【怪しい人いる?】with(ウィズ)の口コミ評判まとめ!男女138人への調査でわかった本音評価を大公開

   


「withの口コミ・評判が知りたい!」
「マッチングアプリのwithって実際どうなの?出会える?」

この記事ではマッチングアプリ「with」について解説します!

これからマッチングアプリを使う人のなかには、マッチングアプリって「危険そう」とか「怪しい」とかのイメージをお持ちの方もいるのではないでしょうか。

サクラや真剣度の低いユーザーなど、男性も女性も心配になることが多くあると思います。

実際にwithを利用した男女にアンケートを取ったところ、やはりアプリを使い始める前に何かしら心配なことを感じている人が大半でした!

withを使う前で心配なことは?

そこで今回はマッチングアプリ「with」の口コミ・評判、料金や新機能までを徹底調査!

withについて知りたい!という人はぜひ最後までお付き合い下さいね!

注意
当サイトは純粋な婚活・恋活を応援するものです。援助交際など公序良俗に反する目的での利用は控えてください。パパ活など金銭を介した出会いは、思わぬ危険に晒されるリスクがありますのでお控えください。

wihってどんなアプリ?基本情報まとめ

with公式サイトのキービジュアル
withの基本情報
withのアイコン
男性会員 女性会員
主な年齢層 20代 20代
月額 3,600円~ 無料
目的 恋活・婚活
アプリ アプリで開く
サイト 公式サイトへ
運営会社 株式会社エニトグループ
withがおすすめな人

  • 相手の性格を大切にしたい人
  • プロフィールの作成が苦手な人
  • 自分のタイプが分からない人

withは心理学を用いた独自の心理テスト、恋愛スタイル診断が特徴のマッチングアプリです。

いくつかの質問に答えるとあなたのタイプが分かり、相性の良い異性を探せるようになる機能です。

withの恋のツボ診断

心理テストには、“お食事デート診断”や”恋愛コミュ力診断”、”カップル相性診断”など複数のコンテンツがあり、期間限定の相性診断が同じだと無料でメッセージ付きいいねが送れます。

さらに、あなたのプロフィール文章や写真を分析してモテ度を評点してくれる機能などもあるので、楽しみながら利用できますよ。

with独自の機能の使いやすさから、2020年のオリコン顧客満足度ランキングでは、恋活・婚活マッチングアプリの中で「アプリの使いやすさ 満足度ランキング第一位」を獲得しています!

心理テストや恋愛スタイル診断を楽しみながら、自分に合う異性を探すことができます。自分でも気づいていなかったあなたの理想のタイプがわかるかも…!

気になる方はぜひ試してみてください。

マッチングアプリwithの料金

with
プラン一覧 クレジットカード決済 Apple ID決済 Google Play決済
1か月 3,600円 4,600円 4,600円
3か月 3,000円/月
(一括9,000円)
3,600円/月
(一括10,800円)
3,400円/月
(一括10,200円)
6か月 2,217円/月
(一括13,300円)
2,800円/月
(一括16,800円)
2,700円/月
(一括16,200円)
12か月 1,833円/月
(一括22,000円)
2,233円/月
(一括26,800円)
2,042円/月
(一括24,500円)
VIPオプション 2,900円/月(1か月)
2,467円/月(3か月)
1,900円/月(6か月)
1,067円/月(12か月)
3,500円/月(1か月)
2,800円/月(3か月)
2,300円/月(6か月)
1,816円/月(12か月)
3,500円/月(1か月)
2,800円/月(3か月)
2,300円/月(6か月)
1,734円/月(12か月)

withは登録までは男女共に無料ですが、メッセージを送るなどの機能を使う際に男性は有料になります。

withは他のマッチングアプリと同じで、契約が長期になるほど1ヶ月あたりの料金が安くなっていくシステムです。

そのため、まずは1ヶ月使ってみようという人は1ヶ月プランがおすすめ。複数人とのやり取りや、デートに十分な時間を割きたい人は3ヶ月プランが向いているでしょう。

また、withは他のマッチングアプリと比較して、1ヶ月の料金が100円(1ヶ月プラン)お得です。

アプリ
with
(ウィズ)
Pairs
(ペアーズ)
タップルのロゴ画像
tapple
(タップル)
1ヶ月プラン 3,600円 3,700円 3,700円
3ヶ月プラン 3,000円 3,300円 3,200円

以下の「実際にwithを利用した138人へのアンケート」では73.7%の男性が5,000円以内で出会えているデータが取れました!

