type(タイプ)女性の転職エージェントの評判は?女性なら登録して損は無し!

年齢層20~30代
取扱業種総合型
掲載求人数約11,000件 ※約8割が非公開求人
店舗1拠点 ※東京のみ
運営会社株式会社キャリアデザインセンター

「type女性の転職エージェントの評判って実際どう?」「type女性の転職エージェントに登録するメリットや、特徴を教えてほしい」

type女性の転職エージェントは名前の通り女性に特化した転職エージェントで、運営する株式会社キャリアデザインセンターは、1993年に設立された実績のある企業です。type女性の転職エージェントの他にも、「type」「女の転職type」等の転職情報サイトの運営、Webマガジンの「エンジニアtype」「Woman type」の事業もおこなっています。

そんなtype女性の転職エージェントですが、利用した人の評判や口コミはどのようなものがあるか、利用前に知りたいですよね。そこでこの記事では、type女性の転職エージェントの「良い評判・口コミ」はもちろん、「悪い評判・口コミ」もご紹介していきます。その他にもtype女性の転職エージェントの「特徴・メリット」「利用するのに向いている人」「利用するうえでの疑問」などについても、解説しています。

\無料登録してみる/

type女性の転職エージェントの特徴、メリット

type女性の転職エージェントの特徴、メリット

type女性の転職エージェントの評判をみるまえに、まずは特徴やメリットについて解説していきます。

女性専門の転職エージェントだから、女性の転職実績や情報がたくさん

type女性の転職エージェントの最も大きな特徴は、女性に特化していること。女性の転職実績数は豊富で、1年に5000名以上もの女性転職者がカウンセリングを受けています

サービス開始から18年以上も続いているため、合計数千名にも上る女性の転職を支援した実績は信頼できます。

面接のためのメイクアップサービスもあり安心できる

type女性の転職エージェントは女性に特化している分、面接対策も女性向けのサービスが用意されています。代表的なものは、面接時のメイクアップサービス。面接でのメイクは、どのようなものが好まれるのかわからない人も少なくないでしょう。プライベートと同様のメイクだと、面接時に悪い印象を残してしまう危険性もあります。

type女性の転職エージェントなら、女性専門の転職エージェントならではの情報も多いので、そういった点で悩むことが少ないのがメリットのひとつです。

女性の転職のための情報や相談会がたくさん用意されている

type女性の転職エージェントの運営母体である株式会社キャリアデザインセンターでは、女性が転職を成功させるために必要なノウハウを発信している「女の転職type」というメディアを運営しています。そのため、長年の事業運営で培った女性の転職のための有益情報が、豊富に存在します。

つまり転職エージェントとして得たノウハウだけでなく、転職情報サイトならではのノウハウとミックスして、幅広い転職支援ができるのがtype女性の転職エージェントの特徴なのです。

他にも、無料のキャリア相談セミナーを多数開催しているのも特徴のひとつ。「応募中の企業に内定をもらうための面接対策相談会」や「自分にとって最適な働き方を知りたいひとのための相談会」など8種類の相談会が用意されています。

「子どもがいてもバリバリ働きたい」「キャリアアップを目指したい」などあなたの望みを相談したり、働き方について悩んでいる方でも大丈夫ですよ。

18年間で積み上げた紹介先企業との信頼がある

type女性の転職エージェントは、事業を開始してから18年の歴史があります。長く続けられているということは、つまり紹介先企業とも長く取引をし続けられているということ。信頼や実績を認められているからこそ、転職エージェントとして長期的に紹介を依頼されているともいえます。

type女性の転職エージェントのように、紹介先企業との信頼関係がしっかりあることは、正確な情報を得たり選考が通りやすくなったりするメリットが考えられます。

type女性の転職エージェントを利用するのに向いている人

type女性の転職エージェントを利用するのに向いている人

次は、どんな人がtype女性の転職エージェントを利用するのに向いているか、解説していきます。

20代~30代女性の転職希望者全般に向いている

type女性の転職エージェントは、多くな女性の転職サポートをした実績があるため、20代~30代のすべての女性転職者に向いている転職エージェントです。妊娠や出産、育児との両立など、女性ならではの相談についても理解が深いため相談しやすいのが大きなポイント。

また面接でのメイクアップサービスや、女性目線の嬉しい支援が豊富に用意されています。他の転職サービスでは相談しにくかったことも、気軽に聞けるので積極的に利用しましょう。

首都圏(東京千葉、埼玉、神奈川)で転職したい人に向いている

type女性の転職エージェントは、首都圏で働きたい人に向いています。type女性の転職エージェントのオフィスは、東京(赤坂)の一箇所のみ。そのため取り扱っている求人も、首都圏が圧倒的に多くなっています。

逆に言えば、地方で働きたい人には少し不向きなのがマイナスポイントです。

女性のキャリアアドバイザーに担当してほしい人に向いている

type女性の転職エージェントは、女性のキャリアアドバイザーが多く在籍しています。女性ならではの悩みは、なかなか男性には言いにくいものですよね。type女性の転職エージェントは、在籍している27名のキャリアアドバイザーのうち、22名が女性です。そのため、高確率で女性のキャリアアドバイザーに担当してもらえるでしょう。

仮に男性のキャリアアドバイザーだったとしても、女性に特化した転職エージェントならではの知識と経験で、しっかりとしたサポートを受けられるはずです。もしアドバイザーを変更したい場合は、「女性のアドバイザーが良い」と伝えれば問題ありません。

\無料登録してみる/

type女性の転職エージェントの良い口コミ

type女性の転職エージェントの良い口コミ

type女性の転職エージェントの特徴や利用するのに向いている人をみてきました。ここからはいよいよtype女性の転職エージェントの実際の評判や口コミをご紹介していきます。まずは「良い口コミ・評判」をいくつかピックアップして見ていきましょう。

私、昨年夏ですがとらばーゆ(リクルート系列)です!
前職サービス業で、とにかく土日休みで探してました!後はtype女性の転職とかも見て応募したりしてましたね…(サイトの見やすさで)エージェント使うのもいいかもです!

