ハタラクティブの評判は?未経験、第二新卒、フリーター向けの転職エージェント

ハタラクティブ
年齢層20代
取扱業種総合型
掲載求人数2300 ※未経験可
店舗12店舗
運営会社レバレジーズ株式会社

「ハタラクティブって評判いいの?」「ハタラクティブがどんな転職エージェントか知りたい」

ハタラクティブは、「20代のフリーターや既卒、第二新卒向け」の転職エージェント。レバレジーズ株式会社が運営しています。利用者のうち、正社員として働いたことがない人が約7割を占めており、「社会人未経験から正社員に就職できる」ことが評判のエージェントです。面接からの決定率はなんと、80%以上。キャリアカウンセリングや、面接の対策など、サービス品質の高さが伺える実績です。

そんなハタラクティブですが、実際の評判や口コミは一体どうなのか、気になるところですよね。そこでこの記事では、ハタラクティブの「評判・口コミ」や「良くない評判」をはじめ、「特徴・利用するメリット」「向いている人」「利用する上での疑問」などについて、解説していきたいと思います。

この記事を読めば、評判を含め、ハタラクティブがどんな転職エージェントなのかがわかると思いますので、ぜひ最後まで目を通してみてくださいね。

\無料登録してみる/

ハタラクティブの特徴、メリット

ハタラクティブの特徴、メリット

ここではハタラクティブならではの特徴や、利用するメリットを解説していきます。

正社員未経験や第二新卒の20代に特化しているのが最大の特徴

ハタラクティブは、正社員未経験のフリーターや既卒、一社目を3年以内に退職してしまった第二新卒に特化しているのが最大の特徴といえます。このような属性にあるのは20代がほとんどであるため、利用者の9割以上が20代であることも特徴的。

そのため、未経験から正社員になるためのサポートノウハウが豊富なのが大きなメリットです。社会人経験がなかったり、1社目を早期に退職してしまったりした人の正社員への就職活動は、新卒採用やキャリア採用と比べると難しいもの。なかなか就職できずに苦しんでいる人にとっては、ハタラクティブの存在はかなり嬉しいですね。

未経験から正社員になれる求人が多数ある

ハタラクティブは、社会人未経験から正社員になれる求人が「常時2300件」保有しているのも特徴です。大手企業に比べるとだいぶ少ないですが、その内容は悪くありません。20代の既卒、第二新卒、フリーターに特化している分、取り扱っている求人も社会人未経験OKのものが多数あります。

実績やスキル、職歴よりも、「人柄」に重点をおいた採用基準の企業が多いといえるため、社会人未経験の人にとっては大きなメリットといえるでしょう。

ハタラクティブの内定率は80.4%を誇る

ハタラクティブの大きな特徴として、内定率80%以上という実績があります。実際に数字が出ていると、「内定が取れるかな」と心配になっている人でも安心して転職活動を進められますよね。

ハタラクティブの求人は「実際に取材した企業」だけ

ハタラクティブは、「実際に取材した企業だけ」を取り扱っています。一般的に転職者からよく聞くのは、「入社前に聞いていた話が違う」という話。ハタラクティブなら取材した情報を基に、「企業の正確な求人情報」、「社風」や「職場の雰囲気」に至るまで、詳細に求職者に提供してくれます。そのため、働く前と後の情報のギャップがなく、安心して紹介してもらえるのも嬉しい特徴です。

ハタラクティブを利用するのに向いている人

ハタラクティブを利用するのに向いている人

ここではハタラクティブが、どんな人に向いているのか、解説していきます。

20代のフリーター・既卒・第二新卒に向いている

ハタラクティブは、20代のフリーター・既卒・第二新卒の人に向いている転職エージェントです。なぜなら、先ほどもお伝えしたように20代の社会人未経験者や、社会人経験の浅い人向けに特化しているから。扱っている求人は、未経験OKのものが常時2300件もあります。そのため、20代のフリーター・既卒・第二新卒の人は、利用しておくべきエージェントといえるでしょう。

職歴や実績、スキルに自信のない人は向いている

20代のフリーターや既卒、第二新卒でなくても、自分の職歴や実績、スキルに自信のない人はハタラクティブに向いています。ハタラクティブの特徴として、「人柄重視」の企業が多いことがあげられます。通常のキャリア採用とは違って、即戦力であるかを重視する可能性が少ないため、いままでの職歴や実績、スキルに自信のない人にとって向いている転職エージェントと言えるのです。

確実に就職を勝ち取りたい人に向いている

なかなか就職が決まらずに、就職活動が長引いている人もいるでしょう。そういう人は、内定率80%以上のハタラクティブがおすすめ。ハタラクティブがこれだけの内定率を誇っているのは、未経験求人が多いだけでなく、面接対策や履歴書・職務経歴書の作成支援など、しっかりしたサポート体制があるからこそです。

自分一人で就職活動をするよりも、10人に8人が内定をもらえるという、実績とノウハウのあるハタラクティブのサポートを受けたほうが確実に就職に近づけますよ。

\無料登録してみる/

ハタラクティブの良い口コミ

ハタラクティブの良い口コミ

ハタラクティブの特徴や向いている人について解説してきましたが、実際の評判や口コミが気になるところですよね。ここではハタラクティブの良い口コミや評判をいくつかピックアップして、ご紹介していきます。

俺が、エンジニア内定になったのは、ハタラクティブ経由ですね!

