江東区のエアコンクリーニングおすすめ14選!安いのは?

2020/03/12 / 2022/04/11

江東区のエアコンクリーニングおすすめ14選!安いのは?
おすすめエアコンクリーニング
おそうじ本舗
~実績197万台の高コスパ安心大手サービス~

ユアマイスター
~安価な中小業者に依頼できる~

詳細はエアコンクリーニングおすすめ業者5社!依頼する頻度や料金、安く依頼するコツをご紹介にて解説しています。

東京23区東部に位置する江東区は隅田川と荒川に挟まれていて、水彩都市とも呼ばれています。

住宅や工業地が多い分、エアコンクリーニング業者も数多く存在しており、いざ依頼しよう思っても迷ってしまいますよね。

この記事では江東区で依頼可能なおすすめエアコンクリーニング業者を14社紹介します。

江東区のエアコンクリーニング業者料金比較

掃除機能無 掃除機能有
おそうじ本舗 12,100円 20,900円
ベアーズ 14,190円 21,780円
あなたの町のハウスクリーニング屋さん 12,100円 18,700円
エアコンクリーニング清風 12,100円 19,800円
おそうじ革命 9,980円 18,700円
ダスキン 14,300円 25,300円
ハウスクリーニングのオン 13,200円 18,700円
フォーエル 12,000円 18,000円
アートお掃除センター 10,450円 17,050円
ピカハウス 13,200円 17,600円
ファースト 25,000円 30,000円
おそうじスイッチ 11,000円 15,400円
ハウスクリーニング 志事人 9,900円 15,950円
ニコニコそうじ サンマルコ 10,560円

江東区のエアコンクリーニング業者の料金について、家庭用の壁掛けタイプを基準にお掃除機能の有無で比較しました。

エアコンクリーニングの料金相場はお掃除機能なしで10,000~15,000円程度、お掃除機能つきで、15,000~20,000円前後です。

江東区のエアコンクリーニングでは、お掃除機能の有無を問わず料金に幅があるのが特徴です。

なお、エアコンクリーニングの料金相場については以下の記事でも解説しています。

江東区のおすすめエアコンクリーニング業者14選

おそうじ本舗

▼おそうじ本舗を体験した様子。矢印をタップで横にスライドできます。

公式ページ

おそうじ本舗は2020年10月現在全国1,471店舗を展開、エアコンクリーニング197万台で業界No.1の実績を持つ大手業者です。

独自開発の洗剤と高圧洗浄機を使い、個人ではできない箇所までしっかり分解洗浄してくれます。

お値段は業界最安水準にもかかわらずサービスの質が高く、コストパフォーマンスは二重丸。

クリーニング後は、無料で防カビ処理を施してくれるので、きれいな状態が長続きします。

エアコンクリーニングに特に定評がある「おそうじ本舗」はお見積もりが無料ですので、まずは相談してみてはいかがでしょうか。


実際におそうじ本舗でエアコンクリーニングをしたときの動画。汚れがみるみる落ちていきました。

おそうじ本舗のエアコンクリーニング後の排水

すすぎ後の排水の様子。真っ黒な水が大量に溜まって衝撃…!

公式ページ

おそうじ本舗の対応エリア

江東区のおそうじ本舗は11軒あり、いずれも全域に対応しています。

江東区全域(大島店、北砂店、江東住吉店、南砂店、有明店、江東亀戸店、豊洲店、木場店、晴海店、東陽町店、江東辰巳店)

おそうじ本舗の料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 12,100円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 20,900円
防カビチタンコーティング(オプション) 3,300円
室外機(オプション) 5,500円

おそうじ本舗の作業時間

約1~2時間
公式ページ

ベアーズ

ベアーズは家事代行業界最大手の会社で、エアコンクリーニングをはじめとしたハウスクリーニングにも対応しています。

「エアコンから吹く風がカビ臭い」「噴出し口から埃が見えるのできれいにしたい」など、エアコンに関するあれこれをご相談したのであればベアーズがおすすめです。

エアコン本体は元より、内部まで分解して部品各所の高圧洗浄を行ってくれますので、自身では掃除できない範囲も研修をしっかり受けたプロにお任せすれば問題ありません。

ベアーズの対応エリア

ベアーズでは江東区全域が対応可能です。

江東区全域(豊洲店)

