ウォーターサーバーを徹底比較!

プレミアムウォーターの解約・クーリングオフ・消費者センターについての噂は本当?調べてみました!

なので、本当かどうか調べてみました!

人気の高い「プレミアムウォーター」で検索をかければその単語と一緒に調べられている単語が出てきます。

そんな時、出てくるのは「プレミアムウォーター 解約」「プレミアムウォーター 水漏れ」など購入前に見たら、つい気になってしまうものばかり!一度見かけると気になり、購入に踏み切れなくなってしまうかもしれません。

今回は、そんなプレミアムウォーターと一緒に調べられているキーワードの真偽について調べてみました!

 

プレミアムウォーターと一緒に検索されているキーワードって?

苦情、評判、クレームなどのマイナス面のキーワードが!

プレミアムウォーターと一緒に調べられているキーワードで目に付くのは「苦情」「臭い」「クーリングオフ」「クレーム」などマイナス面の単語。中には「評判」や「口コミ」などのプラスにもマイナスにもとらえられるキーワードもありますが、どうしてもマイナス面の単語に目が行ってしまいます。

さらに気になるのは「消費者センター」という単語。テレビでも見かけるようなキーワードだと身構えてしまいます。

それぞれ、どんな検索結果が出てくるか調べてみたところ、口コミサイトや質問サイトをよく見かけました。それには、具体的に解決していなさそうな返事が付いていたり、本当か嘘か判断しにくかったりするものばかり!これでは知りたいことを調べてもよく分からないままです。

 

なので、本当かどうか調べてみました!

なので、本当かどうか調べてみました!

プレミアムウォーターの解約について

そもそも、なぜ「プレミアムウォーター 解約」が調べられているのでしょうか。見てみるとプレミアムウォーターのプランなどで解約できない、解約するにはお金がかかる、という事で検索している方が多くいました。

プレミアムウォーターには、契約プランがいくつかあります。

プラン契約年数解約金(スリムサーバ―Ⅲ、amadanaスタンダードサーバー、スリムサーバー)(Amadanaウォーターサーバー)
基本プラン2年10,000円20,000円
ずっとPREMIUMプラン3年15,000円20,000円
PREMIUM WATER MOM CLUB3年-20,000円

プランによって契約年数が決まっており、契約期間内で解約すると「解約手数料」がかかってしまうのです。契約の際に、あまり確認せずお得だからと契約してしまった、説明を聞いたけどうっかり忘れてしまった。などの理由でみなさん調べているようです。

ちなみに、解約方法はお問い合わせフォームからお問い合わせするか、カスタマーセンターまで問い合わせます。

プレミアムウォーターのクーリングオフについて

プレミアムウォーターのサーバーはクーリングオフ制度が適用できないと言っている方もいるようです。

まずはクーリングオフ制度について、しっかり確認しましょう。

クリーングオフとは?

クーリングオフとは消費者側に購入したものや、契約したものに対して頭を冷やしてよく考えなおす期間を与え、その結果、業者との契約を一方的に解除することもできるという制度です。不意の販売や強引な契約から私たち消費者を守るための制度なので、どんな購入方法でも使える制度ではなく、販売方法によって適用されないことがあります。

また、クーリングオフ制度は期間が設定されています。その一定の期間が過ぎると適用できなくなってしまいます。

ウォーターサーバーの契約する場所や方法は基本的に、インターネットで購入するか、電話で購入するか、店頭やショッピングモールなどのイベント販売で購入するかです。その中で、インターネットで購入した場合は制度が適用されません

そうなると、インターネット経由で買うのはよくないの?と思われるかもしれません。実はそうではないんです。クーリングオフしたい、と質問したり検索したりする人の多くは「押しの強さに負けて」や「営業の人に進められるがまま」といったようにあまり深く検討せずに購入してしまった方たちばかり。つまり、急いで購入せず、サイトでプランやサーバー本体、お水の種類や配送方法などをしっかり確認して、比較して購入するのが良いのです。

