ゼクシィ縁結びエージェントの口コミ・評判を調査!安いと噂の料金まで徹底解説

ゼクシィ縁結びエージェントの評判・口コミを調査

ゼクシィ縁結びエージェントは、リーズナブルな料金が強みの結婚相談所。
オリコン顧客満足度ランキングの、おすすめの結婚相談所ランキング・比較において1位を獲得しており、利用者からの満足度が高いことが特徴です。

しかし「ゼクシィ縁結びエージェントって本当に成婚できるの?」「実際に使った人の感想はどうなの?」と思う人も多いでしょう。

そこで今回は、ゼクシィ縁結びエージェントの評判や口コミ、成婚までの流れなどを徹底的に解説します。

注意
当サイトは純粋な婚活・恋活を応援するものです。援助交際など公序良俗に反する目的での利用は控えてください。パパ活など金銭を介した出会いは、思わぬ危険に晒されるリスクがありますのでお控えください。

ゼクシィ縁結びエージェントはリーズナブルでもサポートが手厚い結婚相談所

ゼクシィ縁結びエージェントのKV
ゼクシィ縁結びエージェントの基本情報
紹介方法 仲人型
紹介可能人数 約30,000人
年齢層 男性:30代~40代
女性:30代~40代
成婚実績 成婚率21.2%
(2021年7月現在)
料金 入会金:33,000円
月会費:17,600円
スタンダードプラン
1年で成婚した場合の費用 244,200円
ゼクシィ縁結びエージェント
プラン一覧 シンプルプラン スタンダードプラン プレミアプラン
活動初期費用
入会金 33,000円 33,000円 33,000円
月会費 9,900円 17,600円 25,300円
お見合い調整料
成婚料

ゼクシィ縁結びエージェントは、結婚雑誌ゼクシィを発行している株式会社リクルートが運営する結婚相談所。
お見合い料や成婚料はなく、他の結婚相談所と比較しても料金が安いことが特徴です

料金は確かに安いですが、仲人型結婚相談所のため担当コーディネーターからは手厚いサポートを受けられます。
価値観を明確にするためのサポートはもちろん、お見合いしたお相手からの印象も聞けるので、1人での婚活に比べてより論理的に婚活を進められるでしょう

ゼクシィ縁結びエージェントの悪い口コミ・評判

さっそく、ゼクシィ縁結びエージェントの口コミを見ていきましょう。まずは利用する際に気を付けたい「悪い口コミ」から解説します。

実際にあったゼクシィ縁結びエージェントの悪い口コミは、以下の3つが多かったです。

ゼクシィ縁結びエージェントの悪い口コミ

  • 会員数が少ない
  • コーディネーターと合わない
  • 条件が合わない会員が多い

会員数が少ない

女性・20代前半
もう少し登録者数が多ければいいなと思いました。
男性・30代後半
会員数が少ないですし、少ないだけでなく20代が多かったのでもう少し同世代の方も多ければと思いました。

会員数が少ないという口コミがありました。

ゼクシィ縁結びエージェントの会員数は、コネクトシップの会員を合わせてもおよそ3万人です。
これは充分に大きい数字ではあるものの、他の大手結婚相談所であるツヴァイの会員数9.7万人と比べると少ないことが分かります。

また料金がリーズナブルで始めやすいこともあってか、20代の若い会員が多かったという口コミもありました。
20代~40代の方であれば、自分の条件と近しいお相手を見つけやすいかもしれませんが、50代以上の方はなかなか同じ状況のお相手を見つけるのは難しいかもしれません。

コーディネーターと合わない

女性・20代後半
相談しても事務的な回答しか返答がないし、返信も遅いです。
回答用のマニュアルがあるのかな?と思うくらいいつも同じ回答でした。
女性・30代前半
根気強く頑張りましょうというけどただ時間稼ぎされている感。
サポートしてくれてありがたいけど時間かかるコンシェルジュだと感じた。

