WiMAX研究室

WiMAXプロバイダーの月額料金プランを徹底比較&ランキング!
WiMAX研究室 > 即日発送・当日受け取りができるWiMAX特集!すぐにWiMAXを使う方法とは

即日発送・当日受け取りができるWiMAX特集!すぐにWiMAXを使う方法とは

引っ越しや急な出張、すぐにかかる速度制限…すぐにインターネットにつなげたい!速度制限を気にせずにネットを使いたい!
そう思ったことはありませんか?

引っ越しなどはバタバタしてしまって、引っ越し後のネット回線については忘れがちです。引っ越しシーズンには、固定回線の工事が一カ月先、なんてこともざらにあります。
もう固定回線はやめて、持ち運びもできるWiMAXにしてみませんか?固定回線よりも安く、さらに早ければ当日からネットの使用ができちゃいます!

以下では当日、または明日からすぐに使えるWiMAXとプロバイダを紹介しています。
すぐにでもWiMAXを使いたい!という方はぜひ参考にしてみてください。

申し込み当日から使える!当日にWiMAXを受け取る方法

申し込み当日から使える!当日にWiMAXを受け取る方法

WiMAXを使用するには、数あるプロバイダの中から契約したいプロバイダを選んで、申し込みをしなければいけません。
多くのプロバイダでは申し込みをしてから2~10日ほどでルーターが届きます。2日で届くならまだいいほうですが、すぐに使いたい方は3日も4日も待ってられませんよね。

しかし、BroadWiMAXなら最速で当日にルーターを受け取ることができるんです!

BroadWiMAXでルーターを当日受け取るには

店舗受け取りサービスを利用しましょう!
BroadWiMAXは業界で唯一店舗受け取りサービスを行っているプロバイダです。

Webで申し込みをして、店舗に受け取りに行くだけで当日からWiMAXを使用できちゃいます!Webでの申し込みはたったの数分で完了するので手間はかかりません。

店舗受け取りの条件

  • 東京・埼玉・大阪・愛知のいずれかの店舗に来店できる方
  • 店舗の営業時間内に申し込みをする
  • Webからの申し込みはクレジットカード払いのみ(口座振替希望の方は電話受付のみ)
  • 店舗では開通作業のため10分~20分ほどの時間がかかる

店舗受け取りを利用するには以上の条件を満たしてなければいけません。
残念ながら店舗は東京・埼玉・大阪・愛知のみに限られているため、地域限定となっています。どの店舗も19時までの営業ですのでそれまでに申し込み、受け取りをしましょう。

営業時間外に申し込みをすると翌日からの受け取りとなってしまいますのでご注意ください。

Webから申し込みをされた方はクレジットカード払いのみ、口座振替を希望する方は電話からの申し込みのみとなりますのでお間違えのないようご注意ください!

当日受け取り対応店舗一覧

最寄り駅 受取可能時間 住所
渋谷センター 各線渋谷駅 10時~19時
(日曜・祝日は休み)
東京都渋谷区道玄坂2-10-7
新大宗ビル1階(パソコン修理工場内) Broad WiMAX 受取センター
秋葉原センター 各線秋葉原駅 11時~19時
(日曜・祝日は休み)
東京都千代田区外神田3-11-2
ロック2ビル1F(RGUILD内) BroadWiMAX 受取センター
大宮センター 各線大宮駅 11時~19時
(日曜・祝日は休み)
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目1-5
山中ビル4F(スマホスピタル大宮西口)Broad WiMAX 受取センター
梅田センター 地下鉄御堂筋線中津駅 10時~19時
(日曜・祝日は休み)
大阪府大阪市北区豊崎3-17-9 豊崎旭ビル2階
(スマホスピタル梅田2号店内)BroadWiMAX受け取りセンター
名古屋センター 地下鉄上前津駅より3分 10時~19時
(水曜・日曜・祝日は休み)
愛知県名古屋市中区大須3丁目31-3 リギルド名古屋本店
BroadWiMAX受け取りセンター
※2022年1月現在の情報です

また、店舗まで取りに行くのは面倒くさい…という方のために『バイク便サービス』も登場しました!昼の12時までの申し込みで、自宅までルーターを届けてくれます。

こちらもクレジットカード払い限定で、東京23区内にお住まいの方が対象です。
ご自宅までの距離によって配送料が異なりますのでご注意ください(出荷元は秋葉原)。

家電量販店での契約はおすすめしません!

WiMAXは家電量販店でも取り扱いがあり、その場合は契約したその場でルーターを受け取ることができます。
しかし、家電量販店で申し込むと月額料金がかなり高くなってしまいます!

プロバイダ ビックカメラ
ビックカメラ
GMOとくとくBB
GMOとくとくBB
BroadWiMAX
BroadWiMAX
カシモWiMAX
カシモWiMAX
1~2カ月目 3,880円 1,474円 3,883円 4,378円
3~24カ月目 3,880円 3,784円 3,883円 4,378円
25カ月目以降 4,950円 3,784円 3,883円 4,378円
キャンペーン内容 なし キャッッシュバック 月額割引 月額割引
3年間実質総額 11万8,200円 8万8,276円 11万8,877円 10万8,372円

ご覧の通り、総額を見ると2~3万円ほどの差があります。
さらに、ほとんどの家電量販店ではキャッシュバックや割引などのキャンペーンはありません!

