【完全版】youbride(ユーブライド)のおすすめ料金プランはコレだ!

   

ユーブライド料金プラン

「ユーブライドって、お金がどれくらいかかるの?」
「ユーブライドの無料会員と有料会員って何が違うの?」
「1ヶ月プラン、3ヶ月プラン、6ヶ月プラン…結局どれが良いの?」

婚活マッチングサイトとしては国内最大級の規模をもつユーブライド。

恋活ではなく婚活をテーマにしたマッチングサービスなので、利用者の真剣度が高く、まじめな出会いを求める人にオススメです。

ユーブライトは男女ともに有料で、利用には同じ金額がかかります。

通常のマッチングアプリでは、女性は無料で利用できることが多いですが、ユーブライドは男女どちらも有料である分出会いへ真剣な人だけが登録しています。

今回はそんなユーブライドの料金事情を解説します!

注意
当サイトは純粋な婚活・恋活を応援するものです。援助交際など公序良俗に反する目的での利用は控えてください。パパ活など金銭を介した出会いは、思わぬ危険に晒されるリスクがありますのでお控えください。

youbride(ユーブライド)のおすすめ料金プランは3ヶ月!

ユーブライド
プラン一覧 スタンダードプラン プレミアムオプション
1か月 4,300円 +2,980円/月
3か月 3,600円/月
(一括10,800円)
+2,980円/月
6か月 2,967円/月
(一括17,800円)
+2,980円/月
12か月 2,400円
(一括28,800円)
+2,980円/月

ユーブライドは女性も有料のマッチングアプリです。

編集部のオススメプランは”3ヶ月プラン”!

ユーブライドでは、新規登録から4日以内に3ヶ月以上のプランに登録すると、有料会員期間が無料で1ヶ月延長されるキャンペーンもあります。

そのため、1か月ごとに毎回月額の料金を支払うよりも、一度に3か月分で契約したほうが圧倒的にお得です!

youbride(ユーブライド)のスタンダードプランとは?無料会員との違いとは?

ここからは、ユーブライドの無料会員と有料会員(スタンダード会員)の違いを紹介していきます!

まずはこちらをご覧ください!

使える機能 スタンダード会員 無料会員
プロフィール作成・公開
写真の登録・閲覧
プロフィール検索・閲覧
あしあと閲覧
つぶやき
いいね! 50回/日 5回/日
メッセージ付きいいね!
再いいね!
メッセージ送受信
(相手が有料会員の場合のみ)
無料会員とのメッセージやりとり
写真を見せたい人にだけ公開
相手の利用プランが分かる
有料会員のみの絞り込み検索
プロフィールの公開範囲設定
ユーブライド:スタンダード会員ならできる3つのこと!

  1. 相手が無料会員でもメッセージの交換ができる
  2. プロフィール・写真の公開範囲を選べる(知らない人に写真を見られなくなります!)
  3. 相手が有料プランか無料プランかわかる

1つめの「相手が無料会員でもメッセージの交換ができる」が、1番のポイントです!

実はユーブライドでは、男女どちらかが有料会員であれば無料でメッセージのやり取りができます。無料会員は、スタンダードプランの会員からのメッセージに返信のみが可能です。

他のマッチングアプリではなかなかないサービスですよね。

とはいえ有料会員か無料会員かはプロフィールに表示されるので、無料会員の場合に相手に「真剣度が低いのでは」と思われてしまうので注意してきましょう。

編集部としては、有料会員登録をしっかり行って、自分の真剣度を相手にしっかりと伝えることをオススメします。

効率よく出会える!?youbride(ユーブライド)のプレミアムオプションとは?

ユーブライドには、有料会員が追加で料金を支払うことで利用できる、“プレミアムオプション”というオプションプランがあります。

プレミアムオプションに加入するとできることが、コチラです!

プレミアムオプションに加入すると出来ること!

  1. メッセージ開封確認(LINEの既読確認のような機能)
  2. 写真付きメッセージのやりとり
  3. プレミアムメッセージの送信(相手のメッセージボックスで目立って表示)
  4. コンシェルジュサポート

プレミアムオプションはとても便利ですが、追加料金で月額2,980円かかります。

他のマッチングアプリと比較すると、プレミアムオプションは少し高めです。

プレミアムオプションに入れば格段に出会いが増えるというわけでもないので、無理に登録しなくても問題ありません。

youbride(ユーブライド)のオススメプランが3ヶ月プランの理由とは?

成婚退会者の利用月数についての円グラフ

参考:youbride(ユーブライド)公式サイト

先ほどもお伝えした通り、ユーブライドのオススメ料金プランは3ヶ月プランです!

1ヶ月では短すぎ、6ヶ月では長すぎるという感覚です。

結婚を前提にした真面目なお相手探しが目的なので、相手をじっくりゆっくり選ぶためについつい長い期間のプランを選んでしまいがちですが、大体3か月もあればいくつかマッチングすることが出来ますし、LINEでのやり取りに移ることも可能です。

実際に2018年では、成婚退会された方の6割が3ヶ月以内にお相手を見つけているそうです。

もし最初の3か月で相手が見つかってしまった場合には、残りの3ヶ月分の料金がすべてムダになってしまいます。

そのため、編集部では3か月プランをおすすめしています!

youbride(ユーブライド)の支払い方法は?

