヶ月で試したいなぁ…」と考える人もいると思いますが、真剣に出会いたい人ほど、1ヶ月プランは使わない方が良いと考えています。

女性とのやりとり期間に余裕をもちつつ、費用もある程度低くできる3ヶ月プランがオススメなのです!

恋活に3か月プランがおすすめ理由

こちらの表をご覧ください!

ひと月あたり 料金総額
1ヶ月 3,600円
3ヶ月 2,667円 8,000円
6ヶ月 2,350円 14,100円
12ヶ月 1,833円 22,000円

この表では、一番安いクレジットカード決済でのそれぞれのプランの料金総額をまとめました。

これを見ると、運営が推している6ヶ月プランは、1ヶ月あたりの料金こそ2,800円ですが、6ヶ月の総額となると14,100円です!

「有料会員にしてみたけど、仕事が忙しくなって、時間が取れなくなった…」
「2ヶ月で彼女をつくれた!」

…もし、こんな場合に途中解約をしても、残りの期間に応じた払い戻しはできません。

そうなると、いきなり6ヶ月って結構リスキーだと思いませんか…?

3か月もあれば、ゆっくり相手を探していたとしてもマッチングからお相手と出会うところまで進めることが可能です。

もちろんもっとゆっくり相手を探したいという人は3か月以上のプランを選択をすると、期限を気にせず利用できますよ。

ただし、すぐに相手が決まったとしても料金の払い戻しはできないので注意してください。

with(ウィズ)のVIP専用プランは必要なのか?

まずは、”VIP専用プラン”に登録すると何ができるのか、紹介していきます!

VIP専用プランの10個の特典

  1. いいね!の付与回数が付き50回分に増える
  2. 検索結果で上位表示がされる
  3. フリーワード検索ができる
  4. メッセージの既読・未読がわかる
  5. 初回メッセージの優先審査がされる
  6. オンライン表示を隠すことができる
  7. トーク返信率が高い相手を表示することができる
  8. 登録直後の異性を表示させることができる
  9. いいね!が多い人気会員を表示することができる
  10. プライベートモードが利用できる

かなり機能は盛りだくさんになっています。

ただその分料金も割高になっていて、通常の有料会員料金と合わせると、毎月5,000円以上かかることになってしまいます。

もちろんVIPオプションに加入しなくても十分にマッチングすることはできますし、加入したからといってもマッチング率が上がるわけでもありません。

VIPオプションにお金をかけるよりは、じっくり相手を見定めて、ゆっくり相手と距離とつめていくために少し長めの料金プランで登録したほうが自分に合った相手を探すことができるでしょう。

with(ウィズ)おすすめの料金プランまとめ

編集部では、withでは”有料会員3ヶ月プラン”のみでの利用をオススメしています。

ここで改めて、オススメの理由をまとめておきますね!

有料会員3ヶ月プランがオススメの理由

  • 無料会員では出会うことができないから
  • 6ヶ月プランより、デメリットが少ないから
  • 1ヶ月プランでは、出会うことが難しいから
  • VIP専用プランに登録すると、料金が高すぎるから

マッチングアプリを初めて使う人や、他の婚活でうまくいかなかった人は、ぜひオススメの3か月プランから始めてみてください!

with(ウィズ)の料金に関する豆知識

続いては、withの料金について、知っておきたい豆知識を紹介します!

どの知識も、知っておけばさらに安心して、お得に使えるものばかりです。

(1)Web版とアプリ版は料金が違う!

先ほど説明したように決済方法で料金が異なるので、Web版で有料会員になるか、アプリで有料会員になるかで支払う料金が違ってきます。

一番お得なのは、Web版で登録してクレジットカード決済で支払う方法なのですが、アプリでwithを使いたいという人もいますよね。

そんなときはWeb版から初めてからアプリでログインすると、クレジットカード決済の料金で有料会員になることが可能です!

お得に使うための登録手順

  • まずは、withのWeb版にアクセス!
  • ”ログイン”または”Facebookではじめる”をクリック!
  • そして画面右上の”マイページ”をクリック!
  • ”無料会員”という表示をクリック!
  • ”有料プラン一覧”をクリック!