やっぱそうなんか、、😭ハタラクティブってゆー所から応募したら面接対策とか会社のこととかちゃんと教えてくれるし、条件言うたらそれに見合った所紹介してくれるで!

返信ないのはJACとかハイクラス目なエージェントとかだと結構良くある話だね。リクルート系みたいな大手もやみの経歴だと難しいかも。UZUZとかハタラクティブ的なフリーター・既卒みたいなところに強い未経験案件持ってるエージェントの方がええやろね。その辺りから返事来ないとなるとまあまあ辛い

ハタラクティブの悪い口コミ

ハタラクティブの悪い口コミ

ありがとう。涙 すごく就活活動してがんばったんだね。素直にすごいと思った。パルムもハタラクティブはキャリアカウンセリング受けたことある!評判悪かったのね〜。なるほど。パルムももっと活動しようと考えさせられた

ハタラクティブのエージェント、質問文にスタンプで返してくるから脳死してる多分

いまだにハタラクティブの面談5分もせず求人紹介できない言われて終わったかつ後日間違い連絡で応募求人についての連絡が言われたあの女失礼すぎて腹がたってる

\無料登録してみる/

Q&A

Q&A

ハタラクティブを利用するうえでの疑問や、気になりそうなポイントを解説していきます。

アルバイトの経験は履歴書に書いてもよいの?

アルバイトの職務経歴であっても、雇用保険に入っていた場合は、書くようにしてください。正社員の経験がない場合は、アルバイトの経験がアピールにつながります。ただ、アルバイトで働いた会社が多い場合は、長期間勤めていたところや、リーダーなどを任されたようなものを選別して記載しましょう。注意点としては、アルバイトで健康保険や厚生年金、雇用保険に加入していた場合は、必ず記載するようにしてください。書かないと経歴詐称と思われてしまう可能性があります。

採用をもらっても辞退することは可能?

企業から採用内定をもらったとしても、辞退することはできます。自分一人で就職活動をおこなっているときは、なかなか辞退の連絡をするのは気まずいと思います。ハタラクティブなら、きまずい辞退連絡を就活アドバイザーが代行して行うので、安心して利用できますよ。

地方に住んでいるのですが、利用できる?

地方在住の方でも利用は可能です。ただし、希望勤務地が、首都圏(東京、埼玉、神奈川、千葉)の場合と、都市圏(愛知、大阪、福岡)の場合に限られます。電話での相談もできます。

\無料登録してみる/
転職で理想の自分に近づこう
転職で理想の自分に近づこう

「年収を上げたい」「自分の可能性に挑戦したい」転職の理由は人それぞれです。どんな理由であれ、転職をする場合は自己分析など事前の準備をしっかりして、対策を練ったうえで挑みましょう!

おすすめの転職エージェント
リクルートエージェント
リクルートエージェント

おすすめ度: ★★★★★

リクルートエージェントは国内最大級の求人数を誇る転職エージェントです。いろいろな選択肢の中から自分に合った仕事を見つけてもらえるので、登録しておいて損はありません。


dodaエージェント
dodaエージェント

おすすめ度: ★★★★☆

丁寧な求人紹介、応募書類の添削、面接対策などを、担当アドバイザーがフルサポート。初めても転職や、経歴に不安がある方におすすめです。


マイナビエージェント
マイナビエージェント

おすすめ度: ★★★★☆

マイナビは求人のラインナップに独自性があります。ニッチだけれども競争力の高い商材を扱っている中小企業など、ユニークな企業を探したい人におすすめです。

おすすめの転職サイト
リクナビNEXT
リクナビNEXT

おすすめ度: ★★★★★

リクナビNEXTは求人数が豊富な転職サイト。リクルートエージェントと併用すればより効率的に転職活動を進められます。


doda
doda

おすすめ度: ★★★★☆

dodaは求人数も豊富で、フェアなどもたくさん開催している転職サイト。初めて転職する人も、何回か経験がある人も利用しやすいサービスです。


ビズリーチ
リクナビNEXT

おすすめ度: ★★★★☆

ビズリーチは登録したらスカウトを待つだけの転職サイトなので、他のサービスと併用しやすいです。登録には審査が必要なので、自分の市場価値を知りたい人におすすめです。

>目標への一歩を踏み出そう

目標への一歩を踏み出そう

転職は難しくない!あなたの目標をかなえるための転職を、いまから始めてみませんか?

CTR IMG