担当のコーディネーターと合わないという口コミもいくつか見られました。

コーディネーターも人間ですので、気が合う・合わないなどの相性はどうしても発生します。
担当とミスマッチがあると、婚活を進めようにもなかなかうまく進まないなんて事態になってしまうことも少なくありません。

どの結婚相談所でも無料カウンセリングがあるので、実際の雰囲気などしっかりと見定めて結婚相談所を決めましょう。

条件が合わない会員が多い

女性・20代後半
全部が全部私の好みではない人だったりする。相手がぐいぐいくるのが困る。
たまにいい人と思っても相手にはこの人無理ですと断られる。
女性・20代後半
紹介ではなく自分でプロフィール検索をしてお見合いの申し込みをするスタイルだった。男性からの申込みは40代以上からが多く、同年代は平均年収以下の男性が多かった。

会員の条件が合わないという口コミがありました。

ゼクシィ縁結びエージェントでは、アプリでの申し込み(20人/月)とコーディネーターからの紹介(6人/月)があります。
他の結婚相談所よりも紹介人数が多い分、会員同士の合う合わないが出やすいという可能性があります。

紹介人数が多いのは良いことなので、多少合わない会員がいても気にせずに婚活を進めるのがおすすめです。

ゼクシィ縁結びエージェントの良い口コミ・評判

続いては「良い口コミ」を解説していきます。
ゼクシィ縁結びエージェントの良い口コミは、以下の3つが多かったです。

ゼクシィ縁結びエージェントの良い口コミ

  • サポートがしっかりしている
  • 料金がリーズナブル
  • 若くて結婚を意識した会員が多い

サポートがしっかりしている

男性・20代前半
分からないことがあったときにすぐに対応してくださって本当に感謝しています。サポートが速いと思いました。
女性・30代前半
サポートは比較的しっかりしていて、たびたび連絡を入れてもらえます。ひとによっては頻繁すぎると感じるぐらいでした。

サポートがしっかりしているという口コミがありました。

ゼクシィ縁結びエージェントは料金が安いにもかかわらず、スタンダードプランからは専任のコーディネーターがあなたの婚活をサポートしてくれます

定期面談ではデータに基づいて的確なアドバイスをくれますし、婚活に悩んでるときは親身に相談にのってくれますよ。

料金がリーズナブル

男性・20代前半
料金も他に比べると非常に安くて良かったです。コストパフォーマンスが本当に良いと思いました。
女性・40代前半
他の結婚相談所よりも安かったからです。

料金がリーズナブルという口コミが多かったです。

実際に他の結婚相談所と料金を比べてみると、確かにゼクシィ縁結びエージェントの料金が安いことが確認できます。

結婚相談所 ゼクシィ縁結び
エージェント
ツヴァイ サンマリエ IBJメンバーズ
初期費用 33,000円 115,500円 187,000円 181,500円
月会費 17,600円 15,400円 17,600円 17,050円
成婚料 なし なし 220,000円 220,000円
想定年間費 244,200円 300,300円 618,200円 606,100円

特にゼクシィ縁結びエージェントは初期費用が安いので、若くてまだ貯蓄が不安定な人でも気軽に入会できるのは強みといえるでしょう。

結婚を意識した会員が多い

男性・30代後半
会員の方は比較的若い方が多かったですが、真剣な方ばかりで質は良かったと思います。
女性・50代前半
皆さん結婚にとても熱心なので、真剣に結婚についてのお話ができたことが入会してよかったなと思います。

結婚を意識した会員が多いという口コミがありました。

ゼクシィ縁結びエージェントは結婚相談所ですので、マッチングアプリに比べて料金も高いですし、証明書類も会員全員が提出しています。

そのため、会員は絶対に独身ですし、結婚へのモチベーションも高いといえるでしょう。

ゼクシィ縁結びエージェントが向いている人・向いてない人

ここまでの口コミをもとに、ゼクシィ縁結びエージェントが向いている人とそうでない人をまとめてみましょう。

ゼクシィ縁結びエージェントが向いている人

  • コーディネーターに相談しながら婚活したい人
  • 安く結婚相談所を使いたい人
  • 結婚を意識した会員に出会いたい人
ゼクシィ縁結びエージェントが向いてない人