あとは、好きなプランを選んで、クレジットカード情報を入力すれば、登録完了です!

Web版で支払いを済ませた後は、アプリ版をひらいて、マイページを確認しましょう!

会員ステータスが、”有料会員”になっていれば、無事成功です。

(2)有料プランは自動更新だから注意!

オススメしている有料プランですが、1点だけ注意したいポイントがあります!

それが“自動更新”についてです。

有料プランの場合は、登録すると必ず自動更新になっています!

退会したい時には、余裕をもって退会処理をしましょう!

そうでないと、12ヶ月プランで登録していた場合2万円以上のお金が再び引き落とされてしまうので注意して下さい。

(3)withポイントとは?

最後に、”withポイント”について紹介します!

withポイントはいいね!を送信するときに消費するポイントで、1ポイントで1いいね!を送れて、さらに+3ポイントでメッセージ付きのいいね!を送信できます。

毎日ログインしていると無料でもらえるポイントですが、もし足りなくなった時は購入も可能です!

獲得ポイント 料金 お得分
400pt 29,400円 19,400円お得
120pt 10,000円 4,640円お得
80pt 7,000円 2,760円お得
55pt 5,140円 1,570円お得
33pt 3,680円 346円お得
21pt 2,440円 122円お得
10pt 1,220円 お試し

一気に大量購入するとお得ですが、正直、あまり使い道は多くありません。

必要な時に必要な分だけ買うことをオススメします!

おまけに3日連続ログインすれば無料で5ポイントもらえるので、1ヶ月で50ポイントほど貯まります。

これだけのいいね数があれば十分なので、相手をしっかり見定めて「いいね!」を送ることを心がけましょう。

無料会員登録の手順を確かめてみよう!

ここからは、withの無料会員登録をする際の手順を紹介しよう!

まずはアカウントやSNSを使い新規登録をする

withの無料会員登録の手順
withの無料会員登録の手順は、LINE/Facebook/電話番号/Appleのいずれかから登録をします。あなたが普段使っているSNSで登録するといいでしょう。

次に1~2分で完了する登録フォームを記入する

withの無料会員登録の手順2
登録フォームにて、ニックネーム、性別、居住地、メールアドレス、利用規約に同意することが必要で、所要時間は1〜2分程度。

その後、性格診断などに答えて、withが良さそうだと思えば会員登録に進みます。簡単な手順で気軽に始められるので、まずは無料会員登録を行い、アプリの使用感を確かめるのがいいでしょう。

まとめ:with(ウィズ)で素敵な出会いを楽しもう!

withで出会った見つめ合う男女

この記事ではwithの料金について、紹介してきました!

特にお伝えしたかったのは、こちらのオススメのプランについてです。

編集部がオススメするプラン

  • 有料会員3ヶ月プラン

では最後に、有料登録までのオススメの流れをまとめておきますね!

有料登録までのオススメの流れ

  1. 無料会員登録をして、好みの女性がいるかどうかチェック!
  2. もらった30いいね!を使って、女性にアピール!
  3. 反応があったらWeb版で有料会員登録!

この流れで使うことが鉄板です!

きっと素敵な女性に出会えるはずです!

withについて詳しく知りたい方は下記の記事もご覧ください!

【怪しい人いる?】with(ウィズ)の口コミ評判まとめ!男女138人への調査でわかった本音評価を大公開

更新日:2024.04.24

最新情報をチェック!マッチングアプリニュース

今や出会いのスタンダードとして、知名度も抜群であるマッチングアプリ。

その知名度からさまざまな場で話題に上ることも珍しくなく、アプリのキャンペーン情報や利用実態などのニュースが常に更新されています!

そんなマッチングアプリの最新情報を、ここでは一挙にご紹介します!

2024/04/23

withが「サウナ×with」”サ恋”応援キャンペーンを発表!