おすすめのプランが分かったところで、支払い方法を確認しておきましょう。

ユーブライドの支払い方法は以下の通りです!

ユーブライドの支払い方法

  • 銀行振り込み
  • コンビニダイレクト(都度購入)
  • BitCash(都度購入)
  • WebMoney (都度購入)
  • PayPal (都度購入)
  • クレジットカード(自動更新)
  • Yahoo!ウォレット(自動更新)
  • iTunes決済(自動更新)
  • Googleウォレット決済(自動更新)

この中から、自分にあった方法で支払いをしましょう。

自動更新決済の場合は有効期限が過ぎると自動的に同じプランが更新されるので注意が必要です。

まとめ:youbride(ユーブライド)を使って素敵な出会いを見つけよう

ユーブライドのオススメ料金プランを知って嬉しい女性
いかかでしたか?

ユーブライドの料金について、完全網羅で紹介してきました!

僕がオススメした料金プランで、ユーブライドを効率よく使ってください!

ユーブライドで僕がオススメする料金プラン

  • 3ヶ月プラン:3,600円/月

「ユーブライドを、まだ使ったことがない」

なんて人は、一度使ってみてください!

登録はもちろん無料ですよ!

かなりお得になるキャンペーンもやっていることがあるので、ぜひお得なタイミングで始めてみてください!

ユーブライドについて、口コミや評判などを詳しく知りたい方は下記の記事もご覧ください!

ユーブライドを口コミ評判から評価!30代40代の真剣婚活に最適なアプリってほんと?

更新日:2024.04.11

最新情報をチェック!マッチングアプリニュース

今や出会いのスタンダードとして、知名度も抜群であるマッチングアプリ。

その知名度からさまざまな場で話題に上ることも珍しくなく、アプリのキャンペーン情報や利用実態などのニュースが常に更新されています!

そんなマッチングアプリの最新情報を、ここでは一挙にご紹介します!

2024/04/16

タップルが自治体との連携を推進


タップルを運営する株式会社タップルが、2024年3月27日に兵庫県姫路市と「結婚支援に関する連携協定」を締結したことを発表しました。

タップルはこれまで5自治体と連携協定を締結しています。

tapple自治体との連携

引用:PRtimes


連携の内容としては、アンケート調査や安全に利用するためのセミナー開催、タップル利用料の補助などのようで、より安心してマッチングアプリを利用できるようになりそうですね。

tapple協定での取り組み

引用:PRtimes

2024/04/10

「Omiai」婚は社内婚とくらべて、結婚までの期間が3分の1


2024年4月3日に、マッチングアプリ「Omiai」を手がける株式会社Omiaiが、社内婚と「Omiai」婚で結婚にかかる期間を調査した結果を発表しました。

Omiai調査結果

引用:PRtimes

調査結果によると、「Omiai」婚は社内婚とくらべて、3分の1ほどの期間で結婚していることがわかります。
スタートが仕事を始めるための入社恋愛を始めるための登録なので、恋愛に発展するまでのスピードにも違いがありそうですね!

学生時代と違い社会人になると出会いの機会も少なくなるので、恋愛→結婚とスムーズに進みたい方は「Omiai」などのマッチングアプリを利用してみると良さそうです。
Omiaiをインストール
2022/08/05

AI恋活婚活アプリ「バチェラーデート」に価値観マッチング機能追加!


バチェラーデートに価値観マッチング機能が追加

引用:PRtimes

探さず出会えるAI恋活婚活アプリ「バチェラーデート」を運営する株式会社バチェラーデートが、恋愛においても持続可能な関係を築いていくことの重要さに着目し、利用者に対して独自のアンケートを実施。
その結果、付き合う前に重要視する項目として最も多いのは男女ともに「価値観が合う」ことだったにも関わらず、今まで彼氏/彼女と別れた理由で最も多い項目は「価値観の不一致」という結果になりました!
恋人と付き合うときの基準 恋人と別れた理由

引用:PRtimes

このことからバチェラーデートは、第三者の意見やAIを参考にして事前に価値観の確認をすることが持続可能な恋愛に有効であると考え、従来のAIマッチング機能にかけ合わせる形で恋愛観から結婚観まで網羅した「価値観マッチング」機能を追加しました。

この機能の実装を受けて、以前の仕様とは異なり、連絡の頻度や会う回数などの恋愛観・家事育児の分担・仕事についてなどの結婚観・16の大項目と137の小項目に分かれた詳細な趣味が設定できるようになりました。
価値観マッチング機能の詳細

引用:PRtimes

そしてこの設定した重要条件を中心にAIマッチングが行われ、これまでよりも価値観の合うハイスペックなお相手との出会いの提供が実現可能に!

価値観の合うハイスペックなお相手と出会いたいという方は、ぜひこの機会にバチェラーデートに登録してみてはいかがでしょうか。
バチェラーデートをはじめる

詳細を見たい方は下記記事をチェック!
価値観重視で付き合って、価値観の不一致で別れる人約7割!”恋愛SDGs”には事前の価値観確認が重要。