ゼクシィ縁結びエージェントは、リーズナブルにコーディネーターのサポートが受けられる結婚相談所です
結婚に真剣な人しか入会しておらず、コーディネーターも親切な人が多いため、積極的に婚活に臨めば成婚に結びつけやすいでしょう。

一方で、「自分にゼクシィ縁結びエージェントは合わないかも」という人は、最後に紹介する別のサービスも検討してみましょう。

ゼクシィ縁結びエージェントの基本料金

ゼクシィ縁結びエージェントの料金プランは以下の通りです。

ゼクシィ縁結びエージェント
プラン一覧 シンプルプラン スタンダードプラン プレミアプラン
活動初期費用
入会金 33,000円 33,000円 33,000円
月会費 9,900円 17,600円 25,300円
お見合い調整料
成婚料

※初期費用=活動初期費用+入会金

ただし、シンプルプランでは専任でのコーディネーターがつきません。
そのため、せっかく結婚相談所を使うのであれば、シンプルではなくスタンダードプランをおすすめします。

スタンダードプランとプレミアプランにはお見合いの申し込み人数にしか違いはないので、特に理由がなければスタンダードプランに入会しましょう。

ゼクシィ縁結びエージェントの会員データ

ゼクシィ縁結びエージェントの総会員数は、およそ3万人です。

ここまで会員数が増えてきた要因は、ゼクシィ縁結びエージェントがCONNECT-shipという会員相互紹介サービスに参画したからです。
実際の会員数の内訳は以下の通りです。

ゼクシィ縁結びエージェント会員 約13,900名
CONNECT-ship会員 約18,500名

※「CONNECT-ship」参画各社のうち、「ゼクシィ縁結びエージェント」とのマッチングに許諾をしていただいている会員のみ(2022年3月末時点)

参考:ゼクシィ縁結びエージェント公式サイト

これによって3万人以上の会員と出会えるようになったため、多くの出会いが見込まれるでしょう。

ゼクシィ縁結びエージェントの男女比

ゼクシィ縁結びエージェントの男女比

参考:ゼクシィ縁結びエージェント公式サイト

ゼクシィ縁結びエージェントの男女比はおよそ半々です。
男性ばかりでも女性ばかりでもないため、安心して婚活できます。

ゼクシィ縁結びエージェントの年齢別構成比

ゼクシィ縁結びエージェントの年齢別構成比

参考:ゼクシィ縁結びエージェント公式サイト

男女別に年齢層を見ると、男性は30代、女性は20代~30代前半の人が多く男性の方が年齢は高めです。

また、ゼクシィ縁結びエージェントは他の結婚相談所と比べて年齢層が低いです。

たとえば、日本結婚相談所連盟では、40歳以上の会員が全体の約半分を占めています。
それに比べてゼクシィ縁結びエージェントでは、特に女性の年齢層がとても若いといえるでしょう。

学歴別構成比

ゼクシィ縁結びエージェントの学歴別構成比

参考:ゼクシィ縁結びエージェント公式サイト

ゼクシィ縁結びエージェントでは、男性・女性ともに会員の60%以上が大学・大学院を卒業しています。

年収別構成比

ゼクシィ縁結びエージェントの年収別構成比

参考:ゼクシィ縁結びエージェント公式サイト

男性会員の年収は400~599万円が最多であり、国税庁発表の調査によると、男性の給与所得者の平均年収は532万円(令和2年)ですので結婚相手を探すデータベースとしては平均程度か平均よりすこし低いといえるでしょう。

その要因は、年齢層の低さです。
国税庁の同調査においても、60歳までの平均給与は年齢と強い相関が確認されているので、一概にゼクシィ縁結びエージェント会員の給与が低いとはいえないでしょう。

