【完全版】youbride(ユーブライド)のおすすめ料金プランはコレだ!

ユーブライド料金プラン

「ユーブライドって、お金がどれくらいかかるの?」
「ユーブライドの無料会員と有料会員って何が違うの?」
「1ヶ月プラン、3ヶ月プラン、6ヶ月プラン…結局どれが良いの?」

婚活マッチングサイトとしては国内最大級の規模をもつユーブライド。

恋活ではなく婚活をテーマにしたマッチングサービスなので、利用者の真剣度が高く、まじめな出会いを求める人にオススメです。

ユーブライトは男女ともに有料で、利用には同じ金額がかかります。

通常のマッチングアプリでは、女性は無料で利用できることが多いですが、ユーブライドは男女どちらも有料である分出会いへ真剣な人だけが登録しています。

今回はそんなユーブライドの料金事情を解説します!

注意
当サイトは純粋な婚活・恋活を応援するものです。援助交際など公序良俗に反する目的での利用は控えてください。パパ活など金銭を介した出会いは、思わぬ危険に晒されるリスクがありますのでお控えください。

youbride(ユーブライド)のおすすめ料金プランは3ヶ月!

契約月数 ひと月あたりの料金 合計金額
12ヶ月 2,400円 28,800円
6ヶ月 2,966円 17,800円
3ヶ月 3,600円 10,800円
1ヶ月 4,300円 4,300円

ユーブライドは女性も有料のマッチングアプリです。

編集部のオススメプランは”3ヶ月プラン”!

ユーブライドでは、新規登録から4日以内に3ヶ月以上のプランに登録すると、有料会員期間が無料で1ヶ月延長されるキャンペーンもあります。

そのため、1か月ごとに毎回月額の料金を支払うよりも、一度に3か月分で契約したほうが圧倒的にお得です!

youbride(ユーブライド)のスタンダードプランとは?無料会員との違いとは?

ユーブライドのスタンダードプラン(有料会員)の特徴

引用:youbride(ユーブライド)公式サイト

ここからは、ユーブライドの無料会員と有料会員(スタンダード会員)の違いを紹介していきます!

まずはこちらをご覧ください!

使える機能 スタンダード会員 無料会員
プロフィール作成・公開
写真の登録・閲覧
プロフィール検索・閲覧
あしあと閲覧
つぶやき
いいね! 50回/日 5回/日
メッセージ付きいいね!
再いいね!
メッセージ送受信
(相手が有料会員の場合のみ)
無料会員とのメッセージやりとり
写真を見せたい人にだけ公開
相手の利用プランが分かる
有料会員のみの絞り込み検索
プロフィールの公開範囲設定

ユーブライド:スタンダード会員ならできる3つのこと!

  1. 相手が無料会員でもメッセージの交換ができる
  2. プロフィール・写真の公開範囲を選べる(知らない人に写真を見られなくなります!)
  3. 相手が有料プランか無料プランかわかる

1つめの「相手が無料会員でもメッセージの交換ができる」が、1番のポイントです!

ユーブライドのスタンダード会員と無料会員のメッセージ交換の可否を表した図

引用:youbride(ユーブライド)公式サイト

実はユーブライドでは、男女どちらかが有料会員であれば無料でメッセージのやり取りをすることができます。

他のマッチングアプリではなかなかないサービスでよね。

とはいえ有料会員か無料会員かはプロフィールに表示されるので、無料会員の場合に相手に「真剣度が低いのでは」と思われてしまうので注意してきましょう。

編集部としては、有料会員登録をしっかり行って、自分の真剣度を相手にしっかりと伝えることをオススメします。

効率よく出会える!?youbride(ユーブライド)のプレミアムオプションとは?

ユーブライドのプレミアムオプションの機能

引用:youbride(ユーブライド)公式サイト

ユーブライドには、有料会員が追加で料金を支払うことで利用できる、“プレミアムオプション”というオプションプランがあります。

プレミアムオプションに加入するとできることが、コチラです!

プレミアムオプションに加入すると出来ること!

  1. メッセージ開封確認(LINEの既読確認のような機能)
  2. 写真付きメッセージのやりとり
  3. プレミアムメッセージの送信(相手のメッセージボックスで目立って表示)
  4. コンシェルジュサポート

プレミアムオプションはとても便利ですが、追加料金で月額2,980円かかります。

他のマッチングアプリと比較すると、プレミアムオプションは少し高めです。

プレミアムオプションに入れば格段に出会いが増えるというわけでもないので、無理に登録しなくても問題ありません。

youbride(ユーブライド)のオススメプランが3ヶ月プランの理由とは?

youbride(ユーブライド)のオススメプランが3ヶ月プランの理由

引用:youbride(ユーブライド)公式サイト

先ほどもお伝えした通り、ユーブライドのオススメ料金プランは3ヶ月プランです!

1ヶ月では短すぎ、6ヶ月では長すぎるという感覚です。

結婚を前提にした真面目なお相手探しが目的なので、相手をじっくりゆっくり選ぶためについつい長い期間のプランを選んでしまいがちですが、大体3か月もあればいくつかマッチングすることが出来ますし、LINEでのやり取りに移ることも可能です。

実際に2018年では、成婚退会された方の6割が3ヶ月以内にお相手を見つけているそうです。

もし最初の3か月で相手が見つかってしまった場合には、残りの3ヶ月分の料金が全てムダになってしまいます。

そのため、編集部では3か月プランをおすすめしています!

youbride(ユーブライド)の支払い方法は?

引用:youbride(ユーブライド)公式サイト

おすすめのプランが分かったところで、支払い方法を確認しておきましょう。

ユーブライドの支払い方法は以下の通りです!

ユーブライドの支払い方法

  • 銀行振り込み
  • コンビニダイレクト(都度購入)
  • BitCash(都度購入)
  • WebMoney (都度購入)
  • PayPal (都度購入)
  • クレジットカード(自動更新)
  • Yahoo!ウォレット(自動更新)
  • iTunes決済(自動更新)
  • Googleウォレット決済(自動更新)

この中から、自分にあった方法で支払いをしましょう。

自動更新決済の場合は有効期限が過ぎると自動的に同じプランが更新されるので注意が必要です。

まとめ:youbride(ユーブライド)を使って素敵な出会いを見つけよう

ユーブライドのオススメ料金プランを知って嬉しい女性
いかかでしたか?

ユーブライドの料金について、完全網羅で紹介してきました!

僕がオススメした料金プランで、ユーブライドを効率よく使ってください!

ユーブライドで僕がオススメする料金プラン

  • 3ヶ月プラン:3,600円/月

「ユーブライドを、まだ使ったことがない」

なんて人は、一度使ってみてください!

登録はもちろん無料ですよ!

かなりお得になるキャンペーンもやっていることがあるので、ぜひお得なタイミングで始めてみてください!

ユーブライドについて詳しく知りたい方は下記の記事もご覧ください!

ユーブライドの口コミ・評判から徹底評価!30代40代に最適な婚活アプリ!

更新日:2021.07.15