練馬区のエアコンクリーニングおすすめ10選!安いのは?

2020/04/14 / 2022/04/11

練馬区のエアコンクリーニングおすすめ10選!安いのは?
おすすめエアコンクリーニング
おそうじ本舗
~実績197万台の高コスパ安心大手サービス~

ユアマイスター
~安価な中小業者に依頼できる~

詳細はエアコンクリーニングおすすめ業者5社!依頼する頻度や料金、安く依頼するコツをご紹介にて解説しています。

東京23区の西端に位置する練馬区は埼玉県とも隣接しており、最も新しい区として知られています。

人口約74万人で実は23区の中で2番目に居住者が多く、区内には住宅街や公園が広がります。

子育て世代や若年層の居住も多い練馬区にはエアコンクリーニング業者が多数ありますが、いざ選択しようとすると何を基準にすべきか迷ってしまいますよね。

早速練馬区エリアでのおすすめエアコンクリーニング業者を10社紹介しますので、ぜひ参考にしてください!

練馬区のエアコンクリーニング業者料金比較

掃除機能無 掃除機能有
おそうじ本舗 9,900円 18,700円
ベアーズ 14,190円 21,780円
あなたの町のハウスクリーニング屋さん 12,100円 18,700円
エアコンクリーニング清風 12,100円 19,800円
おそうじ革命 9,980円 18,700円
ダスキン 14,300円 25,300円
ハウスクリーニングのオン 13,200円 18,700円
フォーエル 12,000円 18,000円
ヒカリクリーンサービス 9,000円 16,500円
ソージスト 13,200円 19,800円

練馬区のエアコンクリーニング業者の料金について、家庭用の壁掛けタイプを基準にお掃除機能の有無で比較しました。

エアコンクリーニングの料金相場はお掃除機能なしで10,000~13,000円程度、お掃除機能つきで、16,000~20,000円前後です。

練馬区のエアコンクリーニングでは、23区内の相場をやや下回るのが特徴です。

なお、エアコンクリーニングの料金相場については以下の記事でも解説しています。

練馬区のおすすめエアコンクリーニング業者10選

おそうじ本舗

エアコンクリーニングおすすめのおそうじ本舗

エアコンクリーニングをご検討の方にまずおすすめしたいのがおそうじ本舗です。

2020年10月現在全国1,471店舗を展開、エアコンクリーニング197万台で業界No.1の実績を誇るおそうじ本舗は、ご依頼者に心からの満足をご提供します。

おそうじ本舗ではエアコンのタイプに合わせたオプションが多数用意されていて、ご家庭の状況に応じた対応が可能です。

2021年3月現在はキャンペーンを開催中、エアコン1台9,900円でクリーニングをすることができます。

高圧洗浄機や人と環境に優しい特殊洗剤を用いたクリーニングは、自身で掃除できない箇所までしっかり洗いあげてくれます。

お見積もりはもとより作業前にしっかり料金を確認してくれるため、予定外の出費が発生することはありません。

エアコンクリーニングに特に定評がある「おそうじ本舗」はお見積もりが無料ですので、まずはお気軽に相談してみてはいかがでしょうか。


実際におそうじ本舗でエアコンクリーニングをしたときの様子。汚れがみるみる落ちていきました。

おそうじ本舗のエアコンクリーニング後の排水

すすぎ後の排水の様子。真っ黒な水が大量に溜まって衝撃…!

公式ページ

おそうじ本舗の対応エリア

練馬区のおそうじ本舗は16店あり、いずれも全域に対応しています。

練馬区全域( 練馬石神井台店、富士見台店、練馬春日町店、光が丘店、練馬谷原店、練馬大泉町店、桜台店、練馬豊玉北店、豊島園店、石神井公園駅前店、練馬西大泉店、練馬関町店、大泉学園店、練馬平和台店、練馬下石神井店、東大泉店)

おそうじ本舗の料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 9,900円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 18,700円
防カビチタンコーティング(オプション) 3,300円
室外機(オプション) 5,500円

