静岡市のエアコンクリーニングおすすめ13選!安いのは?

2020/04/23 / 2022/04/08

静岡市のエアコンクリーニングおすすめ13選!安いのは?
おすすめエアコンクリーニング
おそうじ本舗
~実績197万台の高コスパ安心大手サービス~

ユアマイスター
~安価な中小業者に依頼できる~

詳細はエアコンクリーニングおすすめ業者5社!依頼する頻度や料金、安く依頼するコツをご紹介にて解説しています。

人口70万人で浜松市とともに全国5位の大都市圏の中心地である静岡市は、年間を通じて気候が安定していて住みやすく、政令指定都市であり商業都市、ビジネス都市として栄えています。そのため、エアコンクリーニング業者も全国規模・地域密着型と多数存在します。

とはいえ実際にサイトでエアコンクリーニング業者を選ぼうとすると迷ってしまいますね。

この記事では、静岡市エリアでのおすすめエアコンクリーニング業者を13社紹介します。

静岡市のエアコンクリーニング業者料金比較

掃除機能無 掃除機能有
おそうじ本舗 12,100円 20,900円
ベアーズ 14,190円 21,780円
あなたの町のハウスクリーニング屋さん 16,500円 23,100円

静岡市のエアコンクリーニング業者の料金を家庭用の壁掛けタイプで、お掃除機能の有無で比較しました。

エアコンクリーニングの料金相場はお掃除機能なしで10,000~20,000円程度、お掃除機能つきで、15,000~25,000円前後です。

静岡市には多くの大手エアコンクリーニング業者があり、地域密着型の業者も多くあるため料金も相場と同程度~やや安めとなっています。

なお、エアコンクリーニングの料金相場については以下の記事でも解説しています。

静岡市のおすすめエアコンクリーニング業者13選

おそうじ本舗

エアコンクリーニングおすすめのおそうじ本舗

業界No1の店舗数である1471店舗と、197万台のエアコンクリーニング実績をほこる創業20年のおそうじ本舗は、信頼と安心をお客様に届けてきました。プロの高品質な技術は納得の価格。

エアコンクリーニングはハウスダスト・カビ・ホコリ・汚れを徹底的に除去します。

分解洗浄はもちろんのこと、改良を重ねてきた独自の専用器具は必見。

品質には本当にこだわっており、他社にはないエアコンの奥深くの汚れを洗浄する洗浄棒や、洗浄性能にこだわったノズルが360度回転する高圧洗浄機で、今まで落ちなかった汚れも落とします。

また洗剤にも気を配り、強力でエアコン本体にも優しい洗剤を使用しています。特にエアコンのアルミフィンを傷めないのがポイント。トラブルを防止します。高圧すすぎで洗剤をきれいに落とすことも忘れません。

スマートフォンによる最新の情報共有で、最新の機種をはじめとする全機種・全メーカー対応のマニュアル動画で対応し、スムーズな清掃を行っています。

研修を受けたプロのスタッフへのノウハウなど、品質維持の徹底指導や万が一のための損害保険への加入も安心要素の1つ。


実際におそうじ本舗でエアコンクリーニングをしたときの様子です。汚れがみるみる落ちていきました。

おそうじ本舗のエアコンクリーニング後の排水

すすぎ後の排水の様子。真っ黒な水が大量に溜まって衝撃的…!

公式ページ

おそうじ本舗の対応エリア

静岡市ではおそうじ本舗は市内にに5店舗あります。

静岡城北店、静岡曲金店、静岡駅南、静岡みずほ店、静岡音羽店

おそうじ本舗の料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 12,100円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 20,900円
防カビチタンコーティング(オプション) 3,300円
室外機(オプション) 5,500円

おそうじ本舗の作業時間

約1~2時間
公式ページ

ベアーズ

ベアーズはマナーやマインドを徹底的に研修したプロの清掃集団であいさつや身だしなみにも注意を払いお客様満足度120%を目指して運営している全国展開業者です。エアコンクリーニングは「きれいな空気で快適な毎日を」をテーマにしています。

防カビに力をいれているのがエアコンクリーニングの特長。臭いの軽減にも力を入れており、お客様の健康を第一に考えています。

また分解洗浄を本体から行い、乾燥させている間に部品洗浄を行います。内部は薬剤による防カビ処理の後高圧洗浄機によって徹底的に磨き上げられます。

クリーニング前は状況把握のため動作確認を行い、クリーニング後は異常音など発生していないか動作確認を必ず行ってくれるのもポイント。

メールでのお問い合わせも可能です。

プロによる清掃できれいな空気を取り戻せるでしょう。

ベアーズの対応エリア

静岡市内には1店舗あります。

静岡営業所

ベアーズの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 14,190円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 21,780円
(オプション)抗菌コート 2,200円
(オプション)エアコン室外機機械洗浄、防カビコート 5,500円