ベアーズの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 14,190円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 21,780円
防カビコート 5,000円
室外機機械洗浄 5,000円

ベアーズの作業時間

約1~2時間
公式ページ

あなたの町のハウスクリーニング屋さん

あなたの町のハウスクリーニング屋さんは全国展開していながらも、地域密着のきめ細かいサービスを特徴としているエアコンクリーニング業者。

各地域ごとに担当する店舗が決まっており、最短申し込みから30分での即日対応が可能です。

また、24時間対応OKで夜間でも依頼可能なのも特徴。仕事などで日中の依頼ができない方でもエアコンクリーニングをお願いできます。

ご相談は24時間365日対応、さらにお見積もり無料、記載金額以外の追加料金の発生もありませんので安心して依頼することができます。

あなたの町のハウスクリーニング屋さんの対応エリア

江東区を含む東京都内全域が対応可能です。

江東区全域

あなたの町のハウスクリーニング屋さんの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 12,100円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 18,700円
防カビコート 4,378円
室外機洗浄 4,378円

あなたの町のハウスクリーニング屋さんの作業時間

約1〜2時間

公式ページ

エアコンクリーニング清風

エアコンクリーニング清風は、全メーカー・全機種のエアコン対応可能なエアコンクリーニング専門店です。

専門店だからこそできる高い品質と割安価格でサービスを提供しており、年間3万台をクリーニングしています。

豊富な知識と技術を持つ専門スタッフが、汚れたエアコンをしっかり洗い上げてくれますよ。

パーツは全て分解し、専用の工具で徹底洗浄を行います。

予約時にメーカーや型番などを記載すればすぐにお見積もりを行い、訪問可能日の調整が可能ですので、お忙しい方にぴったりのサービスとなっています。

エアコンクリーニング清風の対応エリア

江東区の全域が対応可能です。

江東区全域(東京支店)

エアコンクリーニング清風の料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 12,100円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 19,800円
防カビ抗菌コート 3,850円
室外機 5,500円

エアコンクリーニング清風の作業時間

約1〜2時間

公式ページ

おそうじ革命

おそうじ革命はリピート率80%を誇る、満足度の高いエアコンクリーニング業者です。

しっかりと分解洗浄を行うにもかかわらず、1台あたりなんと9,980円でエアコンクリーニングを依頼可能。

料金は安価ながらも、累計15万件以上の実績を積み上げる中で磨き上げた高い技術で、高品質なクリーニングを行います。

高コスパだからこそ人気で、予約が少し取りづらいのがたまにきず。

気になる方は早めに申し込んでおきましょう。

おそうじ革命の対応エリア

江東区では江東深川店、ルネサンス亀戸店があります。

江東区全域(江東深川店・ルネサンス亀戸店)

おそうじ革命の料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 9,980円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 18,700円
防カビ 2,750円
室外機 3,300円

おそうじ革命の作業時間

約1〜2.5時間

公式ページ

ダスキン

ダスキンといえばハウスクリーニングの先駆者として有名ですね。

その長年の歴史と圧倒的な技術力で、ずば抜けた品質を提供しています。

料金は他社と比べるとやや割高な印象を受けますが、その分高い技術と品質をお約束してくれますので、しっかりとした品質を求める方にはぜひおすすめします。

お申し込みはWEBから24時間受付可能、お支払いは現金の他各種クレジットカードも対応可能です。

 

ダスキンの対応エリア

江東区には3店舗あり、全域対応可能です。

江東区全域(永代通り店・ゼット店・東陽メリーメイド店)

ダスキンの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 14,300円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 25,300円
防カビ 2,310円
除菌仕上げ 4,950円

ダスキンの作業時間

約1〜3時間

公式ページ

ハウスクリーニングのオン

ハウスクリーニングのオンは全国展開を行なっているエアコンクリーニング業者です。

エアコンの各パーツを分解し、高圧洗浄機で内部までしっかり洗浄・除去を行ってくれます。

料金は定額制なので、汚れの状態や土日作業など関係なく、一定の金額でエアコンクリーニングを依頼可能。

作業が終わったら見積もりよりかなり高くなった…ということもないので安心です。

エアコンクリーニング業者の中では珍しく、PayPayなど複数の支払い方法に対応しているのもうれしいポイント。

ハウスウリーニングのオンの対応エリア

江東区の全域が対応可能です。

江東区全域(東京営業所)