職業別構成比

ゼクシィ縁結びエージェントの職業別構成比

参考:ゼクシィ縁結びエージェント公式サイト

男性・女性ともに会員の60%以上が会社員です。
そのほかの会員も公務員など、安定した職業の人が多く在籍しています。

ゼクシィ縁結びエージェントの成婚までの流れ

実際にゼクシィ縁結びエージェントに入会した場合、どのような流れで成婚にいたるのでしょうか。

そんな疑問にお応えするために、ここではゼクシィ縁結びエージェントでの成婚までの流れを紹介します。

ゼクシィ縁結びエージェントの成婚までの流れ

  1. 無料カウンセリング
  2. 入会
  3. 相手を探す
  4. お見合い
  5. 成婚退会

1.無料カウンセリング

ゼクシィ縁結びエージェントに興味を持ったら、まずは無料カウンセリングに行きましょう。

無料カウンセリングでは、現在の活動状況やご希望などをヒアリングしてもらい、今後の婚活の進め方などについて相談できます。
また、 『ゼクシィ縁結びエージェント』のサービスも紹介してくれます。

カウンセリングは現在オンラインで行っており、忙しい人でもスキマ時間に参加できるので、気軽に相談してみてください。

2.入会

ゼクシィ縁結びエージェントで婚活する意思が固まったら、入会しましょう。

入会の際には以下の書類が必要になります。

  • ご本人確認書類
  • 独身証明書
  • 収入証明書
  • 学歴証明書
  • 資格証明書

独身証明書など、本籍地の市区町村役所に行く必要がある書類もあるので、早めの準備をおすすめします。

3.相手を探す

入会が終わったら、理想のお相手を探しましょう。
ゼクシィ縁結びエージェントでは、以下の2つの方法でお相手を探せます。

パートナー候補検索 20人/月
レコメンド(ご紹介) 6人/月

※レコメンドはスタンダードプラン・プレミアプランのみ
※検索はゼクシィ縁結び会員10名、コネクトシップ会員10名

月またぎでの利用はできないので、積極的にお相手を探しましょう。

4.お見合い

もしお相手の人も会いたいと思ってくれたら、実際にお見合いをします。

お見合いの日時設定や場所の決定など、不安なことはコーディネーターに相談できるので、積極的に活用しましょう。

「忙しくてデートする時間がとれない」という人はオンラインでのデートも可能です。

5.真剣交際

何人かのお相手と会って自分に合う人が見つかったら、真剣交際に移ります。

ゼクシィ縁結びエージェントでは、交際中の悩みにも丁寧にサポートしてくれます。
もし悩みができたら、気軽に相談しましょう。

ゼクシィ縁結びエージェント以外におすすめの婚活アプリ・サイト3選

最後に、「ここまで読んでみたけど、自分には合わなさそう」と思った人のために、他におすすめの婚活アプリ・結婚相談所を紹介します。

おすすめの婚活アプリ・サイト3選

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びの公式サイトのTOP
ゼクシィ縁結びの基本情報
ゼクシィ縁結びのアイコン 男性会員 女性会員
主な年齢層 20代後半~40代前半 20代後半~30代
月額 4,378円~ 4,378円~
目的 恋活・婚活
アプリ アプリで開く
サイト 公式サイトへ
運営会社 株式会社リクルート
ゼクシィ縁結び
プラン一覧 クレジットカード決済 Apple ID決済 Google Play決済
1か月 4,378円 4,900円 4,990円
3か月 3,960円/月
(一括11,880円)
4,800円/月
(一括14,400円)
4,767円/月
(一括14,300円)
6か月 3,630円/月
(一括21,780円)
4,633円/月
(一括27,800円)
4,773円/月
(一括28,400円)
12か月 2,640円/月
(一括31,680円)
3,733円/月
(一括44,800円)
3,808円/月
(一括45,700円)

ゼクシィ縁結びは価値観診断が人気の婚活アプリ。
登録会員数は140万人を突破しています。

男性・女性共に有料の婚活アプリなので、真剣に婚活したい会員が多いです。

また婚活アプリのなかでは年齢層が若く、20代の会員が多いので、早期から婚活を始めたい人にもおすすめです。

ゼクシィ縁結びの口コミ評判|実際に使った本音評価&出会えた人数も公開!