ベアーズの作業時間

1.5~2時間

公式ページ

あなたの町のハウスクリーニング屋さん

創業10年の安心実績があるあなたの町のハウスクリーニング屋さんは、気持ちの接客をモットーに最短即日30分でかけつけてくれるハウスクリーニング全般を受け持つ業者です。

エアコンクリーニングは養生カバーを用いた安心洗浄。まずエアコンにたまったほこりをバキュームで吸い取ってから、次に分解洗浄を行います。また、薬剤による高圧洗浄でカビや内部のほこりを取り除きます。1年間持続タイプの「抗菌コート」をオプションで完備エアコンを長期に渡って清潔に維持できます。

明朗会計で見積もりから追加料金は一切発生しません。全国に出張が可能でこちらも出張費は0円。

お得なセットプランも各種取り揃えています。

あなたの町のハウスクリーニング屋さんの対応エリア

静岡市全域

あなたの町のハウスクリーニング屋さんの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 16,500円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 22,500円
(オプション)消臭抗菌コート 3,278円
(オプション)防カビコート 4,378円

あなたの町のハウスクリーニング屋さんの作業時間

1~1.5時間
公式ページ

おそうじ革命

15万台の清掃実績と高い技術力を持ったおそうじ革命は、ハウスクリーニング全般とエアコンクリーニングを受け持つ多店舗展開で全国展開している業者です。

安全で安心な独自の研究を重ねたエコ洗剤を清掃に使用しています。

また洗浄の難しいサイドファン機能付きやおそうじ機能付きのエアコンも分解洗浄できます。高い技術力と多くの経験実績が難しい洗浄も可能にします。

さらに45日間の徹底研修で、高い技術と高品質なサービスを実現。安心の事前見積もりは基本的に作業後の追加料金はありません。

おそうじに不満が残る場合には、3日以内であれば無料で再清掃を行っています。

納得のサービスを提供してもらえるでしょう。

おそうじ革命の対応エリア

おそうじ革命は静岡エリア周辺に1店舗あります。

静岡島田駅前店

おそうじ革命の料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 12,100円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 20,570円
(オプション)室外機 3,300円
(オプション)防カビ・抗菌コート 2,750円

おそうじ革命の作業時間

1.5~2.5時間

公式ページ

ダスキン

清掃で有名なダスキン。一度はその会社名を聞いたことがあるかと思います。すでにお使いの方もいらっしゃるかもしれません。全国展開でエアコンクリーニング歴も25年の実績を持つダスキンは、クリーニングの他にも生活用品の販売・レンタル、シニア向けの介護ケア、害虫駆除までサービス提供する総合生活応援業者です。

エアコンクリーニングは事前に周辺の養生を済ませ、先にほこりを吸いとった後分解洗浄を行います。オリジナル開発の高圧洗浄機を使用して一気に汚れ・カビを取り除き薬剤のすすぎまで徹底して行います。

ダスキンはお客様への安心サービスとスタッフへの徹底指導によって高品質サービスの維持を実現している優良業者です。

ダスキンの対応エリア

ダスキンは静岡市に9店舗あります。

静岡店、静清店、千代田支店、あおい店、サービスマスター中部店、清水店、静岡サービスマスター事業部、静岡メリーメイド店、牧ケ谷サービスマスター、

ダスキンの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 14,300円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 25,300円
(オプション)抗菌コート 2,310円
(オプション)

ダスキンの作業時間

1.5~2時間

公式ページ

ハウスクリーニングのオン

ハウスクリーニングのオンはエアコンクリーニングとハウスクリーニングを取り扱う全国展開に近い業者です。

エアコン洗浄の前にはしっかり養生シートで包み、水漏れを防止します。

高圧洗浄機を使用する際はドラムの奥まで洗浄し、熱交換器やファンの汚れをきれいに取り除きます。残留洗剤を最後まで落として、乾燥と試運転を行い作業終了です。

また、オプションには防カビ・抗菌コートもありますので匂いが気になる方はぜひご利用ください。

定額制なので見積金額以外はかかった時間や汚れの状況によって追加料金が発生して料金が変化することもありません。

今なら各種キャンペーンや各種セットも実施中です。

ハウスクリーニングのオンの対応エリア

静岡市(葵区・駿河区・清水区)

ハウスクリーニングのオンの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 13,200円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 18,700円
(オプション)防カビ・抗菌コート 2,200円
(オプション)