もし、クーリングオフしたいという方は、申し込みをした日から8日以内にはがきを送りましょう。電話での対応も行っているそうなので「これはクーリングオフできるの?」と悩んでいる方は直接聞いてみてはいかがでしょうか。

  • ・0120-937-032(フリーダイヤル)
  • ・0570-020-330(携帯電話・PHSの方用)

プレミアムウォーターのお水の臭いについて

ウォーターサーバーはお水の綺麗さと美味しさがうり。そのお水から臭いがするとなっては一大事です。

実際に、お水から臭いがしていたこともあったようです。しかし、質問サイトや検索結果で日付を見てみると数年前の出来事だったことがわかります。プレミアムウォーターは、臭いの原因はビニールパックのビニールの臭いがうつったこと、と解明してビニールパックからボトルタイプに変えて改善しています。その時の話が、いまだに情報が更新されないまま残ってしまっている、という事ですね。

また、プレミアムウォーターは定期的に水質検査を行い、検査結果をホームページに記載しているほど、お水にはこだわっていて、お水自体に変な臭いがつくことはないようです。それでももし、お水に臭い場合は「長い間放置すると劣化する」という可能性があります。おいしいお水を飲むために、ボトルが届いたらすぐに飲んだ方がよさそうです。

プレミアムウォーターの水漏れについて

これもウォーターサーバーで起こってしまったら一大事。たまに、水漏れが起こってしまうことがあるようです。原因としては、

  • ・ボトルの破損
  • ・ボトルの設置がうまくいっていない
  • ・サーバーが平行でない
  • ・サーバー自体の故障
が挙げられます。サーバーの故障だった場合はカスタマーセンターに連絡して対応してもらいましょう。

また、プレミアムウォーターの場合はプレミアム安心サポート(月額620円)に入ると故意の故障でない限りは、サーバー交換手数料が0円になります。

プレミアムウォーターは届かない?

プレミアムウォーターからお水が届かなくなる場合、いくつかの原因が考えられます。

  • ・支払が済んでいない場合
  • ・口座などの登録が完了していない場合
  • ・登録されている住所が間違っている場合
  • ・自然災害による場合
  • ・季節により配達が集中する場合
  • ・長期不在
などです。「お水が届かないな?」と感じたら自分の登録が間違っていないか、支払いは済んでいるかなど確認しましょう!また、最近は自然災害が多発しています。そういう場合などは遅れる可能性がある、と思っておきましょう。

どれだけ待っても届かない、という時はカスタマーセンターにお問い合わせがベストです。

 

個人では調べきれないところはお問い合わせ

個人では調べきれないところはお問い合わせ

プレミアムウォーターと消費者センター?

消費者センターと聞くとあまりよくないイメージがありますよね。

消費者センターとは?

消費者センターとは、悪質商法の被害や、商品やサービスについての苦情、事業者とのトラブルの相談などを受け、その内容に応じて助言や情報の提供を行ってくれるところです。

プレミアムウォーターと消費者センターについては調べるより、お問い合わせが確実!という事でお聞きしました。

聞いたのは、一番気になる「消費者センターから指導を受けた」という噂。そしていただいた回答は「そのような事実はございません」とのこと。噂はただの噂だったようです。

調べてみて分かったこと

ネット上の情報は古いものと新しいものが入り混じっているようです!

今回、調べてみて、かなりたくさんの情報が混ざってしまっていると感じました。大体の噂は、嘘であったり説明不足で悪い部分だけ広まってしまったり・・・。お水の臭いに関しても、数年前の情報がそのまま残っていたことが原因でした。調べているとき、うっかり日付の表示を見逃していたら、今でもお水は臭いがするのかな?と勘違いしてしまいます。

身近な知り合いに、サーバーを使っている人がいれば参考に話を聞けますが、なかなかそうはいかないですよね。

インターネットで情報を集めるときは、その情報がいつのものか、本当かどうか、しっかり判断しましょう!

当サイトオススメNo.1のプレミアムウォーター!