サ恋のメインビジュアル

引用:PRtimes

マッチングアプリ「with」を手掛ける株式会社エニトグループが、「サウナ×with」”サ恋”応援キャンペーンを開催すると発表しました。 価値観重視のマッチングが評価されているwithらしさのある企画ですね! キャンペーンの内容は下記になります。
  • 恋するサウナ相性診断
  • 16個の質問に回答すると、自分のサウナータイプがわかります。 サウナータイプから相性の良い相手を探せるかも?
  • 黄金湯とのコラボイベント
  • サウナの聖地”黄金湯”が期間限定でwith仕様に! 自分のサウナータイプを受付で提示すると、ノベルティグッズがもらえます。ほかにも「恋する風呂ート」「聴くサウナ」「サ恋の湯」など様々な仕掛けが用意されています。
  • SNSキャンペーン
  • 「恋するサウナ相性診断」の結果画面と指定のハッシュタグをX(旧Twitter)で投稿すると、抽選でサウナセットやサウナ付きの宿泊施設のチケットが当たります。
”サ恋”応援キャンペーンの期間は、2024年4月26日(金)~2024年5月6日(月)となっているので、ゴールデンウィークは”サ恋”でととのいましょう!
2024/04/16

タップルが自治体との連携を推進


タップルを運営する株式会社タップルが、2024年3月27日に兵庫県姫路市と「結婚支援に関する連携協定」を締結したことを発表しました。

タップルはこれまで5自治体と連携協定を締結しています。

tapple自治体との連携

引用:PRtimes


連携の内容としては、アンケート調査や安全に利用するためのセミナー開催、タップル利用料の補助などのようで、より安心してマッチングアプリを利用できるようになりそうですね。

tapple協定での取り組み

引用:PRtimes

2024/04/10

「Omiai」婚は社内婚とくらべて、結婚までの期間が3分の1


2024年4月3日に、マッチングアプリ「Omiai」を手がける株式会社Omiaiが、社内婚と「Omiai」婚で結婚にかかる期間を調査した結果を発表しました。

Omiai調査結果

引用:PRtimes

調査結果によると、「Omiai」婚は社内婚とくらべて、3分の1ほどの期間で結婚していることがわかります。
スタートが仕事を始めるための入社恋愛を始めるための登録なので、恋愛に発展するまでのスピードにも違いがありそうですね!

学生時代と違い社会人になると出会いの機会も少なくなるので、恋愛→結婚とスムーズに進みたい方は「Omiai」などのマッチングアプリを利用してみると良さそうです。
Omiaiをインストール
2022/08/05

AI恋活婚活アプリ「バチェラーデート」に価値観マッチング機能追加!


バチェラーデートに価値観マッチング機能が追加

引用:PRtimes

探さず出会えるAI恋活婚活アプリ「バチェラーデート」を運営する株式会社バチェラーデートが、恋愛においても持続可能な関係を築いていくことの重要さに着目し、利用者に対して独自のアンケートを実施。
その結果、付き合う前に重要視する項目として最も多いのは男女ともに「価値観が合う」ことだったにも関わらず、今まで彼氏/彼女と別れた理由で最も多い項目は「価値観の不一致」という結果になりました!
恋人と付き合うときの基準 恋人と別れた理由

引用:PRtimes

このことからバチェラーデートは、第三者の意見やAIを参考にして事前に価値観の確認をすることが持続可能な恋愛に有効であると考え、従来のAIマッチング機能にかけ合わせる形で恋愛観から結婚観まで網羅した「価値観マッチング」機能を追加しました。

この機能の実装を受けて、以前の仕様とは異なり、連絡の頻度や会う回数などの恋愛観・家事育児の分担・仕事についてなどの結婚観・16の大項目と137の小項目に分かれた詳細な趣味が設定できるようになりました。
価値観マッチング機能の詳細

引用:PRtimes

そしてこの設定した重要条件を中心にAIマッチングが行われ、これまでよりも価値観の合うハイスペックなお相手との出会いの提供が実現可能に!

価値観の合うハイスペックなお相手と出会いたいという方は、ぜひこの機会にバチェラーデートに登録してみてはいかがでしょうか。
バチェラーデートをはじめる

詳細を見たい方は下記記事をチェック!
価値観重視で付き合って、価値観の不一致で別れる人約7割!”恋愛SDGs”には事前の価値観確認が重要。