ハウスクリーニングのオンの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 13,200円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 18,700円
防カビ・抗菌コート 2,200円
室外機 5,500円

ハウスクリーニングのオンの作業時間

約1.5〜3時間

公式ページ

フォーエル

フォーエルは全国各地に支店を持つプロのハウスクリーニング専門店です。

エアコンクリーニングのほか、キッチンやトイレなどハウスクリーニング全般のサービス提供を行なっています。

フォーエルでは「安心できる5つのお約束」として、「1.見積もり・出張費・駐車場代0円」、「2.定額制」「3.後払い制」「4.損害賠償保険加入」「5.10年以上の実績」が明示されています。

見積もり~作業までがすべて定額料金かつ後払いなので、高額な請求をされず安心して依頼できます。

10年以上にわたって、ハウスクリーニング業に従事してきたプロフェッショナルが、エアコン内部のカビやホコリ、花粉など嫌な汚れをしっかり洗浄。

高品質なエアコンクリーニングをぜひ依頼してみましょう。

 

フォーエルの対応エリア

江東区の全域が対応可能です。

江東区全域(東京営業所)

フォーエルの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 12,000円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 18,000円
抗菌防カビコート 2,000円
室外機分解洗浄 7,000円

フォーエルの作業時間

約1〜2時間

公式ページ

アートお掃除センター

アートお掃除センターは累計212,000件の実績を持つハウスクリーニング会社です。

エアコンメーカーのダイキンと独自研修を行っていて、確かな技術力でしっかりとしたクリーニングを実施します。

また、実施から7日以内であれば無料で再実施が可能、料金は完全後払いなので安心して利用できます。

2台目以降は1,000円オフでさらにお得となっていますので、ご自宅にある複数台のエアコンをまとめてきれいにしたい、という方にお勧めです。

全メーカー・全機種対応、防カビ抗菌コートがリーズナブルとなっていますので、まずはご相談してみてはいかがでしょうか。

アートお掃除センターの対応エリア

アートお掃除センターは江東区古石場に営業所があります。

江東区全域(江東区古石場店)

アートお掃除センターの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 10,450円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 17,050円
防カビコート 4,400円
室外機 3,850円

アートお掃除センターの作業時間

約1〜2時間

公式ページ

ピカハウス

ピカハウスはエアコンクリーニングをはじめとした家庭内のお掃除に対応しています。

年間施工件数200件以上/人のプロが対応、見えない場所もしっかり洗浄してくれます。

作業時間は若干長めに感じるかもしれませんが、その分高品質なクリーニングできっと満足することでしょう。

使用年数が10年を超えるエアコンでも対応してくれる場合がありますので「他社で断られた経験がある」という方もぜひ一度ご相談ください。

毎月キャンペーンを実施しているのもピカハウスの特徴です。

セットメニューを組み合わせることで、さらにお得にクリーニングを行うことが可能ですので、エアコンの他にも掃除をお願いしたい箇所がある、という方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

お支払いは現金の他paypayの利用も可能ですので、相互のキャンペーンが重なればさらにお得にキャッシュバックを得ることもできるかもしれません。

研修を受けたプロがしっかり丁寧に洗い上げてくれます。

ピカハウスの対応エリア

江東区全域が対応可能です。

江東区全域

ピカハウスの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 13,200円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 17,600円
室外機 5,500円

ピカハウスの作業時間

約2〜3.5時間

公式ページ

ファースト

ファーストの最大の特徴は、なんといってもエアコンを取り外して「完全分解洗浄」を行ってくれる点です。

通常のエアコンクリーニングでは壁に設置したまま清掃が行われることがほとんどですが、ファーストでは全ての部品を分解、洗浄を行います。

値段は他社と比較するとやや高額にはなりますが、その分品質はお墨付き。

エアコンの部品をはじめとした細部は元より、壁やその周辺まできれいにしたい、という方はぜひご検討ください。

スタッフはフロンガスや電気工事士の資格を持つプロが対応してくれますので、安心してお願いできます。

出張費は無料、アフターサービスによるメンテナンスもしてくれますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