Web申し込みができるプロバイダのほうが圧倒的に安く・お得になりますので、WiMAX契約はWebからの申し込みをおすすめします。

明日から使える!即日発送してくれるWiMAXプロバイダ

申し込みから即日発送してくれるプロバイダをご紹介します。
速くて申し込み翌日に届くので、なるべく早く使用したいという方におすすめです。

BroadWiMAX
BroadWiMAXの特徴!
  • 即日発送
  • 店舗受け取りサービス
  • 乗り換え違約金負担サービス
プラン料金 ギガ放題DXプラン
契約年数 3年
事務手数料 3,300円
端末代 分割:605円/月
一括:2万1,780円
加入必須オプション 605円
プラスエリアモード使用料 無料
初月 1,397円日割り
2カ月目以降 3,883円
3年間総額※ 新規申込:11万8,877円
乗り換え:9万9,877円

5Gプランが一新したBroadWiMAXでは、月額料金がかなりお得になりました!初月は1,397円の日割り、2カ月目は3,883円とどこよりも安くなっています。

ただ、端末代はかかってしまう点には注意が必要です。申し込み時には「安心サポートプラス」「My Broadサポート」という2つのオプションに加入しなければいけないので忘れずに!オプションは端末到着後にすぐ解約できますので安心してくださいね。

他社から乗り換えたいという方には違約金の負担も行っていますので、気軽に乗り換えができますよ。BroadWiMAXを解約する際も、提携している光回線や他回線に乗り換えで解約手数料が無料に。

万が一、家で電波が全くはいらなかった!使えなかった!という場合には、8日以内に返送すれば違約金なしで解約ができますので、初めて使うという方でも安心です!(事務手数料と返送料はご自身で負担となります)

GMOがとくとくBB
GMOとくとくBBの特徴!
  • 新規申し込みで2万3,000円キャッシュバック!
  • 5Gプランも最安!
  • 最新端末も0円!
プラン料金 ギガ放題5Gプラン
契約年数 2年
(自動更新なし)
端末代 605円/月
(36回払い)
事務手数料 3,300円
プラスエリアモード使用料 1,100円
キャッシュバック 新規申込:2万3,000円
乗り換え:4万9,000円
初月 1,474円の日割り
1~24カ月目 1,474円
25~36カ月目 3,784円
37カ月目以降 4,444円
2年間総額※ 新規申込:8万8,276円
乗り換え:6万2,276円

GMOとくとくBBでは多額のキャッシュバックキャンペーンを行っています!他社インターネットから乗り換えの場合は4万9,000円、新規申し込みの場合は2万3,000円のキャッシュバックとなっています。

毎月端末代はかかってしまいますが、キャッシュバックを受け取れれば2年間の総額はどこよりも安くなります!

また、平日なら15時まで、土・日・祝なら14時までのお申込みで即日発送してもらえます。とにかく早くネット回線が必要!という方には嬉しいですね。

ただし、キャッシュバックは申し込みから11カ月後に送られてくる案内メールを見落とすともらうことができません。その前に解約してしまうと、キャッシュバックも貰えず、端末の残債代も一括で請求されてしまうので注意が必要です。

絶対にメールを見逃さない!1年以上は使う!という方におすすめのWiMAXとなっています。

各プロバイダのルーター発送日

早く届くに越したことはないですが、WiMAXプロバイダはそれぞれキャンペーン内容や月額料金が異なります。全体を見てからどのプロバイダにするか決めましょう。

プロバイダ 発送日
GMOとくとくBB 即日
BroadWiMAX 即日
VisionWiMAX 即日
BIGLOBE 最短翌日
カシモWiMAX 当日または翌日
UQ WiMAX 1週間以内

翌日・翌々日まで待てるならBIGLOBEカシモWiMAXもおすすめです。

カシモWiMAXは業界でも最安級のプロバイダです。
キャッシュバックがない分かなり安めに金額が設定されているので、キャッシュバックの手続きがめんどくさい、受け取れる自信がないという方にはおすすめですよ!

まとめ

以上、申し込み後すぐにルーターを受け取る方法でした。

BroadWiMAXの店舗受け取りはどうしても都内の方限定になってしまうため、地方にお住まいの方は『必要だと思ったらすぐに申し込み』をおすすめいたします!
インターネットにつなげない、というのは今のご時世かなりのストレスですよね。今後お引っ越しなどを考えている方は早めに契約してしまいましょう。

少し時間がある、という場合には無料お試しもおすすめですよ。UQWiMAXは完全無料のお試しを行っています。さらにBroadWiMAXとGMOとくとくBBは8日間以内なら違約金なしで解約が可能です。
こちらの記事で詳しく紹介しているので、気になる方はご覧ください!↓