出会うまでにアプリにかけた金額は?

withは3か月プランから5000円を超えるので、1か月プランの利用でも十分に出会える可能性はあるということです。

他のマッチングアプリと比べても人の多さもそこそこだし、使いやすく、女性の容姿のレベルも高く、値段も安い。

引用:Googleplay

ちなみに、女性は無料で使えます!91.7%の方は0円で出会えているようです!

そして、withは支払い方法によって料金が違います。

お得なクレジットカード払いがおすすめです!

withの料金について詳しく知りたい方はこちらの記事もご覧ください!

【with(ウィズ)の料金】徹底解説&おすすめプランを紹介します!

更新日:2024.04.11

【総合評価】評判・口コミと徹底調査でわかったwithのまとめ

ウィズのアンケート結果総合評価

ウィズの目的別アンケートデータ

withを実際に利用した138人へのアンケート結果でわかった口コミ評価と、編集部が独自に調査をした情報を合わせた総合評価は5点満点中3.9点という結果になりました!

また彼氏・彼女作りのためにwithを利用している男女がもっとも多く、特に女性は68.4%の方が恋活を目的に会員登録をしているようです。

そして実際に出会えた異性のタイプを調査したところ、男性は「優しい」タイプが多く、女性は「かわいい系」が最も多いことが分かりました。

また心理テストを利用している会員が多いので、見た目だけでなく、性格診断で自分と相性が合うかどうかを重視する傾向が強かったです。

なので彼氏・彼女が欲しくて、見た目だけでなく価値観や性格の相性が合うお相手と出会いたいという人におすすめのアプリとなっています!

マッチングアプリwithの良い口コミ・評判

ここからは、Appstore・Googleplay・Twitterで調査したマッチングアプリwithの良い口コミをお伝えしていきます!

研究員
また、実際のアンケートでわかったことはグラフにまとめました!
withの良い口コミ

  1. アプリを安心して使えた
  2. withで出会えたor付き合えた
  3. 心理テスト、性格診断が良かった

良い口コミ(1)アプリを安心して使えた

男性は、課金をしないと基本的な機能が使えないため、その分女性としては変な気を持った男性の心配をしなくて良いので安心でした。

引用:App Store

色んなマッチングアプリをやってみて、withは比較的優良なマッチングアプリだと思います。

引用:App Store

マッチングアプリは元々抵抗あってどうせヤリモクかデートしかいないと覚悟しながら始めましたが、案外真面目に出会いを求めてる人がたくさんいて最初は違うアプリで1人会い、withでは4人と会いました。

引用:App Store

運営側のサポートが手厚いことや、ヤリモク・業者が少ないことなどから、アプリを安心して使えるという口コミは多くありました!

withは他のマッチングアプリと比べても優良なアプリですよ。

良い口コミ(2)withで出会えたor付き合えた

実際に出会えた?
「withで出会えた or 付き合えた」という口コミもありました!

男性は84.2%の方が実際に出会えたと回答しており、そのうち15.7%は付き合えたと回答しています。

また女性も82%の方がwithで出会えて、うち24.4%の方が付き合えたと回答していました!

研究員
なかには「出会えて結婚した」という男女の回答もありましたよ!

ずっと半信半疑だったマッチングアプリ。友人に飲みの席で勧められその場で登録しました。
特に気になる人に私の方から会いませんかとお誘いしました。会って思った通りの雰囲気の方ですぐに意気投合!そのまま1週間くらいでお付き合いが始まり、半年もたたないうちに結婚の話になりました。

引用:App Store

とても素敵な方との出会いがあり、この度入籍しました!アプリ使うと出会いのチャンスは今まで以上に広がると思います。あとは、アプリを通じてでも、職場で出会っても、友人の紹介で出会っても、相手に好印象を与えられて、お互いを思いやることができないと発展は難しい。出会いは確実に増えますが、コミュニケーション能力はある程度必要になると思います。

引用:App Store

マッチングアプリの中でもwithで付き合ったという口コミは特に多かったです。

真剣にアプリを使えば、withは出会えるということが分かりました!

良い口コミ(3)心理テスト、性格診断が良かった

withの恋のツボ診断
withは「心理テスト、性格診断が良かった」という口コミが多かったですよ!

相性診断が充実していて、相性のいい人が優先的に見れたりするのが良かったです。

引用:App Store

性格診断は相手の性格が分かることはもちろん、マッチングした後の話題にしやすいので、マッチングした後のメッセージにお悩みの人にもおすすめです。

外見よりも内面の合う人と出会いたい人は、ぜひチェックしてみてください!