ハウスクリーニングのオンの作業時間

1.5~3時間
公式ページ

カジタク

イオングループのカジタクは、ハウスクリーニング、家事代行、宅配クリーニング、掃除のギフトを扱う全国多店舗展開の業者です。

イオングループの知名度はお客様に安心感を与えます。また知名度を生かして業界のトップ企業である花王や白洋舎と連携したサービスを展開できるのも強み。

エアコンクリーニングではまず、エアコンが正常に稼働しているか確認します。次に洗浄前に分解できるパーツはすべて分解。最新の機種でも対応が可能です。養生もしっかり行います。

分解洗浄や本体洗浄は、人体に影響のない安心・安全な専用の洗剤を使用して行います。高圧洗浄で内部の汚れ・カビを一気に落とすのが特長です。終了後無料で防カビ・抗菌コートの嬉しいサービスも。

さらに清掃3日後にショートメールや電話などでコンシェルジュより清掃状況の確認がくるあたたかいサービスがあります。

申し込みはホームページでも電話でも対応が可能です。

カジタクの対応エリア

静岡市全域

カジタクの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 13,200円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 21,780円
(オプション)室外機 6,600円
(オプション)

カジタクの作業時間

1.5時間~2.5時間
公式ページ

ア・ジャストサービス

エアコンクリーニングとハウスクリーニングを提供するア・ジャストサービスは静岡県静岡市を中心に展開する地域密着型の業者です。

創業から10年以上の清掃実績が信頼の証。経験やプロの技術力には定評があります。汚れを落とす最もよい方法は何か、どうしたらもっときれいに出来るのかを考えながら常に清掃技術力のアップを図っているのが択ばれ続けている理由でしょう。

エアコンクリーニングも周辺・本体の養生、専用の洗剤や道具を使った内部の高圧洗浄と分解洗浄を行っています。

補償制度もしっかりしており、アフターフォローも最後まで責任をもって対応してくれます。

年中無休なので、メールまたは電話でいつでも問い合わせできるのも安心。

朝の爽やかな目覚めもクリーニングでかなえてくれますよ。

ア・ジャストサービスの対応エリア

所在地:静岡県静岡市

静岡県中部エリア(静岡市(葵区・駿河区・清水区)、焼津市、藤枝市、島田市、吉田町など)

ア・ジャストサービスの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 9,900円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 18,700円
(オプション)
(オプション)

ア・ジャストサービスの作業時間

1.5~2時間公式ページ

ハウスクリーン 巴屋

 

ハウスクリーン巴屋はエアコンクリーニングやハウスクリーニングを行う静岡全域を対象エリアとする業者です。巴屋のモットーは「エアコンクリーニングで最大の費用対効果を提供する」です。安くて質の高いサービス提供で、特にエアコンクリーニングは日曜祝日も夜間早朝も清掃の対応が可能。割増料金も一切かかりません。地域密着型の業者としての長く択ばれる理由ですね。

エアコンクリーニングではもちろん分解洗浄や内部高圧洗浄を行い、汚れが落ちていない場合にはもう一度洗浄しなおします。追加料金などは一切かかりません。

また、消臭・抗菌コートの無料サービスも実施。

このような質の高いサービスがお客様のリピート率90%以上につながっているのです。

清掃はエアコンクリーニング以外にハウスクリーニングとのセットなどお得なプランもあります。

一度体験してみることをおすすめします。

ハウスクリーン 巴屋の対応エリア

所在地:静岡市駿河区

静岡市全域

ハウスクリーン 巴屋の料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 9,500円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 15,000円
(オプション)
(オプション)

ハウスクリーン 巴屋の作業時間

1~1.5時間
公式ページ

ベンリー

ベンリーはエアコンクリーニングにとどまらず家庭や会社で困ったときに対応してくれる便利な全国展開のお助け業者です。エアコンクリーニングの他にハウスクリーニング、お庭の手入れ、引っ越し、防災、トラブル、オフィスの手伝いまでお助けの範囲は広がります。

サービスメニュー外の相談も受け付けてくれるありがたいサービスです。

エアコンクリーニングは、独自の機材や洗剤を使用して内部洗浄を行い、カビ・ホコリ・バクテリアを除去するのが特長です。洗浄前に養生を行い清掃後エアコンから嫌な臭いがしない状態まで戻す安心サービスです。

料金も明朗会計で基本追加料金は発生しません。

また曜日に関係なく対応してくれるのもありがたいですね。

ベンリーの対応エリア

静岡市のエリア周辺に2店舗あります。

三島下土狩店、静岡沓谷店

ベンリーの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 14,300円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 19,800円
(オプション)防カビ・抗菌コート 3,300円
(オプション)

ベンリーの作業時間

1~2時間
公式ページ

パシフィックサービス

パシフィックサービスは創業18年で45000台の清掃実績を持つ信頼できるエアコンクリーニング専門業者です。中部地方から九州までのエリアに対応しています。対応エリアの詳細についてはホームページをご確認ください。