私はリクルートエージェントでエントリーシート見てもらってそのままそこのサイト使ってたけど35件応募して面接まで進めたのが3件で、女性の転職typeに変えたら6件応募して3件通った!エントリーシートの中身はそこまで変えてはないけど通過率が良くなったよ〜〜

転職5回したけど、エージェントはリクルートとdodaは確実に登録しておきたい。女性ならパソナキャリアと、typeも合わせて登録するとある程度の求人はカバーできるから安心。でもどこまで行っても転職はキャリアアドバイザーとの相性だなぁ…と思う #転職エージェント #合わないならチェンジ

キャリア転職ならRAとかのエージェントつけたほうがいいよ地方とか未経験採用ならなんでも使ったほうがいいやろけど掲載数が一番多いのはインディード女性とかに特化してるのはtypeとかdoda

こんなに求人出す会社沢山あるだなぁ〜ってなる私は、type女性とtypeのエージェント使ってるよ!!あとはリクナビ、マイナビ、doda、やらは全部登録して毎日にらめっこしてる〜

type女性の転職エージェントの悪い口コミ

type女性の転職エージェントの悪い口コミ

type女性の転職エージェントの良い評判や口コミを見てきました。ここでは逆に、悪い評判・口コミをいくつか紹介しておきたいと思います。

type女性の転職エージェントに登録したらなぜか普通のtype転職エージェントに登録されてんだけど、は?

typeの女性転職サイト初めて使ってみて
他よりいいなって思ってたんですよ、、
なのにエージェントは断られた、、

\無料登録してみる/

Q&A

ここでは、type女性の転職エージェントを利用する上での疑問に感じそうなことを解説していきます。

転職をすすめるスケジュールが知りたい。

転職希望時期から逆算して、3ヶ月~半年前くらいから予定を立てておくと安心です。

近々出産を考えているのですが、転職は難しい?

経験のある職種や業界での転職だったり、即戦力になれるスキルがあったり、かつ出産や育児の後も長期的に働きたいという気持ちがあれば転じゅうぶん可能性はあります。ただ、普通の転職に比べ、あらかじめ企業に伝えておいた方が良いなど気にしておきたいポイントはあります。

転職時期が明確ではないのですが、利用することはできる?

できます。むしろ、スケジューリングなども良く知っているアドバイザーと話し合ったほうが、あなたの中の情報が整理され転職時期がクリアに見えてくることもありますよ。

転職エージェントを利用するメリットやデメリットは?

転職サイトと違い転職エージェントなら、キャリアアドバイザーから転職支援サービスを受けられます。履歴書や職務経歴書の添削や、面接における身だしなみや受け答え方についてもアドバイスがもらえます。面接の日程を調整してくれたり、入社後の条件交渉を代行してくれるのも、転職エージェントを利用するメリットのひとつです。デメリットは、希望した企業に応募できない可能性があったり、サービス会社によって得意な求人が違うため、職種や業界が限られたりすることです。

\無料登録してみる/
転職で理想の自分に近づこう
転職で理想の自分に近づこう

「年収を上げたい」「自分の可能性に挑戦したい」転職の理由は人それぞれです。どんな理由であれ、転職をする場合は自己分析など事前の準備をしっかりして、対策を練ったうえで挑みましょう!

おすすめの転職エージェント
リクルートエージェント
リクルートエージェント

おすすめ度: ★★★★★

リクルートエージェントは国内最大級の求人数を誇る転職エージェントです。いろいろな選択肢の中から自分に合った仕事を見つけてもらえるので、登録しておいて損はありません。


dodaエージェント
dodaエージェント

おすすめ度: ★★★★☆

丁寧な求人紹介、応募書類の添削、面接対策などを、担当アドバイザーがフルサポート。初めても転職や、経歴に不安がある方におすすめです。


マイナビエージェント
マイナビエージェント

おすすめ度: ★★★★☆

マイナビは求人のラインナップに独自性があります。ニッチだけれども競争力の高い商材を扱っている中小企業など、ユニークな企業を探したい人におすすめです。

おすすめの転職サイト
リクナビNEXT
リクナビNEXT

おすすめ度: ★★★★★

リクナビNEXTは求人数が豊富な転職サイト。リクルートエージェントと併用すればより効率的に転職活動を進められます。


doda
doda

おすすめ度: ★★★★☆

dodaは求人数も豊富で、フェアなどもたくさん開催している転職サイト。初めて転職する人も、何回か経験がある人も利用しやすいサービスです。


ビズリーチ
リクナビNEXT

おすすめ度: ★★★★☆

ビズリーチは登録したらスカウトを待つだけの転職サイトなので、他のサービスと併用しやすいです。登録には審査が必要なので、自分の市場価値を知りたい人におすすめです。

>目標への一歩を踏み出そう

目標への一歩を踏み出そう

転職は難しくない!あなたの目標をかなえるための転職を、いまから始めてみませんか?

CTR IMG