おそうじ本舗の作業時間

約1~2時間
公式ページ

ベアーズ

ベアーズはエアコンクリーニングをはじめとしたハウスクリーニングの専門会社です。

細やかで真心のこもったサービスの提供に努めていて、徹底したスタッフ教育を行っていることが特徴です。

累計250万件のサービス実績が誇るサービスをぜひご体感ください。

エアコン本体は元より、内部まで分解して部品各所の高圧洗浄を行ってくれますので、自身では掃除できない範囲も研修をしっかり受けたプロにお任せすれば問題ありません。

また、ベアーズでは最大11,000円オフになるハウスクリーニングの組み合わせキャンペーンを実施しています。

エアコン以外にも清掃を行いたい、という方はぜひ無料のお見積もりサービスを利用してみてください。

ベアーズの対応エリア

ベアーズでは練馬区全域が対応可能です。

練馬区全域(光が丘店、大泉学園店)

ベアーズの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 14,190円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 21,780円
防カビコート 5,500円
室外機機械洗浄 5,500円

ベアーズの作業時間

約1~2時間
公式ページ

あなたの町のハウスクリーニング屋さん

あなたの町のハウスクリーニング屋さんは全国展開を行っていて、近隣のエアコンクリーニング業者を紹介する仲介の役割を担っています。

地域に密着したハウスクリーニングを紹介してくれるので、早ければ最短30分での即日対応が可能です。

ご希望に応じて夜間対応も行なっていますので、日中は忙しくて立ち会えないという方にもおすすめです。

エアコン清掃の他にも「風が弱い」「電気代が上がっている」など、エアコンに関する相談も受け付けてくれます。

抗菌コートは約1年間持続、独自の高圧洗浄でカビやホコリをしっかり除去してくれます。

セットプランも用意されていますので「エアコン以外の清掃を依頼したい」という方もご検討ください。

ご相談は24時間365日対応、さらにお見積もり無料、記載金額以外の追加料金の発生もありませんので安心して依頼することができます。

エアコン内部の汚れを徹底洗浄!洗浄液を確認すると、すごく汚れていたのがわかります。

あなたの町のハウスクリーニング屋さんの対応エリア

練馬区を含む東京都内全域が対応可能です。

練馬区全域

あなたの町のハウスクリーニング屋さんの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 12,100円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 18,700円
防カビコート 4,378円
室外機洗浄 4,378円

あなたの町のハウスクリーニング屋さんの作業時間

約1〜2時間

公式ページ

エアコンクリーニング清風

エアコンクリーニング清風は、全メーカー・全機種のエアコン対応可能なエアコンクリーニング専門店です。

専門店だからこそできるコストパフォーマンスで、高い品質と割安価格でサービスを提供しています。

必要最小限の道具とロスを抑えた洗剤の使用、さらにはサービスエリアの絞り込みを行うことでコストパフォーマンスを高めています。

清風では年間3万台のエアコンクリーニング実績が裏付ける豊富な知識と技術を持つ専門スタッフがパーツを全て分解し、専用の工具で徹底的に洗浄してくれます。

予約時にメーカーや型番などを記載すればすぐにお見積もりを行い、訪問可能日の調整が可能ですので、お忙しい方にぴったりのサービスとなっています。

 

期間限定でキャンペーンを開催していることもありますので、まずはホームページをチェックしてみてください。

エアコンクリーニング清風の対応エリア

練馬区の全域が対応可能です。

練馬区全域(東京支店)

エアコンクリーニング清風の料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 12,100円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 19,800円
防カビ抗菌コート 3,850円
室外機 5,500円