安さと高品質のサービスで顧客満足度は98.5%。頼れるオペレーター、誠実なクリーニングスタッフ、安心の保証耐性が特長です。

エアコンクリーニングは養生を済ませた後、分解洗浄と内部高圧洗浄を行います。専用の洗剤で熱交換器やシロッコファンまで徹底的に洗浄。オプションには室外機や抗菌コート、油などの汚れまで徹底的に落とすダブル洗浄なども取りそろえています。

予算に合わせて見積もりをしてくれるほか、リピートでの割引特典もあります。

パシフィックサービスの対応エリア

静岡市のエリア周辺に1店舗あります。

静岡支店

パシフィックサービスの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 10,000円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 20,000円
(オプション)室外機 3,500円
(オプション)消臭抗菌コート 1,000円

パシフィックサービスの作業時間

1時間
公式ページ

クリーン駿府

クリーン駿河は「お客様に最高のきれいと感動を」をモットーにハウスクリーニング全般を行う地域密着型の業者です。

明朗会計、自店施工、保証の3拍子そろった安心施工が特長。

エアコンクリーニングではカビ・ホコリ・汚れを取り除き、きれいな状態を取り戻します。分解洗浄と専用の高圧洗浄機で徹底的に洗浄し、内部まで確実にきれいに汚れを落とします。

高い技術力とスピーディーな仕事が、信頼と実績の理由でしょう。ホームページではクリーニング前と終了後の部分ごとの写真を多数掲載しています。ぜひ参考にしてください。

また嬉しいサービスとして子育て支援や近距離割など多数のお得な割引サービスがおすすめ。

問い合わせや見積もりはメール・電話・FAXでの受付で受け付けています。

クリーン駿府の対応エリア

所在地:静岡県駿河区

静岡市葵区・静岡市清水区・静岡市駿河区

クリーン駿府の料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 11,000円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 14,300円
(オプション)
(オプション)

クリーン駿府の作業時間

1~2時間
公式ページ

ミニメイドサービス

ミニメイドサービスのモットーは「家事代行を通じてお客様に幸せをお届け」。エアコンクリーニングだけでなく、家事代行全般、整理収納サービスなども一手に扱う全国展開の業者です(サービスによっては地域が異なる場合があります。ご確認ください)。

エアコンクリーニングは養生から分解洗浄、内部洗浄にいたるまで徹底して行い、プロの高い技術によるサービスを提供しています。内部の熱交換器まできれいに汚れ・ホコリを除去。

サービス開始から20年の信頼と実績、安心の定額制で10年以上継続利用の利用者も多数です。

また抗菌コートや室外機洗浄などのオプションも充実しています。

択ばれ続けてきた高品質のサービスで納得の価格。

問い合わせはウェブサイトまたは電話での対応です。

ミニメイドサービスの対応エリア

静岡市のエリア周辺に1店舗あります。

静岡店

ミニメイドサービスの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 12,100円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 20,900円
(オプション)室外機 5,500円
(オプション)抗菌コート 4,620円

ミニメイドサービスの作業時間

1~2時間
公式ページ

どうしても迷ったときにおすすめのサービス

エアコンクリーニング選びに迷った際におすすめなおまかせマイスター

静岡市でエアコンクリーニング業者選びにどうしても迷ったら、おまかせマイスターがおすすめです。

あなたに最適なエアコンクリーニング業者をハウスクリーニング業者紹介サイトが選んで、依頼してくれます。プロの高い技術力と確かなサービスで、安心して利用できます。もちろん出来上がりにも納得。

自分でサイトのエアコンクリーニング業者を比較しても迷ってしまう、選ぶ時間の余裕がない人などにおすすめです。料金も相場より安いので安心。また、作業トラブルが発生した場合でも、30日までは5万円までの安心補償です。ただし業者選びはどうしても先方に任せになるので、心配な方は自分で選ぶと良いでしょう。

おまかせマイスターの料金例

壁掛けタイプ(掃除機能なし) 6,500円
壁掛けタイプ(掃除機能あり) 11,500円
抗菌コート(オプション) 2,000円
室外機洗浄(オプション) 3,000円

おまかせマイスターの作業時間

約1.5~2.5時間
公式ページ

まとめ

静岡市のエアコンクリーニングおすすめ13選を紹介しました。かなり多くの業者が存在し、全国展開や地域密着型とさまざまな形態があります。

エアコンクリーニング専門業者だったり、ハウスクリーニング全般やそれ以外まで分野を広げていたりするところもありました。

それぞれの業者に特長があり迷ってしまいますね。

そんな中、特におすすめなのがおそうじ本舗です。

安価で高品質・予約も気軽なので、一度エアコンクリーニングのプロに任せて徹底的に清掃してもらってはいかがでしょうか?きれいな空気を取り戻せますよ。