マッチングアプリwithの悪い口コミ・評判

Appstore・Googleplay・Twitterでマッチングアプリwithの悪い口コミを調査しました!

withの悪い口コミ

  1. 出会えない
  2. 返信がこない
  3. 既婚者・ヤリモクの男女が少しだけいた

悪い口コミ(1)出会えない

今までやり取りしてた人が突然、退会した。非常識にも程があるだろ。女は無料だから、そんなこと平気でできるんだろうな。しかも、自分勝手な人ばかりで。それからやり取りする気のない女とか冷やかしもいたわ。

引用:Google Play

どこまでも女性優位で女性は相手を選び放題のシステムのため、簡単に相手を切り捨てるようなマナーの悪い(というか性格が悪い)ユーザーが多すぎる。画面越しだから人を相手にしてる自覚が薄いんでしょうね。

引用:Google Play

有料会員になると相手とのメッセージのやり取りが無制限になるのは嬉しい。ただ、登録して2週間で100人以上にアプローチして2人としかマッチしてないのは効率が悪すぎる。

引用:Google Play

直接会うまでは、どうしても簡単に連絡を返してくれなくなるユーザーが一部いるようです。

他のマッチングアプリにも言えることですが、一度出会えるまでの根気強さは多少必要になってくるでしょう。

悪い口コミ(2)返信がこない

マッチングしても一通目以降返信がない輩が非常に多い。そんな奴の一通目を見るためだけに課金させるのはボッタクリだと思う。

引用:Google Play

マッチングしても、有料に入って数回やり取りすると、連絡が途絶えます。

引用:Google Play

「真剣に~」なんてでたらめな自己紹介。いいねやメッセージ送っても無視。そんな人間のクズしかいないから課金はもちろんダウンロードもしない方がいいです。

引用:Google Play

先ほどお伝えしたように、withの会員数は男性の方が多いため、女性には見切れないほどのメッセージ送られてきます。

メッセージの1通目で「よろしく」だけ送られても返信する気になりません。

withに限らずですがマッチングアプリでは、挨拶だけでなく自己紹介絡めながら他と差をつけるメッセージが効果的です!

悪い口コミ(3)ヤリモクの男女がいた

メッセージしながら秘密の質問書いていたらアプリが落ちる。そして結局ヤリモクが多いみたい。残念でした。

引用:Google Play

何人かお会いしてお付き合いまで至りましたが二股されていたり本命が居たりなど『自分が浮気相手』にされていました。女性の方で利用する場合は覚悟した方が良いです。誠実な方と出会える可能性は低いです。

引用:App Store

withは「ヤリモクの男女がいる」という口コミもありました。

特に「ヤリモクと遭遇した」と回答した女性の数が19・8%と全体の2割に上りました。

会員の年齢層が若いことから、軽い目的で利用している会員も一部いるようなので注意しましょう。

【withの最新情報】2020年に「with通話」をリリース!

2020年7月にwithは通話機能をリリースしました!

マッチングしたお相手と、1対1で音声通話やビデオを利用した通話でコミュニケーションを取ることが出来る機能です。

男性は本人確認を完了して有料会員登録をしている方女性は本人確認を完了している方「with通話」を利用できます!

通話機能であれば、お相手の雰囲気がメッセージよりも伝わりやすく、デートの日程調整もしやすいでしょう。

研究員
1回の通話につき15分間、1日で合計2時間まで通話機能を楽しむことが出来ますよ!

人気マッチングアプリの徹底調査結果比較表

←スライドできます→

人気マッチングアプリ比較表
アプリ
with
Pairs
タップルのロゴ画像
tapple
Matchのアイコン
Match
ゼクシィ縁結びのアイコン
ゼクシィ縁結び
イヴイヴのアイコン
イヴイヴ
東カレデートのアイコン
東カレデート
Dineのアイコン
Dine
ユーブライドのアイコン
youbride
マリッシュのアイコン
marish
ポイボーイのアイコン
Poiboy
編集部総合評価 ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
目的 恋活 恋活・婚活 恋活 婚活 婚活 恋活 デート デート 婚活 婚活 恋活
会員数(累計) 700万人 2,000万人 1,700万人 250万人 140万人 200万人 非公開 非公開 270万人 100万人 130万人
料金(男性) ~3,600円 ~3,700円 ~3,700円 ~4,490円 ~4,378円 ~3,500円 無料~6,500円 無料~6,500円 ~4,300円 ~3,400円~ ~3,400円
料金(女性) 無料 無料 無料 ~4,490円 ~4,378円 無料 無料~6,500円 無料~6,500円 ~4,300円 無料 無料
年齢層 20代中心 20代~40代 20代中心 30代~40代 30代中心 20代中心 30代~40代 20代~30代 30代中心 30代~40代 20代
オンラインデート あり あり あり なし あり なし なし あり なし 音声通話のみ なし
評判・口コミ記事

最終評価:マッチングアプリWithは恋活・婚活におすすめ!