更新日:2022.07.08

ツヴァイ

ツヴァイ公式サイトのKV
ツヴァイの基本情報
紹介方法 ハイブリッド型
紹介可能人数 9.7万人
2022年3月時点
年齢層 男性:20代~50代
女性:20代~30代
成婚実績 成婚数16.2万人(累計)
料金 入会金:115,500円
月会費:15,400円
成婚料:0円
※ご紹介コース
1年で成婚した場合の費用 300,300円
ツヴァイ
プラン一覧 ご紹介コース ご紹介

自由検索コース
活動初期費用
入会金 115,500円 126,500円
月会費 15,400円 17,600円
お見合い調整料
成婚料 (220,000円)
※自由検索コースでは、日本結婚相談所連盟会員と成婚の場合のみ、成婚料220,000円が必要となります。

ツヴァイは全国に50店舗、会員数9.7万人を誇る最大手の結婚相談所。

ツヴァイの特徴は、7つのマッチング方法で効率よく相手探しができること。
希望条件でマッチングする「条件マッチング」やコンシェルジュによる紹介でマッチングする「ペアメイキング」など、あなたの特性に合わせて婚活を進められます。

またコンシェルジュが親身になって相談に乗ってくれるので、不安や疑問を解消しながら成婚までたどり着けるでしょう。

サンマリエ

サンマリエのKV
サンマリエの基本情報
紹介方法 ハイブリッド型
紹介可能人数 75,611名
(日本結婚相談所連盟データ2022年1月時点)
年齢層 男性:30代~40代
女性:30代~40代
成婚実績 非公開
料金 入会金:33,000円
初期活動費用:154,000円
月会費:17,600円
成婚料:220,000円
※スタンダードコース
1年で成婚した場合の費用 618,200円
サンマリエ
プラン一覧 カジュアル スタンダード プレミア エクセレント
活動初期費用 70,400円 154,000円 187,000円 242,000円
入会金 33,000円 33,000円 33,000円 33,000円
月会費 16,500円 17,600円 17,600円 17,600円
お見合い調整料 11,000円/1回
成婚料 220,000円 220,000円 220,000円 220,000円

サンマリエは仲人による徹底的なサポートが売りの結婚相談所。
「1年以内の結婚を叶える場所」というコンセプトの通り、これまでの会員の成婚までの平均活動期間はわずか7か月、最短は5か月となっています。

出会うだけじゃなく、結婚するための環境作りに注力しており、カウンセリングから相手の紹介、お見合いの設定まで全てお願いできます。利用料金は他社にくらべて割高ですが、出会いの質はピカイチです。

また、婚活や仕事にかかわるさまざまなセミナーを開催しているので、婚活しながら学びを深められるでしょう。

まとめ:ゼクシィ縁結びエージェントで積極的に婚活をしよう

この記事では、ゼクシィ縁結びエージェントの評判と口コミ、成婚までの流れなどを紹介しました。

ゼクシィ縁結びエージェントはリーズナブルかつ丁寧なサポートが魅力的な結婚相談所。
婚活プランの設定や模擬お見合いなど婚活に必要な全てを教えてくれるので、婚活初心者でも安心して利用できるでしょう。

少しでも気になった人は、ぜひ来店不要の無料カウンセリングに申し込んでみてください!

調査概要

  • 調査期間:2022年3月8日~3月22日
  • 調査方法:インターネット調査
  • 調査人数:20人
  • 調査対象:結婚相談所「ゼクシィ縁結びエージェント」の利用経験がある男女
  • 調査内容:口コミ・アンケート
  • 調査主体:マッチングアプリ研究室編集部
  • アンケートデータ