エアコンクリーニング清風の作業時間

約1〜2時間

公式ページ

おそうじ革命

おそうじ革命はリピート率80%を誇る完全固定料金制のクリーニング会社です。

記載されている料金は出張費などが全て含まれていますので、追加のお支払いを心配する必要がありません。

お見積もりは無料、お支払いは現金をはじめ振込・クレジット決済・電子マネーなど数多く対応可能です。

スタッフはクリーニングを専門としたプロ集団、その道のエキスパートが対応するため仕上がりにきっと満足することでしょう。

また、万一エアコンの故障や破損事故があった場合、保険適用による補償が用意されていることも安心です。

そして特筆すべきはその価格、しっかりと分解・洗浄を行うにもかかわらず1台あたりなんと9,980円でエアコンクリーニングが可能です。

2台目以降は1台あたり2,000円割引の嬉しい特典もついてきますので、自宅にある複数台のエアコンをまとめて綺麗にしたい!とお考えの方にはぴったりです。

累計15万件以上のエアコンクリーニング実績のあるおそうじ革命で、まずはお見積もりを依頼してみてはいかがでしょうか。

おそうじ革命の対応エリア

練馬区全域に対応しています。

練馬区全域(相模原橋本店、渋谷広尾店、練馬区江古田店、品川武蔵小山店、足立区北千住店、足立西新井店、中野駅前店、ルネサンス亀戸店、国分寺西恋ヶ窪店、品川旗の台店、世田谷二子玉川店、千代田麹町店、江戸川葛西店、品川大崎店)

おそうじ革命の料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 9,980円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 18,700円
防カビ 2,750円
室外機 3,300円

おそうじ革命の作業時間

約1〜2.5時間

公式ページ

ダスキン

ダスキンといえばハウスクリーニングの先駆者として有名ですね。

その長年の歴史と圧倒的な技術力で、ずば抜けた品質を提供しています。

特にエアコンクリーニングはダスキン独自の高圧洗浄で、内部のカビやホコリまでしっかり洗い上げてくれます。

料金は他社と比べるとやや割高な印象を受けますが、その分高い技術と品質をお約束してくれますので、しっかりとした品質を求める方にはぜひおすすめします。

お申し込みはWEBから24時間受付可能、お支払いは現金の他各種クレジットカードも対応可能です。

今ならエアコンクリーニング2台以上実施で1台あたり2,750円の割引が適用されます。

「サービスマスター」と呼ばれるプロのお掃除で、気になるエアコンの汚れを綺麗さっぱり取り除いてはいかがでしょうか。

 

吹き出し口の送風ファンも……。スッキリ綺麗に!

ダスキンの対応エリア

練馬区には2店舗あり、全域対応可能です。

練馬区全域(大泉北サービスマスター、光和メリーメイド)

ダスキンの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 14,300円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 25,300円
防カビ 2,310円
除菌仕上げ 4,950円

ダスキンの作業時間

約1〜3時間

公式ページ

 

ハウスクリーニングのオン

ハウスクリーニングのオンは全国展開を行なっているクリーニング業者です。

季節ごとの割引キャンペーンを実施していることも多く、エアコン以外のハウスクリーニングも対応してくれるため、新生活や新年度に向けてクリーニングを行いたいという方にぴったりです。

ハウスクリーニングのオンではエアコンの各パーツを分解し、高圧洗浄機で内部までしっかり洗浄・除去を行ってくれます。

お掃除機能付きのエアコンであってもフィルター内部にはカビやホコリが発生しますので、プロに任せることで安心してエアコンを使用できます。

また、ハウスクリーニングのオンでは損害賠償保険に加入しているため、万一洗浄によるエアコンの故障が発生しても対応してくれます。

お支払いは現金や振込みのほか、クレジットカードやpaypayなどのキャッシュレスにも対応していますので、まずはお見積もりを依頼してみてはいかがでしょうか。

お掃除機能付きのエアコンもスムーズにクリーニングしてくれます。

ハウスクリーニングのオンの対応エリア

練馬区の全域が対応可能です。

練馬区全域

ハウスクリーニングのオンの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 13,200円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 18,700円
防カビ・抗菌コート 2,200円
室外機 5,500円

ハウスクリーニングのオンの作業時間

約1.5〜3時間

公式ページ

フォーエル

フォーエルは全国各地に支店を持つプロのハウスクリーニング専門店です。

エアコンクリーニングのほか、キッチンやトイレなどハウスクリーニング全般のサービス提供を行なっています。

エアコンクリーニングを始め、各メニューが決められた料金となっていますので、追加料金が発生することはありません。

フォーエルでは「安心できる5つのお約束」として、「1.見積もり・出張費・駐車場代0円、2.定額制、3.後払い制、4.損害賠償保険加入、5.10年以上の実績」が明記されています。

お見積もりや出張費・駐車場代も無料ですので、予定外の出費を抑えたいという方にはぴったりのサービスです。

エアコン本体もすっかり綺麗に!