いかがでしたか?

今回はマッチングアプリwithの評判・口コミについて解説しました!

記事でお伝えした内容をまとめておきますね。

withの良い口コミ

  1. アプリを安心して使えた
  2. withで出会えたor付き合えた
  3. 心理テスト、性格診断が良かった
withの悪い口コミ

  1. 出会えない
  2. 返信がこない
  3. 既婚者・ヤリモクの男女が少しだけいた

この記事を見たあなたに素敵な出会いがあることを祈っています。

他にもある!研究室おすすめのマッチングアプリを知りたい方は下記の記事をチェック!

【2024年4月】人気マッチングアプリのおすすめ14選を徹底比較!出会いが欲しい人必見のアプリを紹介

更新日:2024.04.17
■調査概要
調査日:2020年1月16日~1月18日
調査方法:インターネットによる調査
調査人数:138人
調査対象:マッチングアプリを使ったことがある男女
調査主体:インターネットによる自社調査

最新情報をチェック!マッチングアプリニュース

今や出会いのスタンダードとして、知名度も抜群であるマッチングアプリ。

その知名度からさまざまな場で話題に上ることも珍しくなく、アプリのキャンペーン情報や利用実態などのニュースが常に更新されています!

そんなマッチングアプリの最新情報を、ここでは一挙にご紹介します!

2024/04/16

タップルが自治体との連携を推進


タップルを運営する株式会社タップルが、2024年3月27日に兵庫県姫路市と「結婚支援に関する連携協定」を締結したことを発表しました。

タップルはこれまで5自治体と連携協定を締結しています。

tapple自治体との連携

引用:PRtimes


連携の内容としては、アンケート調査や安全に利用するためのセミナー開催、タップル利用料の補助などのようで、より安心してマッチングアプリを利用できるようになりそうですね。

tapple協定での取り組み

引用:PRtimes

2024/04/10

「Omiai」婚は社内婚とくらべて、結婚までの期間が3分の1


2024年4月3日に、マッチングアプリ「Omiai」を手がける株式会社Omiaiが、社内婚と「Omiai」婚で結婚にかかる期間を調査した結果を発表しました。

Omiai調査結果

引用:PRtimes

調査結果によると、「Omiai」婚は社内婚とくらべて、3分の1ほどの期間で結婚していることがわかります。
スタートが仕事を始めるための入社恋愛を始めるための登録なので、恋愛に発展するまでのスピードにも違いがありそうですね!

学生時代と違い社会人になると出会いの機会も少なくなるので、恋愛→結婚とスムーズに進みたい方は「Omiai」などのマッチングアプリを利用してみると良さそうです。
Omiaiをインストール
2022/08/05

AI恋活婚活アプリ「バチェラーデート」に価値観マッチング機能追加!


バチェラーデートに価値観マッチング機能が追加

引用:PRtimes

探さず出会えるAI恋活婚活アプリ「バチェラーデート」を運営する株式会社バチェラーデートが、恋愛においても持続可能な関係を築いていくことの重要さに着目し、利用者に対して独自のアンケートを実施。
その結果、付き合う前に重要視する項目として最も多いのは男女ともに「価値観が合う」ことだったにも関わらず、今まで彼氏/彼女と別れた理由で最も多い項目は「価値観の不一致」という結果になりました!
恋人と付き合うときの基準 恋人と別れた理由

引用:PRtimes

このことからバチェラーデートは、第三者の意見やAIを参考にして事前に価値観の確認をすることが持続可能な恋愛に有効であると考え、従来のAIマッチング機能にかけ合わせる形で恋愛観から結婚観まで網羅した「価値観マッチング」機能を追加しました。

この機能の実装を受けて、以前の仕様とは異なり、連絡の頻度や会う回数などの恋愛観・家事育児の分担・仕事についてなどの結婚観・16の大項目と137の小項目に分かれた詳細な趣味が設定できるようになりました。
価値観マッチング機能の詳細

引用:PRtimes

そしてこの設定した重要条件を中心にAIマッチングが行われ、これまでよりも価値観の合うハイスペックなお相手との出会いの提供が実現可能に!

価値観の合うハイスペックなお相手と出会いたいという方は、ぜひこの機会にバチェラーデートに登録してみてはいかがでしょうか。
バチェラーデートをはじめる

詳細を見たい方は下記記事をチェック!
価値観重視で付き合って、価値観の不一致で別れる人約7割!”恋愛SDGs”には事前の価値観確認が重要。