ファーストの対応エリア

ファーストは江東区全域が対象です。

江東区全域

ファーストの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 25,000円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 30,000円
室外機洗浄 10,000円

ファーストの作業時間

約3〜4時間

公式ページ

 

おそうじスイッチ

おそうじスイッチでは普段のお掃除では落としきれない頑固な汚れを徹底洗浄してくれます。

高品質な清掃はまるで新品のように仕上がる、という声もあるほど行き届いたサービスが好評です。

複数のエアコンクリーニングで2台目からは2,000円オフ、さらにお片づけとセットであれば、10%オフの嬉しい特典もついてきます。

また、著書『人生がときめく片づけの魔法』で有名な近藤麻理恵さんの「こんまりメソッド」に基づいた「お片づけレッスン」を展開していることも大きな特徴です。

体験セミナーや個人レッスンを通して、お片づけのレベルアップを目指してみませんか?

おそうじスイッチの対応エリア

おそうじスイッチは江東区全域が対象です。

江東区全域

おそうじスイッチの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 11,000円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 15,400円
エアコン抗菌コート 2,200円

おそうじスイッチの作業時間

約1〜2時間

公式ページ

ハウスクリーニング 志事人

志事人は都心を中心に活動するハウスクリーニング事業者です。

施工経験豊富なスタッフが対応、丁寧なサービスと高い技術力が好評です。

自動洗浄機能の有無を問わず内部までしっかりと分解洗浄、ご希望に応じ女性スタッフの指名も可能ですので一人暮らしの方でも安心です。

2台目以降は1,000円割引になるのも嬉しいポイント、ご自宅で複数台のクリーニングを検討している方はぜひ相談してみてください。

吹き出し口もしっかり丁寧に洗いあげてくれます。

ハウスクリーニング志事人の対応エリア

ハウスクリーニング志事人は中央区にありますが、江東区全域が対象です。

江東区全域

ハウスクリーニング志事人の料金例(会員価格)

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 9,900円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 15,950円
抗菌コート 3,850円
室外機洗浄 7,700円

ハウスクリーニング志事人の作業時間

約1〜1.5時間

公式ページ

ニコニコそうじ サンマルコ

サンマルコは江東区を中心に活動しているクリーニング業者です。

エアコンクリーニングの他、不用品回収やゴミ屋敷清掃なども請け負っており、お部屋を丸ごときれいにしたい、という方にもぴったりです。

全て専用の洗剤・用具を用い、専門のスタッフによって殺菌・洗浄を行ってくれます。

残念ながらお掃除機能付きのエアコンは対応不可ですが、創業15年以上の経験が生かされたエアコンクリーニングにきっと満足するはずです。

料金は最安水準で作業時間は約1.5時間ですので、手軽にエアコンクリーニングを行いたい方におすすめです。

サンマルコの対応エリア

サンマルコは江東区を中心に活動しています。

江東区全域

サンマルコの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 10,560円

サンマルコの作業時間

約1.5時間

公式ページ

どうしても迷ったときにおすすめのサービス

エアコンクリーニング選びに迷った際におすすめなおまかせマイスター

どうしても江東区でのエアコンクリーニング業者選びに迷った際は、おまかせマイスターはいかがでしょうか。

あなたにあったエアコンクリーニング業者を選定して、依頼までしてくれます。

おまかせマイスターは複数の業者を案内してくれるいわゆる「紹介サイト」ですが、料金が相場よりも安いため「まずはエアコンクリーニングを試してみたい」という方におすすめです。

複数の業者を比較してもよくわからない、選定基準が難しい、という場合にはぜひ試してみて下さい。

一方で業者の選定から実施まで完全に先方任せとなるため、不安な方はご自身の状況に応じた業者をじっくり選定してみましょう。

おまかせマイスターの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 6,500円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 11,500円
抗菌コート(オプション) 2,000円
室外機洗浄(オプション) 3,000円

おまかせマイスターの作業時間

約1.5~2.5時間
公式ページ

まとめ

以上、江東区のおすすめエアコンクリーニング業者についてご紹介しました。

おすすめは冒頭で紹介した店舗数No.1の「おそうじ本舗」です。

業者によってそれぞれ特徴が異なるため、ご自身の状況やお使いのエアコンのタイプに合わせて選んでください!