フォーエルの対応エリア

練馬区の全域が対応可能です。

練馬区全域(東京支店)

フォーエルの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 1,2000円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 18,000円
抗菌防カビコート 2,000円
室外機 4,000円

フォーエルの作業時間

約1〜2時間

公式ページ

ヒカリクリーンサービス

「高齢化社会に孫のように恩返しをしたい」と考えるヒカリクリーンサービスは、練馬区にあるハウスクリーニングサービスです。

ハウスクリーニングに使う洗剤はトールオイルと水だけでつくられた100%オーガニック洗剤で赤ちゃんや妊娠中の人にも安心です。

また、65歳以上の人が居る家庭はハウスクリーニング全ての価格が10%割引となる「孫の手サービス」という特徴的なサービスを提供しています。

2021年3月現在、エアコンクリーニングはキャンペーンで1台9,000円、2台目からは8,000円で対応してくれます。

その他ハウスクリーニングのセットメニューも充実していますので、高齢者がいらっしゃるご家庭はぜひ検討してみてください。

ヒカリクリーンサービスの対応エリア

練馬区の全域が対応可能です。

練馬区全域(練馬区所在)

ヒカリクリーンサービスの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 9,000円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 16,500円
Agイオン(防カビ抗菌コート) 2,000円
室外機分解洗浄 5,000円

ヒカリクリーンサービスの作業時間

約1〜2時間

公式ページ

ソージスト

ソージストは練馬区を中心に活動する、地域密着型のお掃除のプロ集団です。

初めてハウスクリーニングを依頼する場合でも、掃除に関する全ての相談に親身になって応じてくれます。

ソージストでは専門の道具や特殊な洗剤を用いて普段の掃除では落ちない汚れを徹底的にきれいにしてくれます。

また、訪問スタッフに女性の指名が可能で、一人暮らしの方でも安心して利用することができます。

総合賠償責任保険に加入しているため、万一サービス後に故障が生じても安心ですね。

複数台の実施であれば1台あたり2,000円の割引もありますので、季節の変わり目に一度でエアコンクリーニングを終わらせたい方にぴったりです。

ソージストの対応エリア

練馬区の全域が対応可能です。

練馬区全域(練馬区所在)

ソージストの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 13,200円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 19,800円
防カビコート 3,300円
室外機 5,500円

ソージスト作業時間

約1.5〜2時間

公式ページ

迷ったときにおすすめのサービス

エアコンクリーニング選びに迷った際におすすめなおまかせマイスター

エアコンクリーニング業者選びが難しい場合、おまかせマイスターはいかがでしょうか。

あなたにあったエアコンクリーニング業者を選定して、依頼までしてくれます。

おまかせマイスターは料金が相場よりも安いため「まずはエアコンクリーニングを試してみたい」という方に特におすすめです。

複数の業者を比較してもよくわからない、という場合はぜひ試してみて下さい。

おそうじマイスターでは簡単に依頼ができる一方で、選定から実施まで完全に先方任せとなリます。

ある程度条件を希望したいという方はこの記事を参考に業者を選定してみてくださいね!

おまかせマイスターの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 6,500円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 11,500円
抗菌コート(オプション) 2,000円
室外機洗浄(オプション) 3,000円

おまかせマイスターの作業時間

約1.5~2.5時間
公式ページ

まとめ

以上、練馬区のおすすめエアコンクリーニング業者についてご紹介しました。

業者選びに迷ったのであれば、信頼と実績No.1の「おそうじ本舗」がおすすめです。

業者によってそれぞれ特徴が異なるため、ご自身の状況やお使いのエアコンのタイプに合わせて選んでください!